詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代後半男性(既にオジサン?)の婚活

レス134
    (トピ主15
    浦島太郎
    恋愛
    トピックを開いて頂き有り難うございます。 標記の件で相談させて下さい。 当方、30代後半の独身男性です。最近、所謂婚活を始めたところです。 20代の後半から 北米のある都市で勤務(研究職)しておりましたが、昨年の10月に日本国内で職を得ることが出来ました。 北米在住中は恋人が居ましたが、価値観の相違(私は帰国希望、彼女は永住希望)で、結婚は考えておりませんでした。 30代後半になり、家庭を持つことを強く望んでいるのですが、私の生活環境には対象の女性が殆ど存在しないことが判明しました。 そこで、婚活で生涯の伴侶を探すことを考えております。 女性の多いサークルに入るとか、結婚相談所への入会も考慮しております。 婚活の経験者・未経験者問わず、色々アドバイス頂けると幸いです。 私のプロフィールは下記です。  ◇年齢:今年37歳  ◇趣味・嗜好:ジョギング、ゴルフ、非喫煙者、赤ワイン好き(結構飲めます)  ◇容姿:普通だと思います。173cm-63kgで小柄細マッチョ系です。髪の毛は充分有ります。  ◇学歴、職業(年収):旧帝国大学(理系)の博士課程終了、都内私立大学 准教授(約900万円)  ◇性格:温和で優しいですが、世間の常識には疎い(というか8年近く日本を離れており浦島太郎状態)  ◇家族:両親(既に年金生活)、兄弟は兄2人(2人とも中央官庁勤務、妻子有り)  ◇住まい:都内の両親宅に居候中です 求める女性像は下記です。  ◇年齢:35歳以下  ◇学歴・職業:大卒以上で定職(正規雇用)の有る方  ◇性格:優しくハキハキした女性。オタク系は苦手です

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  134
    次へ 最後尾へ
    全て表示

選り取り見取りじゃないの?

ムラサキ
    サークル入ったり相談所入会したら、すぐに沢山声がかかりそうですが…。 気をつけるとしたら、相談所は信頼できる所にする事(今、悪質な業者が多いそうですよ。先日も新聞で特集組まれていました)ですかね。 お兄様の勤務先や、義姉様の知り合いなどにも、もしかしたらよい方がいるかもしれないので、一応条件を伝えておいては?

もしも定年があるなら、焦ってください

はな
    婚活して結婚した女性です。 男性が30代前半でないのなら マスコミがもてはやすほど、男性優位でもないです…。 子供が欲しい女性は 相手の男性の定年を計算して 年齢に上限設定をします。 定年がないなら 選り取り見取りとまではいかずとも 多めの選択肢の中から どの人と会うか決められます。 定年があるなら シビアに年齢を見られます。 子供の人数と下の子が最終学歴を卒業するだろう時期の 夫の職(収入)の有無を。 貯金がどれくらいあるかを期待はしません。(固有財産ですから) この先、どれだけ稼げるかを期待してます。 婚活=条件婚という意味合いを少しでも感じてるなら プロフィール項目に不足があります。 ・子供に対しての希望 ・結婚後の妻の働き方(育児との兼ね合い) ・親との同居の可能性 結婚相談所に登録をする場合 ワインだのマッチョだのは二の次で 上記がプロフィールに記載必須のことが多いですよ。 家庭像のすり合わせに必要なので。

昨日行って来ました

浦島太郎
    ムラサキさん、的確なアドバイス有難うございます。 兄2人は結構年が離れており、且つ遠方に住んでおり、頼んでおりません。 (もっとも頼みにくいのが本音です) 実は昨日、結構相談所にアクセスしてきました。 40歳代と思われる女性社員が対応してくれました。 以下彼女のコメント。  ・浦島さんは、経歴・収入他申し分ないので、かなりの確率でお相手が見つかる。  ・36歳という年齢は不利な材料ではないが、結婚を希望しているなら早めの入会をお勧めする。  ・当社は、入会金他高い設定だが、その分レベルの高い男女が会員。 その他、異性を選ぶ際には条件を付けるのが普通で、身長・体重、学歴、年収、家族構成・・・沢山有る。 また30代の男性なら殆ど20代の女性を希望するとも言っておりました。 男性の女性に対する条件は、年齢、容姿、学歴の順で、最近では(不景気の影響か)年収を条件に掲げる方が増えているそうです。 昨日は情報収集ということで、契約はしませんでした。 ただ入会金の高さ(数十万円)には率直に驚きました。 今、貰ったパンフレットを眺めているところです。

