詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の彼だと言ってしまいたい!!

レス14
    (トピ主3
    😒
    Ricaco
    恋愛
    初めて投稿します。 会社員、アラサー独身女のRicacoと申します。 去年の秋頃から会社の同僚とお付き合いしています。 私の会社は外国人の社員が多く、彼も外国人です。 社内恋愛は禁止ではありませんが、職場に恋愛の噂好きで有名なお局様がいるのと(あることないことそりゃ大騒ぎです)彼とは仕事上のやり取りが多い事もあり、私たちが付き合っていることは誰にも言っていません。 最近、彼に彼女を作らせようとグイグイ押してくる女の人がいます。Mさんとします。Mさんは、別の同僚L君(彼も外国人)の彼女で日本人です。地域のボランティアで日本語教室でチューターをしているらしく、そこで私の彼氏や、L君と出会ったようです。 最近、Mさんも含めて会社の気の合う仲間と定期的に飲み会が催されるのですが、自分の彼氏よりも私の彼にベッタリで周りも「確か…Mさんって、L君の彼女だよね…?」と引き気味です。 Mさんの友人でもある会社の同僚によると、Mさんは「ボランティア仲間の別の女の子が彼の彼女になれば、みんなでいつも一緒にいられるし、固い絆のグループになる!!」と訳のわからない事を言っていたらしく、要するにL君は彼氏だけど、私の彼ともしょっちゅう遊びたい!!という事のようです。 それで最近、一人の女の子のことを彼にススメまくっています。 彼は、「付き合う気はないし良い友達だから」と言って断っていますが全く怯みません。彼との交際を内緒にしているので仕方がないのですが、目の前でベタベタされた揚句、彼女を紹介してあげる!!私に任せたら大丈夫!!とやられると流石に私もイライラ…。 ああぁぁ!!もう私の彼氏やから、ご心配なく!!と何度叫びたかったことか… 大人げないとは思いますが、言ってしまいたい衝動にかられてしまいます。 なんとかMさんをおとなしくさせる方法はないでしょうか?

ランキング

レス

言ってもらいましょう。

はぐみ
    彼に、付き合っている人が居るとはっきり言ってもらえば済むことではないでしょうか? 別に貴女と付き合っている事を明かさなくてもお付き合いしている人が居ると言えば無理には勧めて来ないと思いますよ。

Mさんに言えばよいじゃない?

🐴
    MAKI
    彼は私とつきあっているけれども、社内の人間関係上内緒にしているって。 あなたを信頼しているからお話するけれども、この事は誰にも言っていないからもし広まったらあなたが話したと思うわよってね。

そんなの

momo
    彼が「付き合ってる人がいるんで」と言えばおしまいでは?何故彼は言わないのですか? 付き合ってる人の事聞かれても「プライベートなんで」「内緒です」とか言えばいいだけだと思います。

そんな人はいる

くも
    確かに、Mさんみたいな人はいますし、トピ主さんのような立場でなくても、迷惑な感じだろうと思います。 でも、そういうどうしようもないMさんを問題にしても仕方ないんじゃないでしょうか。 今回のことは、彼氏さんが「自分は彼女がいるから」と言えば済む話でしょうし、Mさんの参加する飲み会には出ないことにすればいいだけです。 トピ主さんにしたら、自分たちが悪いわけでもないのにどうして…と思うかもしれませんが、「この地域は治安が悪くて強盗がしょっちゅう出ます」というところへ、わざわざ行く人はいませんよね? Mさんとなるべく関わらないようにするというのは、ちょっとそれ以外との友人との交遊上は支障があるかもしれませんが、必要なことだと思いますよ。 いずれにしろ、とりあえず彼氏さんは、本国に彼女を残してきていることにしてはどうでしょうか。

トピ主です

😒
    Ricaco
    レス有難うございます。 そうですね、やはり隠したまま上手くまとめようなんて無理がありますよね。 やましい事をしているわけでなし、仕事に私情を挟んでいる訳でもありません。 彼に話して、正々堂々とMさんに事実を話します。 相手が私であることを隠して、「付き合っている人がいるから」と言ったところで、今度はどんな人なの?!と益々詮索は増しそうですし、 誰にも紹介できない彼女って??と疑問に思われそうですし。 (ラテン系の文化の人たちなので、紹介するのが当たり前!!と思ってます) それでも彼が隠したいと言ったら、友人に嘘をつくのも、隠し事ももうたくさんだと、彼にもハッキリ言おうと思います。 有難うございました。

全部を話す必要はないけど

まどか
    彼が、「自分には付き合っている女性がいる」と話せば終わる話じゃないですか?

彼に言ってもらう!に一票

Berry
     ”付き合っている人がいる”と彼からそのMさんに言ってもらえば良いのではないでしょうか? 誰って聞かれたら それは言いたくない。って言えば良いのではないかな? 

