詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 新婚早々ダンナの機嫌が悪いです。私が悪い?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚早々ダンナの機嫌が悪いです。私が悪い?

レス15
    (トピ主0
    アミノ
    恋愛
    私32歳、彼35歳です。おとつい再婚して新しい生活を始めました。

旦那は幼馴染みで私は×1子持ち旦那は×1です。マンションを買って、引越し当日に彼の妹がロンドンからお祝いに来てくれました。妹とその旦那さん(イギリス人)がパーティーをしてくれて義妹が「今日から5日間泊まっていい?」と聞いてきたので「うん、そうしてー」と答えました。

でも、彼はそれが不服?だったらしく私が「一緒の寝室ってなんか夫婦になったって感じで照れるよね」と言ったら「よく言うよ、あいつら泊めたのどこの誰でしたっけ?」とむくれていました。「だって遠くからきてくれて手伝ってくれたのよー、泊めてあげるくらいいいじゃない」と言ったんですが「今日は夫婦生活のスタートの日だよ。なんで妹とその旦那泊めちゃうかな」とムスッとしてました。

「心が狭いなぁ」と返したら「あーもういい、もういいよ!」と寝てしまいました。引き続き今日も不機嫌。これって私が悪いんでしょうか?男の人って35歳でも初夜にこだわったりするんですか? 皆さんの旦那さんどうでした?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

甘えんぼさん!

こちらが恥ずかしい
    ご主人、甘えん坊ですね~
    自分のお身内でそんなに我が儘言ってたら
    トピ主さん関係の人との付き合いなんて
    認めてくれなさそうですね

新婚で甘えたい時期、なんて
    言ってられる状態でしょうか?

人の基本的性質なんて変わりません
    今のご主人のそういった面は
    これから何度でも、どんな場面でも
    出てくると思いますよ

あなたはそれに耐えられますか?

普通は逆なのにね

ポタージュ
    普通は、彼の妹夫婦を彼が二つ返事で受け入れて、新妻がいい顔しないというのが、ありがちな相談だと思うのですが、トピ主さんの所は違うのですね。

トピ主さんの対応は、間違ったものではないと思いますが、5日間は長いかも?
    ご主人は、トピ主さんとの初夜を本当に大切に思っていたのでしょうね。トピ主さんを愛するが故だと思いますよ。

「心が狭い」などとご主人をけなすようなことはもう言わない方が良いと思います。
    「あなたの妹さんだから、私も大切にしようと思ってしてしまったこと、私もあなたをとても大切に思っている」と言うようなことをしっかり伝えてあげてください。
    末永くお幸せに!

え~。どうだろ。

ロキシー
    旦那さんの妹さん達を泊めるのを旦那さんに相談なしに勝手にOKしちゃったのはまずかったかも。アミノさんは自分の判断に何の疑問も持たなかったようですが返事する前に「妹さん達に泊まってもらってもかまわないよね?」って旦那さんに一言聞けばまた違った展開になったかもしれません。

相談もせずに勝手に決められた挙句に「心狭い。」って言われたら初夜云々関係なしに不機嫌になるのも当然かなぁと思います。

私個人としては「義理の妹夫婦を新婚第一日目から五日も泊めてあげるなんて何て心の広い人だろう。旦那さんも自分の妹に親切な奥さんで良かったと思えばいいのに。」と思いましたが、旦那さんからすれば妹さん夫婦に気遣いするより前に旦那さん本人の意思を尊重してくれたほうが良かったんでしょうね。

旦那さんは外野(失礼)に気を使うよりアミノさんと二人の時間を大事にしたかったんじゃないのかな。そういう気持ちを持ってる男の人って素敵だなと思います。

旦那さんの妹でしょう?

mimo
    旦那さんが外泊しろって妹さんに言えないのでしょうかね?
    本当に不思議です。

勝手に決めちゃったからじゃない?

ぷりん
    もしかしてむくれてる本当の理由は、
    旦那をさしおいて勝手に返事しちゃったからでは?

旦那さんは妹より二人の時間を大事にしたかったっていうこともあると思うけれど、
    自分をさしおいて的なとこもむかついたと思います。

こういう状態、会話が足りないって言うのでは。

旦那さんが心が狭いとか、トピ主さんが心が広いとかそういう問題じゃなく、ちゃんと夫婦で物事をきめる、男性をたてる、ってことがなかっただけのような気がしますが…。

だって、そんなにおっきいオトコって、本当に数少ないですもん…旦那さんは普通だと思いますよ。
    ていうか、二人の時間を大事にしようとしてくれて、いい旦那さんだと思います。

お幸せに

おれんぢ
    わざわざイギリスから来てくれたのにねぇ、って・・
    ネット使ってまでのろけちゃいけませんよ~、新婚さん!!
    お幸せなようでなによりです。

私の兄のお嫁様も新婚の頃そう言う話をしていました。わたしゃ本気にして結構心を痛めていたんですが・・・しばらくしてそれがただのおのろけだと気付きましたよ(ばかなあたし)。あたしの心配をかえせーー、と心の中でチョップしてやりました。
    お願いですから不満おのろけは彼のお身内にはされないで下さいねー。

なんて、心の広い・・

プチッ
    新婚早々(再婚と言っても・・)、5日も泊めてあげるなんて。普通、義妹さんが気を利かすものだと思うのですが・・・。「イギリスから来てくれてありがとう」と、ホテル代を不機嫌な夫さんに出させましょう。もっと、不機嫌になるかも?

その妹が・・・

りんごっこ
    ちょっと無粋なんじゃないかなあ~。
    確かに遠方から来てくれたから、ありがたいと思うのですが、新婚1日目の家庭に泊ったりするでしょうか?しかも5泊なんて・・・

お互い別々の家庭を持ったわけですから、いくら兄弟でも遠慮すると思いますよ、普通は。

でもそういう話は実の兄弟であるご主人と妹さんで、あらかじめしておいてほしかったですよね。ホテルを手配しておくとか、できなかったのかなーという疑問が残ります。

妹夫婦が帰ったら、思う存分新婚生活を満喫してください!お幸せに!

ずうずうしい義妹~!

豆乳
    バツ1でも一応は新婚ですよね?そんな時期ににわざわざ来る義妹って気が利かないですよ。何で実家に泊まらせないの?5日間も夫婦でなんて、そうとう厚かましい。まあ、お祝いもしてくれたのに、トピ主さんが断るなんてしにくいし、旦那さんが言えばいいのに、変なの。聞かれた時に、旦那さんの顔を見て判断すべきだったのかな?

もしかしてヤキモチ…?

中年ママ
    妹さんの旦那さん、イギリス人とのことですが、もしかして男性から見てヤキモチを焼かせるようなカッコイイ方?
    トピ主さんも気さくな方のようですから、妹さんご夫妻と気が置けない会話を楽しんでらっしゃるようですね。
    旦那様、かわいい方ですね。トピ主さんを愛してる様子、よくわかります。ちょっとヤキモチを焼かれたんではないでしょうか。
    2人だけで新婚の味をかみしめたかったのでしょうね。
    どうぞお幸せに。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示