詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離の彼氏に距離を置かれました

レス13
    (トピ主1
    美波
    恋愛
    30歳独身女性の美波と申します。28歳から2年間付き合っている彼の事でご相談です。彼は一つ上です。 お互いの親とも会い、両方の母親と私と彼で一泊旅行にも行ったことがあります。お互いの実親には結婚の意思があることを伝えています。(正式な結婚の挨拶はまだです) 4か月前に彼が新幹線で2時間の距離に転勤になりました。私はついて行きたかったのですが残念ながらそういう話にはなりませんでした。 当初の3カ月で私は4度出向きましたが彼は2度しか戻ってきませんでした。その為彼に対して交通費のことで少し不満を言ったことがあります。 私は2日に一度ほどメールをしていたのですが彼からはたまにしか返事が無く「毎日連絡してとは言わないけど私が送ったメールの返事はして」と文句も言いました。 先程の年末年始は彼の転勤先に行き一緒に過ごしました。些細な喧嘩も一切していません。が、連休が終わり彼が転勤先に戻ってから連絡が取れなくなりました。 何度も電話やメールをしましたが一切無視されるのは初めてて、4日目に何か事件に巻き込まれたのでは?と不安になり「心配だから今日連絡がなかったら職場に連絡します。(同じ会社です)」とメールすると「ごめん。余裕ができたら連絡する」とだけ返信があり、それ以来音信不通です。 最後の彼のメールから今日で3週間です。 それまでに私から2度、仕事関係と何気ないメールを2通送りましたがいずれも返事無しです。 気長に待つべきなんでしょうが私も後半年で31歳です。 喧嘩も説明もなく音信不通になった彼と例えまた連絡が取れるようになっても以前のような関係でいられるのかという不安もあります。 彼の事より自分の事が心配な私は最低でしょうか… 皆さまならどうしますか?どれくらい様子をみる、等のご意見も有難いです。 宜しくお願い致します。

ランキング

レス

別れました

ゆきだるま
    同じような経験がありレスをさせていただきます。 職場の移動で今までとは違う環境に加え、仕事も倍の様に激務になった。 勉強しなきゃいけない事も沢山ある。 嫌いになったとかじゃなく自分に余裕がないんだ、と。 別れようと決心したのは 「5分くらい電話できるでしょ?」 「そうだな」 って言った彼だったけど それも出来なかった。 くるかわかない電話やメールをまっている自分が あまりにも情けなくて  彼との専用の携帯の電源を切って返しました。 好きだから、我慢しようって思うことも沢山ありました。 彼が1番だって そう思い込んでいました。 でも、それから新しい出会いがあり 今は幸せな毎日をすごしています。 前の彼よりも激務だし、多忙な毎日を送っている人ですが 合間、合間をみて連絡もくれるし、会いにもきてくれます。 私は 別れて良かったと思っています。

まだ転勤して4ヶ月ですよね…

根っこ
    トピ主さんがもし、新しい土地で、新しいメンバーと新しい仕事を覚えながら生活を送らなければならない状況になったら。 ↑そこに頻繁にメールが着たら?←重圧に感じることもあります。 彼氏さんの性格とか価値観は全く分かりませんが、彼氏さん、本当に日々、余裕が無いのでは? 慣れた環境で安定した生活を送っているトピ主さんと、全く新しい環境で新しい生活を確立させようと頑張ってる彼氏さんでは【余裕】に激しく差があるのかと。 本当に仕事で厳しい時って、メールの返信を思い出すことも出来ない位に疲弊しますよ。余裕が無い時ってそんなもんです。 もう少し、落ち着くまで待ってあげては?

もうむり

😨
    カルピス
    向こうで新しい出会いがあったのでしょう。 猜疑心持っててもこのままじゃいけないこと主さんもわかってるんじゃないですか? スッパリさよなら言って新しい人見つけましょう!

3週間音信不通なら、破局と理解しましょう

😠
    え~~
     既婚男性です。  すぐに「さようなら」のメールを送りましょう。それで、24時間経過しても返信がないなら、別れたいという彼の意思です。  つきまとうのは止めましょう。新しい彼女が出来たか、流行の結婚しない男なのではないでしょうか。  とにかく、現時点で、99%破局です。

あらら…

主婦
    やっちゃいましたね。 彼にとって重くなったのではないでしょうか、トピ主さんが。 私も遠距離恋愛経験者ですのでお気持ちは痛いほど分かりますが、 彼は今、トピ主さんが思うよりずっと大変な時期なのですよ。 新しい環境に新しい職場…会社自体は同じとは言え、環境が変われば しきたりも変わります。その環境に慣れようと必死になっている時に トピ主さんからの愚痴を聞けば、100年の恋も冷めちゃうかも知れません。 今は彼の意向に沿ってあげましょう。 もしこのまま連絡がなければ、それはそれで仕方がありません。

抜き打ち訪問

🐷
    メタボ神父
    赴任先で彼女が出来たとかは考えられませんか? 土曜の夕方・夜に突然訪問してみては? 仮に浮気じゃなくても、膝を詰めて、今後どうするかをキッチリ話し合ったらどうですか? 場合によっては、その場でお別れになる可能性もありますが、いずれにせよ方向性が決まると思います。