彼が言えばいい

そのおすすめの女の子がどうのじゃなくて 結婚を前提に(まだそうじゃなくても)付き合っている女性がいる。 だから他の女性の紹介は迷惑だ金輪際やめてほしい と彼がしっかり強めにいえばいいんじゃないですか? なかば怒り口調で。 それでも駄目なら、彼が会社にMさんがしつこくてしごに支障がでる と相談すればよし。 これだけのことでは。

これは・・

はと
    彼氏はなぜはっきり「彼女がいるから」と言わないのでしょう? だれ、とは言わなくても。 そこもあなたを不安にさせているのではないですか? おせっかい女がぐいぐい来ても、あなたの彼が断固とした態度をとってくれればあなたも安心できるのにね。 あなたもご心配のとおりおせっかい女は彼氏をねらっています。「つまむ」つもりです。彼女を紹介してあげるなんて使い古された手です。私だって使います。彼にからむ口実です。そしてちょっとひっかりそうな隙だらけの彼氏・・。おせっかい女は彼女にはしたくないけど、遊ぶと楽しいし、簡単にやらせそうな女でしょ。 彼氏をしっかりつまえておきなさい!離しちゃだめよ。

彼がハッキリ言えばいい

佳奈
    彼が「もう付き合っている人がいる」と言えばいいんじゃないですか? 別に社内にいるとか、そこまで情報出さなければいいだけの話。 彼が「彼女いる」と話したら詮索が始まるかも?と心配なら、 「今は彼女はいらない」と彼に言ってもらえば? 「実はRicacoと付き合ってる」って半分本気・半分冗談ぎみにまぜっかえしてしまうのは? 「俺たち付き合ってるよねー?」「ねー♪(にっこり)」ってね。 この際堂々と付き合ってること言っちゃうのが一番いいと思いますけどね。

彼が一言

たまねぎ
    「迷惑だ」って言えばいいのでは?「付き合う気がない」は、「まだ彼女の事をよく知らないから」って思われるだけだと思います。 「自分には彼女がいるから」ってどうして言えないのですか?しつこく聞き出そうとされるのが面倒だから?聞かれたら「君に言う必要はない」ですむと思うんですけど。例えば「○○ちゃんの方があなたに合ってる」とか言われたら、「僕の彼女を知らないで勝手な事を言わないでくれ。それは僕の彼女に失礼だし、彼女を選んだ僕に対しても失礼だ」ってはっきり言えばいいじゃないですか。 彼女はただただすごく勘違いしてる人だと思いますよ。あなたの彼と一番親しいのは「私」ってね。誤解は解かなくちゃ。それは彼の役目ですね。

いやいやそーでなくて

🐱
    にゃんころじぃ
    Mさん迷惑な人ですけど、まぁ悪気はないんですよね。 一番の方法は、彼に「彼女がいるから」と断ってもらうことじゃないでしょうか。別にトピ主さんと付き合ってるってまで言わなくてもいいんだし。 彼女がいること自体を言わないって、なんとなーーく他にいいコと出会えたらラッキー的な思惑が見え隠れするようで・・・ちょっと??って思うんですが・・・。

トピ主です

😒
    Ricaco
    引き続きレスを頂き有難うございます。 自分でもこんなトピを見たら 「彼が言えばいいじゃん、彼女いるって」 って当然おもいます…。 >にゃんころじいさん そうなんですよね…彼女がいること自体を隠してるって、男に人にしたら ものすごく都合イイことですよね。 彼女いないと思って真剣に彼に想いをよせる人がいてもおかしくないですし。 先日の飲み会で、仕事で遅れてきた彼が店の場所を聞く為に私に電話してきました。 Mさん以外は同じ会社の仲間なので、普段から私と彼が仲イイのは知ってます。(友人としてと思ってくれてます) が、Mさんは「なんで○○さん(私)に電話??え?二人仲いいの??」とちょっとパニック。 正直「またか…」と思いましたが、スルー。 電車の時間があるので私は先に帰ったんですが、私が帰った後彼に「いつから仲良いの?付き合ってないよね??」と質問攻めだったようです。

トピ主です(続き)

😒
    Ricaco
    長々すみません。続きます。 たまねぎさんのおっしゃる通り、「Mさんは彼と一番親しいのは私。」 という気持ちが強いんでしょうね。 Mさんだけ違う会社なので、「プライベートでは私が一番親しい」と思ってると思います。実際、そういう発言、態度もありますし。 仲のいい同僚(女の子達)はたぶん薄々私たちが付き合っている事を気づいていると思います。「同じ職場やし、色々あるから本人達が言うまで見守ってよう」と思ってくれているようです。 皆さんのおっしゃる通り彼にも問題アリだとは思います。 あわよくば…みたいな考えもあるのかもしれないですね。 Mさんがどうのこうのでなく、今の状態ってどうなの?と彼ときちんと話した方がいいですね。 人のことだとハッキリわかるのに自分のことになるとモヤモヤ。 小町で皆さんにハッキリ言ってもらうのはホント有り難いですね。