詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が好きすぎて子どもを作るのが怖い

レス46
    (トピ主9
    🐱
    にゃんこ
    恋愛
    昨年の秋に結婚をした新婚29歳女性【にゃんこ】と申します。 仲間内の一人だった夫に惚れてしまった私は、 『私以外に貴方を幸せに出来る人間はいない!』 と、根拠もないアプローチをし、デートを重ねようやく夫も堕ちてくれ、付き合い結婚をしました。 愛の重さを量る機械があれば、明らかに私の方が重くうざく暑苦しいと思っています。 あと幾日かで三十路を迎えます。私は長女で他の兄弟はまだ結婚してませんから、親も当然のように孫を楽しみにしています。 私自身も子どもは大好きですし、大好きな夫の子どもは絶対産みたい!と思ってます。 経済・環境供に、夫は2歳年上の医師で年収1,200~1,400万円は稼ぎますし、私も中小企業の正社員で年収400万で福利厚生もしっかりしているので、いつ妊娠しても問題ありません。 掃除洗濯料理なんでもお互い出来ますし、趣味も沢山あります。充実してると言えます。 こんな恵まれた状態で、夫は毎日『愛してる』と言ってくれ、当直で帰らない日も欠かさず電話をくれ、本当に愛されているなと幸福を日々感じています。(新婚なんで惚気させて下さい) 新婚旅行も5月に行きますので、旅行が終わったらいよいよ…そういうことも考えなくてはなりません。ですが… 「出産後の妻に愛情が沸かなくなった」という意見を多々見る度に、 もし、子どもが出来て夫の愛情が私から離れてしまったらと考えるととても怖いのです。(不安を口にすると夫は絶対大丈夫と言ってくれるのですが…) どうかお子様のいるご家庭で、奥様or旦那様を愛してやまない方!大丈夫と背中を押してください!!惚気を聞かせてください! よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

はいはい

安子
    お惚気ごちそうさま(笑) 何をしても愛される時は愛されるし、捨てられる時は捨てられます。 あなたの愛情は重いので、旦那様がその重さに嫌気がさして浮気しないか心配です。男は飽きやすい生き物ですから。

そういうのを杞憂と言います。

鬼にカネボウ
    面白いトピですね、これ。笑ってしましました。 幸せすぎると悩みの質が違ってくるんですね。さすがにそこまでは思いつかなかった。 大丈夫ですよ、子供に愛情を注いでばかりで旦那にまでもう行き届かなくなりますから。

大丈夫!!

ノロノロ
    うちには2人の子供がいますが、子供が産まれてからますます夫のことが好きになりました! 子育てもよく手伝ってくれるし、子供のことも可愛がってくれるし、それでいて妻の私のことも労わってくれる。 なんてステキなダンナなんでしょ~(新婚じゃないけどノロけさせてください♪) そんなにステキなダンナ様なら、きっとお子さんが産まれてもよきパパになってくれますよ。 夫との2人の生活も楽しかったですが、夫と子供に囲まれた生活はもう本当に幸せですっ。 トピ主さんもどうかお幸せに~

絶対大丈夫!?

まな
    「人生に絶対はない」と今は亡き私の祖父に教わりました。

大丈夫大丈夫(笑

💔
    NANA
    家も大恋愛の相思相愛で結婚しました で、もうすぐ結婚8年になりますが まだ私は夫にときめいているし、本当にニコニコしてしまいます それに・・・ 考えてみて下さい!!! 大好きな人の子が産めるのですよ☆ こんな名誉なことはありません~~~~!! しかも! 私は100%夫似の子供がよかったのですが 夫の希望はモデルだった私に似てほしいと 第一子はその通りになり、残念ながら私似の女の子・・ 第二子は、夫にそっくりな男の子です~~! もう毎日チューチューですよ 夫の遺伝子と自分の遺伝子の混ざった子供は世界一いとしいです 夫と一緒にコネコネ4人でしてるのが何より幸せで、(主さんもこんな幸せ続いていいのかと思っていますよね?笑) 家も経済的には恵まれているので、優雅な専業主婦ですが 毎日夫のことを考え、子供と3人で過ごし、産まれてきてよかったーーー 夫をこの世に送り出してくれたご両親に感謝感謝の毎日です。仲良しです 不満がないのです でも周りのママ友には言えないのでここでいってしまいました

