詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人を諦めるタイミング

レス10
    (トピ主2
    🙂
    かりん
    恋愛
    トピ開いてくださりありがとうございます 今好きな彼がいます 彼との状況は 1出会ったその日に、お互い気があってすぐ連絡先を交換 2それから毎日メールしあう〔約二ヶ月〕 3メールの内容は恋人同士のようにもとれる感じ 4お互い電話がかなり苦手なのですが、彼から電話をもらったこともある 5手が冷たいって手を握られた このようなことがあったのでわたしはてっきり前向きに進んでいるのかな、と思っていましたのでクリスマスにもプレゼントと手紙を渡しましたので彼には私が好意を寄せてることに気付いていると思いますがまだ二人きりで会ったことがないくらいなので告白はまだしていません しかし 6彼は毎日仕事で帰宅が23時前後 その上友達が多い〔男女共に〕なの で週末は自分の用事か友達と会う約束があるためなかなか会えない 7二人っきりで会ったことがない 8勇気を出して誘っても、いつも用事が入っていて断られ、じゃ代わりに何 日はどう?っていうこともしてくれない 9最近はメールの返事が遅くなってきた(忙しい人なので最初が頑張りすぎていたようにも思えるが・・) 10女友達二人と彼でドライブ行ってたり、親友夫婦の家で度々飲み会には行っている 以上のようなことがあり、私はただのメール友達なのだと思うようになりました 気持ちも次第に冷めてきたようにも思います 今は久しぶりにメールの返信がありました 最後は質問で終わるような文章でしたが半日経った今もまだ返信していません しばらく返信しないでみようかと思います それでも何もなければ終わったということですし 男性も来る飲み会があるのですが、このような状況で参加しても悪くないですよね?  今が距離を置く時なのではないかと自分では思ったのですが、みなさんの意見も教えて下さい

ランキング

レス

脈がない

🐤
    彼は脈なしだと思います。まさに今が諦め時です。 男性って例えいくら草食系であっても付き合いたいと 思っている子は追いかけると思います。

レスします。

nanasi
    そもそも、付き合ってないと思う。 二人きりで会ったことないんでしょ???

すっきりしませんよね?

ひよこ
    いまどきの草食男子なのかも ジャブを数回入れるよりも、 一回ガツンと「私に好意あるよね?付き合おうか?」くらい言ってみては ダメだったら次!

正式にお付き合いしている訳じゃ無いので

🐴
    人生いろいろ
    昔は好きだったけど・・・って奴ですね。 トピ主さんは今、フリーなのですからご自由にどうぞです! メール友達だったんでしょうね

私なら次に行きます!

経験者
    別に彼女じゃないんだし、他の男性と遊ぼうが関係ないと思います。 忙しいって言っても“時間は作るもの”です。 私も仕事を3つ掛け持ちした事がありますが、普通に遊びに行く時間はありました。 私的には異性の友達はいらないし、キープするのも面倒なので、ハッキリどう思ってるか聞きます。 ただ、今のトピ主さんの状態だと、脈なしっぽいので、次に行って、もうその彼には連絡しないかもしれないです。 そういう人ってこっちが引いたら追いかけて来そうだけど… 時すでに遅しって感じになりますよね…。 まだトピ主さん若そうだし、出逢いは大切にした方が良いですよ。

そうですね・・・

🐤
    雪だるま
    トピさんが思っているとおり、本命ではない扱いをされているご様子です。 とりあえず、恋人候補→友達にきりかえたほうがいいでしょう。本命だったら、何があっても会うだろうし、友達に紹介してもらえると思うので。それに、今、おしてもたぶん避けられると思います。 飲み会は参加OKだと思いますよ。 チャンス広げるほうが得策です。

気持ちをハッキリ伝えてみては?

アイコ
    もやもやしますよね! 告白した後、友達関係が・・・とか業務上ぎくしゃくしちゃう・・・とかはないのですよね? それでしたらはっきり気持ちを伝えて白黒つけてもらったらどうでしょう。 万が一お断りされてから次にいくのも遅くないと思います。 それに「あの時OKもらっていたかもしれない」と、ずっとモヤモヤしているよりスッキリするのでは。 トピ主さん頑張って!

レスありがとうございます

かりん
    夏様 やはり今が諦め時ですよね・・・ 気になる存在なら追いかけるはずですよね  nanasi様 そもそも付き合ってないです 彼に好きっていう気持ちをわかりやすい感じで接してたので、私の勝手な罪悪感です 二人きりで会ったりしてみたいな~っていう段階でした ひよこ様 そうなんです 次に行くなら行くで、はっきり言ってすっきりさせたい気持ちもあったので、『仲良くなりたいと思ってたけど、無理みたいだから心が折れた』(略)みたいなことを言った事がありました そうなると、繋ぎとめようとしてきたので、また可能性があるかも、と勘違いしてました  玉砕覚悟で伝えるかどうか前向きに考えてみます  人生いろいろ様  最初の頃は好意をもってくれてたのだろうな、っていうのは雰囲気でわかりました  何かやらかしてしまったのかもしれないし合わないと思われたか、他にいい人が出来たのかも・・ですね ショックですけど私も遠慮なく次へ!!ですね。。 経験者様 ご経験があるのですね。 私も『時間は作るもの』と思います それをしてくれないのは・・・ってことですね。ショックだけど。 

雪だるまさま

かりん
    レスありがとうございます 自分でもわかっているのですが、どこか可能性も期待しつつ、みなさんのレスを見ながらやっぱりと思っているところです 雪だるまさんのおっしゃるように恋人候補→友達に切り替えようと思いました  ここまで可能性がない状態で告白しても、後で気まずい空気だけが残って、友達にもなれないような気がしたので。。。 最初ガンガン積極的にいってたので、今は推すのを控えようと思います やるだけの事はやったので・・・ すっぱり諦められるってわけでもないので、気持ちが沈みがちなのですが、こういうときこそ飲み会は積極的に参加してチャンスを広げるほうがいいですね   

そういうの、ありました。

🐱
    らーら
    学生の頃、同じような経験しました。 気があるようなないような・・・・・。 トピ主さんと彼とはまだ何も始まってないですよね。 気持ちを伝えてだめなら次、私はそうしましたよ。 私の時は、気持ちを伝えてふられるかたちになりました。 あきらめて他の男性とデートのような事をしていたら、 向こうから言い寄ってきました。 その後、相手に当時の気持ちを聞いたら、 私は他人よりは特別な存在ではあるけれど、彼女にするまでの感情は なかったようです。 でも私が揺り動かしたことによって、気持ちがだんだん近づいた様子。 若い頃の思い出です。ご参考までに。 恋愛ってどうなるか分らないものです。 自己完結は後悔の元かも。