トピック主です(2)

🐶
    浦島太郎
    未だ使い方に習熟しておらず済みません。 先程のが(1)です。 はなさん、的確なコメント有難うございます。 当方、子供を希望しており、30代の内には欲しいと考えております。 子供の進学・成人の問題も有りますしね・・・ 現在の職業、定年は有りますが70歳近くまでの勤務は可能です。 但し、教授に昇進している場合であって、准教授だと厳しいです。 アカデミックの世界も競争が厳しく、不安定な職業なのが現状です。 夕方から、近所で少し遅めの新年会です。 若い女性は来ませんが・・・(残念)

さっさと結婚相談所に登録

nana
    小町で聞いても意味がないと思うので、 結婚相談所に入会してみたらどうでしょうか。 あと、37才は十分におじさんです。 そこらへんの認識が甘いかなぁ。

悪くないです

あき
    全体的にいいかんじと思いますが、、新居はどうお考えなのでしょう? 一生、賃貸?買うならマンション、戸建て?転勤の有無、とかは、女性から質問があると察します。年齢的に、住宅ローンは、30年とか組みにくいじゃないですか、頭金あれば別ですけど。そのへんの、見通しや考えかたをわかるようなプロフィールにしたらよいかと思います。

横気味ですが。

ふぁいと!
    大学の若手教員って、ほんと女子学生にもてるじゃないですか。 なので、まじめで優秀な教え子たちも候補にしてよろしいのでは? 今時理系だって女子学生たくさんいますし。 課題に取り組む姿勢から性格もしっかり見抜けるし、ね。 結婚が前提なのですから、問題ないでしょ。 ああ、アカハラだのセクハラだのの問題がありそうなので、 親しくしていて、お付き合いするのは卒業してから、ということで。 うち(国立文系)の教授方も、えらく若くてきれいな奥様だな~と 思ったら、大抵教え子様でした。 余計なお世話、ですが。

相談所もいくつか見てみるといいと思います。

chickpea
    既に言ったという相談所の人の話、まあおおむね事実だと思うのですが 「当社は、入会金他高い設定だが、その分レベルの高い男女が会員」は 眉に唾して聞いておいた方がいいと思います。 確かに、全く金のかからない婚活方式よりはある程度会員は絞られて いるとは思いますが、料金が高ければレベルが高いか…は別の問題だと 思うのです。 相談所に取られるのは入会金だけではないですよね? 月々(単位かな?)いくらかかるか、「成婚料」は存在するかなど、 複数を比較して冷静に検討する余地は大いにあると思います。

トピック主です(3)

🐶
    浦島太郎
    皆さん、色々コメント有難うございます。 現在実家に居候中なので、将来の家まで考えが及んでおりません。 安くない買い物なので、資金面の按配は重要ですね。 大学の女子学生から見たら、30歳以上の男性はすべて「オッサン」です。 こちらが興味あっても、向こうは相手にもしてくれないと思います。 それに、最近顕在化している「アカハラ」の問題も有りますし・・・ ところで昨日の夜、例の相談所の担当女性から携帯に電話が有りました。 要件は・・・  ・明日(日曜日)お見合いパーティーを予定している  ・男女7対7で計画していたが、男性に1人キャンセルが発生した  ・入会の有無に関わらず、浦島さん参加しませんか?  ・参加費は、別途所定の料金を支払ってくれれば良い とのことでした。 折角なので行って来ます。 夕方からスタートなので、そろそろ出発です。 あまりモノ欲しそうにせず、落ち着いた感じを演出(笑)出来ればと思います。 引き続き、ご意見・コメント頂けたら幸いです。

男ですが高望みかな・・・

😀
    ふっ・・・
    年齢はいいです、むしろ妥協しすぎです。 ただ、学歴・職業がけっこう厳しいかな って思います。 あと、一番よくないのは優しくハキハキしてる人。 これは絶対いないですよ、悪いけど。 いても20代前半でしょうね。 よく考えてほしいのは、 優しくハキハキした女性が結婚していないはずが ないでしょう。 そのような女性は、いつもみんなの輪の中心に いますし、低学歴だろうが無職だろうが 結婚できますし、婚活なんかしなくても すぐに彼氏ができますよ。 これは男性だとしても同じでしょう。 ちょっと世間知らずすぎますね。 だから、性格面を妥協して。 優しい→気が弱い ハキハキしている→図々しい ぐらいにしたほうがいいですよ。