気持ちが重いです。

💔
    ただ今休憩中
    私も独身のとき、私の転勤で2度遠距離になりましたが、頻繁に連絡しすぎのような気がします。 転勤って凄く大変なんですよ。 新しい職場で仕事と人間関係を一から作ることからはじめなきゃいけないんで。 近況を兼ねた連絡なんて1週間に1度ぐらいでいいのに。 私は1ヶ月に1度程度しか彼とは会わなかったですが、淋しいけど、それ以上に仕事が大変でゆっくりしたかったので、精一杯でした。 トピさんの気持ち、重たいのでは? 私も女なんでトピさんの気持ちわからなくもないのですが、正直しんどいです。 もう少し大人の付き合い方というか気持ちの適度な距離感が必要です。 彼、うざくなっただと思います。 今後どうするか? もう少し待ってみたら? トピさんの中で期限決めてそれまでに連絡がなかったら、新しい彼見つけるとか。 トピさんには悪いけど、彼が距離を持ちたい気持ちのほうが理解できるので、応援できなくてごめんね。

う~ん

rii
    文章を読むかぎりでは、赤信号が点滅している気がします。一般論ですがつきあっている期間、年齢からいって転勤は結婚する場合は良いきっかけになると思います。しかし、そういう話にはならなかったのですよね?もしかして倦怠期なのかもしれないし、彼も転勤して忙しいのかもしれませんが3週間も音信不通なのは期間が空きすぎなような気がします。一度彼に気持ちを確かめるのもいいかもしれませんね。

多分…

🐶
    一花
    無理なのでは? 転勤になって一番大変なのは彼です。なのに、交通費の不満やメールの返事がない事…それらは、全てトピ主さん自身の事だけではありませんか? 彼を思いやったり、気遣ったりしなかった為、彼は別れようと思っているんじゃないですかね? 私も遠距離でしたが、遠距離は、普通に付き合っている以上に気を遣います。こじれても、直ぐに会いに行けないから余計に溝が出来てしまう。 交通費などは不満を伝えるのではなく、提案って形で言えばまた違ったと思いますが… 気になるなら会いに行って確かめれば良いですがきっと彼は新しい土地で元気にやってますよ。

遠距離に向かない人っていると思いますよ。

chickpea
    > 私はついて行きたかったのですが 国内の転勤は内示~赴任も短いでしょうし、そう簡単に「ついていく」 わけにはいきませんよね。 同じ会社とはいえ違う職場、特に最初の数か月は環境に慣れるだけで 大変だったことでしょう。 > 「毎日連絡してとは言わないけど私が送ったメールの返事はして」 これね、言うなら文句じゃなくてお願いにしないと。 > 年末年始は彼の転勤先に行き一緒に過ごしました 喧嘩がなかったのは、期間限定だから彼が我慢してくれたからですね。 トピを読む限りの結論。 トピ主さんには遠距離は向いていないと思います。 新幹線で2時間なんて、国内の遠距離としては大したことはないですが トピ主さんには「しょっちゅう会えるそこそこ暇な人」がいいでしょう。 > 彼の事より自分の事が心配な私は最低でしょうか 最低かどうかは客観的には判断できかねますが、彼の心配をしないと いうことは彼とは大した縁ではなかったということです。 結婚の話が出ていたことにこだわる必要はありません。 手近な相手を探し直しましょう。

恋愛維持に疲れてきた

p
    新しい職場環境で、なれないところに、あなたからの文句、さらに交通費の問題もあり、 もう面倒になったかな。 そして、地元で、誰かみつかったのかもしれない。 3w連絡ないなら、まぁ、どうでしょうか? 週末、当然いってみて、現実を見てきますか? 女性の影がないことを祈っています。

ありがとうございます

美波
    コメントをくださりありがとうございます。 別れて次に行って良しというご意見、私が重かったせいだと反省を促して下さった意見、全て感謝しています。 補足ですがメールは当初1日1通、行き来はそれぞれ月に1度ずつの約束でした。お互い遠距離恋愛は初めてだったので二人に会ったペースを試行錯誤しようと話していました。 彼の転勤先は元々いた同じ部署より忙しくありません。ほぼ定時で帰れ休日出勤も無いのです。それに本社なので知り合いばかりで新しく出会った人は数人だと思います。 今私が一人で住んでいるアパートは結婚する予定で借りました。同棲していたので彼の転勤によって私の負担は増え、彼は住宅費免除になったので「その分帰ってきてね」とプラスに考えようとお願いしていましたがなかなか帰ってきてくれず、不満に思ってしまいました。 早く帰れるし同世代も多いから飲み会が増えてお金に余裕が無いと言われ、お互い金銭面で負担にならない程度に行き来しようと言われたのでそうすると滅多に会えなくなりそうで私が行くようになってました。 愚痴ですみません。徐々に気持ちを整理したいです。

私の場合は・・・。

エヌ美
    私にも遠距離の彼氏がいましたが、つい先日お別れしました。 (お互い将来のことも考えていたのですが。) 一ヶ月ほどこれからの関係をどうしていくか考えていましたが(その間彼発信の連絡なしです)、モヤモヤした関係に疲れました。 別れたくないから「すき」「これからも一緒に居たい」など言いはしたものの、「前は嬉しかったけど今は重い。」と言われました。 この電話で別れを決めて、泣きながらさよならしました。 自分の事が心配なのは最低じゃないですよ。私は、彼と別れてもこれから良い出会いがあって良い結婚が出来るのかと考えると不安になりました。 でも、不思議な事にモヤモヤ関係から解放されると気分がすっきりしました。 (もちろん大泣きして、泣き止んだら失恋ソングでまた泣いてでしたが。) このままだとトピ主さんもその彼もツライままだと思います。 説明もないとの事なので、彼がどういう気持ちなのかきちんと話し合ったほうがいいですよ。(会いに行く余裕があれば会って話す。) 行動しないと何も分からないと思いますよ。