詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 仕事
    • 大人かわいいスーツブランド、教えてください!
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大人かわいいスーツブランド、教えてください!

レス17
    (トピ主1
    クロワッサン
    仕事
    20代後半、女性です。 普段は仕事でスーツを着ないのですが、今度、急に300人くらいの前で プレゼンをすることになってしまいました! きちんと上品に見えて、でもカチッとしすぎない(上下黒のびしっとパンツスーツとか)でなく、 女性らしい、おとなかわいいスーツを探しています! 思いつくのはFoxeyさん、23区さん、ROPEさんなどですが、 何かお勧めがあったら教えてください。 年齢が年齢なので、フリフリのリボンがいっぱいついてるとか、 そういうのはちょっと避けたいです。 働く女性の皆様、知恵を貸してください。お願いします。

ランキング

レス

MOGA

🐱
    ひやしんす
    間違ってもフリフリ系は取り扱っていないと思います。 FOXEYが候補ならMOGAもいいかなと思います。 基本はスタンダードな感じですが、流行を程ほどに取り入れた遊び感が 大人な女性を演出してくれると思います。 ワールド系だったら、UNTITLEDもありですかね~。 ただ逆に、300名も入るような部屋や会場でのプレゼンだったら、 自分と観客の距離は遠いですよね? かえって安物でもそれなりに見えると思いますよ。

私のお勧めは・・・

rurudo
    クロワッサンさん、こんにちは。 FOXEY、私もだいすきです! 他のおすすめスーツですが、Reneは如何ですか。 女性らしい華やかなものが多いです。 また、ANAYIなどもいいかもしれません。 こちらはシンプルですが、かわいらしい感じの スーツが多いと思います。 300人の前でのプレゼンの成功を祈ってます!

おすすめなのは・・・

🐤
    choco
    UNTITLE、プロポーションボディドレッシングとかはどうですか? 私は就職活動の時に、リクルートだけでなく就職してからも使えそうなスーツを・・・と思ってUNTITLEのパンツスーツ買いました。 ほどほどに可愛らしいのもあると思いますよ。

お金かけますね

🐤
    みちよ
    プレゼンのスーツ用に大枚はたいちゃうんですね、スゴイ。 FOXEYで上下は10万超えちゃうでしょうね。 大人可愛いで思いつくのはTO BE CHICでしょうか。

PSFA

しょーま
    26歳女です 私はいつもPSFAで買っています!

オトナかわいい感じなら

🎶
    nora
    300人ですか!すごい大舞台ですね。 きちんとして見せるなら、あたしは「She loves SUITS」というお店がおすすめです。 スーツ専門店なので、しっかりして見えるスーツで、無地だけじゃなくってストライプやチェックなど、色柄の種類も多いです。 この間はロング丈のジャケットでかわいいのがありました。 洗えるスーツなので、毎日お仕事で着る自分は愛用しています♪ シャツもお仕事に使いやすい色や柄のものが多いので、おすすめです。

スーツ

🙂
    珠子
    こんにちは! 私はUNTITLEDかtheoryをよく着ています。 きちんとしているのに 女性らしくてお勧めです 両方ともだいたい大手デパートにありますよ!

ミス・アシダ

トリュフ
    ミス・アシダはいかかですか? 女性らしくて華もあると思います。 どちらにお住まいか分からないのですが、赤坂見附の駅ビル1階のショップのショーウィンドウを見たら雰囲気が分かると思います。

がんばってくださいね

😑
    ポテポテ
    ミスアシダとかはどうでしょうか。

アルマーニ コレツィオーニ

😀
    べお
    はいかがですか。上品で、いつまでも着られます。 ただ、プレゼンのスーツは、私の意見では、 色が美しいこと、 肩と乳頭がきっちり合っているものであること、 スカート丈が自分の脚を一番美しく見せる長さであること、 着る人が肩をきちんと後ろへ張って胸を張って着ること、 髪とヒールの先までを視野に入れてバランス良く見えること がデザイナーやブランドより大事だと思います。 大人かわいいディテールはあまり気にしなくても良いのでは。 スカーフやインナーの色、髪型 お気に入りが見つかりますように。 プレゼン、頑張ってくださいね。

ありがとうございます!!

クロワッサン
    突然だったのに、こんなにレスをして頂けて感動です! MOGA,Rena、To Be Chic,PSFA、She lovers SUITS,ミスアシダ、知りませんでした! ANAYI、UNTITLE、TheoryEは知っていたけど考え付きませんでした! 結構焦っていたみたいです(笑) 普段は深夜まで仕事でデパートが開いている時間に抜け出せないのが問題ですが、がんばってみます! オンラインで買えたらいいけど、やっぱり試着しないと難しいですよね。 ありがとうございます!

ワンピースは?

🙂
    てん
    スーツも良いですけど、普段着ないならワンピースにしてはいかがでしょう?ジャケットやスカーフを合わせても良いし、女性らしくて良いのでは? デザインによっては後で結婚式のお呼ばれとかにも使えますし。 ブランドのお勧めじゃなくてすみません。 プレゼン頑張ってくださいね。

BOSCH

黒猫
    BOSCHは?カッコイイ、カワイイ両方あると思います。

私の好きなブランドは

いて座の女
    トピ主さんの若さなら ギャラリービスコンティ フラジール クレイサスなどいかがですか? 検索して雰囲気をご覧になってみて下さい

プレゼン頑張って

ゆきんこ
    少し前に、仕事で何度もプレゼンしました。 緊張しやすい方ではないですか? 緊張する場合は、何度か着てからのほうが安心してできます。 他の方もおっしゃってますが、ワンピースにジャケットも可愛いのでオススメです。 普通のスーツに可愛いインナーを着るのもいいですよ。私の場合は柄物カットソーが好評でした。甘くない大人のフリルも探せばありますし。 スーツなら個人的にはAラインのスカートが好きでした。体型もありますが… テレビドラマのOLさんのコーデも参考になりますよ。ブランドは他の方々と同じです。ただし、ブランドありきで探しに行くとなかなかなかったりします(涙)

プレゼンテーションですよね。。。

🐱
    孝子
    普段スーツを着慣れていないようですし、大勢の人達を前にしてプレゼンを行った経験もなさそうなので、舞い上がっていらしゃるのでしょうが、重要なのはプレゼンの内容です。 プレゼンは、トピ主さんの個性や可愛さをアピールする場面じゃありません。むしろ、可愛さよりも清潔感やカッチリした理知的さの方が大事なくらいですよ。 何だか、セレモニー的なスーツを指向されているようなイメージを受けてしまうのですけど。 プレゼンの内容が企画や提案、商品説明のようなものであれば、プレゼンの成否が会社の死活問題にだってなります。大事な事は、聞き手を納得させるだけの内容をキチンと伝える事ができるかどうかです。服装は、それの一助ですよ。年配の聞き手に浮ついたような感じだと受け取られたらどうされますか?プレゼンって、そういったことも含めて、聞き手を安心納得させることなんです。変に凝ったデザインのスーツはプレゼン以外の場面で着たらいかがでしょうか。私としては、ラインの綺麗なシングルボタンのテーラードスーツをおすすめします。

スーツは定番インナーに凝る

なら
    スーツはコムサやエンポリオアルマーニなどにある定番なもので、ブラウスに私は凝りますね ブラウスはナラカミーチェが お薦めです!生地が良いので値段は高めですが長持ちします フォクシーオッケーならナラカミーチェのブラウスと、エンポリオアルマーニのスーツが断然お安く大人カッコ良いと思います