詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼女がいる男性からの誘いを受ける女性の気持ち
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女がいる男性からの誘いを受ける女性の気持ち

レス58
    (トピ主0
    らくだ
    恋愛
    34歳の独身男性です。 現在、付き合って3年、同棲して1年3ヶ月の彼女がいます。 ですが、最近、彼女と揉めることが多く、同棲の解消を考えておりました。 そんな時、会社の飲み会で、 前から面白いなと思っていた後輩の女性(25歳)と、 趣味(美術系)の話で盛り上がる機会がありました。 その帰り、ちょっと酔った勢いもあって、 「さっき話していた美術展、チケットあるから、よかったら一緒にどうかな?」 と誘いのメールを入れてしまいました。 すると、後輩からは「是非行きたいです!」との返事が。 予想外の返事に、更にダメもとで、 「じゃあ、来週の土曜とかは空いてる?」と返信したところ、 「○日ですね?空いてます!楽しみにしてます!」 という返事がきました。 ちなみに後輩の女性に彼氏はいません。 また、私に彼女がいて同棲していることも、 別居を考えていることも知っています。 皆さんに聞きたいのは、後輩の女性が、 どういう気持ちで私の誘いを受けているのか?という点です。 個人的な感覚では、 私の誘いは、一般的にはデートの誘いに分類されるはずで、 恋愛的な距離感を縮めたくない相手であれば、普通は誘いを受けないと思いますし、 友だち感覚で休日を過ごされるほど、その後輩との仲は親密ではありません。 (飲み会で数回話したことがある程度、  メールのやり取りも飲み会の日程調整位しか送ったことがない相手です) 揉めているとはいえ、 同棲中の彼女がいる男性からの誘いをOKする女性の心理とは、 どのようなものなのでしょうか? 現在の彼女とは、別れる方向で自分の中で結論が出ており、 後輩の女性との付き合いが良い方向に進むようであれば、 それを大事にしていきたいと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示

脈はあるかもしれませんが…

福朗
    後輩の女性の気持ちは、 ・相手が誰かは関係無く、その美術展に純粋な熱意を持っている。 ・トピ主さんに好意を持っている(奪えるチャンスであるのも知って) の2通りかと思われます。 メール返信の感じからすれば、後者の可能性が高いかと思います。 美術展には凄く興味があるけど相手の男性はどうでもいい、のであれば 是非!とか楽しみにしてます!とか後々面倒になりそうな言葉を わざわざつけないと思いますので。 トピ主さんのご期待通り、脈アリなのではないでしょうか。 ただ、個人的には トピ主さんのやっていることは誠実でないと思います。 > 別れる方向で自分の中で結論が出ており 勝手に自己完結しているだけで、 きちんと話して別れを伝えるという、現彼女とのけじめを まだ果たしていません。 > 後輩の女性との付き合いが良い方向に進むようであれば、 などと、すでに次の楽しみのことに頭が向かい デートの約束までしてしまっています。 いいんですかそれで? ひょっとして、別れる結論も、 後輩の彼女と上手くいきそうだと踏んだからでは?

順番が違うのでは?

はぁ?
    先に彼女と別れてあげて下さい。 私はその後輩の気持ちより、彼女が居るのに他の女性を誘う男の気持ちが知りたいです。 しかも同棲までしてるのに…。 3年間を返せって感じですね! 一緒に住んでたら揉めることもあります。 そんな事で別れてたら、これから先何回の別れが来るのでしょう。 後輩と付き合う事になっても、またアナタは同じ事をするんでしょうね。 後輩は別にアナタに興味があるのじゃなくで、美術の方を楽しみにしているのでは? 私ならそれくらいは一緒に行く人に好意が無くてもお供しますが…。 それにしてもヒドイ話ですね。

興味本位

🙂
    パドナ
    私だったら興味本位で、一回くらいデートしてみます。 趣味が近いならなおさらです。 彼女と上手くいっていない旨を伝えているならば、 あなたに好意のある女性なら、誘いをokするんじゃないですか? いずれにしよ、本人に聞かなければ本当の気持ちは分からないでしょう。 まあ、嫌いな男性からの誘いはokしないから、少なくとも嫌いじゃないんでしょう。

後輩女性がどんな気持ちかなんて関係あんの?

