詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • さっき、振られました。人間不信になりそうです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

さっき、振られました。人間不信になりそうです。

レス85
    (トピ主3
    😭
    なつ
    恋愛
    29歳女性です。 同い年の同僚から遊びや食事へお誘いを受けるようになり、付き合おうと言われ、半年間お付き合いをしてきました。 穏やかで優秀な彼を、私も心底好きになり、大切に大切に時間を過ごして参りました。 彼には、私と付き合う直前まで長年の彼女がいた事を付き合って程なく知りました。 学生時代から苦楽を共にしてきた彼女だそうです。 昨夜、その彼女とよりを戻したいと、彼から告白されました。 彼女とは、結婚を急ぐ彼女に対し、まだまだ仕事を頑張りたい彼でズレが生じ、別れたそうです。 その後、私と付き合いながらも、出張先では彼女と月1度か2度食事に行っていたそうです。 別れ話の後、結婚なんてもうどうでもいいからと態度が変わった彼女の、その姿が不憫に思え、長年付き合った恩も情もあり、戻ろうと思う、と。 元彼女とは完全に別れているのか問うと、完全に終わっていると、何度も言われ、不安はあったもののその言葉を信じ昨日まで来ました。 嘘でした。 彼女は別れているという認識はなく、連絡も普通にしていて、私の存在も知らない、と。 私とはほぼ毎日一緒に過ごしていましたし、電話もメールもマメで、何より今が一番幸せだと言う彼の言葉に、まさかこんな展開になるなんて、と未だ信じられない状態です。 正直、自分でも私と彼女のどちらを選べば良いのかわからず、今でも迷っていると言います。 泣いて取り乱した私に、好きなのは君だから、ちゃんと別れるから待ってて!と衝動的に言うも、本心は・・・。 私も、やっと愛せる人に出会えたと、、大げさかもしれないですが、彼を救世主くらいに思っていました。 諦めるしかないのでしょうか。 立ち直れるとは思えません。 気持ちの整理が付かず、投稿させて頂きました。 乱文お許し下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  85
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その男性

🎶
    ちこ
    どこがいいんですか? 29にもなってどっちつかずで トピ主さんと彼女どちらも傷つけて。 愛すべき存在じゃないですよ、彼は。 彼女に会えなくて寂しい気持ちを あなたで埋めてただけの話です。 このままだとズルズル二股されます。 悲しいけどきっぱり振ってもっとステキな男性と 恋してください。

普通の別れです、立ち直れます

🐴
    人生いろいろ
    頑張って下さい

彼の気持ちをはっきりさせないと

Megan
    信頼していた彼からの余りにも身勝手な申し出におつらい気持ちはわかります。 彼の主張は、「元彼女とよりを戻す」といいつつもあなたに「待ってて」と言ったり、はっきりしませんね。 彼としてはあなたに元彼女とよりを戻すことを理解してほしいのでしょうが、そんな身勝手さへの憤りと彼への気持ちであなたが泣いたり取り乱すのも当たり前の反応だと思います。 第三者の私から見て、彼はそんなに魅力的な男性には思えません。 が、あなたは彼の優秀さ、人柄にひかれて大切に付き合ってきたのでそんなにすぐに気持ちは切り替えられないと思います。 今は、そんな優柔不断な彼はもういらないと彼に伝え、それでも彼があなたのところに戻ってくるかを見た方がいいかもしれません。 そしてそんな彼を本当にあなたも必要かどうか考えてみましょう。

トピ主さんから離れましょう

😑
    まみ
     人は追えば追うほど逃げるか甘えます。 ここは、辛いでしょうが、一度トピ主さんから離れることを お勧めします。 その彼が、やっぱりあなた!だと思ったら、あなたに帰ってくるかも しれません。 ただ、一ついえるのは、そういう優柔不断男は、長い目で見て良い男 ではない、ということです。 結局自分に甘い男です。 私が友人なら、きっぱり諦めろとあなたに言うでしょう。

別れて正解!

紅茶
    別れて正解です。二股をかけていた事になりますよね。貴女が、結婚していなくて良かった! 彼が優秀?優秀な人が貴女を騙すことしますか? 月並みですが、男は一人ではありません!どうか、誠実で優しい方と幸せに!

