詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 顔のたるみに効く事を教えて下さい
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

顔のたるみに効く事を教えて下さい

レス9
    (トピ主1
    😭
    つむぎ
    31歳です。 最近顔がたるんで張りがありません。 化粧品のカウンターで肌診断した結果では張りがあると出ていたのですが、実際の見た目は法令線ができて目の下もたるんでいます。 こめかみを引き上げると、皮が余っています。 対策として顔の体操わしてコラーゲンを飲み始めました。 後は何が聞きますか? 化粧品や体操、食品など何かお勧めの事があったら教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

ランキング

レス

レスがつかないようなので…

マリアン
    過去のトピですが、ご参考になさってはいかがでしょうか。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0724/195572.htm?o=0&p=15 私は40代半ばですが、今のところたるみはないようです。 法令線もゴルゴ線もマリオネットラインも大丈夫です。 食事内容と睡眠、筋トレ、頭皮マッサージ、リンパマッサージ メイク落としはオリーブオイルで、保湿は馬油、 結構いろいろと取り入れています。家でできる気軽なものばかりです。 上記のものをサボりますと、どうも顔がしぼむような気がしますので 私には効き目があります。 ご参考になればとレスしてみました。 たるみ防止は総合的なものかもとは思いますが、 栄養、血行を良くすること、筋肉をつけること、保湿をすること、 何か原因があって、それを改善したら劇的な効果があるかもしれませんね。 まだお若いのですから。 ご自分の肌の特徴がわかるかもしれません。 どうぞ良い方法をみつけられますように。

32です、

うさこ
    田中ゆくこ(?)さんだったかな、造顔マッサージ がおすすめです。 簡単でお風呂のときに3分ほどでできるので とてもいいですよ! ちまちま続けていますが、、 年齢よりだいぶ若く見られています。

マリアンさん、ありがとうございます

😭
    つむぎ
    マリアンさん、ありがとうございます。 レスがつかなかったので嬉しいです。 たるみがないっていいですね! 私は急にたるんで人相が変わってしまって本当に外にでるのも辛いです。 何とかましにしたい気持ちで一杯です。 いくつか質問してもいいですか? 馬油はどんな感じで使ってらっしゃるのでしょうか? 化粧水の前に使うとどこかで見た事があるのですが、そんな感じでしょうか? 後、もしよかったらリンパマッサージと頭皮マッサージの本をご存じでしたら教えてもらってもいいですか? 過去レスを読んで、顔の体操も頑張ろうと思いました。 レス本当に嬉しかったです。 ありがとうございます。

私も悩んでます

🙂
    なお
    37歳女性です。 私も同じ悩みを持ってます。 他の方もあげてらっしゃる 造顔マッサージ+骨気を 毎日やってます。 あと週一~二で マイクロカレント美顔器 をしています。 他には シルクさんの本、 著者は忘れてしまいましたが、 美顔ヨガ 等も参考にしてます。 あと睡眠! これが一番重要かも。

アラフォーです。

😢
    ゆり
    ダイエットして痩せてしまい、顔のたるみが気になり始めました。 あと法令線も・・・。 なので私も、造顔マッサージお風呂でメイクを落としながらやっています。 田中さんですよね、あとはシルクさんの法令線をなくす運動、法令線を舌を使って内側から伸ばすという運動。佐伯チズさんが耳や顔の下のリンパをマッサージすると顔が締まると言われてたのでそれを実行しています。 うちの職場ではあまり人を誉めない職場なので分かりませんが、自分で少し締まってきたように思います。(笑)

体操、保湿でキレイに

koko
    こんにちは。 マリアンさんが紹介して下さったトピでお世話になったkokoと申します。 私も今年39歳になってしまうので、たるまないように毎日顔体操、そしていつも肌が潤うように保湿し、 部屋も乾燥しないよう加湿器で調整しています。頭皮マッサージ、リンパマッサージも欠かせませんが。 睡眠も最近は8時間ほどとってます。 あと、ビオチン(←特に髪の毛がツルツルになります)とヒアルロン酸コラーゲンのサプリも飲んでます。これを飲むと顔だけでなく、髪の毛と手もツルツル。(主婦には嬉しい限りです。) 体操は過去トピに詳しく説明していますのでそちらをごらんください。 私の中ではどんな高価な化粧品より、やっぱり体操と保湿ですね。プラスアルファでサプリとかね。 ちなみに私は肌にお金は殆どかけません。サプリ代も一ヶ月千円程度です。 化粧品はB級コスメでも十分です。(その分タップリ使いますが)やっぱり肌そのものをまずは改善しないとね。 トピ主さんはまだお若いのでファイトです!

ご参考になれば…

マリアン
    自己流なので、つむぎさんにあったやり方でアレンジして下さいね。 馬油はお風呂上りに顔を冷水で20回ほどパッティングしたあとに、 綿棒で、まつ毛に沿って薄く伸ばします。 目の周りの保湿になりますし、まつ毛も濃くなります。 冷水でパッティングする理由は、お風呂で毛穴が開いたままだと、 油が毛穴から入り込んで、目の周りに脂肪のポツポツができるからです。 (もちろん個人差があります) そのあとは、私は化粧水ではなく、保湿クリームを塗って終わりです。 ちなみに朝も水洗顔のあと、保湿クリームのみです。 頭皮マッサージとリンパマッサージは、 ランクル夫人のマッサージ、ベンネット法、というのを参考に自己流でしています。 ネット検索でも、十分にやり方はおわかりになると思います。 お風呂でお湯につかりながら、 頭皮マッサージ、耳を揉む、首のリンパマッサージ、顔の筋トレ、と適当にしています。 白髪も防げるような気がします。40代半ばでもまだ白髪がありませんので。 ご自分にあう方法をいろいろ試してみて下さいね。

たるみを引き起こすこと。

🙂
    グリー
    こんにちは。私も顔のたるみが気になり、色々調べているものです。31歳という若さで顔がたるむのは、何かたるむようなことをしているからかもしれませんよ。色んなたるみ防止の化粧品がありますが、薬局で売ってる化粧品に頼っても効き目は?なものばかりだと思います。まずは、たるみを引き起こすような習慣がないか見直して、あればやめて、無ければ遺伝だと思い、皮膚科や美容外科にいって適切な化粧品を買うほうがいいと思います。 たるみを引き起こすような習慣は、余り運動しない、水を余り飲まない、激しい運動をする、日焼け止めを塗らない、オーバーな顔の表現をする、奥歯を虫歯などで抜いた、タバコを吸う、などなどあります。

美肌になります

😉
    なはなは
    まずコラーゲンですが、 コラーゲンは健康食品として、俗に「美容によい」、「骨・関節疾患に伴う症状の緩和によい」などといわれているが、ヒトでの有効性については信頼できるデータが見当たらない。 安全性については、アレルギーを誘発する可能性が示唆され、妊娠中・授乳中の安全性についての十分なデータがないことから使用を避けるべきとされている。 という研究結果が出ております。 サプリメントで弛みに効果的なのは今現在ありません。 やはり、地道な運動でたるんだ部分の脂肪を退治するのが1番と思います。 どんな運動(汗をかく強度)でもよいので日々継続する事をおすすめします。 すると必ず弛みが解消され美肌になります。