あ、続きです~~

💔
    NANA
    大好きな人と家庭を築くのってめちゃくちゃ幸福なことです☆ 夫はそんなニコニコの私が好きだし、私は夫がいてくれてニコニコになるので、双方が向上し、いつも笑い合えます 結婚10年、20年しても、子供が巣立っていっても二人で手をつないで旅行に行きたいネって話していますよ。 子供ができて益々大好きです だって自分の子を死に物狂いで産んだ妻はとても愛しいと思いますよ♪ 夫の中に入りたい気分です。 寝てるときに横顔を見てほれなおしています(笑 結婚してくれて有難う~~~

私も好きすぎ、だった~

怪獣ママ
    出産するまで、お互いにラブラブでした(笑)。私も夫の寝顔やら背中やら指やら、何もかもがいとおしくて、いつも写メを撮って、眺めていました。夫も私にまめに電話やメールをして、毎日ではありませんが、「大好き」「愛してる」とよく言っていました。 で、出産後ですが、私の愛のほとんどは息子に持っていかれましたね(笑)。結婚から五年近くかかりましたが、生まれたのが私の希望通り、夫に似た男の子だったんです!もう可愛くて可愛くて。 夫のことはもちろん今も愛していますが、以前に比べると熱も治まりましたね~。出産後に気づいたのですが、出産前の夫への愛は母性愛だったんだなぁと。 一方、夫はそんな冷たい妻を変わらず大事にしてくれています。出勤途中、昼休み、帰宅途中と必ず電話してきます。でも、ときどき「寂しい…」と言うので、息子にばかり構ってないで、夫を大事にしなくては…。 トピ主さんも幸せそうで、こちらまで幸せな気分になりました。ご家族が増えたら、きっともっと幸せになりますよ。これからも旦那様とお幸せに!

困ってます

ぷっち
    結婚18年の主婦です 子どもは、2人(小中学生) 結婚前から 主人は、私にベタベタで 出産しても未だに変わらず 私が迷惑するほどです 勿論、子ども達も可愛がり 我が家が大好き人間です その為に 子ども(中学生)が親より友達を優先すると凹みます 私が同窓会だとイライラするようで 役員のお疲れ様会なんて いつ帰宅するの?とメールが1時間おきに来ます 正直言って疲れます

私も夫大好きですよ

みかん
    大好きな夫の子供が欲しく、私も結婚して半年で妊娠しました。 出産が近くになるにつれ、夫との二人の時間が奪われたり、同じく夫の感情が変わるのが不安でしたが、産まれた我が子は夫そっくりの可愛い男の子! 今は仕草も、口調も夫のコピーで大好きな人が二人になりました。 夫も変わらず、母になった私を愛してくれます。なにより出産後産んでくれてありがとう。君と結婚し可愛い家族が増え幸せだ!と言ってくれ、ジーンとなりました。 確かに二人でお出かけは出来なくなりますか、子供と3人で出かけると今まで発見出来なかった事など新たな楽しみが増えさらに楽しい日々。 夜泣きや育児にくじけそうな時もありますが、子供の笑顔を見ると忘れちゃいます。子供の成長を感じるたび夫と出会えた事、可愛い息子を授けてくれた事に嬉しさと、幸せを感じる日々です。 トピ主さんも更にハッピーになるといいですね!

大丈夫ですよ~。

🙂
    うさぎさん
    ラブラブな新婚さんで羨ましいです。 私と夫は共に二十歳で授かり婚でした。なので、婚姻届を出し、式をしたら出産だったので、恋人からいきなり家族でした。 ですが、恋人とは又違う家族の穏やかな愛もありますよ。恋人の時よりは落ち着いた感じの感情でしょうか。 3月で夫婦共に26歳になりますが、高校生の頃からの付き合いなので、10年一緒に居て、今が一番幸せかも知れません。又去年、次女も生まれて家族が4人になり更に絆が強くなったと実感しております。 主さんは経済的にも恵まれてますし、ご主人も優しそうなので、大丈夫と思いますよ。

貧しいながらも楽しい我が家

🙂
    わはは
    アタックの仕方が私に似てたものでついレスしてしまいました。 結婚五年目、このたび二人目が生まれました。今の幸せは家族4人で雑魚寝すること! 一人目授かったとき夫との子を祝福されてもうけることができて、女に生まれてよかったと思ったことがあります。そんな経験が二度もできるだなんて! 家族との時間も楽しいですが、両親の協力のもと、夫と二人の時間も過ごさせてもらってるので、夫婦間はいまだラブラブですよ。

なんと羨ましい

ガレージ
    思わず笑みがこぼれてしまうようなトピをありがとうございます。 私自身は出産を境に、妻である自分の方からレスになってしまった一人です。 赤ちゃんが小さいうちは、なかなか夫にベクトルが向かず、冷たい妻だったと思います。(今では反省して出来るだけ夫に優しくしようと努めてます) トピ主さん、それだけ愛し愛されて、ほんとに羨ましいです。 出産しても絶対大丈夫だと思います。 どうか変わらず旦那さんを大事にしてあげてください。

大丈夫!

