詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 普通以下の人にばかりに好意を持たれてしまう
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

普通以下の人にばかりに好意を持たれてしまう

レス122
    (トピ主0
    🐤
    ぬっくん
    恋愛
    結婚された方、お付き合いしている女性の方に質問。 みなさまの旦那様、彼氏さんは、顔は普通以上ですか? …とても失礼な質問でごめんなさい。 私に好意を持ってくださる 男性が普通以下ばかりなので… 私がその程度の女だと言われれば、オシマイなんですけど(笑)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  122
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いや

🐧
    あいうえお
    あなたなら馬鹿にしたりせず受け止めてくれそう、あなたとなら楽しそう・幸せになれそう、と感じられているのかもしれませんね。 そんなこと言わずに喜ばれていいと思います。 きっと、同じレベルなんだよとかいうレスはつくでしょうがお気になさらず。

普通以下って…

ミスト
    顔ですか(笑) 夫は、顔はかっこいいと言われますよ。 とある人気俳優にそっくりな甘~い顔です。 私は渋めの顔がタイプなので夫の顔は趣味ではないですね。 私は人の容姿をどうこう言えるような美人ではないのですが。 容姿がどうあれ、人から好かれる事は素晴らしい事だと思いますよ。 トピ主さんは魅力があるって事なので、容姿で切ってしまわず、中身も見てお付き合いを考えてみるのもいいのでは? それとも、その魅力を駆使して、外見がタイプの方に自分からアタックしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

世の中美男美女ばかりではないので

納豆ママ
    トピ主様は,まだ未婚だと思うのですが,私が結婚式場で結婚式の準備でおもったことは,来ているカップルほとんど 「さえない男女の組み合わせだな。」 です。 もっとひどいですね。 正直に言えば,そんなに美男美女が世の中あふれているわけではないんで,相手が標準程度,標準以下の容貌だとしても,そんなに不思議ではないとおもうんですが。

うちの旦那様

🐤
    マダム
    もう50になりますが とても素敵な顔立ちです。 特に寝顔・横顔が清らかで美しく、ほれぼれします。 朝晩夫の寝顔を見るのがとても好きです。 でも、よそ様が見ると ただのオジサンなのかもしれません(笑)

レスします

🙂
    らの
    旦那は大抵どこでも男前とかかっこ良いと言われます。凄い飛び抜けた程度でもないですが笑。ブスな表情や角度もないので私から見ても羨ましいです。 トピ主さんはどこでどう異性と出会われてますか?出会う場所や、紹介してくれた人によっても違いますよ。 今まで沢山の紹介や出会いがありましたが、正直普通より下でピンと来ない方々の方が多かったです。だから紹介先や、場所を変えるとか、紹介してくれる方に、なるべくかっこ良い人が良いなと思い切ってお願いしてみる事もありましたが、無駄ではなかった気がします。 そのぶん、かっこ良い方にお会い出来たら、相手も気に入ってくれるよう努力はしますが。 まずは出会う事からだと思うので、頑張ってくださいね! あなたの外見=相手の外見とは限らないと思います。良い彼を捕まえてくださいね!

普通

🐧
    シェリーメイ
    『普通』って見た目がですか?社会的地位がですか?? とりあえず見た目、ということで書かせていただきます。 そもそも、顔や体格の好みは人それぞれだと思うのですが。 もっと具体的に書いていただくと アドバイスもされやすいと思います。 それから 見た目がイマイチだとそこでアウトですか? 中身は見ようとしてないように見受けられます。 見た目が普通以上なら、中身は何でもいいのですか? 見た目が良ければ性格が悪くても許せる、という人もいるようですが、トピ主様もそういうタイプなのかな? 見た目よし、中身良しな人はなかなかいないしモテるだろうから 自分からアプローチしないと難しいでしょうね。 私はさえない感じの人が好きなので(私にはそれが『普通』) たくさんいるし、中には好意を持ってくれる人もいます。 見た目より、性格や雰囲気の方が重要だと思うのですが… ちなみにトピ主様はおいくつでしょうか? 私は32ですが、同世代にこんな事言われたら 「そっかぁ~」としか言えないかも。

普通

😢
    リジャ
    けど、普通ってなんですか? どんな顔が普通なんですか? 一体誰の基準で? てか自分の好み以外の人って事ですよね? 上から目線で「普通以下の人ばかりに好かれる」って失礼甚だしいなあと思いました。まあ、そういうあなたを好きになる男性は、顔じゃなくて判断が「普通の人間以下」なんでしょうねぇ。。。御愁傷様。

トピ主さんと同レベルだから、とレスが付きそうですね

🐴
    人生いろいろ
    運とか縁でしょうね

普通ってなかなかいないよ~

yodo
    と思うのは、私だけではないと思います! むかーし、漫画で、お見合いしたら本当に馬だのカバだの顔したおっさんがきた!という失敬なのがありましたが、その後私にお見合いの話が来た時に写真を見て、超納得したのでした…。 女性は普通+化粧という強い味方が居るので、並以上のAKBみたいな女の子が街に溢れているのでしょう。 普通が一番ですよ~。

