詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

トイレへ行く夢見ますか?

レス71
    (トピ主1
    ハチ子
    話題
    私は小さい頃からトイレがとっても近いです。 昼間ももちろん近いですが、夜寝る前によく水分を取ってるというのもあるのですが、 今は大体夜中に3、4回はトイレに行きます。 なので眠りはとっても浅くよく夢を見ます。 時々、こんな夢を見るのです。 夢の中でトイレに行きたくなって必死でトイレを探す・・・あったとしてもなぜがドアがなかったり、 ガラス張りで周りの人から丸見え。しようと思っても恥ずかしくて出来ない。とか トイレといわれるものがなんか変で出来ない・・とか。 で、どうしょう~という所で目が覚めたら、実際おしっこがすごくしたい状況だった。。 ってないですか? 小さい頃は、夢の中で運よく?おしっこしてしまうと実際もお漏らししている事もありました。 今は大人なので稀に夢の中でおしっこ出来て目が覚めても実際もらしているという事はありませんが。。。 夫に言ったらそんなのないよ~おもしろいね~と言われました。 みなさん夢の中でトイレを探してて起きたら現実でもものすごく行きたい状況だったて事ありませんか??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  71
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あはは

kiruko
    違うよ、トピ主さん。 トイレに行きたいから、夢に見てるんでしょう。 良くある夢ですよ。珍しくありません。

あります

さくら
    まったく同じです。 時々、年寄りになった時は・・・と、不安になります。

しょっちゅう見ますが?

night mare
    トイレに行きたい時は必ずトイレの夢を見るといっても過言ではありません。 先日は空港でトイレ探しをしている夢を見ました。 やっと見つけたトイレに入ってみると、しきりのないトイレがところ狭しと並んでいる…。 「こんなオープンなところで出来ないし~」と思っているところに二人の女性が。「あーあ。どうしようかな。」と迷っていると、ドア付きのトイレを発見!入ってみるとやはり2つトイレが並んでいる…。「まじでー。」と絶望していると掃除のおばちゃんが…。「もうやめた」とトイレを後にして空港をうろついていたら、別のトイレを発見!「よしっ。」と入ると、またしてもさっきのトイレ…。 はやく起きてトイレ行けよ、って感じですよね。

しょっちゅうです

トイレット工学博士
    夢の中でいつもトイレを探しています。たしかにドアが壊れていたり、入口が数か所あったり、一つの扉で便器がたくさんあったり、トイレじゃないようなところがトイレだったり・・・・いろいろあります。 小の時もありますが、大の時が多いです。でも目が覚めるとそれほどトイレに行きたい わけでもありません。 最近夜起きてトイレに行く時も多いですが、依然あまり夜中にトイレに行かないときも よく見ていました。 余談ですが、夢の中では空を飛べます。気持ちいいですよ。

トイレの夢を見る時は

🙂
    キャラ
    ほぼそうですし、夢占いの本にも(尿意=トイレの夢)、関連している場合があると載っていたのを見た事があります。夢から覚めたとたん「漏れる!」ですね。

そんなの日常茶飯事(笑)

コピーキャット
    私もトレイ近いんですよ。 夜中に3回ほど行くことも当たり前。そのせいか、膀胱炎になったことはありませんが・・・・。 「夢の中でトイレで用を済ませても、実際にはしていなかった」というのも希にあります。 これ、頻尿の人の特徴だと思います。 まだあまりタンクがイッパイじゃないのに、「行きたい!」と思ってしまうので、本来、我慢しようと思えば出来ちゃうの。 私も「トイレ行きたい」と思ってから、仕事でバタバタし出すと、トイレに行きたかった事を忘れてしまい、何時間も後になって「そういえばトレイ行きたかったんだ」と思い出したりしますよ。 過活動膀胱ってやつですかね。 トイレコントロールの市販薬を一度飲んだ事があるんですが(自分の結婚式で。花嫁がトイレ中座なんかできない!とせっぱ詰まって<笑)、やはり行く回数が飛躍的に減りました。 タンクにはまだ余裕があるってことなんでしょうね。センサーの働き過ぎというか。

おいくつでしょう?水分を控えたらいかが?

hon
    子供の頃はあったような気もしますが、大人になってからは記憶にないですね。 トピ主さんはおいくつなのでしょう? 寝る前に「よく」水分とると書いていますが、控えられたらいいんじゃないですか? と言うか、別にこう言う夢を見るから困ってるというトピではないのですよね? 「おもしろいね~」っと言ってくれるご主人でいいですね。

あります!!

