詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東京ガスのドラマ仕立てのコマーシャル!

レス16
    (トピ主5
    😍
    マリリン
    話題
    昨日、新展開を迎えた東京ガスのコマーシャルにはまってしまいました! 夫とコマーシャルをみていて、ミキヒサくんの妹が「…ダメ!」と妻夫木くんに抱きつくところで 「えええ~!?」 ラストの、ミキヒサくんがサウナのなかで天をあおいでいるシーンでドツボにはまってしまいました。 もー、目が離せません!はやく続きがみたい!というよりちゃんとしたドラマでみてみたいです。ドロドロだと内館まきこさん脚本になるのでしょうか。 当初から「男女七人」みたいなBGMだな~、とは思っていましたが、こんなに面白い展開のドラマコマーシャルになるとは…! あのコマーシャルファンの方のかたは、どのシーンが好きですか?

ランキング

レス

私もです!

😀
    東京ガスラブ
    私は、一番最初のCM。 タクシーの中での小西真奈美さんの「孤独とゴトクって似てるね。」の一言で、ハートをわしづかみにされました。(笑)

大好きです!

まどか
    妻夫木くんと小西真奈美がタクシーで帰宅  ↓ 小西真奈美のマンションで意味深な会話⇒男女の関係に!?  ↓ 妻夫木くん 彼氏気取りで小西真奈美のマンションに行くと、東ミッキーが!  ↓ 妻夫くん、社長(?)から娘と結婚して会社を継ぐように言われる…そこに兄登場!しかも兄はミッキー!  ↓ 社長宅から帰宅中(?)の妻夫木くん、小西真奈美を見かけ、「真奈美!」と叫ぶも、社長の娘に後ろから抱きつかれる  ↓ 通り過ぎた電車…そこには既に小西真奈美はおらず…⇒物陰に隠れる真奈美! ざっとこんな感じですよね? チョーはまってます! 続きが気になって… 同じように、モバゲーのドラマ仕立てのCMにもはまってます♪

大好き!

🐷
    ュゥ
    あ~!その新バージョンまだ見てないんですよ~ 私の中では完全に幹久のCMだと思ってます 最初こにたんの家で「そしてまた火がつく」とかってドヤ顔で登場したミッキーが忘れられません。 あれ以来ツボ。 ブッキーには悪いがミッキー意外に興味が持てません

私も好きです!

🙂
    ココ
    あのCM面白いですよね!東幹久さん最高です、ハマリ役ですね。私は彼が初登場した瞬間にキターーーーー!!!!!!と思いました。

続きはWebで…

😍
    信長
    このトピを見つけて思わず書き込んでしまいました~! 私は東幹久さんの演技に釘付けです。「続きはWebで…」のセリフに つられて本当にアクセスしてしまいました。 今回の新しいCMも可笑しいですよね。あのラストの東さんの表情… ガズパッチョは信長シリーズから好きでしたが今回のも秀逸ですね。 早く次の展開が見たいです!

すごい好き

🐶
    パンチ
    最近ドラマ仕立てのCM多いですよね。 中でも東京ガスが一番好きです(役者さん達も)。 毎回大ウケして見てますが、中でもミキヒサの‘無駄に熱い所‘が好きかな。 ブッキーを跡取りとして迎えたい社長一家。 後を継ぎたいミキヒサ。 そしてマナミとの恋の行方。 ガスパッチョの製品はどこに登場・・? まだまだ目が離せません。

私は東幹久!

ポン
    私もハマってます。 特に、いきなり東幹久が出てきて、「詳しくはWebで・・・なんてね。」っていうところで、とっても気になってしまい、すぐさまWebで検索して、その時見ることのできた全編を見ました! 今後、どうなるのでしょうね。

私も大好き!

唐草模様
    多分一番最初が、小西真奈美さんと妻夫木聡さんが二人でガステーブルを拭くシーン。 あの曲といい笑ってしまいました。やるじゃん東京ガスって思いました。 二作目が東幹久さんに乗り換えたんでしたっけ。 今後の展開を楽しみにしています。

私も まんまと続きをWebで‥

みっきー
    CMだけだとモヤモヤした疑問が無くならず、東京ガスのHPからクイズのような選択の続きも見ました。 新たに判った部分と(真奈美と幹久の関係)ちょっと疑問が逆に深まった部分が出来てしまいましたよ。 先ずは最初の出会いの頃に(ゴトクの頃)真奈美の住まいを訪れているけど、HPを見ると真奈美と幹久は一緒に住んでいたらしい。 ズルズルと同棲しているのかもしれない部屋に気になる妻夫木を招き入れてるのが‥ちょっと不自然? 2回目の訪問(ピピッと消える)の際には真奈美は「恋はいつか消える」とか言い、幹久「また燃え上がる」とも‥どっちよ? 社長の家に招かれて娘の婿にと請われた直後にその兄が幹久と判明したけど、幹久は結局会社を継ぎたいのか? ミストサウナに妻夫木と入ってる幹久は「追いかけろ」と言うけど、そもそも貴方が出て来たからこんなに複雑になったのよ。 今後は妻夫木君が妹か真奈美かで揺れるんでしょうか。 あ、忘れてた好きなシーンは妻夫木君がコンロを拭くシーンです!

