詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 新中学生男子におすすめの東京・横浜観光を教えて 
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新中学生男子におすすめの東京・横浜観光を教えて 

レス11
    (トピ主1
    悩む主婦
    話題
    春休みに、4月から中学生になる男の子が3人、大阪から横浜に1泊2日で遊びに来ます。 東京・横浜方面に詳しい方、この年頃の男の子に喜ばれそうな観光地を教えていただけませんでしょうか? 学校で流行っている遊びはサッカーと遊戯王だそうです。 3人とも食物アレルギーなどはありません。 乗り物酔いの心配はないとききました。 関東にはディズニーランドにきたことがあるだけです。 おとなしくて学究的なタイプが2人、じっとしていない活発な子が1人です。 こちらで考えたのは 中華街で食事 ディズニーシー お台場でフジテレビ見学 横浜の万葉の湯で温泉につかる の4つです。 この4つに関しても、実際中学生くらいの子供がいらっしゃる方にご意見を伺ってみたいです。 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

お台場に行くのなら

中学生息子2人
    科学未来館 リス-ピア がオススメです。うちの息子達も大喜びしてました。

まずは

無我中性
    秋葉原。ここには絶対行かないと。 この年代の男の子は観光より遊べる場所の方がいいでしょう。 ディズニーも本人希望ならいいですが、 小学校を卒業した男の子には向きませんよ。 あとお台場に行くなら科学館が多くあるのでそちらがお勧めです。

みなとみらいに行くのなら

mm
    ランドマークプラザにあるジャンプショップに寄ってみては? 少年ジャンプのキャラクターグッズなどがあるお店です。

男の子が

子供は別に中華街をありがたがらないでしょう、ファミレスや回転寿司の方が喜ぶかも、中華街は神戸にもありますし、スパはどこにでもあるし、デイズニーシーより、八景島の方が楽しいのでは?確実な所は、秋葉原(遊戯王カードの専門ショップもあります)に行って、帰りに後楽園(スパもあるし、遊園地もあります)です。後楽園からあるいて、15分くらいのところに、日本 サッカーミュージアムもあります

上野一押し

tkdtkd
    上野は見所一杯、交通至便。アキハも隣。 博物館、美術館は感動もの。 ワシントンのスミソニアンに引けを取らない。 一生に一度は見ておきましょう。

浅草

🎶
    るい
    中学男子の母です。 東京に行くことになり、どこに行こうか家族で話したところ、ディズニーは何度もあるのに、都内はあまり行ったことがないと気づきました。 で、入ったのが、タイトルの浅草。外国人さんも多くお店も並んでて、浅草寺近辺をガッツリ観光しました。 息子もサッカーや遊戯王って感じで、京都に行った時も神社仏閣の観光地は興味なし。でしたが、浅草はテレビでもよく出るし、これが本物か~と面白がってました。 ついでにアメ横や上野公園の西郷さんの銅像なんかも見てみました。あと、反応が良かったのは東大!赤門や古い風格の建物も多く広くてビックリしてました。東京=江戸なので、見どころ満載です。ブラタモリを参考にしてもいいかも。 その他、スカイツリー、国会議事堂、皇居など社会で習うような所も良かったみたい。 あ、ホントのお台場(砲台)も見て、ちょっと説明してあげると歴史に興味を持つかも。

中学生になる男の子でしょ?

💢
    春休み
    ディズニーよりはアキバの方がぐっと来ると思います。 ゲーマーでしょ。 横浜は小中学生には面白みがありません。港町なら大阪・神戸に有るし。 中華街は半端に高いし。大食漢の子供なら、食べ放題だらけで 嬉しいかもしれませんが。 万葉の湯は・・・どう考えても30代が対象年齢です。 お台場のフジテレビに行く前に、汐留の日本テレビはお勧めですよ。

本人たちからのリクエストはありますか?

