詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の食わず嫌い。

レス38
    (トピ主13
    悲しい。。。
    恋愛
    昨夜の夕飯時の事。 野菜も沢山いれて、温まる栄養満点のお味噌汁を作っていました。 だしは、鰹節とぼしの出汁パックをいれて、ほか昆布もきっていれました。 出汁がとれたので茄子 大根 玉葱 値の張る蜜芋を入れ 火が通る迄数分煮込んで、味噌は白みそと麹味噌の二種をあわせました。 薄めに味噌をといて、ほんのすこし創味のめんつゆも隠し味に居れました。 すると夫が「えー、玉葱入ってんじゃん!おれたべないよ、と。。 煮たり焼いたりすると、たべられるし、タマネギ抜きのレシピにかえると 味が物足りないと言うし。結論は生のタマネギはだめだけど、こまかくきって 煮込んたり、分からなくすれば、美味しいといって気付かずにたべる。 ただの食わず嫌いだと判明したので、食べられる調理法でしたタマネギを出しませんでしたが 今現在私は鬱が入院した方が良いのではないか?と上がっている程ひどく 出産の計画の為にやめていた精神安定剤を服用して、なんとか家事をこなせている状態。 今日も夕飯をにんじんと大根の膾 レタスとエピのぷりぷり炒めあんかけ 食べる味噌質を造りましたが、夫の「タマネギはいってんはん、俺食べないから。」の一言に爆発して、つくった料理を全部流しに捨ててしまい、涙がとまらず、ずっと泣きじゃくってしまいました。 どうすれば食べれるのか確認しながら、無理強いはせず、美味しいと言える様に下味迄考えて料理し、かなり限られた手間のかかるちょうりになりますが、健康の為を想い頑張ってきました。 玉葱を使う度に文句をいわれ、其の度に「食べられる様につくってるよ、食べてみて大丈夫でしょ?」よという確認を続けてきました。 今日調子が悪くだるくて起き上がれなくなってる最中、一生懸命作ったお味噌汁にも心無い一言で、何もかもが嫌になりました。 離婚したいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無理に

さき
    玉ねぎ食べなくても死にませんよ。 主さま、頑張りすぎなのではないですか? 大人でも好き嫌いってありですよ。 疑問ですけど、そこまでしてご主人に玉ねぎ食べさせたい理由って何ですか?

呆れる

贅肉マン
    たとえ食わず嫌いでも、ご主人はタマネギが嫌いなんですよ。 ご主人からしてみたら、嫌いだと言っているのにしつこく出されるのだから、嫌がらせとしか思えないでしょう。 それをどうして無理矢理食べさせようとするのですか。 健康の為と書いてますが、べつにタマネギを食べなくてもほかの食材で必要な栄養素はまかなえます。 トピ主がご主人の嫌がることして、ご主人に嫌だと言われて、泣きじゃくって離婚したいですか。 もう呆れるしかありませんよ。 これからはタマネギの入った料理は作らない。ただそれだけで解決する問題です。 タマネギを入れないことで味が物足りないと言われたら、タマネギを入れられないから仕方がないと答えればいいだけです。

わざわざ入れなくても…

もも
    嫌いなものが玉葱一種類なら、わざわざ使わなくてもいいのに…。。お互い余計なストレス溜めてるだけに思いますよ?

私も玉ねぎは

ち ちょっとちょっと 離婚だなんて 慌てないで~ あなた自身の体調悪いのにご主人の為に一生懸命さ‥ 頭が下がる思いです きっと一生懸命さがわからないご主人の一言が悲しくなったんですね でも落ち着いて考えて下さい ご主人は深い意味があって言った事ではないですよ 誰でも知らないうちに人を傷つけちゃう言葉を口から出すって事ありますよ うちなんか結婚してかれこれ、40年かな… 未だに、ちょっと思いやる言葉がけに気がつかない所いっぱいあります。 悪気ないんですが気がつかないんです ただそれだけなんですよ ご主人はきっと玉ねぎ嫌いなんですね。書き込み読んでて最初美味しそう~て思いましたが私も正直言って味噌汁に玉ねぎはちょっとと思いました。ポトフに玉ねぎもぺちゃっとして舌触りが苦手です 単に好き嫌いの問題なので離婚までは口に出したら行けませんよ… うちは嫌いなものがたくさんあり料理が決まってしまいました ご主人にあなたの気持ちを喧嘩ごしでなくそぅっと伝えてみたらどうでしょうか