楽しんご効果。

😀
    あみ
    今ブレイクの楽しんごくんのお陰で、 かつてのトレンディドラマ俳優のみきひさ君もまさに再ブレイクですね。 笑ってしまうはずです。 今にも「やべっ紙まで食べちった」って言いそうです(笑)

トピ主です

😍
    マリリン
    レスありがとうございます。 ツボにはまったお仲間がいて嬉しいです! 続きが楽しみですね。 わたしも東京ガスのWEBにアクセスしてサイドストーリー(?)を見ました。 トレンディポイントなるものが増えたり減ったりして、それも楽しくて全部見ました。 本当に「まんまと」WEBサイドストーリーを見たという感じです。やるなあ、東京ガス! >東京ガスクラブさん >タクシーの中での小西真奈美さんの「孤独とゴトクって似てるね。」の一言で、ハートをわしづかみ はい、わたしもわしづかみにされました! 妻夫木くんのとまどい=視聴者の心 でしたね~ まさに「つかみはオッケー」なコマーシャルですね。 >まどかさん >モバゲーのドラマ仕立てのCMにもはまってます♪ 海岸でヒロインが時任に「もう一度つきあってみる?」と聞いてスルーされた後柳沢に「亘は?」と尋ねますよね。 あれって、どっちともつきあってたことあるってことでしょうか???

お父さんのチャーハン (横)

🛳
    ウメイロモドキ
    恐るべし、東京ガス。(・・・というかコマーシャルの脚本家) わずか30秒から90秒の限られた時間に、これだけのドラマを凝縮させられる力にはいつも感服しています。 家族の絆シリーズの、「お父さんのチャーハン」は、図らずも泣いてしまいました。

トピ主です

😍
    マリリン
    >ユウさん >「そしてまた火がつく」とかってドヤ顔で登場したミッキー 読んでいてお茶ふいちゃいました(笑 わたしはてっきり「妻夫木くんのあとからコニタンにアプローチした男」と思っていましたが、実は違ったみたいですね! >ココさん >東幹久さん最高です、ハマリ役ですね。 そういえば彼は「ヤマトナデシコ」でも大病院の跡取り息子の役でした。 ボンボンで熱い男ができるのは彼がピカ一ですね! ああ続きが楽しみ。 >信長さん >。「続きはWebで…」のセリフにつられて本当にアクセスしてしまいました。 わたしもアクセスしてしまいました。 トップページの「愛していた…君も、コンロも」に爆笑してしまいました。 信長さんも好きでした。おばあさんと同居していてホッとしました。 >パンチさん >ミキヒサの‘無駄に熱い所‘が好きかな。 ミキヒサくんて「私の運命」のようなシビアな役もできるけど、コメディのセンスが抜群にあると思います。 歯磨き粉の「芸能人は歯が命」も話題になりましたね。

トピ主です

😍
    マリリン
    >ポンさん >東幹久が出てきて、「詳しくはWebで・・・なんてね。」っていうところで、とっても気になってしまい、すぐさまWebで 第2話ですね。 わたしは遅まきながら先日アクセスしました。 サイドストーリーの見せ方が面白いですね。 続きが楽しみです。 >唐草模様さん >多分一番最初が、小西真奈美さんと妻夫木聡さんが二人でガステーブルを拭くシーン。 よもやこんな波乱に富んだ展開になるとは誰も予想していなかったでしょう… >二作目が東幹久さんに乗り換えたんでしたっけ。 サイドストーリーでいきさつがわかりますよ~ >みっきーさん >恋はいつか消える」とか言い、幹久「また燃え上がる」とも‥どっちよ? >ミストサウナに妻夫木と入ってる幹久は「追いかけろ」と言うけど、そもそも貴方が出て来たからこんなに複雑になったのよ。 まさにその通り!(笑 突っ込みどころ満載ですが、目が離せませんね~。 サイドストーリーを見た後、第一話で妻夫木くん家にあげた真奈美は実は凄い女なのではと思いました。

トピ主です

😍
    マリリン
    >あみさん >今ブレイクの楽しんごくんのお陰で、かつてのトレンディドラマ俳優のみきひさ君もまさに再ブレイクですね。 そうか、それの効果もあるのかもしれませんね。 楽しんごくんの変身ぶりも好きです。 ヨコですが、彼に整体してもらいたいです。 いま思いついたんですが、ミキヒサくんて熱い男をやってもイヤなくどさを感じさせないのは、それを見る者に押しつけていないからかもしれませんね。 元気とか感動って押しつけられると疲れちゃう。 ミキヒサくんでドロドロ愛憎ジェットコースタードラマができたら絶対みたいです。

トピ主です

😍
    マリリン
    >ウメイロモドキさん >家族の絆シリーズの、「お父さんのチャーハン」は、図らずも泣いてしまいました。 覚えています。素敵なストーリーでしたね。 静かな展開でしたが、思わず見入っていた人は多かったのではないでしょうか。 わたしは父子家庭だったので本当に胸にぐっときました。 申し遅れましたが、わたしが好きなシーンは「そしてまた火がつく」とミキヒサくんが突然登場したシーンです。衝撃でした! みなさんたくさんのご感想をありがとうございました!