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    停滞期
    現在、ゆっくり健康になるためにダイエット中です。 栄養管理サイトで食事のコントロールをし、 なるべく階段を使うようにしたり、動くことを意識するようにしている つもりです。 摂取カロリー、栄養バランスは一応ばっちりとの判定をいただいています。 はじめてもうすぐ3ヶ月、目標は47キロくらいです。 (去年11月に61キロではじめ、現在55キロになりました。) 1昨年前に病気をして体力がめっきりないので簡単な運動をはじめて2週間ですがこれでいいのか、疑問がありましたので質問させていただきました。 ・wiiFITplus (各20分)  ながら踏み台   ヨガ          ・YOUR SHAPE(各15分)※動きを全身チェックされるフィットネスゲーム   カーディオボクシング   エアロビクス    毎日の運動でこれら4つを組み合わせていますが 偏っていますでしょうか? 時間に余裕のあるときはこれに燃焼フープやヨガの時間を10分ほど 多くしています。 それぞれの内容は、おすすめの組み合わせになっています。 アドバイスいただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。 兼業主婦 主にデスクワーク 子どもなし 35歳 健康食品、置き換え食品等は一切使用なし。    

    トピ内ID:4535008907

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    基本は筋トレ+有酸素運動

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    🐷
    ぶう
    タイトルの通りなのですが、筋トレを行った後、有酸素運動(ジョギング、踏み台運動、エアロビクスなど)を行うと、効率よく脂肪を落とせるらしいです。 筋トレは、ゆっくり行うと、効果的。 有酸素運動は、20分以上続けると、効果的だそうです。

    トピ内ID:6058738540

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    ありがとうございます

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    停滞期
    ぶうさんアドバイスありがとうございました。 有酸素運動を30分以上というノルマで 毎日頑張っています! 続けて頑張ります。筋トレはきついですが、筋肉痛にめげずに がんばります★

    トピ内ID:4535008907

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