彼氏の言葉に

いい加減
    嘘は無いんでしょう、きっと。トピ主さんを好きなのも、元?彼女さんを放っておけないのも。 ただ、きちんとした別れを済ませていなかった。結果として、トピ主さんにも元?彼女さんにも「いい顔」してたワケです。 好きな人を、いきなり忘れたり嫌ったりはできないでしょう。辛く苦しい時は、やっぱりその人を想ってしまうでしょう。 どんなカタチを選ぶのもトピ主さん次第。でも、元通りの二人にはなれないと思います。

男性は心が決まるまではフラフラするものです

まりあーじゅ
    もしも彼氏が二股かけつつも、なつさんに彼女の存在を隠し続けていたならば、脈も勝機も充分にあったと思います。 現時点で彼の心は誰にも定まっておらず、将来結婚を考えた時に、なつさんも有力候補にあがった可能性も高かったでしょうから。けれど、彼女の存在をなつさんに隠さず、寄りを戻す事まで話したとなれば「その男はやめておきなさい」と忠告します。もし彼女の存在を知りながら彼氏と交際を続けるのならば、なつさんは「セカンド」のポジションを受け入れる都合の良い女として扱われるでしょう。 一度でもそういう扱いを受け入れたら、男性は二度と本命として丁重に扱おうとはしません。 婚約が決まるまで複数男性との交際を同時進行でこなし、リスクを分散するしたたかさがなつさんにあるのなら、彼氏も複数いる交際相手の一人として、キープしておく知恵を持つようおすすめしますが、とても繊細そうな方なので難しいかもしれませんね。 とりあえず彼氏とはただの知り合いに戻って、容姿に磨きをかけお洒落をしっかり頑張って、男性と気軽な友達つきあいから始めてみましょう。なつさんに他の男の影がちらつく様になると、彼氏も案外惜しくなって戻ってくるかも。

辛いだろうけど

🐶
    nana
    なつさん。 自分のたてたトピを客観的に読んでみて。 自分勝手な男の人だと思いませんか? もし今後元カノとうまくいかなくなった時、調子のいいこと言ってまたなつさんの所に来そうな気がします。 都合のいい存在にならないで、そんな彼のことなんか早く忘れましょ! 元気出してね。

別れる

さとー
    同じ男として考えてもその彼氏は駄目です。 不誠実だと思います。 信頼できない人でかつ > 自分でも私と彼女のどちらを選べば良いのかわからず なんて人はこっちから振ってあげましょう。 今は辛いでしょうが、別れて次行きましょう。 あ、別れる時は電話番号やメールアドレスを変更して 今後お互いに一切連絡できない状態にした方が良いです。 (そのタイプの人は後でやっぱり君の方が・・・とか 平気で言ってくる可能性があります。) トピ主さんが未練ある空気出すと 最悪都合の良い女にされる可能性もあります。 どうしても許せない場合は元彼女?に 喧嘩を売るのではなく 現状を淡々と説明してあげても良いかもしれませんが そこまでする労力ももったいないかなと思います。

苦しいでしょうが頑張ってください

みか
    >正直、自分でも私と彼女のどちらを選べば良いのかわからず、今でも迷っていると言います。 >泣いて取り乱した私に、好きなのは君だから、ちゃんと別れるから待ってて!と衝動的に言うも、本心は・・・。 嘘ですね。こういう男性は取り繕う理由を言わせたらプロ級です トピ主さんも「本心は・・」と書かれているので薄々気づいているかと思います。 トピ主さんにばれなければ、二股して二人を天秤にかけやっぱり元々の彼女を選んだというのが事実ですね。 付き合って半年で発覚というのがまだ良かったと思います。 こんな男に何年も振り回されたらそれこそ最悪です。 口は上手いだろうと思いますが、全然救世主なんかじゃないですよ。 あなたの大切な時間を奪うだけ。結婚しても浮気するタイプに思います。 今は辛いと思いますが、彼の甘い言葉は断ち切って、前へ進んで頑張ってください。

レスします

試練です
    振ったり振られたりして人間は強くなるものです。 明日は必ず来ます。 今日のあなたは明日のあなたではなくなります。 元気出してください。

傷が深くならないうちに・・・。

😢
    読みました
    >泣いて取り乱した私に、好きなのは君だから、ちゃんと別れるから待って>て!と衝動的に言うも、本心は・・・。 といって元彼女よりを戻したいなんて、流されてますよ!!彼は!! 別れたほうがいいと思います。

