詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どちらだと思いますか?(超駄)

レス9
    (トピ主1
    💡
    ふらんすぱん
    恋愛
    23歳女性ふらんすぱんと申します。くだらない話ですがお付き合いいただければ幸いです。 帰り道、電車に乗ろうと改札へ向かっているところ20歳くらいの男性に声をかけられました。 男性「すみません、帰られるところですか?」 私 「はぁ(訝しがる感じで)」 男性「学生くらいかなぁと思って・・・」 私 「いえ・・・」 男性「そうですか・・・」 といって男性はどこか行っちゃいました。 後々考えて、これって 1.ナンパするつもりだったけど年上だから辞めた(もしくはつれない態度だったから辞めた) 2.大学生ねらいで宗教か何かの勧誘をするつもりだった とか考えてたんですが、皆様ならどっちだと思いますか? ナンパとかされたことないので未遂でも実はちょっと嬉しいです 笑 でも私的には2の可能性のが高いかなと思ってます。 というのも、なんていうかさわやか系?というか真面目そうなタイプで慣れてない感じでしたので・・・もしかしたら何かの罰ゲームでそういうこと友達にさせられてるのかなとかも考えてしまいました(妄想しすぎですね 笑) 大変くだらない質問ですみません。

ランキング

レス

経験あります

勧誘かな
    田舎から東京に出てきたばかりの大学一年生の頃、 駅でやたらに男性から声を掛けられるので(それまではスルー)、 ある日、それに対応したら宗教の勧誘でした・・・。 大学の友達にそれを話したところ、彼らは学生を勧誘して 育てていくみたいでした。(きっと摺れてないからでしょう) 都会ってこわいなーって当時は思ったものです。

ナンパだったら

🐤
    pi
    まず、あなたの事を褒めてくるだろうね。 すぐに引き下がったみたいだし、ナンパではないんじゃない?

おめでとうございます

親指
    おめでとうございます。 あなたは間違いなく、あなたはナンパされたのです。 よかったですね。

スカウト

屍鬼
    2番のスカウトだと思います。 恐らくAV系ではなかったのではないでしょうか、 学生ならお金を欲しがるから引っかけやすいし、社会人では余程の事がないとつかまりませんよね、だからあっさりと諦めたんだと思います。

ただ暇だったから

さくら
    声掛けたんじゃないかな?宗教なら年齢問わず声かける気がします。 私も昔同じように「帰るの?」と声掛けられたので思わずレスしちゃいました。

カットモデルの勧誘の可能性あり。

🐱
    Ruri
    学生の時、美容師に声をかけられて、練習台のカットモデルを頼まれた子が同級生にいます。カットモデルやってから結構奇抜な髪型が多かったですよ。 大学生の方が時間があってフットワークが軽いし、練習台にするにはちょうどいいとかで、そういう学生を探して、カット代をタダにする代わりに学生の子の時間をもらうんだそうです。だから最寄りに住む、学生っぽい子を物色してたんだと思いますよ。

勧誘

あはは
    1の場合はその会話内容で引き下がることはないです。第一印象は3秒で決まるといいますから その数秒で容姿その他を判別した可能性もないことはないですが。 2の勧誘だと思います。

甘い誘い・・間違いなく

明々白々
    バイトの勧誘です。

やっぱり勧誘ですよね!(トピ主です)

💡
    ふらんすぱん
    本当こんなくだらないトピにレスをくださりありがとうございます。 勧誘と分かっていてもちょっと喜んで(期待して)しまう私ってダメですね 笑 ちょうど私が大学1年生の時に全国的に大学でサークルに入ったら実は宗教でだんだん洗脳されていくみたいなのが問題になってた時期で、宗教の勧誘かなぁと第一に思いました。 バイトの勧誘、思い浮かばなかったです。確かに学生ならバイトの勧誘も有りですね、単発的なのとか。 カットモデルもなるほど、ですね!今回声をかけられたのは名古屋駅なんですが、 東京では何回かカット・カラーモデルの勧誘はありましたが、名古屋はないだろうと勝手に思いこんでましたが普通にありえますよね。 AV系のスカウトはそれこそ思いもしませんでした 笑 でもあんな誠実そうなコがAV系のスカウトだったらちょっとショックだなぁ~ 同系でキャバクラとかのバイトの勧誘もありえますね。 (私の服装は地味ですが 汗) いろいろ可能性は考えられて面白いですね。 もう少し話してみれば良かったです。といっても危険なことに巻き込まれる可能性もあるのでむやみやたらに声かけられたことに対応してちゃダメですね。