表現が悪い

りんご
    顔の好みは人それぞれですから、普通以下とか以上ではなく 好みでない人と表現されるべきです。

ヨコですが

日本語
    以上、以下というのは対象物も含まれます。 普通以上、普通以下であれば、どちらにも「普通」が入るということです。 つまり、トピ主さんの質問自体が破綻しているのですが。 世の中の大部分は「普通」ですよ。

ごめんなさい(笑)…。

🐱
    年増女
    とぴをなにげなくみて、笑ってしまいました。 主さんは優しいタイプの女性ではないですか? 気軽に会話ができる女性と言うか、振る舞いが大人なんだと思います。 男性の顔って若い時はかっこよくても、それなりの年齢になると、仕事、生活、人間関係で貧乏くさくなったり、逆に目立たなかった人が、貫禄が出てすごくいい中年顔に変化したりしますよ。 私の夫さんは普通顔ですが、声が渋いんですよ。声優めざしてもおかしくないと思われてたほど(笑)。その声につられたわけで顔は重要ではなかったですね。 挨拶なんてさせると、男の人でも振り向く声…。ははは

「普通」って何でしょうね。

😨
    インドメタシン
    普通って何でしょう。 何人が普通って認めたら普通なんですか? 普通じゃないって思われる顔ってどんなだろう。 目が3つでしたか?鼻が無かったですか?ナメック星人でしたか? 失礼にも程があります。 トピ主が「普通じゃない」と烙印を押した顔で生きていかなければならない相手のことを思うといたたまれません。

聞いて意味があるとは思わない。

すもも
    私の夫の容姿は私の主観で特別イケメンではないけれど不細工でもないです。 ただトピ主さんから見たら私の夫のような男性から言い寄られても 「またブサイクから好意を持たれた!何でイケメンじゃないの!!」 となるかもしれません。 トピ主さんの主観と私の主観、他人の主観が一致しているかどうか分からないので トピ主さんが「お前らは普通以下」と判定した男性が 他の女性も同じように普通以下と思うとは限りません。 そういう訳で他人に「貴方の彼の顔は普通ですか?」と聞くのは 余り意味のない質問ではないでしょうか。 トピ主さんが「普通以下の顔の男にしか興味がもたれない」と言うのなら ご自身でご自身の気に入る容姿の男性にアタックすればいいだけの話です。

激しく同意

hot
    分かります、そういった疑問を持ってしまうの。 私もそうですから…。 顔というか雰囲気全てにおいて、普通以下です。 かといってこの辺で妥協しないと、自分の市場価値も下がってくるし、40になっても独身で泣きたくないしな~ とか考えると、どの辺で手を打つべきか悩みどころです。 いい男はどこに行ってしまったのでしょう。 したたかな女性たちにとっくに売れてしまったのでしょうね(泣)。

何をもって普通か?

私好み
    普通の基準が良くわからないのですが、ようはトピ主さんの好みから掛け離れた顔ということですよね。 結婚する前はどちらかと言うと私が好きなタイプとは違う感じの人から好かれることが多かったのですが、結局は自分のどんぴしゃのタイプの人と結婚しました。 迷惑を掛けられない限りいろいろな人から好かれるのは悪くは無いと思います。 それが自分の好みであれば言うこと無しです。

もしかして

che
    主さん、告白待ち体質というか、自分からいかないタイプなのでは? ご自分が好きになるようなタイプに自分からいってみては? ある程度顔のレベルが高いと、好かれることに慣れていて自分から好意を示さなくても・・・なんて思っている人も多いかもな、なんて今考えてみました。

想像ですが

😀
    スカイブルー
    多分トピ主さんは普通以上の容姿を持った美人さんではないですか? 男女とも自分にないものを求めますので、きっと美人なのだろうと思います。 結婚は特にDNAを重要視すると、容姿が普通以上の人が望ましいです。 確実に生まれてくる子供の顔に影響します。 親戚縁者一人も美形がいない家系もあります。 上流階級は美形の割合が高いです。 ステータスの一条件です。

わかります

あゆ
    私も一緒です(苦笑) オタクっぽかったり、今まで彼女いなかったとか、五年彼女がいなかったとかそんな人ばかりです。 多分私も同じ程度のレベルだと思われているか、押したらイケるって思われてるんだと思ってます。 隙があるのかもしれません… 今結婚してますが、主人もまぁそんな感じです。 でも幸せですよ(笑)

そんなもんです

匿名
    私も若い時、トピ主さんと同じことを思っていました。 幸い旦那は普通並みでしたが、中年太りになって今では普通以下です。 容姿が悪い男性はハンデがあるので、数打ちゃ当たる方式で行かないと彼女が出来ないから遭遇しやすいんです。 それにもともと日本人なんて容姿がいい人がとても少ないのですから。 以上の事から確率的に容姿が並み以上の人の人にアタックされる可能性はかなり低いということです。 しかも容姿がいい男の人は、ガツガツ自分からアタックしなくても女の方から寄って行きますからね。 以上に出回るとすぐ補獲されてしまうので、ますます自分の所に回ってこない。 かっこいい男の人と付き合いたければ、受け身じゃだめなんですよ。

まず

かおり
    トピ主さんが書かれている「普通」という言葉の定義について教えてくさださい。 普通ってなに? それが分からないと回答できないんですが。

顔は大事?