😉
    yu-ma☆
    私も一ケ月に2回くらいは見ているような気がします。 トイレを必死に探して入るのですが、尿の出が悪かったり、すっきりしなくって…の状態の夢が多いです。 目が覚めるとやはりトイレに行きたい状態です。夢の中でスッキリ出してしまうことがおねしょなのかも!?と思っています。 実際おねしょをした事がないのでわかりませんが…トイレが近い人にはよく見る夢だと思うのですが。何人かに聞いたことはあります。 私も眠りが浅いのか毎晩夢の中で生活しているくらいに夢を見ているのですが、 主人に聞くとほとんど夢をみないとのことです。(多分熟睡している人は夢を見ていても忘れているんでしょうね)

漢方薬で

nana
    多分冷えから来ていると思います。八味丸とか清心連枝飲のような漢方薬を飲んでみたら如何でしょう。ハルンケアとかそのほかの名前で普通の薬局でも売っています。

私もあります

小便小僧
    私の場合は、実際に放水している夢を見ます。 出しても出しても膀胱の満タン感は収まらず、 いつまでも放水が続くというものです。 私もどちらかというとトイレが近い方ですが、 今のところそんな夢を見てもセーフです。 しかし、いつかは…という不安は残ります。

思いっきり見ます!

😀
    ちーたん
    ハチ子さんもですかぁ!私も思いきり見ます(笑)   同じく夢の中では、トイレがあってもものすごーく汚かったり、鉄棒があってそれにぶら下がる式のトイレ?だったり、私の入ったトイレだけ高い位置にあって周りから丸見えだったり・・とにかくありえないトイレ夢ばかりみます。 友人に話したら面白がられて、それ以来変なトイレ夢を見たら話すようになりました。   昨日も見ましたが、それは普通に用を足してスッキリした~みたいな夢でした~でも、実際には大人なのでしてませんがっ。 ちなみに私も実際トイレがものすごく近くて、旦那にはおまるしょって歩けばとか、アテントしたらとか言われてます・・

ありますよ

ももも
    独身の頃よくありました。 夢の中で、外出中トイレに行きたくなり、あちこちトイレを探すのですがなかなか見つからず… やっと見つかった!と思ったら、やたらとゴージャスなトイレで、何だか落ち着かず用を足すに足せない… 目が覚めると膀胱がパンパン状態。 最近は、就寝前に利尿作用のあるものを控えるようになり、そんなことも無くなりました。

見ます

あえ
    同じような夢をみます。けっこうつらいですよね。 寝る前はのどが渇いていても水分をとらずに寝ます(悲)

わ~!!

🐶
    茶々丸
    私も同じです。自分だけじゃないとわかってホッとしています。(笑) もれそうなのに、トイレが汚かったり、他の人がそばに居てできなかったり。 一番笑った夢は、トイレがある部屋が部屋ごと動いて移動するというものでした。 (ドリフのセットみたいですね・笑) 目が覚めると、すぐに行かないといけないほどになっています。

見ます!

hanana
    トイレは近くありませんが、よく見ます。正確に言うとトイレに「いる」夢ですが。 夢の中で必ず不思議なトイレに出会います。しかもなぜか家のトイレではなく公共トイレ。 スーパー銭湯のようないろいろなバリエーションのトイレを試せる所。水の流れ方がちがったり、便器の形が違ったり、色々。 異様にすべてが小さいトイレ。洗面台も、スペースも、トイレのドアも、紙も、トイレ自体も。 トイレのドアが手のひらサイズの小さなドアが無数にあって、一つずつ鍵をかけて行かないといけない。 よじ登らないと便座に届かないトイレ。これもなぜかモールの中のトイレの一つ。 空の上のトイレ。トイレ自体は密室なんですが、汚い話下水道がガラス張りで細く雲の下へ流れて行きます。 私の夢はカラーで音やよじ登ったり扉を閉める感触も結構残ってて楽しいです。 起きてすぐ夢を書き出す夢日記を付け出してから、より夢を鮮明に思い出せるようになりました。 楽しいトピですねー。

