詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブランド財布の真贋どうすれば..?

レス41
    (トピ主0
    🙂
    ぱりん
    話題
    お付き合いしてる男性に出張土産+クリスマスプレゼントということで、某ブランドの財布をいただきました。 この財布を愛用しているのですが、会社の先輩女性から それ良くできてる偽物 色合いが違う。 ステッチが違う。 ロゴの箔押しが少しずれている。 彼氏から偽物をもらったんだよ、 一緒に買いに行ったわけじゃないからだまされちゃったね..と 彼氏から財布をもらったときの状況は、 免税店のビニール袋?にそのブランドの布袋+軽く包装された状態で箱はついてました。 保証書?みたいなカードはついていました。 同じモデルを日本のデパートであるかと思い見に行きましたが 似たようなシリーズはありましたがまったく同じものはありませんでした。 こういった場合どうしたらいいのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一番はやいのは

🐧
    ガラシャ
    一番はやいのはそのブランドショップにもっていく。 でもそのお店が日本にないか遠いなら、、。 質屋に持っていく 売るわけでも流すわけでもありませんが、持っていくと真贋はっきりして買い取り価格も教えてくれます。 あとは買い取り価格が低いような顔をして帰ればよいのです。

どうしたいの?

リンゴバナナたまねぎ
     本物かどうか知りたければ、ショップに持ち込んでみてもらえばいい。  お土産としてもらったんだから、そんなことはどうでもいいなら知らん顔して使えばいい。  そのショップに彼氏がまだされたんだね、というならともかく一緒にいかなかったから彼氏にだまされたんだね、と言う先輩とは一線を引くといいでしょうね。  だます彼氏かそうでないかは、これからの付き合いで判断すればいいこと。

どうしたらって

40代
    彼氏のプレゼントには違いないのだから素直に使えばいいと思いますが。 トピ主さんは何が不満? ・偽ブランドを持つことそのものが嫌 ・偽ブランドが本物を語って売り出されてることが許せない ・まさか彼氏が偽と知っててトピ主さんをだましてると思ったとか 個人的には3番目はないと思うけど。 それよりわざわざトピ主さんに向かって告発する先輩女性の方がどうかと思う。

簡単です

🐤
    ややこ
    こんにちは。 質屋(最近は女性一人で入りやすいお店が多いようです)へ行き、 いくらくらいで売れるか相談すれば、すぐわかります。 相手はブランド物を本物かどうか鑑定できる目利きですから。 偽物だったら、偽物だから買い取れないと教えてくれますし、 本物なら査定額を教えてくれます。

じゃあ

ヘルメス
    ブランドものを扱っている質屋に持っていけばどうですか。で、そのお値段なら止めますって帰って来る。 又はそのブランドのお店に見てもらう。

質屋とか

😍
    過去レス読まず
    ブランド中古ショップで買い取りの見積もりを取りましょう。 偽物だったら見積もりしてくれません。 そのブランドの直営店で修理とか洗浄で見積もってもらうのも手です。

なにもしない

💋
    TB
    お付き合いしている男性との関係が壊れるかもしれないからなにもしないのがいいんじゃないですか。 どうしても調べたいのなら質屋やブランドリサイクルショップに持っていく。 値段をつけてくれますし真贋をかなりの確度でみてくれるはずです。 値段を聞いてから「やめた」って言えますしね。

真贋を知りたいの?

😑
    花*花
    ならば、そのブランドの店員さんに見てもらえば? もしくは質屋(○兵とか)で売りたいって、持って いけば、白黒はっきりしますよ。 別に鑑定料は取られないし、本当に売らなくても 構わないし。

どーするもこーするも

ねーぶる
    こんにちは。 主さんとしてはどちらですか? 1偽物だったらガックリして落ち込む。 2本物でも偽物でも大事な人からの贈り物には違いない。 最近のパチモン(贋作)は精工に出来てます。プロでないとなかなか見破るのは難しいほど。 もし贋作とすれば、プロでもない(ブランドに対しては目利き)先輩女性の言葉に対して疑心暗鬼になり、本物であれば一喜一憂するんですか? 彼からのプレゼントなんですから“気持ちを受け取る”のが一番ではないかと。 第一贋作だったとしたら「これって偽物じゃん!」て突き返すんですか? 偽物であろうと本物であろうと送り主の気持ちを大事にしてあげるのが大人のお付き合いだと思いますよ。

トピ主自身は、どうしたいの?

