詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

めげずに婚活頑張りましょう!!

レス14
    (トピ主4
    🙂
    モネ
    恋愛
    33才です。去年6年付き合っていた彼氏と別れ、先月から婚活を始めました。 振ったり振られたり、落ち込む事が多いですが、きっと絶対、気の合う人とめぐり逢えるはず。 今年の3月までに絶対彼氏をゲットします! 週2のペースでお見合いパーティーに行くつもりです。 皆さん、一緒に頑張りましょう。 ストレスや愚痴があったら吐き出してまた前向きに行きましょう。 今日もパーティー行くので報告しますね。

ランキング

レス

がんばれ

匿名希望
    がんばって下さい。

「結婚相手」と「彼氏」は、別ものでしょ?

しじゅーから
    私は、40歳。 婚活の最中です。 ただ、「彼氏」はいます。 話は合うし、一緒に飲みに行って楽しめる相手です。 「恋人」と言っても良いかも知れないけれど、 「結婚相手」としては、考えたことはありません。 話が合う相手という意味では、 もっと仲の良い「男友達」もいます。 ただ、その人には奥さんがいるので、「彼氏」とは呼びません。 私が「彼氏」と思っている相手とは、 「この人と結婚したい」とは思えないため、 別に「婚活」をしている毎日です。

同志よ!

sawa
    前向きでいいですね~。 私も一日一日を大切にしていますよ。 婚活しまくってます! でも正直、お見合いパーティーって疲れますよね~… 流れ作業的な意味のない会話。ほぼ条件と顔と雰囲気だけで決定。 女性は結構キレイな方も多いのですが、男性は…ウーン… まぁやるっきゃないですよね。 一緒に頑張りましょー!

春がきますように♪

🙂
    婚活で成婚組です
    婚活中は婚活の場なりに、素敵なこと、考えてしまうこと、いろいろあるでしょうけれど、明るく前向きに、日程的にも、精神的にも詰め込みすぎたり、追い込みすぎたりしないように、時には好きなことをして過ごす自分の時間も大切にしながら、ワクワクドキドキを楽しまれてくださいね♪ 私がお世話になった相談所のアドバイザーさんが言ってましたが、婚活中は、いつもより自分自身と人への意識が高まって、人を惹きつけるオーラも高まるらしいですから、婚活の場以外で思いがけず出逢いに恵まれてご成婚♪されるケース、案外多いらしいですよ!。 トピ主さんに素敵なご縁がありますように…。 応援しています♪

主さん

こんか
    >今日もパーティー行くので報告しますね。 報告まってます。

トピ主です

モネ
    皆さん、ありがとうございます。温かいお言葉と同志がいて励みになります。 連絡が遅くなり申し訳ありません。 金曜日にパーティーに行ったのですが、撃沈でした。ちょっと落ち込みました…。 男性はスーツ姿だと素敵に見えるので、次は私服が見れる土日に行こうと思っています。 しかし、撃沈する時とモテる時があって不思議ですよね。服装とかなんでしょうか?

私もちょっと仲間に

満腹
    ちょっと凹んでるのでここで吐かせてください。 恋人と別れ、この人以上の人をみつけちゃる! とは思うけど、まだまだ心がうごかないので取り合えず、人と出会う。ということでネットに登録。 1ヶ月で3名の方に会ったけど・・・ ごめんなさいしました・・・ やっぱりネットでの出会いは微妙なのかしら・・・? でももう現実世界で出会いってないんだもん。。。 前の彼は趣味の世界で知り合った人だからもう趣味の世界で見つけるのは嫌なんだー。別れた後も会わないといけないし、忘れるためには趣味やめないといけないし。。。でもやめたくないしー!! 凹みます~。 大好きな人を忘れさせてくれるくらい大好きになれそうな人はどこにいるー!! 私、顔はそんなに関係ないんです。好きな彼は能面みたいな顔だし(笑) でも体つきとかは気にしちゃう・・・ 道行く人好みの人に声かけちゃおうかな?!ぐらいまで病んでます(笑) パーティも微妙だったしなぁ。。。嫌いじゃないけど。 はぁ~。頑張りましょうね。まずはいろんな人に出会います。

一度ゆっくりと

澤尻ユリカ
    6年も付き合った彼と別れた人が、気の合う人と巡り会うことを 期待するのはおかしいのではないですか? 気が合ったから6年も付き合ったのでしょう。 そういう人が今後婚活しても旨くいくとは思えません。 一度自分自身をじっくり見つめなおすことから始めませんか?

トピ主です

モネ
    そうなんです。婚活をしても元彼と比べてしまい結局うまくいきません。 数回会って嫌になりますが、やっぱりさよならする時は悲しくなり落ち込みます。

トピ主です

モネ
    明日もパーティーに行く事にしました。 今回は個室お見合いで6対6です。 じっくり話せるのは良いんじゃないかと思います。 とりあえず、会わない事には始まらないですよね。 同志の皆さん、めげる事も多いですが、自分1人だけじゃないと思うと励みになります。 気楽な気持ち、ダメ元な気持ちでいきましょう。 ダメでもまた来週行けば良いです。 疲れたらちょっとお休みするのもありですよね。

めげずに!

🙂
    sakura
    私と同じ33歳、思わずレスしちゃいます。 私は去年春に彼と別れ、その後2ヶ月、家帰って来ては号泣する毎日でした。 でも3ヶ月後には「泣いててもダメだ、私も幸せになりたい」と決意し婚活を開始しました。 婚活始めて7ヶ月間で、1対1で会った方は30人くらいになると思います(汗) お見合い、ネットの婚活サイト、合コンなど、考えられることは全て行動に移そうとがんばってきました。 出会った人たちは本当にいろんな方がいて、イヤな思いをして落ち込んだり、いい人そうなのに好きになれず自己嫌悪になったり。。。 ばったり元彼にも会ったことがあり、私、何やってんだろうって悲しくなったこともありました。 でも、この間友達の紹介で出会った人がいい感じの方で、まだ数回のメールのやりとりしかしてませんが、この出会いを大事にしたいなーなんて思ってます。 うまくいくといいな。 まだ成果が出てないので、励ましにもならないかもしれませんが、将来の幸せのために、モネさんもめげずにお互いに頑張りましょうね☆ 笑うかどには福きたる です

トピ主です

モネ
    ありがとうございます。 今日のパーティーでカップルになった人は、すごく優しくて大事にしてくれそうなんですが、いまいちトキメキません。 相手の方はもう付き合っているくらいの勢いです。 何回か会った方が良いでしょうか?迷っています。

パーティーには行かなくなりました

🐱
    秋 
    最近男性の参加者は減っているのではと思います。 パーティーはもう少しゆっくりと色々自然に会話できたら いいのにと思うことが多く、この頃は全く行かなくなりました。 それと「自然にと・・・」と思っているのですが女性からの質問攻め(こちら側も多分そうなっているのだと思いますが)が多く行くことは無くなりました。 パーティーは出会える機会が多くなるというのは良い所と思いますが 相手の事を想い見る事ができない環境はどうなのだろうと思ってしまいます。

頑張ろう!

🙂
    あっこ
    はじめまして。おない歳の公務員です。 6年も付き合った方と別れた勇気に感服! 立派ですね! 私もあちこち参加しています。 頑張りましょう!