同い年です

サドル
    同い年の男です。37歳って、もちろん若くないし20代に比べればオッサンだけど、 人によってはモテなくないですよ? むしろバカで金のなかった20代より余裕も出てきて全然モテますよ。 そのスペックなら、全然問題なくないですか? 金まで払って結婚相談所??……正直、勿体な!と思いました。 僕は仕事柄、18歳~30代まで幅広く女の子と話す機会も多いんですが、 20代前半でも37歳なら全然OKって子、本当に多くいます。 20代後半の子ならなおさらです。 僕は今25歳の彼女と婚約してますが、友人達も20~30代の可愛い彼女がいます。 (もちろん既に結婚してる奴も多いですが) 37歳って、自分は旬を過ぎたオッサンだと思ってしまうと 本当にただのオッサンになってしまう歳です。 「カッコいいオッサン」を目指して、頑張りましょうよ!

相手に求める条件が

トラベラー
    トピ主さんの条件を読む限りでは、婚活すれば応募は多いだろうと思います。 ただし、「優しくハキハキした女性」は難しいでしょう。 そんな女性は遅くとも27歳ごろまでには結婚しています。 初婚にこだわらなければ、見つかるかもしれません。

トピ主です(4)

🐶
    浦島太郎
    サドルさん:激励有り難うございます。1人紹介頂けませんか?(笑) 昨日、お見合いパーティーに行って来ました。 都内の高層ビルの○F、合計14名のパーティー。  ・1対1で10分程度話し、×7名を行う。  ・気に入った方が居た場合、基本的には会社を通してコンタクトするが、同士での直接連絡も可。(但し自己責任で行うこと)  ・二次会は設定しないが、ビルの地下に洋風居酒屋が有るので、メンバーで相談して行くこと 皆さんドレスアップしてきて、男性は私以外はネクタイ着用。 女性も1人(セーター+ジーンズ)を除いて、それなりの格好。 7名の年齢は25~35歳、学歴は大卒と短大卒が半々。 プロフィールを記入(身長、体重、勤務先、年収、趣味、家庭環境・・・)するが、大半の女性が体重(自己申告)を記入していたのには驚き。 オードブルと飲み物が出たが、手をつける人は殆ど居ない。 でも折角出なので、私と後述のA氏は、ビール&料理を頂く。 字数がオーバーなので続きます・・・

トピ主です(5)

🐶
    浦島太郎
    続きます・・・ 程なくパーティが終わり、お開きに・・・ 帰ろうとした所、上記の場違い女性が、2次会に全員を誘った模様。 用事の有る男女3名(目的の異性が居ないのか?)ずつを除いた、合計8名が地下の居酒屋に移動。 幾人かと連絡先を交換して、その場は終了。 その後、上記のA氏と3次会で居酒屋へ。 私:○○さん(綾瀬はるか似で美形・長身、35歳、都内勤務)、感じ良かったですね。 A氏:今日の一番人気でしょう。でも理想が高そうで、35歳という点が気になる。29歳の女性(小柄、短卒の公務員)に連絡してみる。 鋭い分析に感銘しましたが、私は4人の中では「はるか嬢」が良かったと思いました。 ところで、A氏は会員歴約2年。 何人かと会ったが、成婚までは遠い。 39歳で大手上場会社の課長職(年収も4桁?)。 ただ見かけに難(薄毛+メタボ)有りと、自嘲気味に話していました。 自宅に帰ったのは12時過ぎで、「とっても疲れた」との冒頭コメントでした。 今日は早く帰宅しました。

出会いあるのみ

🐤
    lilyrose
    とぴ主さん、年齢にやたらとこだわらないみたいだし、なかなかだし(ただし40近くなるとグっと対象からはずれやすくなるかも!理由:定年前に子供が卒業出来ないかも)出会いのアンテナを広げておいて、出会ってしまったら早いのではないかと思いました。 私は29歳で結婚→33歳で離婚し、35歳で再婚活を始めたのですが、女性としては年齢高かったですけどけっこうアプローチありましたよ。おかげで同年齢の方とのご縁があって今に至ります。 子供が絶対条件なのであれば、年齢もそうですが(私のまわりはアラフォー出産目白押しですが・・・)若くても妊娠能力に問題がないか、感情移入する前にしっかりチェックすることが大事だと思います。 私が言うのもなんですけど、はるか嬢は年齢的にやや微妙ですね。早く行動しなきゃですね! あと、お兄様が遠いところにお住まいとのことで、トピ主さんが親御さんのお世話を?と推察できるところが気になりますね。昨今は介護を子に頼る親がいることはかなりのマイナスポイントです。いい年した未婚のきょうだいがいないのは高ポイントですね。 頑張ってください!

