詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • ご主人、彼の困った趣味ありますか?(半分愚痴です)
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ご主人、彼の困った趣味ありますか?(半分愚痴です)

レス4
    (トピ主1
    🐧
    マーブルチョコ
    ひと
    こんにちはトピを開いていただきありがとうございます。 先日主人の趣味でけんかしました。 私の主人は息子と一緒にカードゲームにどっぷりはまってます。最初は息子とのコミュミケーションの手段にいいかな~と素直に良かったね、楽しめる事が見つかってと言っていたのです。      が!!最近は欲しいカードは専門店で買ってきたり(子供に見つかり友達にもらったと言ってました)、ゲームで使うメダル(一部の方にはわかってしまいますが)も外回りの最中におもちゃ屋さんをシラミつぶしに当たって探したり(ため息)。子供のためにも買ってきてくれてたし、自分のお小遣いの範囲でやってるからと納得させて何も言いませんでした。 そして先日、はまっているカードゲームのオフ会があると言って、みんなに見せたいからとオークションでカードを落札し、速達で送ってももらったり、子供のお誕生日プレゼントに買っておいたおもちゃのメダルをみんなに見せたいからと開封して持って行った事がわかり、とうとう堪忍袋の尾が切れてしまいました。 もう良い年なんだから、自分の自慢の為に子供の誕生日に買っておいたおもちゃまであけて持ってくな~!!と言いたいです。 みなさんも、ご主人や、彼氏の度を超えた、理解できない趣味ってありますか?

ランキング

レス

お子さん用の物まで持って行くのはいけませんね。

さすらい人
    当方女性ですが、カードゲームではありませんが、趣味の物を コレクションしている者です。(男性にコレクターが多いです。) >見せたいからオークション 私はオークションは利用しませんが、欲しいからオークションというのは 自慢のためにオークションというのは正直ちょっとと思います。 >もう良い年なんだから、 ご主人がお子さん用の物まで持って行かれたということに 対してのお怒りならば同意です。 しかしいい年してそういう趣味ダメとか止めてとか否定の意味でなら 頭ごなしに否定されているように感じるのでちょっと不快です。

うちは撮影魔…

😠
    ごまごま
    夫が、カメラやビデオで子供の記録を撮りまくるのが嫌です。 ほどほどならいいのですが、限度を超えていると言うか、他の人がその場面では撮ってないよという時まで、ビデオカメラをまわすので、私や子どもたちはドン引きです。 (例えば、授業参観や、外食したときの店の中でとか。食べてるところを撮って、いちいち「こっち向いて~」なんてカメラの方を向かせる) 嫌だ、いいかげんにして、と私たちが訴えても、全然わかってくれないんですよ。 ちびまるこちゃんのたまちゃんのおとうさんよりたちが悪いです(怒) トピ主さん、便乗で愚痴ってすみません…。 トピ主さんの旦那さんも、お子さんのものには手を付けてほしくないですね。 まぁ、オークションで買う分には、余裕があればいいかな?とは思いますが…。

ほどほどにしてほしいんです

🐧
    マーブルチョコ
    レス、ありがとうございます。 >さすらい人さま 年だからと主人の趣味は否定してません。むしろ趣味があることは良い事ですし、私も好きなことにははまりなすいので彼の気持ちもわかります。が!!子供のプレゼントに手を付けた事は怒ってます。 仕事の時間に仕事をそっちのけにして趣味のものを探したり(たまにだったら良いのですが、発売日もしくは前日は話を聞くと明らかにかなりの数のおもちゃ屋さんにいったんだなとわかるので)するのを自重してほしいという思いはあります。 >ごまごまさま 撮影魔…。実は主人もそこまでではないですが、カメラも大好きで子供の行事にはすごい顔で場所とりします。その日のスケジュールをチェックし、出番が近くなると子供がくる前からスタンバイ。クラスメートの親御さんにも、パパすごいねとちょっと引かれます。最近、マナーの悪い親御さんもいますが、そういう人には舌打ちしたり、いやそうな顔をいたり。むこうが悪いのですが、子供同士、ママ同士の付き合いもあるのに少しはあとでしどろもどろする私の事も考えてよと思います。正直そこまでして撮らなくていいから~。やめて~(恥)と思ってます。

うー

😠
    匿名
    美少女フィギュアです。エッチなやつ。 私もオタクなのでいいのですが、さすがに部屋に堂々と飾られると掃除の時に嫌なので、せめて目につきにくいところに移動してくれないかなあ。 最近のはパンチラどころか胸モロ出しとか股間ぱっかーんとか普通にあります。 子供産まれたら問答無用で撤去させます。