詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気相手と別れられない彼氏

レス21
    (トピ主1
    💔
    azu
    恋愛
    私は東京在住29歳女性、彼はハワイ在住アメリカ人40歳、交際1年です。遠距離恋愛ながらもこまめに連絡を取り合ったり、3ヶ月おきに互いが会いに行き、彼からプロポーズもされ、お互いの親戚・家族とも親交を深めてきました。 しかし先日彼の家に滞在したとき、明らかに女性物の化粧品等がありました。不信に思い、悪い事だと思いながらも、彼のパスポートを見ると、1ヶ月前に日本に来ていたことが分かりました(私には出張で連絡取れないと言っていました)。彼に問うと「バーで知り合った38歳の日本人女性と仲良くなり浮気した。でも、相手の事は好きではない。」「なぜ浮気したのか自分でもわからない。」と。しかし、私としては、浮気相手に会うためにわざわざ私に嘘付いてまではるばる会いに来ていたとは信じ難く、浮気ではなく本気なんじゃないかと思うんです。 「私を愛してるなら、浮気相手と手を切って欲しい。」と言いましたが、「それは出来ない。」「俺は君を愛してる。でも今は色んな日本人女性と遊びたい。でもそれは、君を傷つけることになる。だから君は他の男性を探した方がいい。」「君は家庭的過ぎるけど、俺はそうじゃない、だから家庭的な男性を探して。」「いつかは君と結婚したいから、俺が落着くまで待って。」と。 私は精一杯彼に尽くしたつもりですし、常日頃から身だしなみや自分磨きを欠かさないため、なぜ彼が浮気したのか、なぜ私とキッパリ別れてくれず蛇の生殺しの様な事をするのか解らず失意のどん底です。彼との連絡を絶つと、彼から他愛も無い話の電話やメールが入ります。私はまだ彼を愛してるので、浮気相手の女性と別れて欲しいと願っていますが、男性は浮気が本気になるのはどの様な時でしょうか?また、浮気→本気→彼女と復縁にはなるのでしょうか?  彼とは別れた方がいいと言うのは百も承知ですが、まだ彼を愛しています。良きアドバイスを宜しく御願いします。

ランキング

レス

結局

🐱
    りんご
    客観的に見て、誰でも「別れた方が良い」と言います。 最終的には、自分で答えを出すしかないですよねぇ~… あなたが浮気を許せるか。許せないかの問題。 …でも、浮気じゃないと思います。 >色んな日本人女性と遊びたい 「いつかは君と結婚したい」と上手いこと言ったって 所詮トピ主さんだって“色々な女性”の中の一人にすぎないと思います。 もし結婚まで漕ぎつけたとしても、彼のような人と結婚生活続けて行けると思います!? 今だけの感情で別れたくないのかもしれないけど、結婚となったら先は長いです。 こんな不誠実な人…無理だと思います。結婚は信頼関係が無いと続きません。 >なぜ私とキッパリ別れてくれず蛇の生殺しの様な事をするのか解らず失意のどん底です。 なぜその様な事をするのか? 答えは“不誠実な男”だからです。 トピ主さんの方から、着拒したら良いんですよ。 29歳。まだ若いです。無駄な時間を使っているのはもったいない。 不誠実な40歳のオヤジなんて、トピ主さんから切ってやりなさい!

新しい人を見つけたら

😀
    OK!
    冷静になって良く考えて下さい。 あなたの文面からでは彼があなたと真剣にお付き合いをしているとは考えづらいですね。 明らかに遊びです。別の男を探したらとまで言われてなぜまだ愛していると言えるのか不思議です。

浮気というか…

もも
    今の状況では、あなたも遊びの一人でしょ?そんな男の何がいいんでしょう。女遊びを公認して、家事育児を黙ってやる覚悟があるなら結婚話を進めても良いと思います。 でも、そんな人生勿体ないですよ!他にいい男いっぱいいますよ!

あなたは本命ではない

匿名です
    「浮気相手」という呼び方は、あくまでもあなた目線。 その男にとって、 あなたと「浮気相手」は、少なくとも同格です。 あるいは、 そちらが本命であなたの方が浮気相手かもしれません。 他の女とも遊びたい、とはっきり言っているではありませんか。 結婚していない以上、優先順位は無いのです。 >男性は浮気が本気になるのはどの様な時でしょうか? >また、浮気→本気→彼女と復縁にはなるのでしょうか?  そもそも、あなたとも本気ではないのです。 >なぜ私とキッパリ別れてくれず蛇の生殺しの様な事をするのか解らず失意のどん底です。 あなたがキッパリと別れないからです。 向こうが連絡できないようにすればいいだけのこと。それができずに彼からの連絡を待っていることを見透かされています。 あなたに必要なのは、覚悟です。 その男の性の虜になって One of Them として安いセフレを全うするか、 欲を断ち切って新しい人生を歩むか。 他人は変えられません。変えられるのは自分だけ。目線を変えれば、あなたはもっと素敵な女性に変われるのに、もったいない。

浮気→本気ではなく

ふーん
    トピ主さんの彼のような方は浮気→本気になるのではなく誰にも本気にならないということだと思います。つまりあなたのことも本気ではないと思います。 恋愛って誠実に尽くしたからって相手も同じように返してくれるわけではありません。これだけ尽くしたのになぜ?というのは通じません。今の浮気相手の人がいなくなってもまた違う浮気相手が現れるだけのこと。 それでも良ければ彼と続けていったらいいのでは?

