詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 不倫後の話し合い どうすべきでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫後の話し合い どうすべきでしょうか?

レス28
    (トピ主10
    🐷
    こぶた
    恋愛
    結婚20年、大学、高校、中学生の子供がいます。 夫の不倫が発覚し、家族はボロボロでした。 1年間家族からのメールや電話は無視され。 家にいても飲酒ばかり、モラハラ発言連発でした。 なのに、クリスマスから態度が急に豹変し、帰宅するようになるし 話すようになりました。 相手について聞くと 『もう終わった』といい、それ以上は言いません。 しかし、先日酔ったせいか、私達がいるのに相手にメールをしていました 私も感情が抑えられず、 『いい加減にして、相手と終わったなら連絡しないで』と喧嘩になると 『もう同僚ではないし、会わないから終わったんだ、僕たちは前と同じ家族に戻るんだ』 といい謝罪も無く普通に生活しています。 振り返って、主人にだけに負がありとは言えず、私も反省する事は多々あります。 不倫が終わったと言葉では言うものの、彼の行動を見る限り信じられないし、 夫婦としてやり直そうとしているようには思えません。 全てを清算してからと言うのは私のエゴでしょうか? ここは黙って相手の出方を見るのがいいのか? もう離婚も視野に入れて用意をすべきなのか? それとも、飲酒問題を解決してから、正常な精神状態になるのを待ってからの方がいいのか? 飲酒は不倫が発覚してから再開、8年間禁酒していたのに始まってしまいました。 出張先の会議にも虚偽の理由で欠席したりとおかしな行動が目立ち始めています。 もうどうしていいのか途方に暮れています。。。 不倫後乗り越え方を教えてください 話し合いは必要ないのでしょうか?

ランキング

レス

気持ちの中では終わってないので

🐱
    とろこん
    話し合いなんて、まだ無理だと思います。 いくら話しを向けたって、トピ夫は聞く耳持ちませんよ。 相手の女が転職したか、転勤したかで会えなくなり、行くところがないから家に戻ってきただけ。 心はまだ相手にあるので、酒に溺れて現実逃避、女恋しさで家族の前でもメールで縋るバカっぷりが証拠です。 会わなければ、体の関係がなくなれば「終わったもの」とトピさんは思えればいいですけど。 相手の女が近くにくる、出張で近くに行くことがあれば簡単に復活でしょうね。 飲酒問題はすぐ解決しますか?長期間かかりませんか? その間、多感な時期の子供達が情けない父親の姿を見て何を感じるか、私はそれが切ないです。 (私も不倫し、家族から逃げた父がいたので) お子さんが父親のしている事を知っているのなら、父親抜きの家族会議ですね。 トピさんとお子さんが心穏やかに過ごせる環境をどう取り戻すのか、そこに父親は必要なのか。 僕たちは前と同じ家族に戻るんだ、ですか。 お子さん達の結婚、家族についての考え方がどうなっているのか、それが心配です。

慰謝料請求

🐤
    ここで何も無かったかのように 不倫に明け暮れていたご主人と 一緒に暮らす事はお子様たちに 良くないのではないのでしょうか? ご主人と不倫相手に 慰謝料請求をしてみるのはいかがでしょうか 母親として何が正しいのか 戦う(?)姿をお子さんたちに 見せてあげて欲しいです

あなた何がしたいの?

🐤
    春雨
    旦那さんと一緒にいたいの?別れたいの? よく分かりません。 そんな浮気旦那とでも一緒にいたいんだから 許したトピ主さんにも責任はあると思うのに 自分は悪くないみたいな感じは良くないと思います。 結局は自分で選んだ道なのにさ。 もっと自分に自信があれば自分の人生豊かに 行けたと思いますよ?

離婚

40代独身男性
    お気の毒ですが、離婚の方向で検討されるべきかと思います。

終わらせたんじゃなくて、フラれたんじゃないの?

はな
    トピ主さんが意図するところの清算とは何ですか? 別れることだけが清算ですか? 「終わったなら慰謝料を請求してもいい?」 と聞いてみては? 相手をかばうようなら フラれて別れていたとしても 夫の心の中ではその恋愛は終わってません。 清算済みとは思えませんよね? 「終わったなら【あなたに】慰謝料を請求したい  という意味なんだけど、どうして彼女が出てくるの?  彼女にも請求した方がいいのかしら…(遠い目を)  慰謝料もらって、気分転換に旅行でも行きたかっただけよ?」 とトボけるだけの度胸があるなら。 行動に信用性がなく 飲酒&虚偽理由での欠勤から 夫が納得しての円満な別れだとは思えないのですが 別れた後も彼女につきまとっているなら 夫はストーカーで訴えられるかも?

