詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これって世間一般的にどうなんですか?

レス10
    (トピ主0
    😠
    メメ子
    ひと
    来週、娘の学校で発表会があります。 娘も舞台に少しですが出るようです。 家族で見に行く予定をしていました。 しかし、出張者(女性)も同行することになりそうでした。 何でもその日に少し相手をする約束をしたそうで、 たぶん夫としては退屈しのぎに・・と思って誘ったと思うのですが。 でも、はっきり言って他人の子供のお遊戯なんて退屈そのものだと思うんです。立場上(彼女は夫の部下?後輩?のようなもの)断れないだけだと思うんです。 最初にその案を聞いた時、思わず「はぁっ?」と言ってしまいました。 結局、口論になってしまい、その日は私だけが発表会に行き、 夫は彼女のお土産探しに付いて行くことになりました。 ちなみに発表会は昼まで、彼女は夕方から予定があるそうです。 ですので、私としては発表会後~夕方までの間にお相手差し上げたら良いと思うのですが。 夫に言っても何も聞いてくれません。 こんな夫の態度はサラリーマンとして普通なんでしょうか。 かわいそうなのは娘ですよね・・・

ランキング

レス

あやしい・・

ちこり
    どちらかというと、女がだんなさんに興味ありってとこでしょう。 なるべく一緒にいたいからお遊戯会でもなんでもついていく、というとこでしょう。そんな態度を怪しまれないと思っているほど恋にまっしぐらで周りが見えてません。 旦那さんはまあちょっとにぶくて彼女の気持ちに気付いてないってとこかな? 私の父の秘書がそうでした。かなり天然な人で、父に夢中で私と母の前で私はただの秘書ですなんてふりしてましたが目がハートになってました。 行動や言葉に出さなくても女同士にはわかります。仕事上のメールもなんだかラブレターみたいなのりだし。それを平然と私に渡す父。 父は、娘ぐらいの年だし、慕ってくれるのはもちろんうれしいので深く考えてない様子でした。

思わず「はぁ?」に同感です。

福朗
    えーと、その出張者の女性とは具体的には何者なんでしょうか? > 夫の部下? 後輩? のようなもの とありますが、トピ主さんにも素性がよく分からない人なのですか? 世間一般的にどうかは分かりませんが、私の感覚ではご主人がズレているように思えます。 家族行事に他の女性が同行するなんて不可解この上ないです。 何か深い事情があってのことなら、まずトピ主さんに一切合切を説明すればいいはず。 むしろ「ちゃんと説明しないとな。不審がられたらまずいし。」と自発的に思いますよね、ご主人の立場なら。 その女性とやましい関係かどうかは別にして、トピ主さんがよく状況を知らされていないこと自体が変です。 で、結局は娘さんは発表会が終わった後、お父さんには会えず、その間彼は他の女性とショッピング。 > かわいそうなのは娘ですよね… ほんとですよもう。 > サラリーマンとして普通なんでしょうか。 ノーです。

あり得ない

オドロキ
    トピ主さん、そんなのん気にサラリーマンとして普通? なんて聞いてる場合じゃないですよ。 普通じゃないですよ!どう考えたって旦那さんとその女の 関係おかしいですよ。旦那さんにとって、娘さんて当然 誰よりも可愛い存在ですよね?その娘さんより女との買い物を 優先する時点で、何かおかしいと思いませんか? 旦那さん、その女にかなりの好意を持っていません?? とにかく、それは仕事上の付き合いではありません。だって、 たかが後輩の女に付き合うことが、旦那さんの仕事に何の 影響がありますか。何もありません、上司じゃないんだし。 もっと怒って追求した方がいいですね。

色々不可解

テリア
    来週の予定の話ですよね? 旦那さんとしては出張で来ている彼女と約束してしまい 放ったらかしに出来ないので、娘さんよりも仕事を優先するって ところでしょうか?   要は出張者である彼女を一人にさせられないって事ですよね? それが仕事なら仕方ないでしょう。 しかしながら家族で一緒に見に行く予定だったのなら 旦那さんもキチンと配慮して計画すべきではあったと思います。 でも仕事中なら出張者の方も一緒に見れば話も丸く収まるのではないでしょうか? 勤務中であれば、どんな形であれ仕方ないと思います。 また、旦那さんは娘さん自慢もしたかったのでは??