🙂
    おもち
    2人子供がいる33歳です。 わたしも主人もお互いのことがとっても大好きです。 子供を持つとやっぱり、子供の育児が中心になってしまう時だってあるので、お互いに感謝し合いながら、 月1回実家に子供たちを預かってもらって、デートします。 一緒に歩くのが楽しいので場所はどこだっていいです。スーパーからお散歩でも充分楽しいですよ。 毎日、子供が寝た後の時間が夫婦の貴重な時間なので、一緒にお酒を飲んで映画を見たり、夜中までずっと話をしたり、 一緒にいるととても幸せです。 わたしは2人の時間が充実していると、子供達にもいっぱい優しくできるので、努めて主人に優しくしてもらっています。 子供は夫婦の素敵な財産になりますよ! いつまでもご夫婦で仲良くいられますように応援しています!

子供

ゆかり
    と言うより、トピ主さんが重くなって嫌がられそうな気がします 好きなのはわかるけど、何事もほどほどにしないと負担になりますよ~ 私も新婚?で妊娠中ですが何にも不安はありません。 ママになってもキレイでいようと思ってますし、妊娠中でもオシャレやメイクも気を遣っています。 太り過ぎないように体重管理もしっかりしてます。 要するに努力次第では?

大丈夫!

😀
    みさ
    主様の求める答えとは違いますが・・ 子供が産まれたら、旦那さんなんかより、うーーーんと子供が可愛くなっちゃいますから、違う意味で産んでも大丈夫と思うけどなー。 私も夫が大好きだったけど、産まれてからあんまり構ってあげてないです。だって子供ってほーーんと可愛いんだもん。 家は夫も子供をとっても可愛がってくれるので、二人の時とは全然違うけど、家族で楽しんじゃってます。子育てが大変な頃は、おしめもかえてくれたし、夜中のミルク作りも進んで手伝ってくれました。休日、まだ赤ちゃんの息子と留守番してくれて私に自由な時間を少しでも、と与えてくれた夫 ・・・ほんと、忘れていたけど改めて感謝です。 息子も今小学生。休みは夫が公園連れて行ったりしてくれます。このレスで主人に最近感謝を忘れていた事、思い出しました。 違う意味での愛が産まれるので大丈夫だと私は思いますよ。

私も夫大好きです

かな
    私も自分には勿体な過ぎるくらい素敵な主人と昨年3月に結婚し、毎日お互い「大好き~一緒にいて幸せだね~」という日々を送っています。 そんな私は現在妊娠5か月。 妊娠してから、主人は更に優しいです♪ お腹のマッサージをしてもらいながら、赤ちゃんに話しかけている姿とか、子供が出来たのを機に「どんなパパ、ママになりたいか」と話すことも更に増え、仲良し度は高くなっています。 主人には「でも家族は夫婦が軸に回っているべき、私は自分の子供に”あなたは子供の中で一番大好き!でもいつかママにとってパパのような、特別な人を見つけてね”と育てるよ」と言ったら「それでいいと思うよ~」と笑います。 大好きな人との赤ちゃんがお腹の中にいるこの感じも、日々幸せですよ♪ きっと赤ちゃんが出来ると、素敵な旦那様との関係も更に素敵なものになるのでは?? 私も主人の愛情が赤ちゃんに行ったら嫉妬してしまいそうですが(笑)、そこは私たちも「可愛さ」を忘れなければ乗り越えられるのでは?!