なんと言ったらよいか…、

🐤
    MM
    あなたのお気持ちを想像すると、言葉が見つかりません。 おそらくその彼は、あなたと付き合いながらも、いつも元の彼女のところへ戻れるようにしていた、長年付き合っていたから情がわいた、のではなくて、彼女が自分のところへ戻ってきてくれることを最初から望んでいたのです。 別れた理由だって、本当のことかどうか…。そもそも、仕事を頑張りたいという理由で別れたのに、なぜ、その直後にあなたに声をかけ、付き合ったりするのですか?仕事を頑張りたいのなら、恋人を作っている場合ではないと思うのが普通ではないですか? おそらく、あなたと結婚したとしても、彼女との連絡は絶やさなかったでしょう。 少なくとも、あなたに、自分の気持ちを言った、ということが彼の最後の誠意であったと思われます。 お辛いでしょうが、未練は断ち切ってください。 彼に都合がよい展開になるのが悔しいなんて、思ってはいけません。 愛情を傾ける価値のない人ですよ。

今、わかってよかったんですよ

大雪
    トピ主29歳でしょ? 今、馬鹿男だってわかってよかったんですよ。 だってこのまま数年続いていざ結婚の話が本格的な時に「やっぱり元カノが忘れられない」とか言い出されたら取り返しつかないよ? 別れの理由も陶酔した言葉ですからまともに相手して考えなくても良いです。 この彼、自分が悪者になりたくなくて言葉だけを並べ立てるタイプです。 さっさと捨てて誠実な殿方を探しに行きましょう。 この手の男は昔の恋を忘れらない繊細な男を装ってますが、ただ単に自分が物寂しいければ手近の女を平気で利用する最低馬鹿男です。 だって相手の気持ちを踏みにじる隠れてこそこそとして平気なんですから。 無理に引き止めてもまた女作りますよ? 貴方が泣いて引き止めるような価値のない男です。 それに運が悪いとかどうして私ばっかりと思わないでください。 真面目に頑張ってるから被害時間が半年ですんだのですよ。 もう私にはこの人しかいないと意地を張って馬鹿男にすがって若さも時間も取り戻せないほど失う女性も多いのですから。 まだ29歳、運が良いと思った方が良いです。

泣いて取り乱したのは

そらまめ
    大失敗だったと思います。 男女関係なく、取りすがられたら逃げたくなるでしょ。 あなたは、相手のして欲しくない事をしたと思います。認めたくないでしょうけれど。 あなたが何をしても、彼はしたいようにしかしません。 それなら、ぐっとこらえて、我慢して、「一緒にいられて楽しかった。ありがとう。」と、余韻を残して、去ってください。 悪い事は言いません。彼の事を本当に好きだったのなら、そうなさい。 そして、二股なんかかけない、誠実でもっと魅力的な男性との出会いを待って、一日一日ふんばって努力して行きましょう。どうか、頑張って。

どっちにせよ

tako
    ちょっと途中分からないトコがあったけど 確信犯も優柔不断も同じ事 どっちかをバッサリ切れないクセに まるで悪いやつじゃないみたいなそぶり 凄いね

お気の毒だけど

🐴
    だだ
    たとえ今、泣いてすがって彼が戻ったとしても同じことを繰り返しそう。何か幸せになれそうにないよ。ゆくゆくは一緒になりたいのでしょ? 結婚してからもずっと元カノの影におびえて暮らすとか…耐えられますか? というか、彼なら平気で結婚後も元カノと付き合いそうですよ。 今はつらくとも、立ち直れますよ。 みんな乗り越える道です。私だってそうでしたよ。

ひどい男

🐤
    ボニー
    トピ主さん傷つけられて酷い目にあいましたね。 今はつらいでしょうが、 きっぱり別れましょう。 落ち着いて考えれば、どんなにか不誠実な男かわかるはずです。

もはや救世主とはほど遠い

💔
    もやし
    二人の女性で取り合うほどの男じゃないと思いますよ… 彼のした事、冷静によく考えてみて下さい。 今は、この彼を逃したらもう次はない!みたいな錯覚におちいってるだけのような気がします。 まじで、そんな大した男じゃないですよー

