詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人にしてあげられる事

レス9
    (トピ主1
    のあ
    ひと
    私25歳、主人30歳で2歳の子供がいます。 現在妊娠中です。結婚して丸6年。 性格もきついし、面倒くさがりで家事はおろそか オマケに私の母に借金があり、母を助ける為に家計から 借金返済中。結構な金額です。 なのに「親なんだから仕方ない」の一言だけで済ませてくれて 洗濯、掃除、ゴミ出しは私よりやってくれるんじゃないかと言う位してくれて 子供も産まれた時からうんちすら変えてくれます。 本当に愛されてるなぁと思います。 結婚した時からと言うわけではなく、私が主人をここまで尽くしてくれる人に6年間でしてしまったのですが・・・ 最近は特に早産気味で安静にと言われてしまい 本当に色々負担をかけてるなぁと思います。 なのに正直稼ぎが少なめなので大変とか言っちゃってます(1番夫に言っちゃいけないですよね) ちゃんとしたご飯も作ってあげてません。 そんな夫になにかしてあげたいです。 ちゃんと家事してあげるってのは大前提として 何が喜ぶでしょうか? あまり感情の振り幅がなく、インドア派オタリーマンです。 何か買ってあげたいけどお金がありません

ランキング

レス

かんたんです

テキトー男
    健康で元気なお子さんを産むことが、夫さんにとっても一番だと思いますよ。

感謝の言葉で充分ではないでしょうか。

ぶーりん
    稼ぎが少なめ、とは言っても 一ヶ月フルで働く事の大変さはお分かりですか? 自分のお母様に借金があり、トピ主さんは働けない状況でそこまでしてくれるなんて素晴らしい旦那様です。 きつい一言になるでしょうが、『妻の母に借金が・・・離婚したい・・・』なんてトピが立っているくらいですよ。 私の主人の年収はサラリーマンの平均に比べると低いですが、それでも毎日頑張って仕事をしているのでその給料で満足しています。買いたいものがあっても給与明細を毎月渡してくれる時には、「ありがとう。毎日お疲れ様。」と言います。 トピ主さんが機嫌が悪い時、ご主人さんに当たってしまい、「稼ぎが少ない」なんて言ってしまうのかもしれませんが、何かしてあげたいと思うのでしたら、まず仕事で頑張っている姿を想像してそんな言葉を言ってしまう気持ちを作らない事です。 またプレゼントを買うにしても、それはご主人さんが稼いだお金で買うのですから、節約をした方がいいのではないかと思います。 ちゃんとした家事が大前提とは言っても、早産気味とのことですのでそれが今できる精一杯だと思います。お体を大事にして日々過ごしてください。

そりゃ一つだけでしょう!

😍
    一言多い中年おじさん
    しっかりご主人の目を見て 『ありがとう 愛してるよ』&おまけでチュ しか考えられない。

これなら

みゃーこ
    お手紙を書くのです。 日頃言えないことや、感謝している事を正直に書くのです。

私なら

優子
    母の借金返済援助はありがたいけど、私なら「子供が大きくなったら働いて、月々1万円でも2万円でも返すよ」って言って、実際にそうします。 プレゼントしてる場合じゃない気もするし。 すてきな旦那さんですね。大切にしましょう。

感謝の言葉を

🙂
    トントン
    なにかしてもらった時、笑顔で感謝の言葉を言ってあげてください。 心から!

「私とっても幸せ」と伝える

ごちそうさま
    あなたを幸せにしたくて旦那さんは頑張っているんです。 「ごめんなさい」「申し訳ない」ではなく、「幸せいっぱい」「あなたが夫でよかった」「頼りになる人で私、嬉しい」と言おうね。 お身体お大事に。

WEBグリーティングメールはどうでしょう

😨
    ゆみこ
    反省しているところも、感謝したい気持ちも、素直に書かれてて素敵な文章だと思いました。 ちょっと照れくさいこの内容だし普段伝えきれていないのではないかと想像します。この内容をそのまま伝えるだけで、うれしいのではないでしょうか。 オタリーマンと書かれているので(笑?)PCに慣れていらっしゃれるようであれば、WEBグリーティングカード(手書きでない)でも抵抗が無いかもしれません。動く絵と一緒にメッセージの送れる、いわゆるメールです。「グリーティングカード_無料」などと検索すると、無料のものも沢山出てくると思います。

ありがとうございました

のあ
    トピ主です。元気に赤ちゃんを産むのが大事と 暖かい言葉をかけて頂きみなさんありがとうございました 手紙やグリーティングもいいかなとは思いましたが 直接こんな私を妻にしといてくれてありがとう 結婚して、子供ができてほんとに今幸せです。 2人目が産まれたらもっと大変で迷惑かけると思うけど これからもよろしく。と恥ずかしいながら素直につたえてみました 「んー」と気の抜けた返事だけでしたが(笑) 結局いけるかもーとちょっと家事したら張りまくりで次の日動けないとか 相変わらず迷惑かけちゃってますが(何もするな!って言われました) 今は夫の優しさに甘えて、私が働けるようになったらなにかプレゼントしようと思います。