詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

背中の吹き出物

レス9
    (トピ主1
    まなみ
    タイトルの通り、背中の吹き出物、くすみに悩んでます。 1日のうちに自然と汗かいたりするから、特に汚れるのかなぁ、なんて考えて、背中の毛が取れるナイロン(垢こすり)や、普通の垢こすりで、毎日ゴシゴシしても、こ汚いです(泣) 背中が綺麗になりた~い!そして、今年の夏は背中の開いたワンピースが着てみたい! 皆様、何か良い方法をご存知でしたら、背中がツヤツヤになるコツやグッズをご教示願います…(泣)

ランキング

レス

お尻の吹き出物ですが。

😭
    Osh
    こんにちは。背中ではないですが、私はお尻に吹き出物がすぐでます。いろいろ試して今は毎日2回はショーツを替える、毎日石鹸でお尻だけでも洗う、Salicylic Acidが入っているスクラブでお尻の角質取り、そして更にクレアラシル(これもSalicylic Acid)が染み込んでいるパッドで拭く。これらの繰りかえしで、何とか落ち着いている次第です。 顔ににきびは30ウン年生きてきて、片手で数えるくらいしか出来たことがないのに、お尻はひどいです。 昨日朝にショーツを取り替えたままで寝てしまった上、寝汗がぐっしょり。案の定次の日の朝にシャワーを浴びるころにはもう吹き出物になっていました。もういや!!! 背中は手が届かないとかまた別の問題があるでしょうが、参考にしてください。

シャンプーとリンス

えーと
     背中に残って吹き出物ができることがあるようです。シャンプーとリンスが終わってから体を洗うのがいいかと思います。  あと、洗うものに関してですが、ナイロン生地じゃなくて、やわらかい素材のタオルがいいと思います。がしがし洗うと皮膚のコンディションがさらに悪くなって、吹き出物ができやすいです。

ナイロンは厳禁だそうです

おばちゃん
    私が皮膚科で指導されたことを書きます。 ・ナイロンなどのタオルで強くこすってはいけない。吹き出物の原因にもなるし、色素沈着の原因にもなる。 木綿の手ぬぐいやタオルがよい。 ・背中の吹き出物は、いわゆる「大人ニキビ」  処方した塗り薬を根気よく塗ること ・液状のボディーソープは止めて、固形石鹸に替えること できれば一度、皮膚科へご相談を

私も悩んでました

冬子
    代謝が良いのか汗かきで、背中に吹き出物ができやすい体質でした。 シャンプーを変えても、無添加石けんで体を洗っても、市販のニキビ薬を使っても、 あんまり効果がないので皮膚科を受診してみたところ、 ニキビではなくカビが原因のプツプツだということがわかりました 人間の皮膚に常在している菌が、汗や気温で増えて、炎症を起こすのだそうです。 (適した抗生物質を使わないと、普通のニキビ薬では治りません) 背中だけでなく、胸元にもできやすいみたいですので、「マラセチア毛包炎」で調べてみて、 自分の症状と似ていたら皮膚科を受診してみてはいかがでしょう。 吹き出物なおして、きれいな背中で夏を迎えたいですね

シャンプー

ちこ
    やコンディショナーはシリコン入りではないですか? 私も昔治らない背中の吹き出物で悩んだことがあります。 そんなときある美容院でシャンプーを変えてみたら?と言われました。 それまではツバキとかアジエンスなどを使ってましたが、ノンシリコンのものに変えてから背中の吹き出物は全くなくなりました。 一度ヘアケア用品を見直してみてはどうでしょうか?

ナイロンは駄目…

まなみ
    一度、皮膚科に行って相談ですね。 体はシャンプーなどが全部終わった時にしますが、ナイロンがかえって駄目なのですね。 因みに、私もお尻にできやすいです。吹き出物。はぁ~…憂鬱ですが、やっぱり悩んでるので病院いきます。 皆様ありがとうございます!

私も悩んでいました。今は治りました。

ちいち
    こんにちは。私も思春期くらいから背中と胸元の吹き出物に悩んでいました。大人になってからは首にもではじめ、本当に悩んでいましたが、今ではすっかり綺麗になりました。 特に病院には行ってないのですが、おばちゃんさんがおっしゃるように、ボディータオルは綿100%にし、石鹸で洗うのが良いと思います。 それまではナイロンタオルを使い、ボディーシャンプーをふわふわに泡立てて洗っていました。そのほかに色々ローションを塗ってみたりしてみたのですが全く良くならず・・・。ある日温泉に行き、綿タオルを使ってゴシゴシ背中を洗うおばちゃんの綺麗な背中を見て、なんとなく私もやってみようと思いました。 以後は、首、胸、背中も吹き出物が出なくなり、今に至ります。皆がこの方法でよくなるのかはわかりませんが、私はとてもよかったです。石鹸もドラッグストアで売ってる3個100円のとても安いものを使用し、たっぷりクリーム状に泡立て全身をゴシゴシ洗っています。お金もかからないのでお勧めです。  

最後にはコレでした。

🙂
    ほっと
    私もかれこれ10年前ですが、背中の吹き出物に悩まされてました。 無添加のシャンプーに代えたり、背中のニキビに効くという化粧水や薬などなど…いろいろ試しましたが全く効果ナシ。 そんな日々が3年くらい続いたでしょうか。。。 ある日、職場の同僚がダイエットするというので、私も一緒に頑張る!と、甘いもの取るのを極力控える事に。 ほどなくしてダイエットに成功しました。 と同時に、気付いたら背中のニキビも消えていました! 以来10年、背中のニキビとは無縁です。 私の場合は食生活が原因だったようです。 トピ主さんも、何をやっても効果がなかった場合、甘いものを控えたり温野菜を取ったり、食生活を見直してみてはいかがでしょうか?

TVタレントで・・・

匿名
    同じ悩みを抱えてる人がいました。 その方は大のコーヒー好きだそうで、朝大量に淹れ コーヒーメーカーで保温しておき、これを飲みたい時に 飲んでいたようなのですが、原因はこのコーヒーだったようです。 作り置きしたコーヒーは酸化しちゃって お肌に良くないそうですよ。