がんばらなくていいと思う

わかめうどん
    せっかく作った料理を食べてもらえないのは 悲しいですよね。 でも、トピ主さんは、どうして 夫が「タマネギは嫌い」と言ってるのに、 食べさせようとするのでしょうか? (ダンナさんが「嫌いだけど、料理に使って」と  言ってるのかしら?) うちの夫は、嫌いな物が多いです。 きゅうり、レタス、セロリ、ピーマン、春菊 人参、生のトマト、マヨネーズ、煮魚、酢の物、 レトルトや冷凍食品、 その他、いろいろ制限があったりします。 新婚の頃は、せっかく作った料理を食べてもらえず、 悲しいこともありましたが、 今は、違います。 夫の嫌いなものは、出さなければいいんです! (自分が食べたいときは、自分の料理にだけ入れます) もう大人なんだから、 「相手に変わって欲しい」というのは難しいです。 トピ主さんは 「私は一生懸命やったのに、なんでわかってくれないの?」 と思っていらっしゃいますが、 そういう考えはやめた方が良いと思います。 今は、体調がすぐれないようですので、 がんばらなくていいですよ。

言っちゃいなよ。

😉
    まいん
    トピ主さんは心と体が相当疲れているんでしょうね。 それなのに、一生懸命作ったご飯に文句言われたら悲しくなりますよね。 トピの最後の一行にある「離婚したい」をそのまま彼に伝えれば確実に受け入れてくれると思いますよ。 彼もきっと同じことを望んでいると思います。 でも、離婚したら自立しなくちゃいけないんだよ。 大丈夫?

玉葱だけでしょ?

私よりまし
    あのう、旦那さん、どんだけ偏食なのかと思ったら、玉葱だけじゃ~ん。 玉葱、みそ汁に入れる必要、なくない? そんなの、簡単じゃん。 そんな事にも気付けないから、旦那さん、怒っちゃうんじゃないの? ちなみに、うちの夫は、肉全般と、クセのある野菜、青み魚、食べないから、すごく大変。 ああ~。同士よ~。と思って、トピを開いたのに、何コレ? 玉葱くらい許してやってよ。 と言うか、トピ主さんの文章、よくわかんないです。 ちゃんと確認してから送信したほうがよいかも☆

大丈夫ですか?

hot
    精神的に相当まいっているようですね。 内容も非常に読みづらいですし。 まずはご自分が正常な精神状態と言語能力に戻られてから、 離婚のことを考えた方がいいと思いますよ。

たまねぎって食べないと死ぬの?

🐱
    にんにん
    なんでそうまでしてたまねぎいれたいんですか? たまねぎを入れない料理っていくらでもありますよね。 しかもお味噌汁、そんなにいろいろいれてたいした手間だと思いますが、たまねぎ入れても入れなくてもいい気がします。(入っているほうがおいしいとは思うけどね)。食わず嫌いというか、食ってもきらいなんじゃないですか。見た目とか、あることがわかって食べるのがいやなんでしょう?食わず嫌いとは違いますよ。 たまねぎの入っている料理のたまねぎを抜けば、味が足らないと思いますが、初めからたまねぎ入ってない料理を作ればいいよね。あとは粉末たまねぎ使うとか。 思い込まないように、たまねぎ買うのやめましょう! 離婚もしたきゃすればいいと思いますが

ま、いいか

さとり
    お疲れ様です。トピ主さんは真面目なんです。頑張りすぎています。 ちょっと肩の力を抜いて「ま、いいか」と考えるようにしましょう。 あんまり相手に頑張りすぎられると、こちらがつらいこともあります。普通の人は空気だけでいいんです。無理に酸素吸入器は要りません。空気だけで十分なんです。トピ主さんもさりげない空気になってください。 子供さんに8割、ご主人に2割の力でいいです。それを子供さんに10割、ご主人にも10割で力を入れすぎなんです。 料理はそこまで栄養とかに神経質にならずに、趣味として気楽に楽しめたらいいですね、得意なようですので。ご主人の嫌いなもののひとつやふたつは見逃してあげましょう。 嫌いなものや押し付けはストレスになります。そしてご主人との喧嘩がまたトピ主さんのストレスになります。「ま、いいか」で済ませましょう。

