詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

折りたたみ自転車について

レス5
    (トピ主0
    😨
    yatti
    話題
    折りたたみ自転車を貰ったのですが、空気を入れても後ろのタイヤだけ1日すると抜けてしまいます。 その自転車は、一度も使っていなかった物です。 タイヤの虫は二つとも交換しました。 折りたたんでしまってあった物でもタイヤやチューブが駄目になるのでしょうか? せっかく貰ったのにガッカリです。 自転車屋さんでタイヤを交換しないとだめでしょうかね? 

ランキング

レス

パンクしてる時に起きる症状です

🐱
    チューブ
    後ろのタイヤはパンクしてる。前のタイヤはパンクしてない。ありふれた現象です。 (パンクとは、チューブやタイヤに穴が開いて空気が漏れることを言います) >せっかく貰ったのにガッカリです。 この文章の意味不明が不明です。  「せっかく貰った」とは、どのような意味なのでしょう。 >自転車屋さんでタイヤを交換しないとだめでしょうかね? 自転車屋さんでパンクを修理してもらうのが普通の人の考え方です。

安物

1万以下の安売り自転車じゃないですか?それは、タイヤのゴム自体の性能の問題です。タイヤ交換するほか無いですが、前後両方交換すると、8000円~9000円かかります。1万以下の自転車にそれだけかける価値があるのか、主様次第です。

ご自分で交換すればよい

🐱
    yann
    >自転車屋さんでタイヤを交換しないとだめでしょうかね? タイヤの減り具合はどうでしょうか。 溝があればチューブ交換のみでOKです。 前後両方交換しても2千円かかりません。 ぜひ他力本願でなく自分で交換しましょう。 自分で交換する事により自転車への愛着もわきます。

315円(税込)

ごるご113
    後輪だけが徐々にエアが抜けるという事ですからおそらくチューブに針穴が開いています。 劣化ではなさそうなのでチューブの補修だけで解決します。 1.百均にて「パンク修理セット」(ゴム用の絆創膏数枚)と  「タイヤ交換セット」(赤黄青の三本のヘラ)を購入  使用法は台紙の裏を熟読する事 2.自転車をひっくり返す(作業が楽) 3.後輪のエアを抜く 4.リム(タイヤの金属部)からタイヤを片側だけ外す 5.チューブの口金の根元にあるナットを外し、隙間からチューブを引き抜く 6.エアを入れて栓をする 7.水桶に水を張り、チューブを回し持って水に浸け、エア漏れの位置を確認する 8.エアを抜き乾布でよく拭いて膏薬で補修(木槌等でよく叩き圧着させる) 9.チューブをタイヤに戻しタイヤをリムにはめ口金のナットを締めエア注入 10.スイス銀行の私の口座に成功報酬105円(税込)を振り込めばミッション終了  (くれぐれも210円で済まそうなんてケチな考えは起こさない事)

使っていないと・・・

🐷
    にゃろ
     高分子(?)で出来ている物は使わないと反って劣化するそうです。  新品で買った自転車にしばらく乗らなかったらイスやハンドルタイヤチューブ等ボロボロになってしまいました。取替えてまた乗っていますが空気は抜けるにせよあんな風にはならないですもの。  靴もしかりで、オークションで買った新品の靴がすぐ履けなくなって修理に出したら再生不能でした。  自転車店も靴の修理屋さんも、「使っていないからダメになる」って言われました。