詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

【至急】1歳の男の子にプレゼント

レス15
    (トピ主1
    三日月
    ひと
    30代、独身の三日月です。 急遽,金曜日に友人と友人のお子さんに会う事になりました。 友人のお子さんは12月に1歳になった男の子です。 プレゼントを購入しようと思うのですが、おすすめの物を教えて下さい。 本人には聞いていますが、 服等は義姉と妹からのお下がりがいっぱいある。 おやつも乳児用のおせんべいのみ(アレルギーなし) 出産祝いも貰ったから。 久しぶりに会うのを楽しみにしてるから気を使わないで…との事。 お返しを気にしない金額で贈られて嬉しいもの、有ると良いなと思う物をを教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

ランキング

レス

絵本

🙂
    ちまちま
    よく絵本をプレゼントします。 携帯サイズの本から、声や音楽が出るおもちゃに近い本まであるので、選びがいがあります。 トピ主様にオススメするなら、ママのカバンに入るサイズの、プラレールかトミカの音が出る絵本かな。

パズル

一歳半
    ○もんのステップアップジグソーパズルというもので、値段は2500円ほど あまり嵩張らないし、一歳半の今はまっています 飽きたりボロボロになったら、普通に捨てられますし… いかがでしょう!?

絵本とかどうですか

🐱
    ぴよぽん
    ちょっと先に読む用の2歳児向けくらいの絵本を何冊かセットにしたらいかがですか?どこでも買えるしかわいいし。 あとは口に入れても大丈夫な蜜蝋のクレヨンとか小麦粘土とか、お下がりがあまり来そうにない、使ったらなくなってしまう物とかいいと思います。

そうそう

一歳半
    ご友人のお子さんとの事なので、お子さんではなくご友人に、お母さん歴一年おめでとうのプレゼントもいいかも! ル○ドマッサージクッションとか、育児疲れの癒されるグッズはどうでしょう

絵本

🐱
    りん
    私はそういう場合、たいてい絵本を1冊買って行きます。 貰えば嬉しいけど、自分ではなかなか買わないものなので。

絵本かなー

vivi
    それなら500円~1000円くらいの絵本がいいかと思います。 外出先に持っていけそうな小さなサイズのものとか。 普通の紙ではなく、厚地の丈夫な絵本とか、いいですよ。 うちの子がそれくらいのときは、「はらぺこあおむし」とか「ぴよちゃんシリーズ」とか喜びましたね。 小さい子がちょっとぐらい乱暴に扱っても、破れない絵本って重宝しました。

おもちゃ

🐤
    ゆうまま
    お下がりがあるなら一通りそろっているでしょうし、 洋服や持ち物などは好みがあるので止めた方が良いですね。 おもちゃはどうですか? 男の子でしたら、縫いぐるみの類いのソフトトイよりも、 車のおもちゃなど喜ぶと思います。 ミニカー(トミカ)は定価で378円、救急車両が4つ入ったセットなど、1000円前後で購入出来ます。 1歳だったら少し早いかな?とは思いますが、 うちの下の子は、上の子が持っていたそれらの救急車、タクシーなど、 外で見かける車両は特に大好きで、持ち歩いていました。

それなら

カナリア
    絵本とかどうでしょうか?

ミニカー・絵本

にゃこ
    私の経験では、 1歳過ぎの男の子には「トミカ」のミニカーが喜ばれました。 仕掛け絵本とかパズルも良いと思います。

ティッシュ一箱(笑)

みみ
    1歳って本当に「何もいらない」んです。 お下がりがあるなら玩具もあるだろうし かといって最新の流行の玩具なんて理解できない年齢だし。 …というか、1、2歳って玩具として作られたものより リモコンとか空のペットボトルとかが大好きなんですよ。 あと、ティッシュ。 延々と全部引っ張り出すのがそろそろ楽しい時期ですが もったいないし片付けるのが大変なのでやらせてない親が多いんですよね。 というわけで息子さんにはティッシュ一箱、 お友達には「それのお片づけ券」ってのはどうでしょうか。 本当はお土産よりいっぱい遊んであげるのが一番かなと思います。