正直すぎますよ(笑)

💋
    メタリカ音頭
    >現在実家に居候中なので、将来の家まで考えが及んでおりません。 まさかこういうことを「真っ正直に」女性陣に言ってませんよね? 37歳@実家@将来の家?考えてませ~ん♪・・・なんて言われたら 「結婚→即同居→でもフルタイム勤務→介護」とドン引きされそうですよ。 せめて「新居を用意するつもり」くらいのことは言いましょう。 (実物の物件を見せろ!と迫ってくる女性を選ばなければいいだけです) >安くない買い物なので、資金面の按配は重要ですね。 本当にそうですよね。でも「買い物」って言葉を口に出して言うと 人づてでも耳に入るといらん反感買いますので思うだけにしましょう。 人生いろいろ「買い物」の連続ですよね。 相手は生身の人間である「買い物」ですから無事に「買った後」で 「俺はイイ買い物したよな~」と1人のときに声に出しましょう。

レポ待ってます

ミラン
    10年近く北米にいれば精神年齢は老けこんでおらず若々しいのでは? 婚活レポ楽しく拝見させてもらってます。 実家に居候中というと引かれるので、『帰国したばかりで今は住むところ探しています』って言った方がいいかもしれません。

一人暮らしの方がモテます

ひよこ
    ご実家出られるのをお勧めします 優しくハキハキして美人で29才で正社員で都内勤務の友人がおります 某婚活パーティに参加したら、彼女には10人くらいのトーク待ち行列が出来ていました! 年上の知的なお兄さんタイプ(35~40)が好みのためかなかなか彼氏ができません (年上だと殆ど既婚か極端にコミュニケーション力が弱い人) 主さんを紹介したいです(笑)

まあ、お世話したいくらい

教授妻
    夫の所の助手さんを紹介したいですね。29歳、早稲田卒、とても綺麗で良いお嬢さんです。 >都内私立大学 准教授(約900万円) うちは国立ですが、50代ですけどもうすこし多いくらいです。37歳で900万は多いですね。私立のほうが多いのでしょうかね。 準教授ならほとんど教授になれるでしょうから、お嫁さんは気をつけてえらびましょう。選び放題ですよ。 教授夫人達はほとんどお見合い結婚です。そこまで、高学歴でもないです。女子大出身も多いです。ただ、ほとんど専業主婦ですね。 時代が違いますから、今は共働きでもやれるのかな? 実家の近くに住んでご両親に育児のお手伝いをたのめるようであれば子供が病気の時も助かりますね。 あなたの条件なら同居でもOKな女性も多いでしょう。 ただ、とても面食いなようですね。ほどほどにね。 はやく結婚しないと子供が小さいとあとあと困ります。 頑張ってください。

条件としては全然悪くない

kiki
    この条件でダメだって言う人がいるのなら、その相手の人はきっとずっと結婚できないと思います。 年齢?今時この年齢で問題ですか? 自分で「結婚した~い」って周りの人に言っておけば、誰かいい相手を紹介してくれるかも。 結婚相談所は結局条件が合う人を求めて入っているわけですから、いいご縁がないとは言えないでしょうが,コストパフォーマンスは悪そう。 お金が十分あるのであればいいと思いますが,そこだけに頼るのは、ね。 明るくハキハキ、仕事もしている35歳未満の未婚の女の人って,私の周りには結構います。 必ずしも彼氏がいる訳でもない。 出会いがないと、ぼやいています。 女の私から見ても、結婚相手にはいいのにと思う人が多いのに。 医療関係者は案外狙い目です。 トピ主さんの条件なら医者でもOKと言ってくれると思います。 医者が必ず同業の人と結婚しているとは限らないので。 あとはトピ主さんの人柄次第ですね。 いい人,見つかるといいですね。