みんみん
    「真贋をハッキリさせたい」と思うのなら、 質屋さんに持って行けば、すぐに白黒付けられます。 「彼からのプレゼント」を重視するのなら、 真贋に関係なく、そのまま使えば良いでしょう。

質屋さんへ。。。

KZ
    質屋さんへ持って行って、コレ売るとしたら幾らで売れますか?と聞けば教えてくれますよ。 そのブランドショップに行っても教えて貰えるでしょうけど、もし偽物だった時の恥ずかしさを考えると・・・私だったら質屋さんへ行くかな。。。

レスします

🐷
    トントン
    質屋へ持って行って鑑定してもらえば?

先輩いじわるですねぇ…

もも
    日本で発売されていないモデルなんていくらでもあるので気にしなくて良いと思いますが、本当に箔押しがズレているなら本物ではありえないですねぇ。。でも恋人へのクリスマスプレゼントにわざわざ偽物あげますかねぇ?それに出来のいい偽物って結構良い値段するんじゃないですか? 何の根拠もないですけど、本物と思います。

見積もり無料の質屋さんで・・・

🐧
    もも
    ブランド買取屋さんに、売りに来たことにして鑑定してもらってはいかがでしょうか? 買取値段に納得がいかなければ持ち帰ってもいいみたいだし。

彼を信じる

💋
    黒鷹
    か、ブランドショップに鑑定を依頼する。 正規のブランドショップなら嫌な顔をせずに鑑てもらえると思います。 偽物情報は大切ですから。 先輩の意地悪かもしれないし。 仮に偽物だったとして、彼も被害者かもしれないし。 気になるなら一度鑑てもらいましょう。 要らないものなら質屋に持ち込む手もありますが。

確かめたいですか?

猫たわし
    私だったら、偽物かな、ともし思っても言いません。わざわざ喜んでいる人に冷水を浴びせたくないからです。その先輩があなたに嫉妬しているのか、そのブランドに執着があるのでしょうか。 万が一、偽物だった場合も彼との今後をどう対処するか考えてから確かめましょう。 普段の彼は信じられますか?普段の先輩は信じられますか? 真贋は(売る気がないのに迷惑ですが)質屋さんに査定にいけばわかるでしょう。予め、同ブランドの似たシリーズの財布の値段を確かめて質屋さんが買い取りしない金額を考えておきます。偽物なら、そもそも買い取りしないです。

リサイクル店に持って行けば

ぶぃとん
    以前、某リサイクル店で働いていました。 そこでブランド品の真贋を見分ける事も教わりました。 コピーでも箱、保証書なども付いてきます。また、よく出来たコピーは正直見分けが付かないこともありました。 ロゴが明らかに違う、新品なのに色合いが違うとなるとわかりやすいかもしれません。 本物か偽物かを知りたいのであれば大手リサイクル店か質屋などに持ち込めば分かると思います。

質屋へ

屍鬼
    何気なく持っていって査定してもらえば分かると思いますよ。

どうしたいの?

🐷
    ュゥ
    貴方は彼がくれたものがホンモノかそうでないかを確実に確かめたいの? 会社の先輩の言葉はさらっと流しておけないの? 質屋とか、正規店とか見分けてくれる場所は沢山ありますよね?

彼氏にだまされたというわけではない

通りすがりの兼業主婦
    トピ拝見しました。 会社の先輩、残念な先輩ですね。 彼が出張先で「偽物」を買わされたということなのに、 あたかも、トピ主様が「彼氏にだまされた」みたいな言い方をするなんて。 先輩なら少しは、他の言い方もできたでしょうに。 彼氏も、偽物とわかっていたのなら、話は違うのでしょうけど。 私なら、彼に話します。 理由としては、話さないと、出張のたびに 「偽物」のお土産に買ってきてしまうからです。 「先輩に偽物って言われて、会社に持っていきにくくなっちゃった」 と、でも、言えばよいと思います。 偽物かどうかは、そのブランドショップ(アウトレットでも可)にいって、 確認するのが一番だと思います。(保証書?持参してください) ブランドショップでは、アフタケア、メンテナンスも承っているので、 ショップの方が見れば、大方、判断できると思います。 ショップへ彼と一緒に行くか、一人で行くかは、話した時の反応によると思います。

