詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌われてしまったのでしょうか?

レス16
    (トピ主2
    りらっくま
    恋愛
    同じ職場の彼(私の片思い)に嫌われてしまったようです。 12月に私から誘い1度2人で食事に行きました。 その時はとても喜んでいて楽しかったのでまた行きましょうと言われました。 彼はとてもシャイな上にメール嫌いで送ってくることはありませんが、私から送ると疑問文じゃなくても返事をくれます。 今までも職場で微妙に避けられる時もあれば近づいてくる日もあったり、大勢いると他の方とお話するのに私には話しかけてこなかったり、2人きりだと話しかけてきたり、よくわかりません。 今まで週2のペースで送っていたメールを少し退いてみるつもりで1週間送らないでいたら、昨日は朝の挨拶も無視されてしまいました。 元々、嫌われていたのでしょうか? 嫌われてるなら悲しいのでメールも送らないで会社でも関わるのを辞めようかと思っています。(関わらなくても仕事に支障はありません)

ランキング

レス

草食ですかね

春香
    >今までも職場で微妙に避けられる時もあれば近づいてくる日もあったり、 >大勢いると他の方とお話するのに私には話しかけてこなかったり、 >2人きりだと話しかけてきたり、よくわかりません。 ただ単に、恥ずかしいだけなのでは? シャイな方なら、沢山人がいる中であなたに話しかけ、茶化されたりするのが嫌だとか? 本当に嫌なのなら、2人きりの時に話しかけたりしない気がします。 >今まで週2のペースで送っていたメールを少し退いてみるつもりで1週間送らないでいたら、 >昨日は朝の挨拶も無視されてしまいました。 メールが来なかったので拗ねているのかも? もう一度送ってみたらいかがでしょうか?

ストレートに思いを伝える

酒飲み
    もちろん彼本人でないと本当の気持ちは分からないけど。 でも、変なテクニックは使わない方がいいんじゃないかな。つまり、 >今まで週2のペースで送っていたメールを少し退いてみるつもりで1週間送らないでいたら こういう真似はしないで、一度ストレートに相手にあなたの気持ちを伝えるべきだと思う。 >大勢いると他の方とお話するのに私には話しかけてこなかったり、2人きりだと話しかけてきたり、 要するに彼ってシャイなんでしょ。人前であなたと親しそうにするのが恥ずかしいんじゃないの。2人の関係をはっきりさせれば、そういうこともなくなると思う。 無論、ストレートに気持ちを伝えて断られるかも知れない。でもウヤムヤなままで終わらせるよりはずっといいよ。

嫌いじゃないけど

ごま
    多分、どうでもいいんじゃないでしょうかね? 嫌いってことじゃないけど、連絡ないならないでいいやみたいな。 誘われればいってもいいけど、こっちから誘うほどじゃない。 メールでもなんでも来れば返すけどこっちからするほどの気持ちはない。 ただそれだけのことじゃない? 「嫌い」ってほどの強い感情もないってこと。 まあ今のまま様子をみるしかないでしょう。 それで相手の態度が変わらないなら、やはりまったく脈がないってことでしょうね。

シャイなんですよね

福朗
    彼はとてもシャイなのですよね? トピ主さんと会話しているのを他の人に見られるのが 気恥ずかしいというか、照れるのではないですか? (私には無い感覚ですが) 今までは、メールもちゃんと返信してくれていたわけですので、 そのメールを急に送らなくするというのは、 むしろトピ主さんから先に距離を置いたと、私には思えますし、 「嫌われたのかな・・・?」と思っているのは彼のほうかもしれませんよ。 まぁ、トピ主さんの仰るように、もともと彼に嫌われていたか、 何かの原因で嫌われた可能性もあると思いますけど。

一人相撲っぽい??

🐴
    人生いろいろ
    一人でメールの返事に一喜一憂し、そして落ち込む・・・ 彼にとっては「何かあったの?」って程度でしかないでしょうね 完全に一人相撲と判断しました。

逆なのでは?