きついこと言います、ごめんなさい

🎁
    suezou
    トピ主にきつい事いいます、先に謝っておきます。 傷ついたらごめんなさい。 もし、身近にいたら、こういう風に思います。 ”まぁ、ご主人が娘や奥さんより大事にしたい女がいるんでしょうね” 出張先の仕事関連の人(上司?先輩?)の家庭行事についていくよーと約束し、 「約束なんだから、一緒に過ごそう」と女の方がけしかけるんだと思います。 トピ主が不快になるのを分かっていて、わざとやっている心の寂しい人なんでしょう。 そんな女に引っかかるご主人にも腹が立ちますが、 女の方、別次元の生き物のように感じますね。 少し前にこういったトピがあったことを思い出しました。 思考回路が似てるのでしょうね。 ”チャンス到来!アドバイスください” http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1211/370444.htm?o=2 ご主人にここトピをみせるのはどうですか?

男女

男女間の問題になると、すぐに浮気と結びつけるのは、女性の悪い癖です。最初御主人はその女性を主様のいる娘さんの発表会に誘っている事から、浮気の心配はないでしょう、ただ単純にあまり相手の都合も考えもなく、誘ったのでしょう、相手だって、断りづらくてOkしただけでしょう、出張者の案内だって、業務のうちです。

お二人の関係,怪しすぎ

kiki
    普通なんでしょうか、って聞かれるとずっこけます。 普通じゃないでしょう。 学校にどうして部下?の女性が、親戚でも何でもないのに、同席することになるのですか。 それにその彼女,結論としては来ないことになった発表会の後には自分の予定があるんですよね。 別について歩かなくてはならない人ではないようなのに、トピ主の夫がその方と一緒にいたいだけのように見えます。 彼女の方がどう思っているかは知りませんが,浮気ではないですか。 それも何が大事なのか、自分がどう見られているかも全然判断できないような。 トピ主さんのおっしゃるように可哀想なのは出張でも何でもないのに発表会に来てもらえない娘さんですが,トピ主さんも自分のプライドとかないんでしょうか。 私なら,いっそ発表会に彼女に来ていただいて,妻としてキチンということを言わせていただきます。

どういう人なのでしょうか?

あろま
    出張者の素性が、トピからあまり伝わってこないのですが・・・。 しかし、なぜまた休日にまで、その女性のお相手をしなければならないのでしょう。 お遊戯会はもってのほかです。家族以外には退屈以外のなにものでもありません。ですので、この案はボツになって正解です。 しかし、となると、ご主人は娘さんの発表会を見ずに、女性と休日を夕方まで過ごすんですよね。これってなんだかなあ。せめて発表会は、お父さんなんだから見てあげればいいのに。 その女性が、実はご主人の会社としてはVIP対応しなければならない人で、今回ご主人がそのお相手に任命されちゃったんですかね。 女性とアヤシイ関係だったら、妻も来る発表会には連れて来ないとおもうので、私はご主人と女性はアヤシイ関係ではないと思います。 まあ、休日のゴルフ接待みたいなもの・・・と割り切るかな、私だったら。

普通では無いけど、バカにする事じゃない

🐴
    人生いろいろ
    旦那さんにしてみれば他支店から来る人を「おもてなし」するつもりだったのでは? ただ、内容については感覚がズレていた・・・と。 その女性とは何にも怪しくないです、旦那さんがチョット不器用だっただけだと思います。 ・トピ主さんと口論して意固地になっている ・出張者をもてなすのも仕事 ・お遊戯を見ること自体が面倒? こんな思いが複合的に作用しているのだと思いました。 疑ったり・バカにしたりはしない方がいいと思います

良いご主人です。

屍鬼
    サラリーマンとしては普通です。 男女関係なくしてこちらに来ている同僚の世話をするのは当たり前の事、 それがたまたま娘さんの発表会というだけであって、それがなければ観光案内でエスコートしますよ。 怪しいとかいっている人が居ますが、残念ながらそんな事はありませんよ、メロドラマの見過ぎです(笑)