それはマズイ

ちょこ
    夢の中のトイレはマズイです(汗) 私はトイレで用を足す夢を見るとリアルでもいたしております。。。 大人になってから数回。。。 夢見心地でなんか違和感を感じ夢ほどスッキリと感じられず??? !!!!なんと布団の上でしていれば、そりゃ少し防衛が働いて最後までスッキリとはでないさぁ~~!! 最近見なくなりました、よかったよかった。

私も同じ・・・・

私も昔からハチ子さんと同じ経験をしています。 意識的に水分を多く摂るようにしているのもあると思いますが夜中には必ずトイレに行きます。 でも、その回数が少ないと朝方は膀胱がパンパン状態なので、そういう時にトイレを探す夢をよく見ます。 その夢は、トイレに入ろうとすると必ずや、トイレの扉が全くなかったり、便器の周りが水浸しだったり、便器が紙で詰まっていたり、すご~く汚かったりと、次から次と見つかるトイレは使えないものばかり。 でも必死で探して、ようやく安心して使えるトイレにたどりつき 「あ~っ、良かったぁ」と放尿している最中に、いきなり周りから丸見え状態になっていて、びっくりして起きる!ってパターン。 不思議に思うのは放尿している時には、放尿の感覚があるって事なんです。 でも、幸い、途中でビックリして起きるので、 現実にはセーフなんですが・・・ 最近は変なトイレが出でくると、 「あっ、夢だ・・・。起きて本当のトイレに行かないと・・・・」 と夢の中で悟るようになりました。

よかった~! 同じです~!

🙂
    しろ
    ありますあります。しょっちゅうです。 用を足せないところも同じです。 床がとても汚いのに裸足だから入れない・どう扉を閉めても周りから見える等、現実ではありえない状況のオンパレードです。 たまに、そのありえなさを乗り越えて運良く用を足すことができる夢を見て目覚めた時には、本当にもらしているのではないかと思うほどです。 主人も不思議がりますが、お仲間がいてうれしいです。

よくみます

寝不足
    私も同じような夢をみます。 ドアがなかったり、座るのに四苦八苦するようなトイレだったり。辛い夢です。最近は、「夢か…」と夢の中で気づくこともありますよ。

ある、ある

🐷
    ぶうちゃん
    私もあります。夢の中でトイレに行きたくなって、やっと見つけたら、扉のないトイレだったり、たくさん人が並んでたりします。なんとか用をたしスッキリするんですが、またトイレにいきたくなり、うーとなった所で目を覚ますというパターンです。実際に膀胱がパンパン状態で、慌ててトイレに駆け込みます。もし子供だったら、夢の中でおしっこをしたら、おもらししてるでしょうね。トピ主様は夜中に3,4回トイレに行かれるそうですが、夕方から水分を控えるよう工夫されて、質のいい睡眠をとられるよう、お祈りします。

私も

🐤
    特にトイレが近いわけではありませんが、たまに夢でトイレをしてる夢を見て、ふっと目が覚めるととってもトイレに行きたくて… トイレや水まわりの夢って、尿意と関係してる気がします

あります!

みく
    私もよくみます。 寝てるときにトイレに行きたくなると必ずみますね。 あまりにも同じ内容なのでわらってしまいました。 トイレが見つからなかったり、見つかってもドアが無かったり。 私は夢の中で必死に走り回って探しますね。 私と同じ夢を見てる人がいてびっくりです。

トイレに行く夢、見ます!

