詳細検索

• ホーム
    • 通勤ウォーキング&カロリズムでダイエット!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

通勤ウォーキング&カロリズムでダイエット!

レス8
    (トピ主1
    🐷
    ワッフルワンダフル
    30代半ばのOLです。 身長160cm、67kg。やばい! 今年始まってダイエットに向けて一念発起! 電車通勤していた距離を思い切って徒歩にして、 通勤ウォーキングダイエットを始めました。 距離は片道4kmほど。 かかる時間は冬なのに汗ばむ速度で歩いて40分ほどです。 帰りは電車に乗ったり、途中の駅まで歩いてみたりまちまちです。 兼業主婦なので夕食準備・家事もあるのでついつい早く帰るのを 優先してしまいます。 通勤ウォーキングは意外と楽しく 毎朝コースを変えたり、景色を楽しんだり。 歩いたおかげですっかり心身ともに目覚めているので 朝、始業時の作業効率UPにもつながっているような。 私の住んでいる地域では今年になって幸か不幸か!? 雨が全然降っていないので(平日のみですが)続けられています。 更にウォーキングの効果をあげる為に先日、気になっていた TANITAのカロリズムを導入してみました。 高機能の万歩計で、エクササイズ時のカロリーはもちろん 仕事中など、生活でのカロリー消費もみてくれると紹介されていたので。。 まだ使って1週間ほどなので効果のほどは??ですが、 せっかくカロリズムつけているんだし、歩く距離を少しでも増やそうと 仕事中でもフットワークが軽くなりました。 その他、小町で知った黒糖生姜紅茶を日中飲んで代謝UPに努めています。 黒糖のおかげで間食も減ったと思います。 食事は夕食を少なめに、朝しっかりに切り替えています。 まだ始めて半月ちょいなので体重の変化は無いのですが 少しジーンズのウェスト周りがゆるくなったような? 同じように通勤orその他でもウォーキングをされている方、 効果があった方♪始めたいと思っている方♪ また、カロリズム活用で痩せたという方! 良かったら情報交換しませんか? アドバイスでもなんでもOKです、よろしくおねがいします。

ランキング

レス

やってますよー

🙂
    ウォーキング大好き
    始めてそろそろ3年になります。50代兼業主婦です。 毎日の生活の織り込まれ日常のことになりつつあります。 片道2km、買い物があるときや雨の日はウォーキング、できるときはジョギングで。 いまやちょっと物足りないかも。 夫も片道4km夏はサイクリング、冬は片道ウォーキングで通勤です。 ふたりとも食べること飲むことが好きなのですが今のところ体型も維持できています。 健康診断では生活習慣病の関連の項目はすばらしい数値、 そろそろ更年期ですけれどあまり不調は感じません。 気持ちもおちついてきましたし、夜もぐっすり。 だんだんエスカレートして最近は休みもジョギングに あまり熱心ではありませんが時々10km程の競技会にも出るようになりました。 老後の楽しみが増えたってよろこんでます。 楽しいですよ。 トピ主さま、ぜひお続けください!

がんばりましょう!

🐤
    とり
    私も今年に入ってカロリズムを購入し、毎日1万歩を目安に楽しんでいます。 数字で評価されるって、結構やる気になりますね。 家事も今まではイヤイヤやっていましたが(笑)床拭きしたらこんなにカロリー消費するんだ!皿洗いも!料理も!って嬉しくなりました。 家事もしっかり評価されてるから嬉しい! 自分で表も作って毎日脂肪が何グラム燃焼されたか見るのが楽しみ~♪ このまま続ければあと数ヵ月後にはきっときっと!!!締まってるはず!!!??? がんばりましょうね。

コレ聴きながら♪

🙂
    ともみ
    こんにちは。最近寒くてサボり気味ですがよくウォーキングしてる、30代前半女性です。 私はウォーキングセラピーというCDを聴きながら歩いてます。音楽というよりは規則正しいリズムを刻んでくれるので、歩きやすいですよ!このCDを聴きながら歩くと、α波?が出るそうです。 私もなんとかあと4キロ痩せたいので、頑張りましょう!お仲間がいるとやる気も出そうです!