簡単に判断するなら

ばろん
    質屋に持っていって 値段がつけば本物 値段がつかなければ偽物 絶対ではないですが、ある程度は信用置ける結果かと

本物だと思うけど・・

🙂
    まゆケロ
    免税店だとデパートみたいな包装してくれませんもんね。 恋人にわざわざ偽物を買ってプレゼントする人なんていないと思うので 本物だと思いますが・・。 本人に聞いてみたらいいんじゃないですか?

簡単

🐱
    nagi
    そのブランドの店に持ち込んで下さい。 理由はなんでもいいです。 すぐに真贋判りますよ。

質屋さんか大手のリサイクルショップにて

🐱
    シャム猫
    「売るかどうか決めていないのですが」と言って鑑定してもらえばいいと思います。質屋さんなら本物かどうかすぐわかります。鑑定だけしてもらってやはり辞めますと言っても問題ないですよ。又は、別に売却しても良いものと一緒に持っていってついでに見てもらえば。

質屋

ぐりとぐら
    ブランド品を取り扱っている質屋やリサイクルショップなどに行って、 買取を依頼してみてください。 本物であれば、買取金額を提示してくれるだろうし、 偽物であれば、これは当店では買取できませんというようなことを言われると思います。 本物であっても、まぁ、使用しているお財布の買取金額なんて、 どこのブランドでもしれてますので、 「その程度の値段ならけっこうです」といって帰ってくればいいだけです。

質屋

名無し
    本物か否かは言わないと思いますが、査定価格は出ます。 査定価格が出るということは本物。 偽物なら買い取り拒否ですよ。 もしくはショップへ持ち込んで見てもらえば? 今やギャランティカードも偽造する時代ですから。 因みに私が頂いたバニティもビニール袋に入ってましたが、本物でした。

それを知ってどうなる?

あおいあい
    本物か否かは質屋さんで「これいくらになりますか?」と聞けば はっきりするとは思います。 でも、仮に偽物だったとしても、彼に文句を言うわけじゃないですよね? お財布を使わなくなるんでしょうか? いちいち人の持ち物をチェックする人もどうかと思いますが、 値踏みをするためにお店に見に行くのもちょっと・・・。 物の価値=彼の愛情ですか?

どうしたらって

ロビー
    誰を信じたいの? 主さんが一番大事なのはなに? 彼?プレゼント?ブランド物?おせっかいな友達?

質屋やブランド買い取りショップへ

🐧
    るな
    いやなことをいう先輩ですね。 やっかみ半分で、ケチをつけたかったのではないでしょうか。 新作モデルならば、日本のデパートにはすぐには入ってきません。 男性が偽物を買うという小細工はなかなか出来る物ではありませんので、偽物だとしたら、男性もだまされたんじゃないでしょうか。 質屋やブランド買い取りショップへ持ち込んで、鑑定してもらいましょう。 偽物ならば、「お取り扱いできません」という答えが返ってきます。 値段がついたら本物です。 本物と判明したら、値段が見合わないと言って、ご自分でお使いになってね。 わたしなら、おつきあいしている彼からもらったら、ただそれだけで大事にしますけど…。

直営店にて

おすぎ
    ブランドの直営店で調べてもらえば、本物か偽物かはハッキリするんじゃないですか? あと売るって風にして質屋さんとかでも解るんじゃないかなぁ? もう10~20年前かなぁ?香港でしたが、ブランド品を買う時にDFSでも偽物が出たので、買うのなら直営店にして下さいと言われた事を思い出します。 町中で声掛けられたとか、明らかに怪しげな場合なら仕方ないけど空港や一流ホテルと言われるような所にもある免税品店ですら、平然と偽物が置かれちゃうって…凄い国だなぁと何だか変に感心しました(苦笑) 解ってて買ったのか、知らないで買ったかにもよるでしょうが、偽物だと解った場合は彼に言うかどうかは付き合いの日数や2人の関係の進行具合とか、彼の性格とかにもよりますよね。 先ずは品物が気になるのならチェックしてみて下さい!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示