詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • みなさんのご主人は、外泊先から連絡くれますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

みなさんのご主人は、外泊先から連絡くれますか?

レス34
    (トピ主2
    🙂
    今日もまた
    恋愛
    こんにちは。 私は30代前半の専業主婦です。3歳と0歳の娘がおります。 タイトルのとおりなのですが、みなさんのご主人は、泊まりの出張などで外泊する際、様子伺いの類の連絡は入れて下さいますか? 私の夫は、以前は寝る前にメールの一通くらいはくれていたのですが、最近は全くです。 こちらからメールをしても、返事があったり無かったり。 トラブルがあれば徹夜になったりする仕事なので、こちらからはあまり気軽に電話はできません。 ちなみに今週も出張に行きましたが、ここ2日間連絡がありません。 私もちょっと意地になってしまい、こちらからも連絡していません。 私ひとりが家にいるなら、2~3日の出張で連絡が無くてもまぁいいです。 でも今は、私+幼子2人が残っている状態。 私に何かあって(家の中で急に倒れるとか)、子ども二人が困り果てる可能性とか考えないものでしょうか? 一日に一回くらいは、安全確認の連絡を取り合ってもいいのではないかと思うのですが、 心配しすぎでしょうか? みなさんのお宅では、どんな感じですか? くだらない質問かもしれませんが、宜しければ教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

昔はしていましたねえ

😠
    おやじじ
     結婚30年夫です。昔は携帯もなかったので、1日に1度は連絡していましたね。しかし今は、妻も息子達も、実母も全員携帯を持っていますので、相当の山の中以外は連絡しませんね。  トピ主さんは信頼されているという事じゃないのですか?それとも夫が信用できないとか?寂しいとか言うのでしょうか?

ある時ない時

🐱
    mac
    うちの主人は、普段から電話やメールが多い方なので出張先からも 連絡があることの方が多いです。 こちらの様子をうかがうというよりは「今、空港に着きました」とか 「これから夕食です」などと、自分の様子をメールで送ってくることがほとんどかな。 で、こちらから返事がないと心配して電話をかけてくる感じです。 でも、最初の頃は100%だった連絡が、最近は半分くらいになったかも…。 一泊の出張だったら連絡がないことが増えました。 どうしてるのかなって思う事もあるんですが、こちらからも余程の事がない 限り連絡しません。こちらから連絡しても返事がないこともあります。 まあ、さすがに2日間まったく連絡がないと嫌ですね。 でもそれは、こっちの事が心配じゃないのか?って心境じゃなくて 全く音沙汰なしで主人はどうしてるんだ?って思うから。 確かに小さな子供がいたら、家族の事は気にかからないのか… って思っちゃうかもしれませんね。 でもあちらは「何かあったら連絡来るだろう」くらいに考えてるのかな。 ちなみに、昨日から主人は出張中ですが今のところ連絡がありません。

ないです

😀
    とととん
    うちも幼子(1歳)がいますが、様子伺いとか、安否確認という意味では、連絡は全くないです。 出張先で夜時間ができた時に、たまに暇つぶしでかけてくることはあるんですが。 私は安否確認という発想を持ったことすらなく、電話がなくても違和感なかったです・・ 幼子を持つ身としては、危機管理なさすぎなのかな? ご主人が忙しそうなら、トピ主さんの側から時間を決めて 「今日も何事もなく皆元気です。お疲れさま。」などのメールをする事にしてみてはどうでしょう? トピ主さんからの定時メールが来なかったら ご主人から必ず連絡してもらうようにするとか。そうしたら安心かもしれませんね。

「心配だから連絡がほしい」と伝える

小染
    >私もちょっと意地になってしまい、 「普通は連絡くらい入れる」と思うから、「連絡が来ないと腹は立つ」という一人循環型の憤りになっている可能性はないですか? 子供が楽しみにしているから、遅くてもメールくらいはほしい。 私も心配だから。 伝えていますか。それでも事情で連絡が来ない場合もあるかもしれませんが、そのときは、朝、確認のメールか電話を入れてはどうでしょうか。 「私は別にどっちでもいいけど、子供が心配なら連絡くらいしてこいよ」 という態度であれば、楽しいはずのコミュニケーションメールも苦痛や負担でしかなくなるかも。 私も泊まりで出張になることもありますが、日中は仕事で忙しく、夜は客先や同僚と食事に出ることが多く帰りも遅くなります。 なので、食事に出る前に簡単なメールをすることもあれば、朝一にメールすることもあります。 出張慣れしてきて、最近は、どこに泊まるかも言わないことが多いかな。時々、「心配してるからメールくらいしろ」と優しく諭されます。 夫からも、晩ご飯を食べてる子供の画像が送られてきます。うれしいし、夫に感謝の気持ちも湧いてきます。