今どきの嫁
    後輩女性とのお付き合いを大切にしていきたいって、 そんな資格ありますか? 次の恋愛を考える前に、ケジメをつけることが先でしょ。 >現在の彼女とは、別れる方向で自分の中で結論が出ており、 それなら、後輩の彼女を誘うのに焦ることはなかったのではないですか? 同棲中の彼女がいるのに他の女性をデートに誘うなんて、 はっきり言って印象は良くないですよ。 もしその後につき合うことになったとしても、 トピ主さんの軽はずみな行動は記憶に残りますから、 「心の底は信用できない人」になりはしないですかね。 本当は、はっきりと別れてからじゃないと後輩女性とデートするべきではないと思います。その子に対してトピ主さんがどれだけ失礼なことをしているか、わかりませんか。 ズルズルと両天秤なんて、めずらしいパターンではないですから、責任持って行動してほしいですね。 彼女は単純に美術展に行きたいだけだと思います。 というか、どういうレスがつこうと、そう思っていてください。

トピック主の期待が大きすぎる。

😭
    ここ
    >個人的な感覚では、私の誘いは、一般的にはデートの誘いに分類されるはずで 小町で、トピック主がなになになはずと書かれている場合、9割以上の確率で違っています。これは、トピック主の強い妄想、希望からこのような表現になっているのでしょうね。>どういう気持ちで私の誘いを受けているのか?という点です。という質問ですが、先輩に誘われてめんどうだけど、暇だから、まあいいかというのが、多数でしょう。

揚げ足とるようですが・・・

ちび
    後輩はあなたのことを嫌いじゃないことは確か。でも年齢が離れている為、あなたに彼女がいることで安心しており、単に「よい先輩」として見ている可能性もあります。 それはさておき、すでに「結論が出ており」なのに、なぜ後輩の女性との付き合う可能性の度合いを探るのですか。その前に同棲相手に別れの決断を告げればよいでしょう。後輩との進展次第で同棲相手との関係を考えているようなら甘いですよ。 今なら二股ではないでしょう。同棲相手からすると、浮気(本気でも)問題が何もない中で告げられる別れと、不満を解消する努力をしないで、問題から逃げるように(無意識でしょうが)他の人にちょっかい出した後での別れは全然違いますよ。あなたが新しい関係のことを言わなくても、別れに新しい女性の影があることなんて、すぐにばれますよ。 このまま様子を伺ってズルズルいくと同棲中の女性はもちろん、後輩の女性も傷つけます。「関係を大事にする」どころか後輩を「不幸な関係に巻き込む」になりかねません。 新しい関係は新鮮で楽しいです。でも、その前に片付けるでしょ。男女関係で言い訳や嘘を重ねると泥沼ですよ。

趣味が合ったんですよね?

🐱
    にゃんこ
    >私の誘いは、一般的にはデートの誘いに分類されるはずで、 >恋愛的な距離感を縮めたくない相手であれば、普通は誘いを受けないと思いますし、 いや、いきなりそこまで考えません。 >友だち感覚で休日を過ごされるほど、その後輩との仲は親密ではありません。 趣味が合うし、これから友達程度にはなれるかな?って感じでのOKじゃないんですか? >揉めているとはいえ、同棲中の彼女がいる んだから そんな恋愛的な感情求めてこないだろうし と思う。

デート一回めは様子見かな?

老婆心
    いい男だったら、彼女ときれいに別れるの待ってたら、他の女にさらわれちゃうもの。 デートに応えたということは、少なくとも、ちょっといいなと思っているレベル以上でしょう。 彼女との破局が決定的と判断したら、お付き合い考えるかも。

福朗さんに賛成

🐶
    こがらし
    その彼女の気持ちはこのさい関係無いのでは? あなたがどうしたいのかが、いま一番大切な問題だと思いますけど。

レスします。

かな
    後輩が全く脈なしだったら、今の彼女と続けて行く気ですか? 女性を馬鹿にしてますね。 まずは綺麗に別れてからでしょ。 後輩も尻軽すぎ。 もし後輩と付き合うことになっても、また数年で違う男と 二人で出かけるでしょうね。

私だったら

🐤
    嫌いじゃなくてなおかつ暇な日なら行きます。 もし好きな人だったら行きません。 だって「彼氏持ちだとわかっててデートに行く女」だと思われたら困りますから… そして彼女がいるのに誘ってくる人を好きにはなりません。