大丈夫

🙂
    あみん
    もし授かるのなら子供は可愛いし、子を可愛がる父としての夫もすてきですよ。うちは江口森高夫妻を目指しています! ていうか…私の友人レベルでもみんな普通にうまくいってますよ。

逆ですよ~

かな
    子供ができると、全く夫に興味がなくなりますよ。 多分ホルモンの関係だとおもいます。 トピ主さんの場合、ちょうど良いバランスかも。

なんていいトピ

ひまわり
    私、同じクラスの人と結婚したんです。子供の事を考えたのは3年たってから。だって2人の生活を楽しみたかったんだもん。 3年も新婚さん気分を満喫しちゃいました(笑)。趣味(バイク)に旅行に、それはもうラブラブな思い出がたくさん。 出産は35歳までに2人くらい?って漠然と考えてて、一昨年31歳の時に息子をうみましたけど…耳の形、寝顔、夫そっくりなんです。 子供のお世話をしてる夫を見てるのが、今一番幸せです。子供うんでから、夫をさらに好きになりました。好きな人が子供をあやしてるのを想像してみてください。なんともいえない幸福感ですよ~。 子育てが落ち着いたらみんなで2人の思い出の場所に行くのが夢なんです。

大丈夫だと思いますよ☆

ゆこ
    大好きなご主人との可愛い赤ちゃんをぜひ授かって欲しいし、産んで欲しいですね!! 怖がらないで!! ただ、余計なことかもしれませんが…立ち会い出産は吉とでるか凶とでるかわからないんですよね。 私は、陣痛の間は横にいてもらい、そして分娩台には一人で行きました。 あと、ママになっても女でいることが大切かな? 毎日きちんとお化粧をして、服装は動きやすくでも可愛い物を選んでいます。 産後も骨盤ダイエットをして、太らない努力もしています。 そうすれば、まず旦那さんの愛情がなくなることはないと思います。 素敵なご家庭を築いてくださいねっ!!

大丈夫でした。

のろけかな?
    我が家の例です。 立ち会い出産でしたが、出産前となにも変わりません。 夫の優先順位は、一位が妻で二位が子供です。 子供は可愛いそうですが、妻が産んだ子だから可愛いとか。 それでも、育児に積極的な良きパパです。 私も夫の愛情に応えるべく頑張って女を磨きつつ育児をしています。 大丈夫だと思いますよ。

怪獣ママさんに同意

大丈夫さ
    うちも男の子です。顔、体型、口調、すべてが夫の「完全ミニ版」ですよ!もう四歳ですが、お母さんを守るよ!とか、世界一好きなんだ!とかばんばん言います。 夫ですか?今別にどーでもいいです。(ふつうに接してますけどね)

こんな人もいるという現実

ルッカ
    このトピを読んで思い出しました。 私は子供ができる前、夫のことが大好きで大好きで「子供が出来たら夫のことより子供が大事になってしまったらどうしよう」と思っていたくらい夫のことが大好きでした。 何でもしてあげたくって靴下まで履かせてあげたり。 でもね、出産後そんな気持ちが変わってしまったんです。 あんなに好きだった夫への愛情が薄れていって子供しか見えないんです。 何より子供が一番。夫への愛情と子供への愛情へ別物でしょうけど、どういうわけか夫への愛情が薄れていってしまった。 結果、3年間のセックスレスです。 夫のことは人として好きですが異性として見れなくなってしまっています。 夫のは私のことを好きだと言ってくれています。態度などから見ても異性として好きでいてくれているようです。 新婚さんにこんなことをお話するのもどうかなと思いましたが、こういう人間もいますということで・・・

ごめんね(笑)

ミルク杏仁
    結婚前は主人が好きで好きで仕方なかったです。 結婚して丸3年。 二歳の息子がいます。 結婚する前は、常に密着してたかったし、何でも一緒じゃなきゃ嫌でした。 そんな私にクールな主人もまんざらでもない様子でした(笑) 里帰りするのが寂しくて、産まれるギリギリまで帰れなかったです(笑) しかし…今はもぅ息子がかわいすぎて愛情が全て息子に。 主人はあまりの変わりように戸惑ってます(笑) 今も大好きですけどね。 最近、息子と主人がそっくりだって思う事が多くて、そのたびに三人繋がってるんだなぁってうれしくなります。 今は二人きりを満喫して下さい。

夫が大好きです。

🐤
    さいころりん
    私は主人が大好きです。 だから結婚してから一年は二人の時間にしました。 一年経ってから家族が欲しくて、息子を授かりました。 出産して入院中は、主人が恋しくて泣いちゃいました(笑) 子どもに対する愛情と主人に対する愛情は全く別で全然冷めません。 変なのかなと思いますが、愛溢れる家庭って良いよねって考えてます。 主人も同じように考えてくれるように頑張ってます。 お互いの思いやりで、 関係をより良く築いていけると思いますよ。