「心配だから連絡がほしい」と伝える 追記

小染
    ちなみに、仕事の1/3は出張という上司は、家に帰る時だけは連絡を入れることになっているそうです。 もうお子さんは大きいらしいのですが、これまでの奥様との葛藤の末らしいです。 奥様の苦労が忍ばれます。

あります

結婚8年目
    毎日連絡があります。 お互いに離れているので、安否の確認です。 心配のし過ぎだとは思わないです。 離れていてすぐに駆け付けられない距離だからこそ 連絡を取ることは必要だと思います。

わーすごく一緒だ

yodo
    うちの夫もそんな感じです。 双方の仕事の都合で別居婚当時、妊娠中にも関わらず、海外出張から帰国した際連絡もなく…! 同居に戻り出産後、最初の頃は1泊(実質半日)でも出張先から電話くれましたけど、やはり最近は音沙汰ありません(汗)。用事がないのに出張先に(携帯とはいえ)電話するのも、窮屈かなぁとおもって遠慮してしまいます。 まあ…慣れ、なんでしょうね~。でも私も主さんと同様に思います、「心配じゃないの!?」って。特に子どもについて、思いますね~。 まあ、私も、夫からの着信に気づかないことも増えたんですけどね(汗汗)。 言うしかない、察してもらうのはムリ、確かそうなんですが、自発的に心配する気持ちがない夫にがっかりしますよね。

1日に1回は。

🐤
    ままちゃん
     二人の娘を持つままちゃんです。小学生と幼稚園児です。  下の子が生まれたくらいから、出張や単身赴任が増えました。0歳と3歳だったので、トピ主さんと同じ感じかしら。  多い時は週1で2泊ほどの出張、数か月単位での単身赴任がたまーにあります。  私も仕事をしているので頻繁にはメールしませんが、朝起きた時と寝る前にはメールすることにしています。  『おはよう。こちらは晴れです。いってらっしゃい。』  『今日は○○がありました。まだ仕事かな。おやすみ。』 くらいの簡単なものですが…。結婚して10年以上経つので、ラブラブなメールは滅多に来ません。  仕事が遅くまであったり、飲んでいて返信が来ない時もありますが、次の日には  『昨日は帰って来てテレビ見ながら寝ちゃってたよ。』 なんてメールが来ますね。  トピ主さんから  『一日一回、安全確認のために連絡したいのよ。』 といってみては?  男の人って案外深くは考えていない気がします。

子どもがいない、50前夫婦だけど。

🐤
    美々卯
    夫は年に数回の出張時、仕事がすべて終って一人になったら 必ずメールしてきます。 その日の仕事の出来具合や、周りの様子 明日の仕事への意欲の程度 星が綺麗だとか、食べ物はこういうのを食べたとか・・。 日々の雑感なども。 私はそういうときは、たいてい実家にお泊りしていて 実家の母としゃべるのに忙しい。 だから「お疲れ様」とか「明日も大変だけど頑張って。お風呂沸かして待ってる。」程度のあっさり系。 しかも普通の飲み会の最中でも 「こういうメニューだ」「盛り上がってる」など実況中継のメールを送ってくる。 「今から二次会へ行く」「今解散した」「今駅についた」 こまめこまめ!電話の時もあり、おちおち風呂にも入れないわ。 そして、私自身は飲み会の最中に、メールが来るのがうざったいので 夫には私からメールも電話もしません。 でも夫は私が飲み会の時「楽しんでる~?こっちは缶詰で酒の肴を作って、一人チビチビやってます。」とメールが来る。 うざったい時があります。 もちろん、帰る前にもこまめに夫レベルで連絡しないと怒られます。はああ。

毎日です

🙂
    ぶーこ
    40代パート主婦。 主人はトラックの運転手です。 メールは基本毎日一回はありますが、長距離の時などは2回くらいメールと電話あります。 私が具合悪い日は必ず心配して何回もメールくれます。 とても大切なコミュニケーションです。

