詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 今さらどうやって過去のつらさを忘れられるのか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今さらどうやって過去のつらさを忘れられるのか

レス2
    (トピ主0
    恵美
    恋愛
    10年前、夫の飲酒により度重なる問題がありました。飲酒運転事故・飲みすぎての私への暴言・友人宅で泥酔した挙句の失態・近所迷惑な行動などです。 当時は、夫の仕事のストレスもあったと思うのです。でも、私にとっては地獄の苦しみでした。 一連のことがあったために、私は夫がお酒を飲む場面に同席することが耐えられなくなりました。 一緒に楽しいお酒を飲もうという気持ちに一切なれません。 しかし、その後、お酒に関しての問題は大きくはおこっていません。 にもかかわらず、夫が2杯、3杯とビールやワインを飲んでいるのも見ると、どうしてもひとこといいたくなります。 「最近、高血圧の調子大丈夫?」 「明日も仕事だけど、飲みすぎないで」など。 自分でも一言余計だと思うのですが、どうしても気になってしまうのです。 夫は当然ですが、嫌な顔をして機嫌が悪くなります。 夫は、あのときの失敗をもう忘れたのでしょうか? 覚えていても同じように飲めるものでしょうか? 私に寛容な態度をとってほしいのでしょうか? どうやったら昔の苦しさを乗り越えて夫を認めることができますか? 私自身がお酒を飲み、酔えるのであれば夫への考え方や見方も変わるでしょうか? どうぞアドバイスをお願いいたします。

ランキング

レス

10年

きょうこ
    長いですね。誰から見てもご主人がいけないとは思いますが、それにしても10年は長い。飲めるものなのか、忘れてしまうものなのかと人に聞いてもその答えを持っているのはご主人。 見た通りの今の姿がご主人なのでは?それよりも長い間自分の中に溜め込んできた色々な感情をどうにか整理した方がよいと思いますよ。出来ないできたからこのトピが立った、という所で止まるのでなく、です。

酒飲みは自分に甘いから

ズズズ
    過去の失態がごく稀に脳裏を掠めても、そんなの一瞬で消し去って飲み続けることが出来るんですよね 喉元過ぎればなんとやら? 酒に飲まれてだらしない男はイヤですね トピ主さん、大変な思いを味合わされてきたんですね 私もそんな思いをしてきました 今では量の多少にかかわらず、飲酒している姿を見るとぞっとして動悸がします 今度生まれ変わったら絶対に酒飲みとは一緒になりません 勿論今の夫とは袖さえ触れ合いたくもありません でもその前に現世の内にお別れすると思いますけどね