うわ~

ぽんた
    ありがちな話ですね。残念ですがその彼”ヘタレ”です。へんなの引いちゃいましたね。でもそこらへんにゴロゴロいそうなタイプです。 浮気を指摘したら”分かれられない”って開き直りってど~よって感じです。 ”日本人女性ともっと遊びたい”、、、う~ん典型的な”sushi eater"ですね。 主さんが彼を無視すると本気ではないけどいなくなるのがさみしいのでちょっかいを出してくるのだと思います。 主さんまだ若いのだから、こんなヘタレなんてほっぽいて次行きましょ次!!!いつまでもぐじぐじひっぱたら次は出てきませんよ。 きちんと自分で古い扉を閉める事が出来る人にのみ神様は新しい扉を用意してくれるのです、もちろんその新しいい扉を開けるのも主さん自身ですけどね。。。。 がんばってください~。人生まだまだ、オトコなんて一杯います!

あなたをつなぎとめておきたいんじゃないの?

シェットブラ
    だから「浮気相手だ」っていってる可能性はない? もう少し遊びたい って言われてまだ付き合って居たいですか? 浮気相手と別れられないのは 浮気相手とみなしているけど、その関係が 彼にとって居心地が良いのかも知れないね。

目を覚ましなさい

😢
    在米3児の母
    まず、彼のどこが好きでどこが許せないか、紙に一つ一つ書き出してみてください。 許せない項目には今後の不安も書き出してください。 その中で絶対に譲れない好きな部分と許せない部分を書き相殺すると、 きっと許せない部分+不安要素の方が多いでしょう。 目を覚ましてください。 これを同じ日本人がやったらどうですか? 「あほか」って一喝しませんか? 友達の彼が同じだったらどうしますか? やめとけって言いませんか? 彼は不誠実な上にただのジャパ専ですよ。 どこで知り合ったんですか?インターネット? 私の周りのアメリカ人は全員、家族一筋誠実な男性しかいませんよ。 うちの主人もしかり、友人もしかり、 はっきり言いますが、その彼はお止めなさい。 辛いのは一時、もし別れなければ苦労は一生です。 今回は結婚する前にわかって良かったと思って諦めたほうがいいですよ。 国際結婚より国際離婚のほうがはるかに大変ですからね。

やめやめ!

🐴
    うみ
    私もハワイに結構長く住んでましたけど、こういう男い~~っぱいいました。ハワイに住んでるだけで寄ってくる日本人の女の子の多さも知ってるしね。 でもね、こういう男はず~っとこんな感じで年取って行くの。信頼なんてできないから。まだ29歳でしょう、そんなやつとはすっぱり切ってしまいなさいな。もっといい男(信頼できる)絶対いるから! 私の知ってるやつは60近くでもこういう事してるからね。 こんな様な男と結婚して泣いてる女の人の多い事!男の方も日本人ってターゲット絞ってる所見ると、これは絶対に直らないよ。 メールだの電話だのは全部拒否して、次行こう、次!!絶対い男いるから!!

相手にしない

サミュ
    恋愛は努力で勝ち得るものでもありませんからね。好きでなくなったらそれで終わりです。貴方とはどこか合わなかったのでしょう。それでも別れを宣言されているから気持ちを切り替えた方がよいですね。欧米人は恋人関係を解消しても友人関係でいる人は多いですよ。どんな場合でも浮気する人とは一緒にならない方がよいですよ。浮気されたけどその後幸せという人は聞いた事がありません。

う~~ん・・

💡
    I SPY!
    その彼は所謂アジア人好きではないでしょうか?40歳でまだ遊びたい!などという発想も信じ難いですが、ハワイからわざわざ来日して他の女性に会うのなら、ハワイに遊びに来る日本人女性も物色してそうな気がしますね。 一体どういう経緯で彼と知り合われたのか分かりませんが、一年の付き合いでも海外遠距離恋愛となると実質会ったのは数える程、そのいずれもイベント的に楽しく過ごせる関係で、簡単に言えばお互い相手の素の姿、普段の生活はよく知らないのが本当の所だと思います。 そして何よりも彼がまだまだ遊びたいと思っている以上は結婚に踏み切るのは危険だろうと思います。

えっと。

😨
    アラフォー
    トピ主さんの彼と同じく40歳です。 自分のことで考えても、もっと年齢の高い周りの人間をみて考えても 40歳になっても治せていない悪癖はこの先も治りません。 この先もずっとたくさんの中の一人でいい! 結婚もしなくていい!と割り切ってお付き合いするか さっさと別れるのどちらかしかないんじゃないでしょうか…。

やめ~え!