同じです

😢
    はなはな
    うちも食わず嫌い。それと見たことのない食べ物は 一口も食べません。 そしてその種類の多いこと!! 結婚の条件が「何でも美味しく食べてくれる人」だったので 散々嫌いなものがないか確認しましたが「無い」と 言うので信じていました。 なのに嫌いなものだらけ。結婚前に気づかなかったのは 私が彼のリクエスト料理ばかり作っていたからです。 馬鹿ですね。 私なんて、床に全部ぶちまけた事ありますよ。 そのまま不貞寝して朝起きたらそのまま床にこびりついていて 号泣しました。 で、今は。 自分の食べたいものを作ってます。 旦那の食べれる物だけ作るなんて無理ですから。 たまねぎも食べれないおこちゃまだと思ってほおって おきましょうね。(お互い)

離婚の前に、入院か療養したほうがいいと思う

ぐる~み~
    そんな状態で家事してるの、がんばりすぎですよ。 旦那さん、甘えすぎです。 トピ主さん、典型的な「まじめにがんばっちゃう」タイプと見ました。 玉ねぎ、抜いちゃえばいいんですよ。 嫌いなもん無理に食べさせようとしなくていいんです。 玉ねぎ単品の栄養なら、ほかのネギ類に置き換えてもなんとかなりますし。 そいで、味が足りないって言われたら「玉ねぎ入れてないからそうなる」って言う。 アレルギーでもない、気づかなければおいしいっていうのに、聞いただけで食べないってただの甘えです。 本当に嫌いなら、入ってたら気づきますもん。 離婚でもいいかもしれないですけど、それはそれでかなり気力と体力を使います。 むしろちょっと距離を置いて話し合ってからでもいいんじゃないかな。

私も

😨
    Raptor
    タマネギ大嫌い人間です。 煮溶けてたり、ハンバーグに刻んで入れてある分には平気なのですが サラダ、味噌汁、酢豚など、 「形が残って、タマネギ特有の食感と味がハッキリと残っているもの」 は食べられません。 生なんか食べようものなら「オェッ」となって、吐き戻しそうになります。 (さすがに実際は飲み下しますが・・・) 私の嫁さんは、そのへん良くわかってくれていて、 基本、私が食べられないような形のタマネギは食卓に出しません。 やむを得ず出た場合も、「私の皿に避けといて~」と言ってくれます。 「自分は正しい!」「これはこうなんだ!」と決めて掛からずに 柔軟に相手に合わせてあげることも、長く寄り添う秘訣だと思いますよ。

もう大人なんだから・・・

菠薐草
    食べ物の好き嫌いにまで干渉する必要ないでしょう。 放っておいてください。 もし私が同じようなことをされたら・・・とっても不愉快に感じます。

トピ主です1

悲しい。。。
    お返事有り難うございます。泣きじゃくった末に書き込んだ文章だったので、今見ると「なんじゃこりゃ」と思支離滅裂ですね。 御免なさい。 あれから一晩「死にたい」と頭の中でグルグルまわり、薬をのんで、寝てしまっていました。鬱病が再発したのだと自覚しました。 玉葱事件にかんしては、夫から「本当にわるかった。折角作ってくれたゴハンに文句を言うのは、俺が間違ってた。離婚する迄の問題ではないと思う。調子がわるいなら、この話とは別に療養しよう」と言われました。 玉葱嫌い多いのですね。我が家には頂き物の玉葱がどっさり残って居りまして、使い切れないから捨てようと提案したところ、夫から「勿体ないからそういうことは止めろ。」といわれて、なんとか消費にはげんでいました。でも追いつかなくて、使う様に工夫していたのに、美味しいお味噌汁が出来た!っと喜んでいた所に 「えー?」という発言だったので、板挟みだった様な何かが壊れたのだと思います。 何がつらいのか今はもう分かりません。 母が5時間かけて看病に来てくれるそうです。トラウマの専門の先生もさがしてくれるそうです。 皆様御騒がせ致しました。以下個別レス