条件にこだわらず、多くの出会いの場へ

桃のケーキ
    綾瀬はるかさんとは、うまくいきそうですか。 結婚し子をもつことが一番であれば、年齢を下げ、逆に他条件の幅を広げるほうが、見つかりやすい気がします。 研究機関に長く在籍していまして、私学じゃないから違うのでしょうが、ポスドクが長く、たぶんあまり話上手じゃない教員の友達がたくさんいます。学生時代からの付き合いの女性と結婚するか、もしくは、いまの職場の、非正規雇用の女性と結婚するのを、よく見ます。 私学には、非正規雇用の若い女性も少なく、それで悪いイメージをお持ちなんでしょうか。知り合いには非正規でも、真面目で明るく優しく、はきはきした人たちは、多くいますよ。 30歳くらいまでの若い女性であれば、たぶんお勤めの職場の兄姉肌の人たちと親しくなれば、合コンに参加できそうですが、借りを作りたくないタイプなんでしょうかね。 友達の、40歳の教授が、最近結婚しました。外見はトピック主さんより落ちますが、謙虚な奴だから言わないけど、結構もてていたらしいです。トピック主さんも、とにかくいろんな場に出てみて、出会いを増やすことだと思います。がんばってください。

婚活してたのでアドバイス

🐶
    あや
    結婚相談所では大体あなたを褒めます。うちなら見つかります!大丈夫です!てね。そりゃ何十万も貰うんですから必死です。 あなたの理想は少ないようですが、合わせると「高い」にあります。 まず日本は不景気で、正規雇用が少ないのが現状です。女性は派遣も珍しくないし、短大出も少なくないです。 あなたの条件を広げた方がいいと思います。歳を考えて早く見つけたいならね。 大体が箇条書した以外が気になってダメになります。 食事のマナーや相手家族のこと、趣味や価値観の一致。そしてはるか嬢似の方にときめくあたり、外見も重要な方と見ました。 外見重視で別に悪くないですが、あなたのあげた条件プラス外見では、難しいの一言です。 外見重視!他は何も望まない! ぐらいなら見つかるかもしれませんが…。 ご自身も書いてるように、不安定な職業というのはちょっと考えればわかりますし(大学卒の方を望むなら相手も内情も知ってますよね) 今は公務員が人気だったりしますので、色んな所を見ていくといいですよ。知り合いもあなたぐらいの年収で、いい所に登録しましたが…女性のランクが高い分プライド高くて疲れたようです(笑)

妹に会わせたい~

💍
    みんく
    トピ主さん、素敵! 私には、独身35歳の妹がおり、「早く結婚してくれ~」と姉として気を揉んでおります。もちろん両親も。 妹は私大英文科卒、総合職勤務。海外に1年遊学。 背は高い方で、はっきりした顔立ちの子。 性格は優しくで気遣いができるタイプ。 まあ、控えめで、いつも自分より周囲を優先してしまう傾向があるために、仕事が忙しいとか、実家の用事に振り回されてばかりで、結婚が後回しになってしまったようです。 結婚紹介所を勧めているのに、「仕事が忙しくてそんな暇ない」なんて、うじうじ言い訳するので、私の方がヤキモキしちゃいます。 本人は結婚して、子供も欲しいというのが本音だそうですが。 私は既婚で、夫婦ともにアメリカの大学院修了してるし、今後またアメリカ転勤になることもあるでしょう。友人には研究者も多いし、私の父は公務員だったし、なんかトピ主さんとは共通点も多そうで、妹に会わせた~いと思ってしまいました。

うん、わかる

😀
    トロ
    私も浦島太郎さんと同じような境遇。 仕事では出会いがなく、年齢も35となり… が、浦島太郎さんとの大きな違いは、私は女子。 事態はさらに深刻です。 いい出会いがあるといいですね。 ぜひ、頑張ってください! と、人のことを応援している場合ではないのですが。

条件的にはすぐ見つかりそうですが

匿名
    条件を見る限りすぐ見つかりそうですよね。ひとつひっかかるのは「性格:優しくハキハキした女性。オタク系は苦手です」ですかね?これにこだわり過ぎると長引いてしまう可能性があるかも? 婚活レポ楽しみにしています。