その程度の女
    私の夫は、お世辞にも男前とは言えないお顔。不細工の分類に入ると思います。知り合いに「よくあんなのと歩けるね。」と言われた事もありますしね。 でも夫は、可愛くて誠実で気立ても良くて働き者。私にとってはサイコーに男前。 人の価値は顔ではないですよ~。

主人は男前です

ななみ
    歴代の彼氏は、なぜか普通以上の顔でした。 モテるようなカッコイイ方ばかりでした。 私自身、面食いではないのに、周囲から 「面食い」 と思われてしまっています・・・。 今の主人は、男前だと思います。(自分で言っていますが) 「旦那さん男前ですね~」 「カッコイイ」 老若男女問わず言われるので、耳タコです。 けれど・・・主人が男前だと妻である私の影が薄くなるんですよね! お正月や法要で親戚で集まっても、褒められるのは主人ばっかり (笑) 私の容姿は、たぶん、中の上くらいです (泣) そういえば、主人の妹さんが雑誌に載ったくらいの美人なので、家系なのかもしれません。 義妹も美人なんて、ますます私の影が薄いです (凹) けれど、結婚して毎日一緒に暮らしていると、見慣れてきますよ。 顔より人柄が一番です♪ カッコイイ顔じゃなくて、生き様が顔に出ているような素敵な男性に巡り会ってくださいね。 心って顔に出ます!

何だろう?

何だか…
    普通って? 普通以下って? 既婚者ですが 私にとって 主人は 最高級です。 でも 他の人から 見たら どうだか… 主人から 見た 私は 普通以下かも… 普通って 難しい。 普通って 人によって 変わる?違う? 正直 このトピ 普通以下の人…って 見下してる感じが 嫌いです。

もちろん普通以上です

ちゅん
    優しげで感じが良く愛らしいです。 でも、他の人にとっても普通以上に見えるかはわかりませんよ。 大好きな旦那様なら、見てるだけで好意がわいてきて好もしく思えるものですから。 顔が普通以下というのは、自分は顔を見たら嬉しくなるけど、 冷静に判断すれば普通以下かもしれないって事ですか? それとも、普通以下すぎて会っても嬉しく感じないって事ですか? 自分に好意を持ってくれている人には、こちらも悪くは思えないものです。 もし後者なら、あんまり嬉しくない好意なのじゃないですか? 見た目が大人しそうな女性だと、 「こいつなら自分の言う事を何でも大人しく聞いてくれそう。 世間を知らなさそうだから、自分の言う事を何でも鵜呑みに信じてくれそう」って勘違いしたちょっと変な人ばかりが寄ってくる事があります。 なのでちょっと心配になりました。 そういうわけではないのですよね?

普通って何だろう??

🐤
    みかん
    私の夫は普通かな?と思います。 でも他の人から見たらそうではないかも。 でも私は満足しています。 優しいし、私のこと大好きだし、最高の夫だと思ってます。 以前、超イケメンと付き合っていましたが、正直顔だけの男でした。 それ以来、私は逆に顔のいい男は信用しなくなりました。

しょうがありません。

😭
    はげ
    顔が普通以下と理解している男性は、美人にも好意をいだきますが、自信がなく、あきらめてしまいます。そのため、美人過ぎる方は、結果男性にあまりもてない人がでてきます。しかし、顔が普通以下の男性は、自分に見合う容姿の方だとチャンスがあると考え、好意をいだきます。顔に自信がある男性は、特殊な趣味がある方以外は、当然美人に好意をいだきます。ただし、社交的な女性で、誰にでも平等に接することのできる方は、顔が普通以下の男性にもてることが、めだっても不思議では、ありません。つまり、あなたが、上記のかたでなければ、残念ながら、その程度の女だと言わざるをえませんが、どちらでしょうか?

教えて欲しい

ウッシー
    普通の顔ってどんな顔? 普通以下の顔ってどんな顔?

普通以下とは、、、

Rolo
    どんな顔を言うのですか? 鼻の穴がすごくでかいとか、目がしょぼい、口がたらことかですか? 顔事態が長いすぎる、大きすぎる?

自分にないものを相手に求める

おばちゃん
    小柄で普通の容姿の私の昔の恋人、今の夫、みんな背が高くて顔もよいです。(ついでに頭もよい) きっと自分にないものを相手に求めてるんでしょうね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  122
    次へ 最後尾へ
    全て表示