詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

へこたれそうな私に元気の出るエールを!

レス17
    (トピ主6
    😢
    ユウナ
    ヘルス
    20代で重度のリウマチ発症、その後不眠症、鬱、子宮内膜症、子宮頸がん、頭位性めまいと踏んだり蹴ったりの状態です。 明るく元気に頑張ろうと思っても、さすがにへこたれてきています。 月々の医療費もかなりのものです。 支えてくれる夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 働きたいと思っても体に負担がかかる仕事はできませんし、 通院があるので、就職も難しいです。 体が痛くない日は一日もありません。滅入ります でも負けちゃいけない!笑って生きていこう!と自分で自分を励まし 一つ一つの病気と向き合って、治していこう、 夫のためにも幸せそうに笑っていよう、と思うのですが、 だんだん疲れてきました。 こんな私にエールを下さいませんか・・・?

ランキング

レス

頑張って下さい

🐤
    fuji
    明けない夜はありません。いつか見る朝日のために頑張って下さい。 誰でも落ち込んで笑えないときがあるものです。 無理に笑うことを考えるより、いつか笑うときのために、 少しずつ心を充電させて休憩して、笑えばいいのです。 支えてくれる旦那様と共に精一杯生きていけば、きっと旦那様も頑張ってくれます。夫婦なので支えあえばいいのですよ。 きっと旦那様もトピ主様の存在が生きがいなのです。 大丈夫ですよ。 疲れたときは休んで心に栄養を与えてあげてください。 音楽でも、本でも、映画でも、花でもなんでもいいのです トピ主さんの心の疲れをとって元気になれるものを自分から積極的に取り入れて下さい。 心の栄養が闘病生活にはとても大事です。 頑張って生きていれば、ときどき神様がご褒美をくれます。 日々繰り返す日常の中にときどき幸せな日が絶対にきます。 笑おうと無理するより、自然に笑えるように心に栄養をあげて下さい

気づきがあるはずです

😀
    ハピネス
    二つの持病をかかえてる45歳の主婦です。たくさんのご病気とつきあわれているトピ主様、心中お察し申し上げます。 私も完治が困難な病で、一生薬が手放せませんが、病気と共存していこうと決めたら、少し楽な気持ちになりました。 支えてくれるご主人に感謝の言葉をかけてますか? つらいのは自分だけだと思ってませんか? 病気からたくさんの「気づき」が得られるはずです。 ご主人を大切になさって下さいね。 これからの人生、ご夫婦円満でしあわせな気持ちで過ごされるよう、お祈りいたします。

トピ主です

ユウナ
    fujiさん 心温まるメッセージをありがとうございます。 休んでいいのだと言っていただき、とても気持ちが楽になりました。 心に栄養・・・そうですね。 今日、初めて「私は頑張ってる!」と自分で自分を褒めてみました。 辛くなったらfujiさんのメッセージを繰り返し読もうと思います。 ハピネスさん メッセージありがとうございます。 考えてみると、夫に「ありがとう」と同時に「ごめんなさい」を セットにして言っていました。 ごめんね、と言われると夫も辛く感じていたのでしょうね。 今日から「ありがとう」だけ言うようにしました。 夫は「君がいてくれるだけで僕は幸せなんだよ」と言ってくれます。 この人を、ずっと大切にしていこうと思います。 ハピネスさんもお身体、大事になさってください。

Yosaで完治

ガンバルンバ
    リューマチは冷えが原因なことが多いです。 Yosaで心身共に体を温めて 必ず治ります 私もYosaでいろいろな病が 完治しました。 リューマチの人も元気になりましたよ 早速 トライしてみてください 絶対おすすめです

だめだめOKデーを

エアプランツ
    41歳9ヶ月、中学生と小学生の子供がいるものです。 たくさんの病を抱え、その中でご主人に笑顔を向けようと日々思っていらっしゃる姿勢が、既にじゅうぶん頑張っているということだと思いました。 今日はだめだめだー、元気で明るい奥さんは開店休業!という日があっていいと思います。 私と同列に語られてはお困りになるかと思いますが、私が気が滅入ったときはとことん「滅入る」ことにしています。 気が滅入るときに楽しい映画や好きな本などに接すると余計気が滅入るので、泣ける映画やドラマや本や歌などで思い切り泣きます。 徹底的に落ちて滅入って泣いて、一番下まで落ちるとあとは浮上するしかないですね。 「滅入る」という感情を盛り立ててとことん嘗め尽くすと、何故かすっきりします。 どうぞお身体大切になさってください。 泣くことをご自身に赦してあげてください。 いつも前だけ向いていようとすると涙で視界がぼやけます。 たまには下を向いて溢れる涙を落としきって、それからまた前を向いたら少し景色が変わって見えますね。 どうぞどうぞお身体お大切に。