長さによって

雪まつり
    国内出張の場合、2~3日でしたので 子供2人が幼い時でも、連絡はなかったと思います。 海外となると、どうしても長くなりますから 週1くらいで電話があります。 メールも、特に用事がなかったら週1くらいですね。 今思えば、そうですね・・ 当時は自分に何かあったらなんて そこまで考えたことは無かったのですが。 ご心配でしたら、ご主人に不安な思いをお伝えし マメな連絡をお願いしてはいかがでしょうか。

3ヶ月の息子が1人います

野良嫁
    うちは逆で連絡がマメすぎて少しうっとおしいくらいです(笑) 日に何度もメールではなく電話して来るので、 こちらもおむつ替えてたりご飯食べてたりすると 電話に出られなくて申し訳ないのもあり、 少し減らしてくれと言ってしまいました。 主様の旦那様と足して2で割るとちょうど良さそうですね。

夜に電話がくる

よっぱらい
    うちの場合は、連泊出張があまりないけど…。 出張するとだいたい飲んでからホテルに帰るから、そこで電話がきます。 安全確認というより、「うぁーん、さびちぃよ~」「うちに帰りたいよ~1人で寝るのイャぁ」「モツ鍋美味しかった~」とかいう…いわゆる寂しくて甘えてかけてくる感じです……。 私もメール一つないのはなんだかイヤだなあ。

一切無し

ムーミンママ
    子供が生まれてから現在まで(上が大学生、下が中学生)、長期・短期の出張や単身赴任だらけ。 今は完全に単身赴任です。 普段から口数も多くありませんし、連絡も無し。 マメなタイプではないです。 子供が小さいうちは携帯も無いし、用も無いのに会社や宿泊先に電話出来ないので、夫からの電話を待った事もありました。 1人で子育ては不安で寂しかったので。でも、無し。気持ちを訴えても、変わり無し。「夫は当てにならない」と諦め、今に至ります。 トピ主さんから毎日「本日も異常無し!」とか短いメールを送れば?たまに子供の写真や奥さんのおねだりチュー写真付きで(フフ)たまに来ないと「あれ?」と思って連絡も入るでしょうし。

くれますよ

🙂
    チョカラン
    うちは子どもがいないので、夫が外泊すれば私はひとりです。 うちは夜に一回、必ず電話をくれますよ。 出張じゃなくても一晩一緒じゃない日は必ずくれます。 実父もそうでした。 父は2年ほどの単身赴任が何度かあったのですが、赴任中は毎日一度は電話で母と話してましたし、もちろん出張とかでの対応も夫と同じ。 でも、どちらも妻側からお願いはしてないです。 共通点は、職場に気安い友人がいないことかも。 夫は私と話さないと気が緩まず、眠る気になれないらしいです。 たぶん、ふたりとも一日一度は妻と話して息抜きする人なんでしょうね。 トピ主さんもご主人と話したいなら、待たずに電話なりメールなりなさったら良いと思いますよ。 私も母も、夫から連絡がなくても平気、無いなら無いで無事なんでしょ、というタイプ。 だから、自発的にはしないかもしれません。 でも夫のために場合によってはこちらからすることもありますし、夫には深夜でも早朝でもいつでも電話していいよ、と言ってあります。 人によるかも知れませんが夫婦ですもの、そのくらいの甘えはあってもいいのではないでしょうか。

うちは・・・

犬好き
     夫と付き合って3年、結婚して半年の40代子供いない主婦です。  付き合っている時から毎日朝と昼のメール、晩は時間があれば電話、時間がなければメールで連絡していた習慣から泊まりの時も連絡くれます。  うちも夫の仕事が忙しいので連絡は夫の都合待ちという感じですが。  いまからでも少しずつ習慣化に持っていくのが手かもしれないですね。例えば今日こんなことがあったのとかメールしてみる。子供がこんな感じと写メールしてみる。 こっちからほっとくのでは無く、メールなら時間関係無く送れるから連絡してみる。  あんまり意地ははらずにこっちから連絡欲しいなと行動してみるのもいいかと。  うまく事態が好転すればいいですね。

連絡くれます

こんこん
    付き合ってた頃から、出張など出先からの連絡はマメなほうでした。 移動中や宿泊先のホテルの部屋からメールくれます。 また、私が帰省したり、遠方へ行くときなんかも、連絡はくれますよ。 「もう到着したころかな?」とか。 まあ、これは性格的なものもあるんじゃないでしょうかね。 心配性な人なのか、楽観主義な人なのか、一つのことに集中してると他には考えが回らない人なのかとか。 小さなお子さんと家でずっと一緒だと、どうしても視野が狭くなり、余計なことをくよくよ考えてしまうのかもしれませんね。 ご主人はトピ主さんを信頼し、安心しているからこそ連絡するのも忘れて仕事に没頭してるんですよ。女房冥利につきると思いませんか?

