詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

心配症の彼女

レス5
    (トピ主0
    タロ吉
    恋愛
    はじめまして。28歳の男です。現在、私には婚約者がいます。 長年の片想い&遠距離恋愛の末、ようやく婚約まで辿り着きました。 7月に式を挙げ、その後は一緒に暮らします。 心から彼女を愛していますし、その想いは一生変わらない自信があります。 ただ彼女はかなりの心配症です。 物理的に距離が遠いからなのか、過去のトラウマが影響しているのかは分かりません。 具体的な彼女の不安としては、いずれ浮気してしまうんじゃないかと言うことです。 確かに確証はありません。ですが先にも述べたように私には彼女を愛し続ける自信があります。 本来幸せであるはずの婚約期間中に彼女が不安を抱えているのは心苦しいです。 単なるマリッジブルーなら一時的なものかと思いますが、今後もそういった不安を抱え続けるのかなと思うと心配にもなります。 愛し続ければ彼女の不安を取り除かれるでしょうか。

ランキング

レス

私も同じように心配性です

sora
    彼女の気持ちすごくわかります。 私にはトラウマがあり 相手にこっ酷く裏切られた事があり人を信じるのが怖くなりました。 今の彼は それを知って付き合ってくれ 信じさせようと不安にさせまいと頑張ってくれています。 トピ主さんも 彼女が不安になるような行動はしないで 常に言葉や態度で示してあげてください 私の彼も またぁ?と不安をぶつけるとブツブツ言ったり何もしてないよね?!なんて言われますけど 私はそれで安心しています。 それでも不安は取り除けませんが・・・ 時間と信頼関係だと思います。 彼女が不安をぶつけてくれてるのは 貴方が好きだからですよ ずーっと愛し続けてあげてください

それを心配性と言うのでしょうか

😠
    おとさん
     私はその感情は、心配性ではなく、「疑い」あるいは「信じない」症候群と言いたいです。  あなたは彼女に信じられていない、疑われているのです。彼女にトラウマがあり、男性を信じられないのか、信じないのか。あなたはその信じられない男の一人に過ぎないのではないですか。  私なら、信じてもらえない相手の結婚は無理です。今信じていればそれで良いのです。信じられない事態が起これば、別れればよいだけです。そのようになったときに、夫に依存していたのでは別れられないですよね。考えてみれば、彼女はあなたに依存して生きていきたい、だから、裏切られるのが怖いのです。  私たち夫婦は、お互いに、浮気されたら別れますと誓って、30年結婚生活を続けています。その間私は、全く浮気をしませんでした。この心の奥底には、浮気すれば離婚という気持ちがあったからです。  夫婦はいつでも別れられるようにすべきです。「幸福な結婚というのは、いつでも離婚できる状態でありながら、離婚したくない状態である。」by大庭みな子

私も心配性です。

🙂
    ほのか
    ご婚約おめでとうございます。 遠距離でなくても、不安になってしまう彼女さんの気持ちわかります。 私も実際に浮気をされたことなんて全然ないのに、 すごく不安になります。 自分に自信がないから、「いつか私なんて・・・」 って思ってしまったりするんです。 愛してるってことを、ちゃんといつでも言葉で伝えて、 彼女さんに自信をもたせてあげてください。

遠距離ならそんなものでは

🐤
    lilyrose
    私も一年の半分遠距離です。 もう2年以上経ち慣れてきましたが、距離が離れると心も離れがちになるものだな~と実感しています。自分の心も離れがちになるので(浮気したいとは思いませんが、ものすごいアプローチを受けたら自信がないかも、)相手の心も離れているのでは?とか、実は浮気心があるからいつまでも遠距離なのでは?とか悪いほうに考えてしまいがちですね。 毎日何時間もチャットしていますが、時差があって、私の睡眠時間が相手の夜の時間になるので、私ばかりチャットで縛られて、相手は自由に浮気できる環境・・・とか思ったりしてしまいますね。 とにかく愛情表現(返事も)をまめにすること、音信不通の時間を作らないこと、がこつでしょうか。

??

わらべ
    彼女が心配なのは、トピさんじゃなく彼女自身が浮気してしまわないか、じゃないんですか?