頑張らなくて良い

🐧
    サニー
    私(30代)も体に痛みを感じない日はなく、ユウナさんと同じような気持ちを 抱いていたので、お気持ち分かります。 私も笑顔で頑張ろうと頑張ってきました。でも頑張っても、痛みがなくなる訳ではなく、 治るわけではない。短期戦ならば頑張る事は出来るけれど、ゴールがあるのかも分からない状況での 長期戦だと、頑張り続ける事は難しいです。疲れてしまいます。 私はもう頑張る事を辞めました。自分が出来ない事にあまり執着せず、無理をせず、 頑張らず、凹む事を自分に許し、前を向いて行く事にしています。頑張るから頑張れなくなる。 痛みと共に生きていくのは、とっても辛い事です。笑顔を作ろうと頑張っても、痛いものは痛い、辛いものは 辛い。なぜ痛いの?なぜ良くならないの?の渦に飲み込まれると、這い上がるのが一苦労なので、凹むだけにして、 そう言う日は、棘の道を歩いている自分へのご褒美として、好きな事をして過ごしましょう。 ユウナさんも頑張る必要はないですよ。今でも十分頑張っているのですから。 今自分が出来る事を1つ1つやって行けば、それで良いのです。

無理しない

🐧
    サニー
    >支えてくれる夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 分かります。私も夫に同じ気持ちです。また「具合はどう?」と心配してくれている友人、知人達にも、 いつも良い返事が出来ないので、申し訳ない気持ちで一杯になります。 >夫のためにも幸せそうに笑っていよう、と思うのですが、だんだん疲れてきました。 疲れて当然ですよー。無理して、笑っている必要はないです!夫婦なのですから、 嬉しい時も凹む時も、お互い様ですし、ありのままの自分で良いと思います。 私はあまり状態が良くなくて凹んでいる時は、夫に「今日めっちゃ凹んでる♪」と明るく言います。 「今日はめっちゃ痛くて、ご飯作れません~!何か美味しいもの食べに連れて行って♪」とか。 ネガティブな事でも明るく言ってしまえば、大丈夫♪大切なのは、自分の気持ちを偽らず、 無理せず、伝える事です。無理して笑わなくて、良いんですよ。「今日は辛かったから、面白い コメディー見て笑いたい♪」とか。 心配してくれる人の存在が、心の支えになる。だから前に進める。感謝ですね♪

トピ主です2

ユウナ
    こんにちは トピ主です。心温まるレスをありがとうございます。 ガンバルンバさん Yosaを調べてみました。 韓国のヨモギ蒸しをもっとハイパーにした感じなのですね。 電車に乗って行けるサロンも見つけました。 気になる症状に効果がありそうで試してみたいと思います。ありがとうございます。 エアプランツさん 時には落ち込み、泣いてもいい、そうおっしゃっていただきホッとしました。 こぼれそうになる涙をごまかしながら引っ込めて無理やり笑って前を向いていました。 だめな日もある、それも自分だと受け入れる、そうやって少しずつ元気になれるよう心がけます。ありがとうございます。 サニーさん ネガティブなことは言わないよう、具合が悪い時もあまり口にしないようにしていましたが明るくさらりと言う、というのは目から鱗でした。 リウマチは発症してから長いので、頑張り続けたら疲れて当たり前だと思うようにします。 夫にも上手に甘えて、感謝して、毎日をすごすようにしたいと思います。 ありがとうございます。サニーさんもお大事になさってください。

応援してます。

bangu
    病気っていろいろな不安を誘発するのに、 痛みもあると辛いですね。お見舞い申し上げます。 今日は、ときどきの日課のトレーニング兼お参りで (父の脳梗塞後の下半身麻痺)ユウナさんの 病気の回復もお祈りしてきました。 気休めだって言うのはわかっているのですが、 他の人のようなレスが書けません。 高尾山ってご存知ですか? こんな東京の外れからもあなたを応援してますよ。

調べたんですね

ガンバルンバ
    私は酷いアトピーでした七年間苦しかったです Yosaに行き始めて段々 肌が綺麗になりました。 ついでに話すと エッジというマッサージが出来るところもあります。 エッジというのは痛いとこに置いとくだけです。痛いところを治したり お風呂に入れたりしたら全体が温まりますよ 元気になることを祈ります

トピ主です3

ユウナ
    今日は、大学病院へ検査結果を聞きに行ってきました。 結果は良くも悪くもなっておらず・・・。 そしてもう一つ病院に通う事を勧められましたが、急を要する症状ではなく、自然に治ることもあるという説明で見合わせました。 これ以上通う病院を増やしたくないです。 banguさん 高尾山で私のことまでお願いしてくださったのですね。 とても感激しました。 私のトピに目を留めていただき、本当に幸せなことです。 お父様はリハビリ等で大変かと思いますが、良くなることを祈っています。 優しいbanguさんのお父様を思う気持ちが天に届きますように、 私もお祈りしています。ありがとうございます。 ガンバルンバさん エッジは使った事がありませんが、ファイテンのチタングッズを愛用しています。 今日韓国にいる友達にYosaとエッジのことを話したら、自宅でできるキットを送ってくれるそうです。 韓国は民間療法がとても盛んな国なので、日本より安く手に入るとか。 情報ありがとうございます。 ガンバルンバさんもお大事にしてくださいね。