昔の私のようなトピ様 こんな変化もありますよ

😒
    人生変わるよ
    トピ様 とっても素敵な毎日で楽しく暮らしてますね。本当にいいですねー。 さて、タイトル通り、私も結婚してから2年間はそうでした。 幸せすぎて何か急に怖くなったり、夫のことを思い出しては仕事中もニタニタしたり、毎日ラブコールも!朝起きる度に愛の言葉と共に抱きしめてくれてました!「子供いらないね、二人でずっと幸せだね」と言い合っていた私達。 ところが3年前から状況が変わり、夫は少しずつ別人に・・。 気づいた時には、家庭の中の子供の必要性を強く実感しはじめた時には、レス状態でした。 もっと幸せな時期を大事にしておけばよかった。そして状況に甘えず先のことを考えておけばよかったと後悔しています。 夫は姑にも「あなたが甘やかしすぎた」と言われるほど、調子にのった自分勝手な人間になってしまってます。 愛も冷め切っちゃったけど、とりあえず5年目頑張って生活続けてます。 トピさんの家にはこうなってほしくないです。 話の方向がちょっと違いますが 今の幸せがずーと続くか分からないということだけ伝えておきます。

夫がトピ主さんそっくり!

ゆき
    結婚10年の者です。 夫がトピ主さんにそっくりです。 子供は大好きで欲しいけど、子供に妻が取られるのはイヤだ・・・ トピ主さんの旦那さんと同じく医師をしていますが、 大きな手術に入らない時は休憩のたびにメールをくれます。 こっちが無視することもあるくらい(笑)。 で、結果授からず10年です。 きっと「この家にはかすがいがいらない」って思われてるんだろうな。 双方異常なし、なのですが高度治療はせずに二人で過ごしています。 それでもいいかな、と思えるくらい愛されています。 私が先立ったら・・・夫は寂しくてすぐ死んじゃう、と常々言ってます。 そろそろそういうことも考えなきゃならないな。 あ、失礼、脱線しました。 まあこういう夫婦もいるってことで。 赤ちゃんに恵まれるといいですね!

私もそうだった

ひな
    今も主人と愛し合ってますが やっぱり主人と自分の遺伝子で出来た子供には敵いません! うちも子供が生まれても変わらないなんて言ってたのに お互い子供にメロメロです! ミニチュアの主人だから余計に愛しくて。 今はお互い子供一番!ですね。 でも、主人がいるのが前提の我が子なので 変わらずに愛してます。 まぁー生まれてから育児に慣れるまでは 主人なんてどーでも良かったですけどね。

トピ主です!

🐱
    にゃんこ
    皆様コメントありがとうございます。 自分でもアホな悩みとは思いつつも、背中を押して欲しかったようです。 レスさせて頂きますので、もし抜けてたらご指摘下さい! ■安子様■ 惚気たくて仕方ないのが随所に出ててすみません(汗) 私も自分の愛情が重すぎて夫がイヤにならないか心配です。 小町では思う存分発言させて頂きましたが、夫には小出しにするように気をつけていきたいと思います。 浮気は想像だけでも悲しいです。いつかはそんな日が来てしまうと覚悟もしていますが、そんなことが起きないよう私も努力します! ご心配ありがとうございました!! ■鬼にカネボウ様■ ごめんなさい。お名前で笑ってしまいました!私カネボウの化粧品が好きなんです(笑) もうひとつ笑われてしまうかもしれませんが、 『夫を子どもにとられたらどうしよう!!』 というのもあります。今はまだ見ぬ子どもより夫の方が比重が高すぎます(笑) 子どもが出来たら子どもに全力になりますかね?なんだかまだ想像できませんが、そうなるといいです!

トピ主です!

🐱
    にゃんこ
    ■メロメロ様■ 読んでいてニヤニヤしてしまいました! まさにそういう家庭が存在するというのが知りたかったのです。 職場の殿方は大体奥様のこと悪く言いますし!! ステキな旦那様ですね~~~!!子どもが生まれてからが本質の発揮とでも言うのでしょうか? 本当にステキな方を見つけられたメロメロ様もきっとステキな方なんだろうな~と思います。 私も新婚過ぎてからも惚気られる夫婦を目指します!! ■まな様■ ありませんね。ですが、ないことも『絶対』とは言い切れません。 「人生に絶対はないということもない」 なんて、揚げ足取りですが…。 少しでも「絶対大丈夫!」に近づけるよう、私も慢心しないよう気をつけたいと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示