思い違いかも

time
    うちの会社の場合、10歳上の先輩だと、それはよくある 一般的な社内での付き合いの範疇です。断るとカドがたつので あたりさわりのない範囲で行っておこうというもの。 (行くか行かないか迷うのも失礼ですからね) 楽しみにしていますというのは誰でも書きますよ。 あまり期待せずに。でもうまく行けば恋愛対象に変化するかも しれませんよ。

25歳になった気持ちでレスします

きのこ
    トピ主さんに興味を持っていると思います。 それがどの程度か…が問題ですよね。 ●少し恋人気分を味わいたい。 トピ主さんが本気になったら 「気づかなかったです~」と逃げそう。 ●あわよくば奪いたい! 25歳の彼女の気持ちよりも、トピ主さんがどうしたいかが 問題ではないでしょうか?

嫌いではないことは確実

相手が本心でどう思っているのかは判断しかねますが、 トピ主様のことを嫌いではないのは確実です。 ただ、1回くらいデートOKしたからって、 過度に期待されたり、『俺って脈有り?』みたいな勘繰りをされると 正直困りますね、私なら。 趣味も合うことですし、素直で純粋な気持ちでデートを 楽しみたいだけかもしれませんし、 誘ってくれた人にもそうあって欲しいです、 1回目、2回目くらいは・・・。

その後輩深く考えていない。

😍
    Rolo
    結婚してないんだし、今カノとうまくいってないんだったら、とっとと別れなさい。まだ遊びたいんでしょう?

女心をもてあそぶ様なことはしない

テーン
    何だかあなたが随分幼稚なような気がします。そんなことを聞いてどうするんですか?まるでさも俺はもてるみたいな女心をもてあそぶようなことはしないで、まるで牛から馬に乗り換えるようなことはお止めください。 まず同棲している彼女ときちんと別れるのが先決だと思います。

男としての興味がないからこそ

🐤
    yakko
    きっとその後輩女性はトピ主さんに男としての興味がないんです。 だから彼女がいようが、別れる最中だろうがどうでもいいんです。 「楽しみにしてます!」くらい挨拶がわりに書くのでいちいち深読み されたら怖いです。 私も彼氏がいない時は、単に遊ぶだけの男友達が何人もいましたよ。 彼氏昇格0%なので(お互い)結婚さえしてなければ彼女いようが関心 なかったです。

私がその彼女なら

🙂
    抹茶味
    1.暇だし、興味のある内容だから行く。メールは基本的に嫌いでなければ可愛く絵文字使って「すっごく楽しみ~(ハート)」くらい打ちます。 深い意味なんか微塵もありません。 2.好きな人ならチャンス到来。絶対奪い取る気持ちで行く。 3.まぁまぁタイプかぁ~位なら、とりあえず様子見に行ってみる。暇だし。 とりあえず「嫌いじゃないよ」と匂わせてみる。 暇だし。 結果トピ主様が自分に本気になり「彼女と別れるから!」と言いだしたら、面倒臭いし彼女持ちなのにちょっと優しくされたからってフラフラ他の女に靡くオトコは要らないので断る。 「浮気相手にどう?」と言われたら、ムカつくので「○○さんから浮気相手にって言われちゃって!最低ですよね~。あ、これ秘密でお願いします」と噂好きの先輩にでもリークします。 まぁ他の女性をデートに誘うなら、彼女と別れてからが無難ですよ。

美術館には興味はある

れん
    貴方には興味がない。 正直、興味は無いが嫌悪も無い。美術館には興味がある場合は二つ返事をします。 また、進展を断りやすい方なら、尚更です。例えば、別れが近いとしても、同棲しているような彼女持ちの男性なら、口実をつけやすいので、誘われたら行くと思います。 趣味が合うなら、友達にはなりたいかな。

特に

はる
    何もないと思いますよ。 趣味が合うからじゃないですか?