うちの場合

りんご
    同年代で夫婦二人暮らしです。 主人も時々出張で外泊をしますが、必ず電話で連絡をくれます。 一人で大丈夫か、変わった事はないか等の心配もありますが、毎晩二人で話し込むのが日課であり最大の楽しみなので声を聞かないとお互いに落ちつかないのです。 連絡が無いなんて考えられないです。

してません

😑
    りら
    30代前半、女です。 3日ぐらいの出張、夫と0歳の娘を家に残し、連絡してないです・・・。 ここだけの話、飲みに行ったりレイトショー観たり、チャーンス!とばかりに夜遊びしてました。 基本健康な一家なもので、油断してたかなあ。 ちょっとここで皆さんの意見をうかがって、反省材料にしたいと思います。

そのままじゃいけない

🐤
    bibi
    うちもそうですよと言われて「そんなものかな」と思ったりしてはいけません。 うちは1~2日連絡入れなくてもほっといてくれるし、浮気しほうだい!となりますよ。私は愛人側でしたが、「どうして奥さんほっとくの?どうして連絡してきたり、連絡しなきゃいけないって思わせたりしないで平気なの?」と不思議に思っていました。 案外「あれ?」って思っていながら妥協してしまうものなんですね。 いつ電話がかかってくるかわからない、まめに連絡しないと疑われる、くらいに思わせておいてちょうどいいんじゃないでしょうか? ちなみにうちは仕事の関係上同居と別居の繰り返しですが、一緒にいないときもたいていチャットはONにしてつながっています。音信不通とか所在不明とか、ありえないですね~遠くにいるからこそ。

トピ主です。

🙂
    今日もまた
    トピ主です。レス有難うございます。 必ず連絡があるという方、まちまちという方、色々なんですね…。 夫は明日の朝に帰宅する予定ですが、相変わらず連絡はないので何時頃着くのか不明です。 「一日に一度は連絡を取り合う」というのは、もともとは夫がこだわっていたことでした。 付き合い始めのころから夫はこだわっていて、一度私のメールの返信が遅れて丸一日(24時間)以上連絡の間隔が空いてしまった時、予想以上にがっかりされて驚いたことがありました。 それが、結婚7年目…こんな感じになってしまいました(笑)。 最近になり、私から「小さな子がいることもあるし、一日に一度は安否確認の意味も込めて連絡を取りたい」と話したことも何度もありますが、今になってピンと来なくなってしまったらしく。 気になるのが、「これまであった連絡が、無くなった」という点。 何か怪しいのでしょうか…? でも、出張で頑張っているだけなのにあらぬ疑いをかけられては、やる気も失せるだろうと思うと何も言えず。 引き続き、レス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

100%くれますよ

🐶
    キルタン
    うちは結婚9年目、夫婦二人暮らしですが、主人が出張に出た際には必ず連絡をもらうようにしています。 主人に何かあれば、私は一人ぼっちになってしまうし、正直夜に一人でいるのも不安なので、「”無事着いたよ、今から寝る。”という連絡だけでもいいからちょうだい」とお願いしたところ、必ず電話をくれるようになりました。主人は一年に5回ぐらいしか出張がないので、できることなのかもしれませんが…。 徹夜になることもあるご主人を気遣って、トピ主さんからはなかなか連絡しにくいことを伝えて、一度ご主人にお願いしてみてはいかがですか?毎日連絡を入れるのが面倒なら、せめて到着日(無事着いた)と出発前日(明日帰る)という内容のメールだけでも入れてもらえるのでは?ご主人のことを気遣っていることを伝えるといいと思いますよ。

うちは、

💍
    ふぁいと
    結婚5年。 子供はいません。 ただいま夫は出張中。 朝、晩2回は連絡あります。 モヤモヤするなら、つまらない意地はらずに連絡すればいいのでは? 小町に投稿するより、ご主人にメールした方が落ち着くのでは?