だめな男。

💢
    りら
    大変な状況ですね。 私は最近離婚しました。 元夫の五年に及ぶ不倫の告白後、その女と一緒になってもらって別れましょうと提案したのですが 元夫がその女にふれらてしまい、夫婦としてやり直し模索中に、その女が忘れられず一方的に求婚のメールを送っていたのをみて、もう結婚の継続はやめようと決意しました。 やり直し模索中、何度も、今までのこと、これからのこと話し合おうと提案し、義母にも話し合いを持てるように夫にアドバイスしてもらうよう助けを求めましたが、全く話し合いが持てませんでした。 元夫はその女にふられたままですので、今は私との復縁を希望していますが、 多大な苦しみを与えられ、信用することもできない人間と今後何十年も一緒に暮らすのは 苦痛以外の何でもない、自分は自分の人生を再構築しよう思っています。 子供たちには人生、失敗してもがんばってやり直せると言うことを身を以て示すつもりです。 旦那様は多分ふられたのだけれど、その人をそう簡単にわすれられないと言うことなのでしょう。 不倫だけではなく、飲酒問題もあるような旦那さまと残りの人生をくらす意義を考え直す必要があるのではないでしょうか。

トピ主です

🐷
    ブーブー
    はなさん 清算とは相手と別れてからと言う意味です。別れて始めて再構築か別れかと話せると思っていました。 余りにも態度が急変したので、家族でこれは振られたねと言っていましたが、相手からも未だ連絡があるようです。 会社を欠勤して相手と旅行に行ってました。 浮気に飲酒も絡んでいて本当に複雑です。 40代独身男性さん もしかしたらと思っていましたが、上記の事が判明し少し話し合いました。 離婚も視野に入れて話します。 春雨さん 私の思いは自分の今までも反省してやり直しが希望でしたが、心身供に疲れてしまいました。 確かに自分の撰んだ結果です、乗り越えれる物なら二人で乗り越えたいと思っていましたが、甘かったようです。 桃さん >母親として何が正しいのか戦う(?)姿をお子さんたちに見せてあげて欲しいです。 その通りだと思います。耐えるのがいいとは思っていませんでしたが、家族崩壊が私は悲しくて、せめて高校生の卒業まではと頑張ってみました。 正常な時に話をしたいのですが、余りにも飲酒が酷く何時になったら話せるのか。。。

トピ主です

🐷
    ブーブー
    とろこんさん 本当にその通りでした、出張先で予定を変更して相手と旅行にいっていました。 飲酒問題もある為、何時が素面か分らずまともな話し合いが出来ません。 家族についてはモラハラ発言ばかりなので何も感じていないと思います。 *主人はお前が悪いから、 *相手とは身体の関係はない、 *自分にはスペースが必要だ。 *一人になりたいと等と言われ。 別れたいとも言わず、離婚はしない、お前を子供の母親としてなら愛せると 今日相手との旅行が発覚し、口論となり、都合のいい事ばかり言われました。 夫の転勤の為私は退職してこの状況に陥り、鬱状態になってしまい、心療内科で治療を受けています。子供も学校で多々問題がおこりカウンセリングを受けています。 私達の話から主人にもカウンセリングが必要だと言われていましたが、勿論頑固な主人は聞く耳を持ちませんでした。 子供の件でというと嫌々来医院し次のカウンセリングまで予約してきたのには驚きました。 これでアルコール依存症の治療に役立ちまともな会話が出来たら次に進めそうなのですが。。。。。。そろそろ決断の時だと思っています。

妻はもうこれ以上夫に責任はとれません。

mom
    夫がアルコール依存症であれば、完治は難しいですね。 他のことでも、自分に甘く、現実逃避をして周囲を振り回します。プライドが高いがために、家族がいれば家族に依存していることも理解できず、とにかく俺様をたてろとばかりに自己主張し、妻が壊れていきます。 話し合いができない相手には、事務的に接するだけです。夫、不倫相手に慰謝料を請求し、夫の不倫が原因で心身のバランスが崩れた内容証明を主治医に書いてもらい、夫に開示しましょう。 夫が不倫の代償である金銭的負担がこれだけかかると目にすると冷静になれるかもしれません。夫は不倫がばれた自分を恥じているだけなので、これ以上期待しないほうがよいですね。不倫ができる男は身勝手で、人が傷つこうが、今家にいてやってるんだからと自己弁護に徹します。 主さんも、夫を男として見れないし、父親として妻が思うことを子どもに愛情をかけてくれればそれでよい、同居人扱いでしかないと夫婦間関係が破綻していることを手紙に書いて手渡すべきです。可能なら離婚届も一緒に、出張かばんに入れることもできます。 夫婦の関係は、不倫を金銭で清算することも一歩踏み出せるのではと。

裏切った夫に、期待し続ける理由は何ですか?