これからです

経験者
    後輩の女性はトピ主さんのこと嫌いではないです。 でも、もちろん好きでもありませんが、 これからいくらでも可能性はあります。 私の夫も3年付き合った彼女がいましたが、私ともデートしてました。 私の考えでは、本気で好きな恋人がいたら、他に目を向ける事はないと確信していたので、うまくいく可能性大だと思って付き合い続けました。 しかも半年も・・・・ ただ、後輩の女性がトピ主さんのこと本気で好きなと感じたら、速やかに後輩の女性だけにしてください。ここで失敗すると終わりです。 頑張ってくださいね。

いろいろ考えられますね

のり
    「さっき話していた美術展に興味があるから」 「さっき話していた美術展だから断れない」 「トピ主さんに興味・好意があるから」 こういうことが考えられると思います。 私も誘われることがありますが、恋人がいるのに誘われても、 そこに好意が混じっているとは思わないんですよね。 愛情の対象は恋人だけだと思っているので。 彼女もそう思って、純粋に美術展を楽しむためだけに誘いに乗った と考えるのが妥当かなと思いました。 あと、お酒の場を盛り上げるために、興味がないのに興味があるように言ってしまい、 後で誘われて断りづらかったので受けた、ということがありました。 三番目に書いたように、彼女が下心を持って誘いに乗ったのなら、 個人的には嫌いな女性のタイプですが、 恋人ときっぱり別れてないのに誘ってしまうトピ主さんにはちょうど良いのかな とも思いました。

ヒマつぶし

😀
    りちこ
    久々にデート気分を味わえるし、ごちそうしてもらえる可能性も大なわけで。こな掛けられたというより、趣味が合うから誘われたと思っているだけのような気がします。 個人的には同棲までしていながら別の女を誘う男とどうこうなろうという気はありませんが、その彼女はトピ主さんのことを嫌いではないと思いますよ。結婚ラッシュが始まる年齢で彼氏もいないとなれば(嘘かもしれませんが)結婚相手物色中の可能性も。

可能性はある。

🐤
    マダム
    断らない以上、少なくとも嫌いじゃないということです。 ただ、彼氏・彼女としてどう考えているかは 今の時点では全くわかりません。 単に趣味友達を求めているだけかもしれないです。 いくら別れるつもりといっても、同棲している彼女が居る人ですから、 かえってフリーの男性より友達で居られると安心しているかもしれません。 まぁ、先に今カノの方をはっきりさせましょうよ。 彼女にアプローチするのは、その後です。 それまでは趣味友達として気持ちよく付き合ったほうがよいと思います。

深く考えない

iiko
    特に嫌いでなく、趣味も合う場合は 後輩として楽しく一緒に行きますし、 食事も奢ってくれるだろうしラッキー♪てな感じで 別にそこに深い思い入れはないです。 発展を望むのであれば 後輩の彼女にも、現在の彼女にも 男として失礼の無い様にお願いします。

嫌われてはいないだろうけど

生誕45年
    はぁ?様と同じように感じました。 同棲中の彼女は保険ですか? 「後輩の女性とうまくいかなそうだったら、とりあえずモトサヤでいいか」 と考えてるわけではないかもしれませんが、そんな印象を受けます。 私が後輩だとして、貴方に気があるなら尚更、 「彼女がいるのに そんなデートっぽいことするのは気が引けるからごめんなさい」 などと行きたくとも敢えて断るなどしてつれなくし、本当にきちんと別れるように仕向けるかな。 だって二股になるのは明白な上、不仲だ別れると言いつつも貴方は彼女の待つ家に帰って行くのですよ。 従って、本気で付き合いたいわけではないと思います。 +デート的行為だとも思っていないと思います。

25歳なら深く考えてない

昔の25
    私が25歳のときは、34歳を異性として意識してなかったなぁ。 たぶん、気の合う「若いおじさん」として分類されていると思います。

期待しすぎです

夫の立場の人
    トピ主さんの普段を見ているわけではないので想像の域を超えることはできませんが、 先輩、上司の誘いは断れないってことじゃないですかね? 一緒にいて楽しいし、先輩だしってことで 同じ男性としては「おぉ~!」と思う気持ちもよくわかりますけどね(笑

美術館に行きたいから

A型の道徳愛好家
    女性側に、男性に対する恋愛感情が一切ない場合、彼女のいない男性からのお誘いであれば、「デートになっちゃうかなぁ…。次も誘われたら困るな。」と躊躇する気持ちもありますが、同棲している彼女がいるなら、万一相手がそのような気配を出してきても、「ええ!?彼女がいるのにありえないです!今日は純粋に美術鑑賞なので来ました。」とお断りできるので、むしろ彼女持ちのほうが、楽です。

私なら

くっしー
    美術館に行くくらいなら、特にあまり深く考えてないです。基本。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示