レスありがとうございます♪

🐷
    ワッフルワンダフル
    小町はROMばかりで、実はトピ立てが初めてでドキドキでした。 レスをいただけて嬉しいです、ありがとうございます! ★ウォーキング大好きさま★ ご夫婦で3年も続けてらっしゃるんですね! 私も今、通勤は主人と一緒に歩いてるのです。 二人なら励ましあいながらできますし、続けられる大きなポイントですね。 競技会など、趣味が広がっていいですね! 慣れてきたらジョギングも考えてみたいと思います♪ ★とりさま★ 2011年にカロリズムデビュー、同じですね♪ そうなんですよね、数字に残るから頑張ろう!って思えますよね。 家事のカロリーもカウントされるのがうれしいですよね。 実はイマイチまだ見方がわかってないのですが 表を作るとはナイスアイディアですね! 私もエクセルで表を作ってみようかと思います! そうですよね、数か月先を見据えてがんばりたいと思います 一緒に頑張りましょう~♪ ★ともみさま★ セラピーCDなんてあるんですね! 一人で歩く時はFMを聞いてるのですが、 規則正しいリズムだとリズミカルに歩けそうでいいですよね! ウォーキングのお仲間がいて嬉しいです。 一緒にがんばりましょう!

私の場合は‥

サラダ
    トピ主さんとはタイプは違いますが、私は現場作業員ですが万歩計で1日12000歩はあるいています。 最近は足に 500グラムづつウエイトをつけて歩いていますよ。 でも最近、夕ご飯のカロリーが高くなってしまっているので 体重も増えてしまいました。 それから、以前は毎晩ストレッチをしていました。これは 体も柔らかくなるし、体重もゆっくりですが落ちますよ。 お尻やウエストひねりをやると腰周辺がスッキリもします。 ただ この時期 寒いのでサボリがちになってしまってます。 今夜から 気を引き締めて再開しようと思います。 お互い 健康な体とスリムな体を目指して頑張りましょう。

先週の今日(22日)に買いました!

だんまち
    21日に上京してきた叔母と会ったのですが、その叔母がカロリズムを持っていて カロリズムの素晴らしい点を懇々と説かれました。 そして22日に買ってしまいました~。 現在無職なので時間は有り余っているのですが、寒い中外出する勇気がなく・・・。 近いうちにウインドブレーカーを買って、ウォーキングが開始できるよう 頑張ります! でも運動指数を見るだけでも面白いです。 カロリズム、買ってよかった~~~!

カロリズム記録表が楽しくなってきました♪

🐷
    ワッフルワンダフル
    レスありがとうございます♪ その後も、毎日歩いてます!が、エクセルで表・グラフを つけてみると、土日の運動量が格段に少ないのが気になり、 少し前から気になっていたジムに入会しました。 カロリズムをつけてエアロに参加したりしてみてます ちなみに、エクセルはTANITAのHPを参考に作成しました ★サラダさま★ お仕事で1日12000歩超とはすごいですね! しかもウェイトをつけてるって、効きそうですね 寝る前のストレッチも効果がありそうですね なんせ続けることが大事ですよね・・・・! 私もストレッチも取り入れてみます。 ついつい、寝る直前までだらだらしてしまうこの生活を 見直したいと思います! ★だんまちさん★ 叔母さんからのオススメでカロリズム買われたんですね! 身近なひとにオススメしてもらえるといいですよね! ほんと運動指数や脂肪燃焼量を見てるだけでも楽しいですよね もっと歩こうってほんと思いますねー。 一緒にカロリズムで頑張りましょう♪

できればもう一手間

hot
    拭き取り用化粧水をコットンに染み込ませ、軽く拭き取るようにしてからクリームを塗ると良いと思いますよ。 私の周りを見ていても、「朝は必ず洗わないと不潔」という人に限って、ガッサガサのしわくちゃが多いですから。