現実を見た方が良いですよ。

フランちぇん
    結果的に二股掛けられた訳だし、 元カノ自身も”別れた”認識は無いみたいだし。 なんか不倫男の言い訳っぽいです。 今は厳しいかと思いますが、 とっととふっ切って次行った方が良いですよ。 世の中、捨てたものでは無いですよ。 ぶっちゃけ、待ってて、彼が戻って来ても、 今度は主様と”別れた”って言いながら他の女性口説きますよ。

悔しくても

💤
    haha
    私なら、 「では、ちゃんと踏ん切りが付くまで待ってるね」と とりあえず離れます。 やっぱり一緒に居た年月が長いほど引きずるし、勝ち目がないなと 思ってしまいますよね。 その彼はあなたにそう言ってくれただけまだ善人だと思います。 待ってる間、その彼よりいい人と巡り合えるかもしれませんよ。 その時は乗り換えればいいんです。 その間あなたも冷静に努めましょう。 元彼女の元へ帰ってしまえばその程度の人だし、 あなたの元へ帰ってきたなら今度は立場が逆転するかも。

去る者追わず…です。

りな
    別れ話されたばかりで辛い心境お察しします。でも冷静に見ると彼は結局元カノに出張先で会う、などして二股に近い事をしていた訳です。今は大変辛いと思いますが追うのはやめましょう。そのようなどっちつかずの男性は主様が、きっぱり別れサッと引けば、今度は惜しくなり主様をキープしようとまた追って来るような気がします。 第3者からみれば誠実さが彼から感じられません。別れを言いながら、しかも泣きながら主様に待っていてくれ君が好きだ、みたいな事を言ってくるなんて、何だか彼は悲劇のヒーローにでもなったつもりでいるんじゃないですか? 男なら両方の女性を引っ張るような事をせず、相手を本当に思うならどちらかをきっぱり冷たく切る人の方が誠実だと思います。絶対ばれないよう二股する勇気もなければ、きっぱり切る事もしないなんて、男らしくないです。 主様、彼を追うより新しい彼を見つけましょう!

落ち着いてください

🙂
    らら
    ここで取り乱してはいけません。 男性は、言葉じゃなく “行動で愛情表現” をします。 本当に貴方を愛しているのなら、貴方の元へ彼は戻ってくるでしょう。 一番いけないのは、彼を責めたり、ヒステリックに泣き叫んだりすることです。 男性は面倒くさいのを嫌うから、貴方への気持ちが冷めるかもしれませんよ。 それにしても、、、同じようなレスがつくと思うのですが、優柔不断な彼ですね。 三角関係でズルイのは、男の方なんですよ。 今は突然のことで頭がパニックかもしれませんが、取り乱しているときにとる行動にロクなことはありません。 女友達のところにでも行って、思いっきり泣いてください。 彼としばらく時間を置くことはできませんか? 彼が連絡をしてきてもほっておくのです。 「もしかしたら貴方が去っていくかもしれない」 と思えば、彼の方が貴方を追いかけるような気がするのですが。 とにかく、落ち着いてください。 取り乱しそうなら、女友達のところへ行ってください。負けないで。

彼と元カノは遠距離?

うさうさ
    出張先で会われていたとのこと…彼と元カノは遠距離なのでしょうか? もしかしたら可能性あるかもしれませんよ! でも…29歳にもなって天秤にかける彼って… 元カノさんもかわいそう…

わかります。

🐤
    チョコ
    私は5年程付き合った彼に、好きな人ができたと言ってフラれた経験があります。 当時は本当につらくてつらくて、失恋の苦しみってこんなに残酷なのかって思いながら毎日を送っていました。 もう彼以上に好きになる人なんてゼッタイ現れないって思い込んで、かなり長い間執着してました。 さてあれから2年。 今、私を本当に大切にしてくれる優しい彼がいます。 彼のことが大好きで、幸せです。 当時の彼に、私をフッてくれてありがとうと言いたいくらいです。 トピ主さん、今は本当につらいと思います。 でも大丈夫です。 あなたにはもっとふさわしいステキな人が未来で待っています。 だから少しだけ前を向いて、頑張ってみませんか? 応援しています。

