詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

関東のんびりデートコース

レス8
    (トピ主1
    ことり
    話題
    おはようございます。 2月上旬に、関東でデートする予定の者です。 ・彼(関東在住)も私(東北在住)も、20代社会人です ・車はありません ・2泊3日の予定です ・ホテルはまだとっていません ・緑のある場所、公園、水族館や動物園、遊園地、温泉…などが好きです 【質問1】 関東で、どこかハイキング的なもの(本格的なものではなく、ちょっと疲れる散歩的なもの希望です)ができる場所をご存じではないでしょうか? 2人とものんびりした性格なので、何にもない公園でも楽しめるタイプです。梅を見てぼーっとしたいなぁ…なんて考えています。 【質問2】 養老渓谷、南房総あたりもいいなぁ~と思っています。この時期でも楽しめる場所でしょうか。 その他、何かオススメ情報がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 なお、今回はバレンタインのチョコを渡しに行くためのデートでもあるので、「ここはロマンチックだよ!」っていう場所があれば、ぜひぜひアドバイスしてほしいなぁと思います よろしくお願いします♪

ランキング

レス

千葉県在住

ライフ
    南房総はもう花摘み (ポピーとか)が出来ますよ。館山辺りですね。 あと、電車に乗って太平洋を眺めながら鴨川の方へ向かってみては? 鴨川シーワールドと言う水族館があります。 花嫁街道なんて名前の道もあります。 鴨川あたりで一泊して 養老渓谷(大原からいすみ鉄道がでてます)に向かっては?梅とかは時期尚早ですが、粟又の滝を見ながらハイキングコースを歩くのもいいですね。日帰り温泉もありますから、疲れも取れちゃいますよ! 良い旅行にして下さい!

昭和記念公園はどうですか

もにこ
    JR立川駅から10分ちょっと位歩いたところにあります。 その季節の花が色々咲いていてきれいですよ。昭和記念公園の公式サイトに、今見ごろの花などの情報が出ています。梅とかロウバイ、スイセン、スノードロップなどが見ごろのようです。 かなり広いので、のんびり散策してもそこそこ運動量になると思います。広場でバドミントンなどもできますし、レンタサイクル借りるのも楽しいかも。 もっと暖かい季節だと、お弁当を用意して花を見ながら頂くのも楽しいのですが、2月の頭はさすがに寒いですね。 南房総は用事があって先日1月の頭に行って来ましたが、もう菜の花が咲き乱れてました。綺麗でしたよ~! 風が強かったから、あまり暖かいとは感じませんでしたが…。 こちらは用事のあったついでだったので、具体的にどこかオススメな場所は分かりません。ごめんなさい。

見所満載の大東京

江戸っ子
    【緑のある場所・公園】:絶対皇居周辺です、一周約5Km位で皇居(二重橋・桜田門・千鳥ヶ淵)靖国神社・                国会・官庁街・英国大使館など環境と治安がよく、広い空と皇居の緑との対比が大都会東京を                           実感させます、公園はすぐ近くに、日本初の洋式庭園の日比谷公園と、帝劇・日生・宝塚の                            劇場と帝国ホテルなどノンビリ散策には最適で、銀座はすぐそばです、全て無料ですご安心を 【水族館・動物園・遊園地】:葛西と品川に水族館がありますが、上野動物園にもあると思いますので、上野で                両方満足できそう、遊園地ならばやはり東京ディズニーランドかシーかな、1日過ごせますよ 【番外お勧め】: 浅草・湯島・根津・神田・日本橋辺りの江戸情緒溢れる下町コースもお勧めです        話題の東京スカイツリーやお台場も人気スポットで、東京どこも見所満載ですよ                  

ありますよ~

🐤
    神奈川県民
    【質問1】のみ回答します。 お散歩スポットでしたら、「浜離宮」はいかがでしょうか? そこそこ広いですし、お抹茶と和菓子をいただける場所もあります。 都会のど真ん中ですが、結構静かに過ごせますよ。 水上バスの乗り場もあるので、浅草方面にもお台場方面にも行けます。 ロマンチックな場所だったら、横浜の山下公園ですかね。 夕方(この時期は寒いですが…)にベンチに座りながら、右手に氷川丸のライトアップを、左手にはみなとみらいの夜景と、運が良ければ大桟橋に停泊している大型客船を眺めながらのんびり…なんていかがでしょうか?

犬吠埼

💋
    lips angel
    千葉の犬吠埼なんていかがかしら?関東最東端の地。景色も素晴らしいわ。 少し離れるけれど屏風ヶ浦という海岸は日本のドーバー海峡?と言われるらしく断崖絶壁が10kmも続いていて圧巻。 銚子マリーナという砂浜から見る夕景は沈み行く夕日が屏風ヶ浦の断崖絶壁に反射され辺り一面が黄金色に輝くの。とてもロマンチック。

山は上野か寛永寺、皇居でも

tkdtkd
    何といっても上野でしょう。山です。 見所、食事所一杯。交通至便。 当たり前の話、皇居外周は起伏があって見所一杯。 北の丸は静寂そのもの。本丸石垣も。 公園案内は以下に http://www.tokyo-park.or.jp/ でも津田塾大学周辺の玉川上水がお奨め。 西部国分寺線鷹の台駅から。

トピ主です

ことり
    おはようございます、トピ主のことりです。 皆さま、すてきなアドバイスをたくさんありがとうございます! どこも魅力的で迷いますが…今回は、もにこ様オススメの昭和記念公園をメインにしようと思います でも、他の皆さまからいただいたオススメスポットも、これからのデートで行ってみます! 楽しみが増えました~♪本当にありがとうございました!

もうお決まりのようですが

ジャコメッティ
    小金井市の江戸東京たてもの園はオススメです。たくさんの近代建築物が移築されていて散歩していて飽きません。素敵な洋館もありますよ~。 都心なら文京区の小石川植物園→谷中・根津・千駄木の下町散歩→上野公園周辺というコースかなあ。 いつか機会があれば是非♪