なぎ
    ハチ子さん、こんにちは。 >夢の中でトイレに行きたくなって必死でトイレを探す・・・ >あったとしてもなぜがドアがなかったり、 >ガラス張りで周りの人から丸見え。 >しようと思っても恥ずかしくて出来ない。とか >トイレといわれるものがなんか変で出来ない・・とか。 同じような夢をちょくちょく見ます! ただ、私は特に夜中にトイレが近いというような事はなく、 起きた時に催しているということもほとんどないですが… どういう意味のある夢なのでしょうか? 詳しい方のレスがつかないか、楽しみにしています。

ありますあります!!

maple
    まさにトピ主さんと同じ状況の夢!!よく見ます! トイレに行きたくて、ようやく見つけたらドアがなかった、ガラス張り(もしくはガラスも壁もない)で人から見えてしまう状況、そしてトイレがなんだか変と言うのも一緒。 たとえば、トイレのサインを見つけドアを開けて室内に入ると、喫茶店やレストランのように椅子(便座)が向かい合っていた・・・なんてこともありました。 汚くて入れないといった状況の夢も見たことあります。 そして目が覚めると本当~にトイレに行きたい状態です。 やはり私もそれを友人や夫に話したところ、「なにそれ?そんなの見たことないよ」と一笑されてしまいました。 ありますよねぇ。ああ良かった同じ夢を見る人がいて。 ちなみに、これでトイレが綺麗だったり安心してできるところで、夢の中でしてしまったら・・・ ・・・・・・ ・・・・・・想像すると怖いですね。(苦笑)

見ます見ます

とう
    見ますよ~!! 私の場合は たくさんトイレがあるところに(すなわち自宅ではなく学校やショッピングセンターなどの公共の施設)、すごい行列ができててなかなか入れない… というような感じの夢が多いです。 ようやく順番までたどり着いても、なぜかできない・・・ 起きたらすごくしたい(笑)という感じです。 最後は結局できないので、子どもの頃も記憶にある分にはおもらしはしたことないです。 こないだは、トイレにたどり着くまでの道のりが長く、そのあと上記のパターンとなりました。

私もです。

とわ子
    毎日ではないですが、しょっちゅう見ます。 ドアのないトイレ、ガラス張りのトイレ、同じです。大きな部屋にドアどころか壁もなくズラッと並んでいるトイレ、お風呂(湯船)の中のトイレ、ありえないほど汚いトイレというのもありました。探して探してやっと見つけても入れない、どうしようと思って困り果てていると目が覚める。全く同じです。目が覚めるとやっぱりトイレに行きたくて、でも子供の頃から失敗したことはないです。 探すだけでなく、実際に小をする夢も見ます。現実には大丈夫なんですが、もっと年を取ったら失敗してしまうこともあるかもと考えるとちょっと心配です。

あります。あります。

🙂
    peko
    40代女性ですが、しょっちゅうですよ。 例えば、トイレを探しているんだけど、見つけたトイレがやたらと汚くて、 用を足すかどうか躊躇している夢とか。 なぜか、トイレ以外の所で決心して用を足す夢とか。 夢から目覚めたら、かなりトイレに行きたい状態です。 幼い頃は、夢の中で用を足してスッキリと思ったら、布団が湿ってた(泣) というようなこともありましたね。今はさすがにそれはないですが。

あります

アユミママ
    リアルです。トイレを探して探して、やっと見つけて「ほっ…!」放水(笑)。。ん?! なんで??出してるのに??「違う!」と夢から覚める、もう漏らす寸前(笑)一滴くらい出たかも(笑) 子供の頃は、この夢見たら当然オネショです。 ホント、切羽詰まった感半端ないです(汗)

あります、あります!!!

ぽぽちゃん
    同じような夢頻繁にみます。 便器が冷蔵庫の形をしていて、扉のところにしろと言われたり、30人くらいオープン状態で便器が並んでいたり。 夢の中でとても焦っている自分がいます。 横にそれますが、同じように「電話がかけられない」夢もよくみます。 ボタンが1つ陥没していて、でもそこの数字をどうしても押さないとかけられない・・・とか、電話番号が異常に長い・・・100桁くらいあって何度やっても途中で間違えてやり直しとか。変な夢が多いです。

見ますよ

のの
    そういう夢、普通によく見ましたよ。 最近は見ませんね。 トイレに行きたくてたまらない時に見る夢だと思います。 トイレに行って用を済ますんだけど、何故かスッキリしない、という夢も見たことあります。 スッキリしなくて当たり前ですよね。 スッキリしてたらオネショしている、ってことでしょうし(笑) ところで、トピ主さん一晩に4.5回もトイレって大変ですね。 睡眠不足になっちゃいますね。 寝る前の飲み物を少し控えてみてはどうでしょうか。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  71
    次へ 最後尾へ
    全て表示