不公平な現実

おばちゃん
    年下の友人に何人か、トピ主さんに紹介したい女性がいます。残念です。 でも、よくよく考えてみると、婚活って男性が圧倒的に有利ですね。 たとえばトピ主さんの出した条件。 正社員で仕事を持っている女性で、人物のよい人。 ただし35歳以下限定。 トピ主さんはどうですか? ご自分の条件は、正規雇用で人物はまあまあ。 ここまでは女性に求めるものと同じ。 でも37歳。 男だから年齢は30代後半でも特に問題なし。 ふーん。 37歳女性からだって、確かに「35歳以下の男性限定」という条件をつけられますが、 身の程知らずと言われちゃいますね。でも男性は言われない。むしろ、35歳以下の女性 を希望して当然という評価。 本当に不公平だわ。

トピ主です(6)

🐶
    浦島太郎
    皆様コメント有難うございます。 アジアカップによる、昼夜逆転生活も解消しましたので全員に返信します。 (但しkikiさん迄です) lilyroseさん ご縁が有って良かったですね。 はるか嬢には、今週中に連絡してみます。 兄達は基本的には東京勤務ですが、地方への転勤が頻繁です。 未婚の「いい」年した兄弟は居ませんが、私自身が「いい」年です。 メタリカ音頭さん もう遅いです。一昨日正直に話してしまいました。以後気をつけます。 ミランさん 見かけは若いと思います。海外では学生と間違われました。 その代り、精神年齢も低いです。居候の件、上述の通りです。 ひよこさん お願いですから、紹介して下さい。(笑) 教授妻さん こっそりアドレス交換できると良いですね。 私立の方が少し収入は良いようです。でもなかなか教授にはなれません。特に理系は。面食いとは書いてませんが・・・「はるか嬢」のことですね。分相応が重要です。 kikiさん 出会いは殆ど無いです。婚活よりお見合いの方が良いかも知れませんね。 引き続き、お付き合い下さい。

良い男性

🐧
    胡椒
    のように感じますけれども・・・、 こんなところにそんな投稿をする時点で「優しくハキハキした女性」からは 「ちょっと違う」と思われるような気がしてなりません・・・。 老婆心ながら。

大丈夫そうですね

抹茶味
    お相手はたぶん見付かりますよ。 ただ、トピ主様はお子さん希望ですよね。 そうなると35才はるか嬢は厳しいかもしれません。 女性は35才過ぎると妊娠力はガクッと落ちてきます。 20代前半までが妊娠力のピーク、20代後半まだまだ大丈夫、30代前半雲行きが怪しく、30代後半暗雲です。 これからはるか嬢とめでたくお付き合い、最短1年の交際を経て結婚、更に1年間の新婚期間をと考えるとはるか嬢は37才。 既に妊娠力は乏しくなってます。 もちろん30代後半でもすんなり妊娠出来る人も居ますが、不妊治療を覚悟された方がいいかもしれません。 その場合は数百万の治療費+養育費+生活費+老後の蓄えが必要になりますね。 大丈夫でしょうか? 子どもを最優先にするなら、 ・両親との同居なし ・学歴不当 にすれば20代後半の女性でも大丈夫かなと思います。 子どもよりパートナーとしての女性を求めるなら、是非はるか嬢にアプローチして頂きたいです。 ご報告お待ちしています

素敵~

🐧
    みいみ
    トピ主さんは三男なんですから、それを聞いて同居の心配をする人は殆どいないでしょう。それに、自身を「居候」って表現なさってるし。 都内勤務で都内に自宅があるんでしたら、婚活のためにわざわざ一人暮らしのする必要なんてないと思います。 また、普通のサラリーマンと違って70歳まで働けるのも◎。 住宅ローンや子供の進学も余裕でしょう。 トピ主さんの条件なら、相談所の方の言うとおり20代限定でも全然いけますから、35歳なんてもったいないかな。 パーティーでは美人で社交的な方に目がいきがちですが、ハキハキ=ワガママの比率は高いです。 35歳まで結婚しなかった理由もギモンだし。 「プライドが高い」っていうA氏の所見は当たっていると思います。29歳の公務員の方の方が、結婚向きかな。 あとは身長かな・・・。私は164センチで主人は174センチですが、5センチ以上のヒールの靴を履くと主人と目線が近くなりすぎて歩きづらいので、素敵な靴を見つけてもヒールの高さであきらめることが多いんですよね。主人には言いませんけど。私的には理想は13センチ差、ですね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  134
    次へ 最後尾へ
    全て表示