詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈なし過ぎて笑えます。

レス13
    (トピ主2
    🙂
    かお
    恋愛
    こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 タイトル通りですが、聞いて下さいませ。 年下男性に片思いしてますが、先日彼から、 「誰かピチピチの女の子紹介して」と言われました。(泣) それだけでも泣けるのですが、更に、「私も彼氏いないんだよね~」と言ったら、「かおさんに彼氏がいてもいなくても関係ない」 とのこと。 おーい、ちょっとは気にしてよ~、とあまりにも彼の眼中に私がいないので、 逆に笑えました。 売られた喧嘩はなるべく買う主義ですので、若い友達を紹介してあげる予定です。 頑張って次にいかなきゃ。

ランキング

レス

ああ、わかります

kiruko
    私も同級生の男の子に恋した時の事。 そりゃあ仲良くしてたし、悩み事も相談しあったし。 でもある日、私の背中をバンバン叩きながら 「おまえはエエ奴や!ホンマにエエ友達や!彼女が出来たら一番に紹介するで。」 の一言に、脈が無さ過ぎて膝の力が抜けて、膝ついて笑いました・・・・。 その後、本当に彼女が出来た時紹介してくれました。 その彼女と色々あった時も相談に乗りました。 その彼女と別れた時も、やけ酒に付き合いました。 その時「お前が26歳になっても結婚でけへんかったら、俺がもろたるわ~」 なんて言ってたくせに、25歳の時すごい別嬪と結婚して、海外へ移住してしまいました。 やっぱり毎回、脈が無さ過ぎて脱力気味に笑えました。 今は良い思い出です。

紹介ついでに

老婆心
    ずるいですが、紹介ついでに相談相手になれば、チャンスがありそう(笑) いえ、本音では、次行って欲しいです。 今きっと恋愛モードになってますからうまくいきますよ。 恋愛モード維持するために、相談相手やるのいいかなぁとは思いますが。

次いきましょ

なつ
    お辛かったですね。お察しします。 あの、紹介は止めましょうよ。かえってあなたの傷に塩を塗り込む行為ですよ? 彼は無視、もう関わりなしでいかないと。 次はきっとよい出逢いがありますよ。だから、喧嘩ごしな姿勢は、自分を痛めつけるだけだから、どうかやめて下さいね。 幸運をお祈りします。

ある意味素敵な男の子。

🐷
    ュゥ
    女性の気持ちを敏感に察知して、自分に気がある人にはとてつもなく思わせぶりないい顔をする男性っていますよね。 それと比べるとなんて清清しいんだろう!! 私は思わせぶりな男に振り回されてますよ。 脈が無いなんて分かってるのに、都合の良いときだけ都合の良い言葉をかけられたりして。 脈の無さにがっくしして次に進みたーい!

笑っちゃえ笑っちゃえ~!

chickpea
    彼とはどういう仲なのでしょう?職場の関係者か何か? 相手がだれであろうと「誰かピチピチの女の子紹介して」なんて言えちゃう ような相手にこれ以上のめり込まずにすんでよかったんですよー。 (でも年下って何歳なんだろう?ピチピチってけっこう古いですよね?) > 「かおさんに彼氏がいてもいなくても関係ない」とのこと 逆でなくてよかったとは思いませんか? そこで絶句して「いかん、地雷を踏んでしまった」と思われるより。 別に頑張らなくてもいいですが、そんな男に知り合いを紹介していいの? 「若い子」なら傷ついたりしてもかまわないのかな。 大人なら、売られた喧嘩は買わずに流す術も覚えましょうね。

売られた喧嘩?

ぷぷぷ
    トピ主さんは興味のない男性に「俺彼女居ない」と言われたらどう答えるの? 興味がないのに「ちょっとは気にしてるよ~」見たいな感じで返事するの? だったらそっちの方が余程いやらしい返し方じゃないですか? 相手に気を持たせるだけ持たせているみたいで。 相手がトピ主さんに興味を持てないのはどうしようもない。 それを売られた喧嘩と表現するのはトピ主さんに興味を示さない相手を 悪者に仕立て上げたいだけみたいに見えて仕方がないです。

わたしも!