泣いたり笑ったり

匿名
    私は主様ほど多くを背負っていませんが、似たような境遇です。 辛く無い日が無いって疲れますよね。 私は ゆうっくり深く呼吸するのを意識したりしてリラックスしています。ラベンダーの香りも落ち着きます。香り袋を持っています。 主人も主様のご主人と似ています。申し訳無い位良くしてくれて。私が居るだけで良いと言ってくれます。 今って どんなに前向きに居ようとしても やはり辛いと思います。 だけど時々思うんです。どん底で泣いたり笑ったりしながら一生懸命 2人寄り添って生きている今を、いつか幸せな思い出として振り返るんじゃ無いかって。 主様、その日が来るまで生きましょうね!それまでは、たくさん泣いても良いと思います。いつか主人孝行しましょう。

トピ主です4

ユウナ
    匿名さん ゆうっくり深呼吸、試してみました。とてもいいですね。 焦燥感に駆られたり、ちょっと体が辛かったり、 落ち込みかけているときに深く息をすると、 体の緊張が解けて楽になる感じです。 主人孝行っていい言葉ですね。 いつかたくさん孝行できる日が来ることを諦めないでいようと思います。 匿名さんもお身体お大事にしてくださいね。ありがとうございます。

一人じゃないです。

HiRo
    一気に病気を治そうとすると、余計に負担が掛かってしまうと思います。 まずは優先度をつけて、辛い症状が出る時があるとは思いますが、 なるべく優先度の低い病気は病気と思う事から考えを外すなど してみては如何でしょうか。病は気からと言いますが、不眠症や欝などは 心の病気でもあります。 一番先に治療しなければならない病気に注力して、消去法でその病気の事 しか考えないようにするなど。。 考え方に方向はありません。マインドコントロールを上手く活用するのも 一つの治療法だと思っています。 そしてあなたにはこんなにも思ってくれる人達や素晴らしい旦那さんまで いらっしゃる!こんなに幸せな事はないと思いますよ! 余談ですが、私は自分が死ぬ時に最高の人生だった!と思えるように 1日1時間、1分1秒とも無駄にせず全力で生きようと心がけています。 人間は生きてるだけで辛いものです。 だからこそ喜びを噛み締めて笑う事ができると思います。 応援しています!頑張って下さい!

ありがとう!

🙂
    レモモン
     ユウナさん、たくさんの病気を抱えながらも前向きに生きようという姿勢に 「私は病気も治って健康なのに感謝もしていなかった」と気づかされました。 毎日、どこか痛いし辛いのでは精神的に滅入りそうになってもおかしくないけれど ユウナさんの文章からは希望を見出そうとしている姿や、旦那さんに感謝している気もちが伝わってきましたよ。 ユウナさんの姿勢に、私ももっと前向きに生きたい、と感じました。 ありがとう! 文章だけで人に前向きな気持ちを与えるユウナさんのご病気が良くなってることを 心より祈っています。

トピ主です5

ユウナ
    こんにちは、トピ主のユウナです。 体調がすぐれない日が多かったのですが この週末でだいぶん落ち着いてきました。嬉しいです。 春が来る前に、家の掃除をしたいと思っています。 心も軽くなるといいな、なんて考えています。 HiROさん 知らない方がこのトピを見て、メッセージを送ってくださること、 本当に幸せなことですね。 おかげ様で最近は体調が良くない日が続いても、 あまり落ち込まないようになってきました。 ずいぶん長いですが人生の夏休みだと思って、実りの秋に向けて 心も体も力をつけなくては、と思います。 焦らず毎日に感謝して過ごしていきます。ありがとうございます。 レモモンさん 病気を克服されたのですね!素晴らしいです。 私も諦めないで頑張ろうと思います。 ありがとう、と言ってくださる方がいるのは本当に嬉しいです。 胸がドキドキして、力がみなぎるようです。 私も支えてくれる夫、エールを送ってくださる皆様に 心からありがとうを伝えたいと思います。 レモモンさん、ありがとうございます。

お久しぶりです、ユウナです。

ユウナ
    このトピックを立ち上げてから、一年近くが経ちました。 長らく放置してしまい、温かいコメントを寄せてくださった方、見守ってくださった方、大変失礼をしてしまいました。 もう、どなたも見ていらっしゃらないかもしれませんが、レスの受付終了までに 一度ご挨拶をと思い、書き込みをしました。 目を留めてくださり、ありがとうございました。