トピ主です2

悲しい。。。
    さき様> 食べなくても死なないのは分かってるんです。 けれど、大人なのに好き嫌いをへいぜんと言える事が理解出来ないんです。 私は嫌いな物も今でもエヅキそうになりながらでも、平気で食べます。 そう躾けられたからです。人に好き嫌いをいったことはありません。 主人に玉葱を食べさせたい訳では無く 玉葱をつかわずして料理をすると、限って味が物足りないというので なるべくよく煮詰めて、食べられる状態になるまでして料理しています。 贅肉マン様> 嫌ならば、玉葱無しのレシピでつくったときに 「あじが物足りない」って言わなければ良いじゃないですか? 自分でもいいますよ。苦手だけど、旨味がでていないと美味しくないって。 それにたまねぎがあと数キロ我が家にのこっているんです。 処分でもしたいのに「もったいないからやめろと」。。。 では調理以外一体どうやってへらしていけばいいのですか? もも様> いれても 文句 いれなくても 不満 どっちもどっちなんです。どうしたらいいんでしょうか?

私の夫も食べれません

🙂
    みきんこ
    夫も玉葱嫌いです。 トピ主さんの気持ちよくわかります。 私も最初は悩み細かく切ったり調理に工夫していましたが、せっかく作った物の匂いかがれたり玉葱をはしで取ったりするので玉葱はいれません! カレーライスも玉葱の代わりに野菜はブロッコリーで代用です笑 あんまり気にせず一切食材に玉葱いれなくなると楽になりますよ。 私は自分の食事には玉葱いれます。

トピ主様も介護に参加すべき

悲しい。。。
    風様> 共感を示して下さって有り難うございます。 そうなんです。体調が悪いのに、頑張ってつくったら「有り難う」も無しに「文句」 いうのなら作ってる時に玉葱を切ってる段階で入れないで欲しいと 伝える事は主人もできたはずじゃないですか。 今迄お味噌汁に玉葱をいれてよく煮込んだら「あー食べれる。おいしいおいしい」」 って言ってたのですが、もうやめます。 わかめうどん様> そうですね。玉葱が少しは入ってないと美味しく無いんだー とかいわれても、無視して一切いれるのやめます。 数キロもある玉葱いまからすてます。もうやってられん。 >今は、体調がすぐれないようですので、 >がんばらなくていいですよ。 有り難うございます、この一ヶ月起きているのもつらくて 寝込みっぱなしで、家事も寝込むまえの窓ふきまで完璧とはほど遠く 主人が返って来ても朦朧としてしまう生活を続けていた事を4時間にわたりせめられて 号泣致し、どうしても身体が辛いから実家へかえると支度を始めたら しんどいのはわかった、体調がよくなるまではゆっくりで言ってくれたのですが 昨日の出来事に頭のなかがぐちゃぐちゃになりました。

トピ主です。

悲しい。。。
    まいん様> 昨夜から夫と話し合いました。結論は「離婚はしたく無い」だそうです。 仮に離婚した場合、兼業して私自身でも自活出来ます。離婚によって今よりお仕事は増えると思いますので。ご心配には及びません、有り難うございます。 私よりまし様> 何も無理に玉葱をたべてもらなくてもいいのです、ですが玉葱を居れて欲しく無いのなら、調理段階のいれるまえに一言ほしかったのです。今日はいれてほしくないなー。とか。 普段お味噌汁にいれててもなにも言わずに、入ってる方が美味しいねーなんて言う時もあるので、なにがなんだかよく分かりません。 些末な文章になってしまい、申し訳ありませんでした。 できるだけ冷静になって、文章を書いて行こうと思います。 hot様> かなり精神不安が強く、バランスを強く崩しています。 ご指摘の通り、正常な精神状態と文書力に戻ってから 改めて夫と今後について話し合いたいと思って居りますが 夫としては、はなから「離婚はあり得ない」のだそうです。 ご指摘有り難うございます。

トピ主です。

悲しい。。。
    にんにんさま> 食べなくても、死なないとは思います。ですが高血圧と動脈硬化の疑いとがあるといわれ、出来るだけ、食べるられる調理法で、時々だしています。勿論毎日ではありませんが。このれしぴなら沢山食べられるだろう、物をえらんで二週間に一回はつくっています。 たばこをかなりすっていたチェーンスモークでして、医師から玉葱は予防効果が期待出来るといわれました。 野菜全般あまりたべないひとなのですが、色々とくふうをして、サプリメントをのませ、色々と検査の数値はよくなっているようです。顔色も歴然とかわりました。 豚肉も一緒に摂取出来る様にメインは豚肉にしています。