💤
    haha
    >彼はとてもシャイ だから意識して人の前では話しかけてこなかったり、 2人きりだと話しかけてきたりするんじゃないのかな~。 >メールを少し退いてみるつもりで1週間送らないでいたら あなたに嫌われたと思っているのでは? ま、本人に確認してみないとわかりませんが。 なんかとてもめんどくさいので、私ならフェードアウトするかも。

彼は・・・

アイコ
    トピ主さんを意識しているのでは?

嫌われたというより

🐱
    ピリ辛
    元々好きでも嫌いでもない、ただの同僚ということでは? いくらシャイガイでも好きな人には何かしらアクション起こしてくると思うけどなぁ…

恋愛するのは自由ですが

にゃむ
    そんな理由で辞められちゃ、会社もたまったもんじゃないっすね。

男性は仕事が命かも

😍
    hosi
    女性とちがい、男性は仕事になると一筋。べつにトピ主さんをさけてたりしてないような気もします。男性は、そんなもんと思っておくと楽ですよ~ もう一度メールしてみたらどうかな? それか、送らないでいたら、あっちからメールあるかも。と思いますが・・・

まだ判断するのは、早い

🎁
    さくら
    トピ本文を読んだだけですが、 ・たまたま挨拶が聞こえなかった。見えなかった。 ・メールが来なくなってトピ主さんに嫌われたと思いこみ、ショックで、つい無視してしまった。 のどちらかかなと思いました。 今までは、トピ主さんがメールしていたら返信くれてたんでしょ。 元々嫌いだったら、返信しないんじゃないかな。 >今までも職場で微妙に避けられる時もあれば近づいてくる日もあったり、大勢いると他の方とお話するのに私には話しかけてこなかったり、2人きりだと話しかけてきたり、よくわかりません。 これも、「気になるんだけど、恥ずかしくてなかなか話しかけづらい」とも解釈できます。 (期待持たせるのも悪いんだけど) そろそろ、またメールしてみたらどうですか? 頑張って☆

少しは人生経験豊富だと思う自分から言わせてもらえば…

🐱
    うさく
    メールをくれるとか、くれないとか…そんなに重要なんですかねぇ… メールなど無かったアラフォー世代の人間にはよくわかりませんが。 愛情をメールで計るのはやめませんか?古い? それから公私混同もやめましょうよ。彼の態度が色々違うように見えるのも勘違い。自意識の問題です。 仕事中の態度で一喜一憂は無し!仕事は仕事、恋愛は恋愛。男性はそうしてると思いますよ。

わかります

うし
    私も、春香さん、酒飲みさんに全く同感です。 私もトピ主さんのことを思っていても、多分その彼と全く同じ行動を取ると思います。 変な駆け引きとかしないで、素直にアプローチした方が、いいのではないかと思いますよ。

トピ主です

🙂
    りらっくま
    様々なご意見ありがとうございます! 昨日の朝、会社に行くと彼がパソコンをしてたのでさらっと挨拶をするとわざわざ振り向いて挨拶してくれました。 2人になる場面もあり、わざわざ話し掛けてきて… やっぱりもう少し様子を見るつもりです。 嫌われてはないけど、無関心なのかもしれません。 変に駆け引きしないでメールもまたしてみようと思います♪

ちょっと情報くださいな

😉
    おばちゃま
    50代のおばちゃんです。若い人の恋バナ聞くの大好きです。 職場恋愛って相手の色々な面を見られる反面、つらいときは毎日がしんどいですよね。 ちょっとお伺いしたいのですが、彼につきあってる方などはいないんでしょうか? 彼女がいて、あなたは職場の友人、というポジションづけされてることはないですか? まず、彼がフリーかどうか確認してみてくださいな。

トピ主です

りらっくま
    彼には今現在、彼女はいません。 以前、彼は自分からアピールできないと飲み会の席で話しているのを聞きました。 普段もなかなか自分を出せなくて悩んでいて、前に相談された事もあります。 後、メールの返信には特にこだわってるわけではないです。 会社も辞めるつもりないです。 ただ本当に嫌われてるなら私の行動で迷惑になるから…負担にならないように接しようと思っていました。 でもせっかく彼のいいところが見えて好きになったのだから、駆け引きせず、でも迷惑にならないようにアピールしようと思います。 ちなみに今日、当直だと昨日言っていたので、2人きりになった時、彼の好きなお菓子を差し入れしました。 とても喜んでいたので少しホッとしました。