🙂
    アイコ
    ュゥさんのレスに同感です! 好意に気づいていて脈なしなのに思わせぶりな態度をする男性より全然清清しい! わたしも真っ只中で、現在片思いの相手に振り回されて(?)います・・・(苦笑 脈ないのかな?と思ったら遊びに行こー!とお誘いがきたり、でも友達が一緒だったり、でも深夜に突然電話が来たり・・・ 彼なんか忘れて次行きたい~~~~(心の叫び) この前は飲みに行く約束をしてたら「(彼の)友達も一緒に、よかったらアイコちゃんの友達も誘って欲しい」みたいに言われたので、ああ、女の子を紹介して欲しいだなとヘコみました・・・が、開き直って、小さくてめっちゃ可愛いべっぴんさんを連れて行きました(笑) しかし、特に何かあったわけではなく彼の友達の方が私の友達を気に入ったみたいで・・・? 2月も遊びに行く約束してますが!果たして進展はあるのか・・・もう一押ししてみるか!笑 トピ主さん!頑張りましょう!

主です。

🙂
    かお
    レスいただきました皆様ありがとうございました。 同じ経験された方、いらっしゃるのですね。つらいですね。 彼は30、私は35です。会社の同僚です。 確かにピチピチしてない私です(笑) 実は既に皆様からいろいろな助言いただく前に動いてしまい、ちょっと後悔してます。 確かに流す、紹介しない、相談する等の選択肢がありましたね(汗) 今度、彼 彼友 私 私の友人の四人で飲み会することになりました。 例の会話のあと、 「紹介してあげるよ、二人で会えば?」 と言ったら、 「いきなり二人はちょっと」(まあ確かに)とのこと。 「じゃその子と彼女の友達とあんたの友達と四人で飲めばいいじゃん」と言うと、 「じゃ(私を入れて)三人対三人」 都合良く甘えてるな、と思いつつ、結局上記の四人で飲むことに。 なんか、ほんとに強がり抜きで楽しくなってきました。「悲劇と喜劇は紙一重」とは良く言ったものです。 更にまた一つ面白いネタが、と思えてしまう自分が嫌(笑) こうなったら彼ともに期待します。

質問です

トピ主さんはそんなヒドイ彼のどこを好きなんですか? 私も思わせぶりに苦しんで、振られてもまだ思い続けましたが、その苦しみから解放された今は、あんな奴のどこが良かったのか、わかりません。やっと執着しなくてすんで清々しました。 トピ主さんも早く彼から解放されるといいですね。

主です

🙂
    かお
    桜さま、ご質問ありがとうございます。 本当ですね、なんでこんな奴好きなんだろって思います。 今回の発言以外にもいつもひどい事ばかり言われてます。(笑) 年下なのに偉そうにタメ口だし(業務中は敬語ですが)男扱いだし。説教するし。正直かなり舐められてます。 でも、私が困ってるときや、何か相談したりすると、そこまでしてくれなくてもいいのに、って位に助けてくれるんです。 口は悪いけど、ほんとは優しくていいやつって思ってたら好きに。 でも今回の彼の発言で目が覚めた気もします。

おういえ~

toraji
    俺はあなたみたいな前向きの女性が好きだな! もっと色々いい人が寄ってくると思いますよ がんば!!!

じゃあ かおさんも

🙂
    はあこ
    彼に 「じゃ、私にも素敵な男性を紹介して。」と頼めばどうでしょう。利用されるんだったら お返しに 利用してあげなくっちゃね。

いい男ですね

中年男
     =年下なのに偉そうにタメ口だし(業務中は敬語ですが)男扱いだし。説教するし。正直かなり舐められてます。 でも、私が困ってるときや、何か相談したりすると、そこまでしてくれなくてもいいのに、って位に助けてくれるんです。    この彼は、根は真面目なのでしょう。一生懸命な男なので、トピ主さんに対して本気で接してくれるのでしょうね。男から見れば、ちょっとうっとおしい部分もあるけど、いい奴と思えます。  トピ主さん、彼にいい人紹介してとお願いすれば一生懸命探してくれるかもしれませんね。