もっと気楽に・・・

🐶
    donadona
    タマネギぐらいだったら無理して食べさせなくてもいいのでは? うちの父はもっとひどいです。魚だめ、肉は牛肉のみOK、にんじん、ピーマン、なす、かぼちゃ、ねぎ類だめ、白菜の茎の部分も嫌い、挙げきれないくらい嫌いなものがあります。 お弁当に嫌いなものを入れたら、「誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!」と母を怒ったこともあります。 それこそ、母は父の体のことを思って食べさせようと努力してるのですが…結局、父は食べないどころか拗ねます。(子供みたいですよね)愚痴みたいですいません。 タマネギぐらいだったら、無理に頑張らなくてもいいんじゃないですかね。他にも嫌いなものたくさんがあれば話は別ですが。もっと気楽にいきましょう。

お裾分け

プラネット
    大量の玉葱はべつにトピ主さんちだけで消費しなくちゃいけないってことはないでしょう? 実家やお友達、ご近所さんにお裾分けすればいいんじゃないですか。 もしどこにもあげるところがないなら旦那さんにわからないように少しずつ捨てていけばいいんです。 旦那さんに玉葱のことを聞かれたら私が食べたとか誰かにあげたとか適当にごまかせばそれで済みます。 嘘も方便です。

私も生タマネギは苦手

RAS
    RESも拝見しましたが、危うい感じを受けます。バランスが崩れているような。 タマネギ抜きの料理でいいじゃないですか。 タマネギが余って腐ってもいいじゃないですか。 旦那に断らずタマネギ捨てたっていいじゃないですか。 毎日凝ったメニューを工夫しなくてもいいじゃないですか。 トピ主さん、「××しなければならない」という自分への縛りで、思考が狭い範囲でループしてませんか? 旦那から「こうしなさい」と言われたからといって、それを絶対に守る必要など無いのですよ。 鬱病だという自覚があるのなら、医師に相談しましょう。自分がバランスのとれた思考ができていない、と感じるなら、今あらゆる問題を解決しようとするのをやめて、まず落ち着いて普段の自分に戻ることを優先させましょう。 あなたにとってタマネギの件は大問題なのでしょうが、世間一般からみると、どうでもいいような微笑ましい話でしかありません。後で落ち着いてから考えると、きっとあなたも些末な問題だと笑えると思いますよ。

うちの父よりマシ

まみ
    うちの父はもっと凄いですよ! 野菜は加熱後の大根ともやししか食べませんでしたよ。 超ヘビースモーカー(月15万円)大酒飲み(月10万円)です。 今は白身魚と豚肉以外は栄養失調からくるアレルギー反応で蕁麻疹でるので食べれません… しかも未だにサプリも拒否。 糖尿病、体中謎の出来物発症。 お医者さんもここまでなる人は初めて見たと驚いてます。 ここまでこないように見守るだけで良いですよ。 玉ねぎくらいじゃ大丈夫。 いざとなれば、サプリで栄養補給も出来ますし! なるべく食事で…は良い心掛けですが、今の主さんには重たいと思います。 私も鬱病で入院したのでその中での家事のしんどさ位はわかります。 そんな時はさぼって下さい。 元気になってから食事を頑張りましょう! 大丈夫です。

息苦しいなぁ

みつみね
    玉ねぎの他にあれも嫌いこれも嫌いというのならば困るでしょうが 玉ねぎだけなんですよね。 トピ主さんも >食べなくても死なないのは分かってるんです。 >けれど、大人なのに好き嫌いをへいぜんと言える事が理解出来ないんです。 >私は嫌いな物も今でもエヅキそうになりながらでも、平気で食べます。 >そう躾けられたからです。人に好き嫌いをいったことはありません。 うーん食べ物の言いなりみたいですね。

そういうご苦労が・・・

🐱
    にんにん
    再度出てきちゃいました。 家にたくさんあるし、たまねぎは体にもいいし、とご苦労なさっていたのですね。それなのにごめんなさい。 フードプロセッサーで、ねろねろにしちゃってはどうでしょう。 それで鍋いっぱいのカレーを作る。 味噌汁にもねろねろ入れて煮ちゃう。 豚肉にはしょうが焼きのように、+しょうがも入れて混ぜまくって焼いちゃう。ご飯にかけちゃう。 刻むのも疲れるますし(私みじん切り大嫌いです)。 すいません、このくらいしか思いつきませんでした。 気負わずに、むかっついたらたまねぎ投げちゃいましょう。