毎日電話

今日も出張
    結婚8年目の34歳主婦です。 夫は出張がかなり多いので、これまで交通事故(車&高速道路での移動がメイン)・台風・地震などに遭ってきました。ふつうに「無事着いたのか心配なので電話して」とお願いしてました。 出張先でうたた寝しても、かなりの確率で「ごめん寝てた…」と電話くれます。長期出張でレオパレスや社員寮住まいだった時も毎日電話をくれました。 出張じゃない時も毎日帰るコールしてくれます。というのも仕事柄、帰宅時間がバラバラで夕飯の準備に困るからです。 そういえば結婚前、遠距離恋愛だった時から毎日電話してました。もはや習慣なのかもしれません。 時々、「電話するの面倒でしょう?ごめんね。でもあると嬉しいよ」「声が聞けて嬉しい。ありがとう」と言ってます。 10年以上、毎日電話をもらってますが、してもらって当然ではなく、感謝して受けてます。

平日3回、休日7回

深夜ラジヲ便
    うちは、子供なし夫婦です。オールモスト結婚10年です。 夫は、時差1時間の国へ数週間の出張に行きますが、 平日でも朝から真夜中1時過ぎまで3回位、休日にはだいたい5回以上電話をして来ます。 それ以外にメールも何度も。 こちらから電話をした事は一度もありません。 家電に掛けて来て電話を取り損ねると、すかさず携帯に電話が来ます。 内容は、たいした事ないです。 これから朝食に行くよとか、今日の昼飯はうどんを食べたとか、そちらの今日のイベントは何ですか?程度の会話です。 夫は決して暇で楽な出張に行っているわけではなく、睡眠時間3時間でやっていてもこんな感じです。 日本に居る時でも、会議の合間の移動中だからって意味もない電話をかけてきたりもします。 たぶん、私が頼りないからでしょう。 トピ主さんがほおっておかれると言う事は、きっと安心な任せられる奥さんだからではないでしょうか。 私は、例えて言うならペットのミドリカメみたいなもので、時々、見てやらないとひっくり返ってバタバタしているかもしれないから、ついつい水槽をのぞき見ちゃうって言った感じのようです。

習慣

愛妻
    結婚6年、一日に何回か連絡をくれます。 これは付き合っていた頃からの習慣なのでやめたら「心配するだろうな~」「怒るだろうな~」と思ってるんだと思います(笑) かわいそうな気もしますが、連絡が無くなったら本当に心配なのでやめられません。

ありますよ。

50才専業主婦
    夜寝る前と朝ホテルを出る前の2回メールをくれます。子供もいるし気になるんでしょうね。内容はいたって簡単なんですが。私も簡単に返します。 でも反対に、私だけ実家に行ってるとか旅行に行ったりしてる時には、私の方から全然しないので夫からもきません。お迎えを頼む時だけ、「○時にお願いします」とメールするだけです。

電話→×、メール→○

😒
    不マメ夫の妻
    我が家の場合一年の単身赴任で電話してきたのは1回のみでした。 子供は1歳のやんちゃ坊主がいました。 決して夜も忙しくてというわけではないのは知ってます。 ただメールはやりとりしてました。 旅行に行っても(結婚前から)電話してきたことありません。 我が夫の場合は飲み会やゲームやらで家のことはどうでもよかったんだろうなぁと思ってます。 ただ、息子に手を焼いていて一度私が煮詰まった時に 私が送ったメールを読んで慌てて電話をくれましたねぇ。 その後子供が2人に増えて同じ状態になり泣き言をメールしたときは 「他の奥さんはしてることやで」とつきはなされましたが・・・ 話はそれましたが、寂しいなら寂しいと、心配なら心配だと思ってることを 伝えたほうがいいと思います。3歳ならもう話せるでしょうから夜にお子さんの声を聞かせるのもいいかも

しないですよ

めめっち
    行き先もわかってるしこちらが心配することは特にないです 逆に連絡があると何かあったのか?と思います 携帯を持ってるし、こちらに何かあれば連絡しますけど そういえば、こちらからメールでお土産の催促と指定をすることはありますが、別に安全確認とか報告のためではないです 夫もこちらから連絡があると一瞬あせると言っています 何かあったんじゃないのか?と なので、夫もお土産何がいい?とか、安全確認以外の連絡はたまにあります それ以外はありません うちの場合、連絡があると何かあったのか?と驚く関係です

ブログとツイッターで生存を確認

🐱
    バガボン
    我が家の場合は、私(夫)よりも妻の方が出張であちこち飛び回っています。 以前はお互いに連絡し合っていましたが、いつしか電話もメールもほとんどなくなりました。 私は1、2泊の出張がほとんどですが、妻は1週間くらいの出張はザラで、そのうち1回連絡を寄こせば良い感じです。 一応、ブログとツイッターで生存を確認できますが、留守を預かる身としてはホントむかつきます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示