タオルハンカチ

まるぱん
    以前、友人から結婚祝いの品をいただいた際 お返しは何がよいかリクエストを聞いたら、これを希望されたことがありました。 「子供のよだれをふくのにたくさん必要なんだ」と言っていたように記憶しています。 (そういうことをざっくばらんに言い合える友人で助かりました) 当時そのおこさんはまだ乳児だったと思います。 ご友人のおこさんも、1歳ならまだ、そういう需要がありそうな気がします。 タオルをケーキの形に可愛らしく作ってあるようなもの、 ご近所で手に入りませんか。 「○○くん おたんじょうび おめでとう」のカードを添えてあげて、 見た目だけでもケーキでお祝い! 小さいものならそんなに高くなく入手できると思いますが、 どうでしょうか?

それなら・・・

えりこ
    クレヨンはどうですか? 私の息子も1歳過ぎくらいから、お絵かき(というか、紙にぐちゃぐちゃと)をし始めたのですが、クレヨンをいただいてとてもうれしかったです。 ベビーコロールという、赤ちゃんの小さな手でも持ちやすくて口に入れても安全、かつ、洋服についても洗ったら簡単に落ちるクレヨンがあります。 ネットでも買えますし、トイザラスなどにももちろんあります。あと、雑貨屋さんのアフタヌーンティーでも見たことがあります。 金額も1000円くらいなので、お相手の負担になるほどの額ではないと思います。 絵本もステキですが、もし手持ちの本とかぶったら残念なので…。 画用紙とセットでプレゼントされたら、すごく気の利いた贈り物になると思います。 あとは男の子なら、やはりトミカかなあ。トミカのトーマスシリーズなどもいいと思います。息子喜ぶ+小さいので外出時に持っていきやすくお母さん助かる、といった感じです。

うちの次男の場合

3人のママ
    我が家の3番目が1歳半です。 兎に角車好きです。。。 やはりトミカがいいかな。外出時にとっても便利ですし 今遊べなくても男の子なら絶対に遊びますから! 少し大きめの車も大好きですよ。 クレヨンもオススメです。 我が家にあるのはツルツルの面なら間違えて描いても 濡らした布で拭けば消せ、口に入れても全く害のないものです! 先日私がちょっと目を離した隙にリビングのフローリングに いっぱいに落書きがあり愕然としました。 でも拭いたらキレイに消えましたよ! 私が何方かにプレゼントする時は「これだ!」と思いました。 音楽の流れる絵本。 我が家の息子は「むすんでひらいて」「ひげじいさん」「キラキラ星」の メロディーが流れるものが大好きです。 これらの曲は手遊びが出来るものなので 私や上の子供達が歌いながら手遊びを教えてあげると大喜びします。 一日に何度も何度も要求されますが(冷汗) 素敵なプレゼントが見つかると良いですね!

絵本

暴風保育園
    自分だったらおよそ買わないと…気が付かなかった絵本。アンパンさんの仕掛け絵本やボタンを押すと鳴き声やメロディ、歌が流れる本。 大活躍しましたよ。

買い物に行って来ました

三日月
    トピ主です。まとめてのお礼で失礼します。 周りの友人には女の子が多く、小さな男の子にプレゼントを買うのは久しぶりだった為トピをたてさせて頂きました。 皆様ありがとうございます。 今日、仕事帰りに探検して来ました。楽しかったです! 小さな音の出る絵本とトミカ。友人へのプレゼントのチョコレートを可愛くラッピング出来ました。 今回は別の友人宅に一緒に出かける為、外出に有ると良いものセットにしました。 友人宅の居間が一部落書きOKの壁になっている事を聞いたので次回は拭けば落ちるクレヨン等を買って行こうと思います。 皆様のお陰で楽しいお買い物が出来ました。 金曜日にはたくさん遊んで来ようと思います。 本当にありがとうございました。