玉ねぎより貴女が心配

aos
    玉ねぎ隠して入れたら、旦那さんがおいしがった? 味の決め手は玉ねぎと思いこんでるようですが、 隠し味は他にもいっぱいあります。 ひとまず、玉ねぎのことは忘れましょう。 腐ったらただのゴミです。貴女を悩ます玉ねぎ、捨てましょう。 お味噌汁も具が多すぎて、失礼ながら読んだだけで辟易します。 大根と蜜芋とナス…。 こんな取り合わせ、聞いたことありませんが。 真面目過ぎ、頑張り過ぎですよ。 過ぎたるは及ばざるがごとし。インスタントの味噌汁で十分。 もっと気楽に。 離婚しても自活できるくらいなら、そこまで旦那さんの健康のこと心配しなくてもいいです。貴女の精神面のほうがよっぽど今心配です。 玉ねぎに負けないで

じゃ、料理の見本を見せてもらえばいいのに

偏食なし
    食事に対しての文句が多いのはご主人なわけですから、彼に料理してもらってはいかがですか?『気に入らないなら、自分の好きなように作れ!』で、いいんじゃないでしょうか。夫に作る苦労を知ってもらういいきっかけになると思うし、それが毎日でなくても、交代で作ったり、週末なら一緒に料理できる日が多くなったりして、食べてもらえない物を作るストレスも、食べたくない物を食べて欲しいと期待されるストレスも減少するでしょ? あとは、夫婦で勝手に別々の食事をするとか。鬱状態になるよりは、ずっと健康的だと思いますけど。 >大人なのに好き嫌いをへいぜんと言える事が理解出来ないんです。私は嫌いな物も今でもエヅキそうになりながらでも、平気で食べます。 エヅキそうになるとは、吐きそうになるという意味? そんな思いまでして嫌いな物を飲み込むことに、何の意味があるんでしょうか。結局は、ご主人のされた食事に関する躾も、トピ主さんがされた躾も、両方間違いなんですよ。家の外に出たら我慢することの多い世の中だからこそ、家庭内で好き嫌いくらい言ってもいいんです。大量のタマネギに困ったら、あげるかこっそり捨てるのも可能です。

皆さんレス有り難うございます。

悲しい。。。
    あの後倒れてしまい、おとついから実家から私の実母が様子を見に来てくれています。 結論から申しますと、夫は夫で「もったいないことをしないでほしい」という思いで、余り深くかんがえず玉葱を処分するのを反対しただけなのだそうです。 そんなに苦しかったのなら冷静に話し合ってくれれば良かったのに。とも言われました。 そしてこの連日うなされて、大泣きしながら目が覚める私の様子がどんどんとおかしくなり、無意識の内に「死にたい」と母や夫に日中一人で居る間に送りまくっていたそうです。どなたかが仰られていた様に、たまねぎよりも私の方が問題だったんですね。 さとり様> 有り難うございます。本当に有り難うございます。 御優しい言葉に涙が思わずこぼれてしまっています。 「ま、いいか」で済ませられる様になっていきたいとおもいます。 はなはな様> 床にぶちまける、、、正しく私が流しの中に全て捨ててしまった時と同じ心境ですね。 ですが、旦那様の偏食っぷりは、うちとは比べ物にはなりませんね。ご苦労されていらっしゃる心中おさっしいたします。 そうですね。かってに自分の食べたいものをつくるようにします。

トピ主です。皆様有り難う御座居ます2

悲しい。。。
    ぐるーみー様> 「真面目に頑張っちゃうタイプ」そういわれると、恐縮ではありますが、たしかに物事を柔らかく考えて行動していくにかけるめんは沢山アルと思います。 夫は玉葱以外のねぎるいも全てアウトなので、置き換えはできません、。 味がたりないと言われた時は、そのように反論をして、もう取り合わない事にします。 >アレルギーでもない、気づかなければおいしいっていうのに、聞いただけで食べないってただの甘えです。 >本当に嫌いなら、入ってたら気づきますもん。 ほんと、そうですよね。あぁ、気持ちを代弁して頂いた様ですっきりしました。 そしてコメントのタイトルにもございますが、現在入院を見当しつつの自宅療養でございます。母が実家からやってきて、症状にあう専門機関と主治医がみつかるまで滞在してくれるようです。 離婚は主人の強い希望によって、ありえません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示