🎁
    アマンダ
    「彼に精一杯尽くしたつもりですし」 尽くすだけで恋愛がうまくいくなら、こんなに 恋愛関係の問題はありません。 特にアメリカ人に尽くして恋愛関係を維持するなんて 無理です。 まあ、この彼は無理してゲットするに値する人でもないようで。 もっとまともな人を探してください。

びっくり

lulu
    この男 はっきり 理由を言ってるじゃない 色んな日本人女性と遊びたい あなたは 完璧に都合のいい女じゃない この期に及んで どこら辺を 何をもって まだ愛してるなんて 言えるのか 不思議でしょうがない... あなたは 彼女でもなんでもないよ ただの遊びのひとりです

嫌になるまでつきあってみればいい

😑
    Kanako
    山のように「別れた方がいい」ってレスがつくんだろうな・・・と思いつつ。 無理して別れなくてもいいんじゃないの? トピ主さんは別れたくないのでしょ。 ただ、彼が独身であるかどうかは確かめておきましょう。彼が独身なら、トピ主さんが彼と付き合い続けることに問題はありません。 本当に嫌になるまで付き合えば、顔も見たくなくなるし、何の未練も残りませんから。 >私は精一杯彼に尽くしたつもりですし、常日頃から身だしなみや自分磨きを欠かさない 残念だけど、尽くしたって自分磨きしたって浮気する男はしますよ。全然関係ない。

片思いの遠距離恋愛って辛くないですか?

😑
    レイラ
    >「私を愛してるなら、浮気相手と手を切って欲しい。」と言いましたが、 「それは出来ない。」 えぇ!二股は止めない宣言されてますけど!? 彼はトピ主さんを失うことを全く恐れてないんですね。 >「俺は君を愛してる。でも今は色んな日本人女性と遊びたい。」 四十歳にもなってまだ遊びたいんだ…。彼、若いとき相当モテなかったのね。 白人てだけでチヤホヤしてくれる女性に出会ってやっと自信もてたのかな? 女遊びだけが生き甲斐みたいな、こんな中身のない男のどこを愛しているのですか? >「でもそれは、君を傷つけることになる。だから君は他の男性を探した方がいい。」「君は家庭的過ぎるけど、俺はそうじゃない、だから家庭的な男性を探して。」 「いつかは君と結婚したいから、俺が落着くまで待って。」と。 この彼、言ってることに一貫性がないですね。 今現在、38歳の女性とトピ主さんで彼をシェアしている事についてはどう思います? トピ主さんの理想の結婚相手のイメージ像のかけらでも彼は当てはまりますか? 彼はトピ主さんがいなくても生きていけるんですが、それは理解できていますか?

とっくに

😢
    MINAMI
    >だから君は他の男性を探した方がいい。 嫌われているじゃない。

残念ながらトピ主さんは

管理職男性
    「都合の良い女」なんですね。 尽くすとか自分磨きとか言うような無意味なことはやめて、彼は自分がいなくなっても平気なのかを考えてみましょう。 逆説的な意味で「彼との連絡を絶つと、彼から他愛も無い話の電話やメールが入ります」これがなによりも彼がトピ主さんを軽んじてる証拠です。 トピ主さんがどんな気持ちでいるかを少しでも考えたら、こんなアクセスはして来ないですよ。 たぶん、その38歳女性も「何人かいる浮気相手の一人」でしかないでしょう。

遊ばれている

くもり
    残念ながらその男性はハズレですね。結局いろんな女性と遊びたいだけなんですよ~このままだと都合のいい女になってしまいますよ。 そんな40歳はほっといて素敵な男性を見つけましょう!

トピ主です。

😢
    azu
    皆さんの励ましの言葉や、的確なアドバイスを読ませて頂いて、だいぶ冷静さを取り戻す事が出来ました。彼のあまりの不誠実さに、精神的限界を感じたので連絡を絶ちました。心の傷が癒えるのに時間が掛かりそうですが、頑張って生きていこうと思います。 皆さん有難うございました。

よかった!

🐧
    のん
    連絡絶たれたようで安心しました。 私が思うに 一人の女性も幸せに出来ない男は 良い男ではないと思うのです。 逆に女性の方にも言えますが。 新しい良縁を願っております。