通りすがりおばさん
    そこそこ都会の大阪から来るんだったらあえて中華街やディズニー関係は要らんでしょ。 折角なら東京や横浜にしかないモノと言う事で秋葉原でガンプラや遊戯王関係。AKB48やSDN関係。 原宿・表参道でのお兄さんお姉さん達のお洒落なにぎわい。 下北沢での古着ショップ。 関西でも取り上げられるスカイツリー関係。 東大赤門の建物。お台場のトヨタのブース(試乗できます)。 テレビ局だったらお台場のフジだけでなく六本木のテレビ朝日や渋谷のNHK(見学コースあり)も楽しめるかと。 サッカーだったら、実際の国立競技場やスタジアムの見学。 後、変わったところで霞が関や丸の内・大手町あたりのビジネス街をもドラマの世界で見るものが実際に見えて喜びます。(特に警視庁や国会議事堂) 高い所に登らせて富士山や東京湾を見るのも良いでしょう。 キャロットタワーや東京タワーも良いですが新宿の高層ビル・サンシャインあたりも可。 テレビのバラエティが好きなら新宿のルミネtheよしもとや品川プリンスシアターでは吉本の芸人が日替わりで出演しています。(NGKとは違い所謂テレビに出てくる芸人が多い)

みなさんありがとうございます

悩む主婦
    お返事が遅れてすいませんでした。 みなさん、いろんなお勧めを教えてくださってありがとうございます。 やっぱりディズニーはこの年の男の子だといまいちなんですね。 本人達は、こちらに気をつかってか「どこでもいいよ」というので迷っておりました。 秋葉原は高校生や大学生くらいなのかな、というイメージで候補に入れていませんでした。 遊戯王のショップなどがあるんですね。 サッカーミュージアムやジャンプショップなど知らない施設も教えていただいて助かりました。 みなさんの回答を見るうちに、○○があるからここはどうか?というように、具体的な施設をあげて子供たちにきいてみたら「**はいいな」と反応があるのではないかとおもいました。 おばさんお任せよりもちょっと修学旅行の班行動みたい子供が計画するのもおもいでになるかもしれません。 早速みなさんがおすすめのところを(行き方や時間など)調べて 子供たちに手紙を書いてみたいと思います。 まだこれからもここを見ていますので、またなにかありましたら教えてください。よろしくお願いします。 トピ主

やっぱり

ちゃ
    東京観光のオーソドックスな場所が案外お勧めですよ。我が家の次男(現中1)が去年、東京に修学旅行に行ったのですが、東京タワー・国会議事堂・浅草などよかったようで、今でも時々その話をしています。 後は、秋葉原とかフジテレビとかもいいと思います。テレビでよく見る場所ですし、親近感もあると思います。中学生男子は、横浜・中華街はあまり興味を引かないかもしれません。東京に絞った方がいいと思いますよ。

秋葉原いいと思います

wanko
    横浜に行く予定なら、サッカーに詳しくないのですがマリノスタウンがみなとみらいにあります。 確か練習とかしていたと思います。あとグッズショップもあったと思います。 サッカー好きならチームの選り好みとかあるかもしれませんけど。 秋葉原は確かにいろいろなショップがありますね。 取引先の営業の息子さんも何か買いに地方からお父さんの出張に合わせて、秋葉原に来ています。 ちょうど小学生~中学生だったと思います。 テレビ局もいいかもしれませんね。お台場に行くならついでに日本テレビもいいかも。新橋ですからゆりかもめに乗る前にちょっと寄ってみてもいいかもしれません。 あとは秋葉原ついでに作り途中のスカイツリーも行ってみては? 完成してからはいつでも見れますが、未完成の状態は今だけです。 大人になったときにその子たちの子供に昔話できるかもしれませんね。 万葉の湯は避けたほうがいいかも。そのくらいの年齢の男の子ってみんなで入るの恥ずかしがりませんか? 1日目横浜、2日目秋葉原、お台場ならスケジュール的にも問題ないかと。