詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ルールズや細木数子またまたその他大勢が・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ルールズや細木数子またまたその他大勢が・・・

レス14
    (トピ主0
    20代も後半
    恋愛
    男は、ハンターだから安売りをしてはいけない、という意見が多いですよね。私は一回だけ食事をした男性がいるんですが結構気に入ってます。次のお誘いがなかなかないんです。しかも、メールもあまりきません。そういう時って、向こうは私に興味がないか、キープという形だと思うんですけど、私のほうから、どんどんメールをしたりしていいんでしょうか。相手はどんどん引いてしまうでしょうか?もし私から強引に誘って、もしお付き合いが始まったとしてもやっぱり私は安売りをした女になってしまい大切にはされないのでしょうか?どうかどうか教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

「オークションにかけろ」

負け犬代表
    って、深夜番組でどっかの形成外科医(←何故に?)が負け犬女性にアドバイスしていました。

1円スタートのオークションにかけるんですって。

「それって、自分を安売りすることですよね?」

ってその女性も突っ込んでましたよ。

「だから、1円からスタートして値段がどんどん上がれば、最終的に高値で売れるんですよ」

という様なことを、その医者は言っていました。

自分をオークションにかけて、値段が上がるかどうかはその商品の価値次第、といったところなんでしょうかねぇ。

ほう、確かに最初に1円で出せば、食い付きはよい・・・
    商品の価値さえ良ければ、どんどん競争入札してもらえるから、“最終的には”安売りにはならない・・・
    あまり引っ張ると入札キャンセルが出るから、焦って早期終了すれば、値はそこで止まる・・・

オークションに例えると、こういう感じでしょうかね。
    「1円からどこまで上がるのか」
    商品の品質をどれだけ上げるか、その力量が、我々負け犬には問われるわけです。

なんとなく、納得はしました。

最初だけなら・・・

style
    恋愛の駆け引きでOK!と私は思います。

やり過ぎず、もちろん小出しでお願いします。(笑)
    (相手が引いてしまうので・・・)

頑張ってね☆

女から口説くのは否定はしませんが

恋は素敵
    私自身、自分から相手を誘って一生のパートナーを得ましたので、「女から口説くのは駄目」とは言いません。
    私のパートナーは、自分から女を口説ける度胸無しだったので、私から誘ってくれて助かった、と言います。
    私もどうしても振り向いて欲しい相手だったので、迷わず自分から誘いました。

ただ書き込みを読んでいて気になったのは、

>私から強引に誘って、もしお付き合いが始まったとしても

強引に誘わないと相手をしてくれない相手とは、脈があるものなのかなあ?と疑問に思いました。
    脈があるのなら、強引な手段にでなくても上手くいくものではないでしょうか。(自分から誘うな、という事ではありません)

補足説明させてください

負け犬代表
    「オークションにかけろ」をレスした、負け犬代表です。
    文中、
    >我々負け犬には
    という表現をいたしましたが、その中に当然ながらトピ主様は入っておりません。
    読み返してみると、そのように取れるような文章だったかと思いまして、この場を借りて一応説明させていただきました。失礼しました。

流されないで

辛口
    ルールズとか細木とか嫌いなので、あれらの意見は参考にしません。
    あんな定義、化石です。
    安売りしろって言っているわけじゃありませんが、予約が入るまで待っていたら、チャンスを逃します。

辞めたほうがいいです。

主婦
    自分から誘って、見事に結婚した友達がいます。付き合い始めのきっかけは彼女が映画に誘ったことだそうです。

その当時は彼は結婚なんて考えたこともないといっていたそうです。
    でも、その後付き合って2ヶ月後にプロポーズされたそうです。

その友達は、凄く料理が上手で、家庭的な女性で、性格も素直で控えめな感じですので、そこが魅力だったのでしょう。

ただ、相手がその気がないのに、メールを送るとか、しつこく付きまとうだけなら、嫌われるので辞めておいたほうがいいと思います。

ルールズは効果ありますよ。私もそれで結婚したようなものですから。
    悪くいえば、ひたすら猫かぶりですけどね。
    あれだけじらすと、男も焦ってプロポーズしてくるものですよ。
    結婚してからは地を出していますが、結婚生活うまくいっていますので、心配いりませんよ。

ダメモトで

けるとり
    今日見たSex and the cityにそういう感じの話があったなあ。お誘いがないということはそんなに興味がないってことですよね。外見的に好みじゃないとかだと押しても難しいかも…。

でも何もしなければそのまま終わりでしょうから、ダメモトでやってみればいいのでは。ダメなら諦めもつくでしょうし、うまく行けば万々歳だし。

つきあうようになってから大切にされるかどうかはその後の二人の関係にもよるし何とも言えないけど、もし大切にされてないような感じだったらそこで終わりにしたっていいわけで…。まずはうまくアプローチ方法を考えてみることから始めてはどうでしょうか。

色々ご意見ありがとうございます

20代も後半
    もう少し補足させてください。彼からの誘いが全くない訳ではないのです。私は恋愛に関してもともと自分から積極的に動くタイプではないので、いいなぁ~と思う人にそれとなく表現して言ってきてくれる人とお付き合いをしてきました。

なので積極的な人が多いのか、遊ぼう遊ぼうと押しが強く、断っても断っても食いついてくる感じの人ばかりだったのですが、今回の人はなんかのんびりというか、私に気がなさそうだけど連絡はくれるという感じなので戸惑ってるんです。

歳も歳なので今までみたいに待ってちゃ駄目と言われるので自分から積極的にメールしてみようかな~とか思う反面、ルールズや細木さんの意見もあるし迷ってるんです。どうかご意見いただけたらなぁと思います。

私の経験で

小姑A
    既婚のものですが、私の経験談が参考になればと
    思いまして、書き込みします。

私も20台後半で、今の夫と知り合いました。
    私の一目ぼれだったのですが、夫は知り合った当時、
    一度も誘ってくれたことはありませんでした。
    だから、いつも私から理由をつけて誘っていました。

しかも、誘って、断られたことも数回。
    後でわかったことですが、夫は当時、かなりの女性
    恐怖症だったそうです。もちろん、彼女はいませんでした。

そんな二人が付き合うようになるまで、なんと1年7ヶ月
    かかりました。途中、遠距離にもなり、その間はメル友状態でした。

付き合うようになったきっかけは、事前に会う約束を私からして、私から彼に会いに行ったことです。

本当に彼のことが好きなら、友達としてでも自分から誘ってみたらどうでしょうか。それでだめなら、他の人にMove onすればいいと思います。頑張ってね!

なんだ、良かったあ

恋は素敵
    二度目のレスです。
    お相手からも連絡があるんですね!
    じゃあチャンスは、貴女の手の届く範囲にあるんじゃないですか。
    それならこちらからも連絡して、もっと親しくなれるように頑張りましょうよ。
    何もしないままじゃ、何もおこらないままです。
    安売りするのと幸せになる為に努力するのは、違うと思うんです。
    外国の古いことわざで、「幸運の女神の後ろ頭は刈り上げ」っていうの、聞いた事ありません?
    何にもしないでじーっとしていると、幸運の女神は貴女の前を通り過ぎちゃうよ、手後れになって慌てて幸運の女神を捕まえようとしても、刈り上げにしてるから髪をつかむ事も出来ず、そのまま幸運を逃すよ、という意味です。
    トピ主さんに幸運の女神が微笑みますように!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示