救世主が不誠実なら、話にならない

ナノ
    長い腐れ縁みたいな元彼女がいる人は別れて正解 付き合っている間も、結婚しても、彼女の影に怯えなくてはなりません 彼女が別れたと思ってないのが、彼の不誠実さを一番表しています なんだかんだ理由つけて、彼女と距離を置き、貴女をつまみ食いしただけです バカにされているのですよ 二人の女の間を行ったり来たり、下の始末が悪い男なんです ふざけるなと思って、きっちり別れてください 許せばズルズルですよ 貴女も、元彼女も

二人とも好きになれる人は

🐧
    ネイビー
    結局、どちらも本気で好きじゃないんです。 自分に酔っているナルシストの男性ですね。 元カノの所へいった後は、またフラフラするんだろうね。 その程度の男です。 貴女がもしも女性でなくて、男性だったら、彼がどのように見えるかな? 視点を変えて、今までの彼を振り返ってみましょう。 あまり魅力的ではない、愚かな彼の姿が見えて来ますよ。

絶望の淵から…(その1)

シーラカンス
    いるんです。そういう、自分のしてる残酷で身勝手な行為に無自覚な自分大好きマンが。 いたんです。自分にも、そういう身勝手極まりないひどい女が。 自分は彼女のおかげで人間不信になりました。おかげで2年以上、人を好きになることはおろか、基本誰の言葉も本音として受け入れられなくなりました。「どうせ嘘だろ?」って。すべて付き合いは表面のみ。決してそんなことを望んでいるワケではなくいつも一人になると泣きたい気分になるのですが、どうしても人を深いところまで受け入れられないのです。そのたびにその人を恨むけど、今はどっかの誰かと幸せに暮らしてると思うと、自分が惨めで、こんなことも恥ずかしくて誰にも話せずに一人で自己嫌悪に苛まれる日々が未だに続いています。食事も摂りたくなく、抜け殻のような人格になってしまい、そんな自分を友達にも見せたくなくて、情熱を失った表面的な仕事以外は家に引きこもっています。(1/2)

絶望の淵から…(その2)

シーラカンス
    …そんな自分が思うのは、とにかく失った自分は自分のチカラで取り戻すしかない、誰も助けてくれなどしないってことです。誰も自分の痛みなんて分かってくれないでしょう。かわいそうと、たとえ同情してくれたとしても…(本当にありがたい話なんだけど…)。きっとあなたも、自分を奪われ絶望の淵までこれから行くでしょう。でも、そこにいる自分から言わせてもらえるなら、「自分を救える自分を信じろ」です。確かに今は無理かもしれない。一生遺る傷かもしれない。でも、いくらアピールしたところで誰も助けてくれなどしない…。その時、たった一人で思うことがあります。「これじゃ、あんまりにも明日の自分がかわいそうだ」って…。そう、たとえ誰かに地獄の底まで叩き落とされたとしても、自分の明日はやってきます。ならば、せめて、「明日の自分を救ってあげよう」と…。 同じような境遇になったあなたに、涙が滲む気持ちになります。でも、どうか信じてください。いつか自分はここから抜け出してみせるんだと!(2/2)

彼の「言葉」より「行動」で判断

🐤
    カシュカシュ
    半年間、二股されていたんだね。 つらいね。 でも半年でわかってよかったじゃない? 二股でも自分を選んでくれれば許せる人と 二股自体が許せないって人がいると思う。 トピ主さんはどっち? 私は二股自体が許せない派。 どんなに愛してても、わかった時点でダメ。 誰かとシェアしたと思うだけで、生理的に拒否! 女としてのホコリがズタズタだよ・・ 私は、私だけを愛してくれる人が欲しいな。 食事だけって、それはどう考えても嘘だよ。 元彼女、彼とつきあっていると信じてるなら 関係も普通に持つよね。 彼の言葉を追求しても 新しい言葉を無理に引き出しても 嘘の上塗りを聞くハメになる。 彼は嘘のプロだもん。 彼が何を言ったかではなく、何をやったかで 自分の結論を出してね。 しばらくは立ち直れないだろうけど 彼にしがみつくのはやめたほうがいいよ。 本当の救世主と出会えなくなるから。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  85
    次へ 最後尾へ
    全て表示