はな
    裏切った夫を許さず離婚しろという意味ではありません。 夫が不倫をすると思ってましたか? 思ってませんでしたよね…。 不倫のグチャグチャを家庭に持ち込むと思ってましたか? これもNOでは? 夫が自分の期待通りにばかりは動いてくれないことは すでに経験済みなのに なぜ、夫の変化を待ち続けるのでしょう。 それも、自分の都合のいい方に動いてくれることを…。 物理的・距離的に別れても 精神的に別れてないなら清算済みではないですね。 まだ互いに連絡をとりあっているのなら 別れてさえいないか、別れる気がないか…。 トピ主さんが変わったとしても、夫が変わる保障もないけれど トピ主さんが変わらない限り、夫も変わりません。 夫が変わることだけに過度に期待をよせず 夫が変わろうと変わるまいと 自分ができること…を探した方がいいと思います。

円満調停をしてはいかがでしょうか

🐶
    夫婦としてやり直したいが話し合いができないというのなら 円満調停はいかがでしょうか? 円満調停についてはネットで検索してみてください。 書き込みを読む限りですが ご主人、そしてトピ主さんにも問題があって お二人では話し合いはならないと感じました。 第三者の介入が必要ではないでしょうか。 ただ個人的な気持ちとしては ご主人が不倫相手と未だに続いていて かつ、アルコール依存症(なんでしょうか??)であるなら 別居を目指されるのがいいのではと思います。 体が不調で辛いことと思いますが 仕事を探すとか、実家が頼れるのであれば そちらの方に転居できるかどうか模索されてはいかがかと。 お子さんのことが一番心配です。 お子さんの心の平安を取り戻せるような選択を願います。

トピ主です

🐷
    こぶた
    りらさん 先日主人と離婚を考えていると伝え、第三者を入れて話し合おうと言いましたが,未だ決められないので時間が欲しいと言われました。 私は心身ともに疲れてしまい,先日意識を失い救急車で運ばれてしまいました。私の入院中には飲酒を控えたらしく少しまともに話が出来ましたが、未だ結論には達していません。 何故こんなに長引かせるのか彼の意図が本当に分りません。 りらさんは決断されたのですね。私もその勇気を見習わないと。。。 momさん 主人はアルコール依存症だと思われます。まともな思考能力が無いと思っていますが,仕事は順調で家庭以外では普通に出来ているのが不思議です。 相手は同業者で外国人の為慰謝料の請求が難しいと思われます。 私が入院した際に主人は精神科の先生に面談を受けていました。退院後再診察を受けた際に、 「主人も治療が必要だがこれだけは誰にも助けられない」 『彼は大きな子供です。何を言っても聞く耳を持たない」 「彼が自分で助けが必要だと気づかない限りどうしようもない」と言われてしまいました。 今は健康を取り戻すのが精一杯で落ち着いたら紹介された弁護士に会いにいくつもりです。

トピ主です

🐷
    こぶた
    はなさん 夫に期待したのは、自分も反省し変わったので(思ってるだけかもしれませんが。。) 夫婦再構築が出来るのではと期待したのです。あらためて思った事は主人を愛し信頼していた自分がいた事です。その為かこの裏切りで私が受けた苦痛は自分で自覚したものより遥かに深かったです。 確かに過度の期待かもしれません。あまかったです。。。。。。 健康を取り戻したら,仕事に復帰しこれから生活を考えようと思います。 白さん 円満調停始めて聞きました。早速検索してみます。 仕事に没頭し過ぎたり,子供の事にかかりずぎていたりと、私も反省する事は多々あったのは事実です。禁酒を止めて飲み始めたら,坂を転げ落ちるように飲酒に溺れた主人を私達ではどうする事もできません。時間が欲しいと言う夫の意見を考慮して別居を提案,受け入れたと思ったのに未だ動こうとしない、酔っているとモラハラ発言を繰り返す主人が怖くて話し合いができません。体調が回復したら何かしら行動を起こそうと思います。有り難うございました。

その男 必要?

ヴリ
    そんな使えない男 捨てたほうがいいですよ あなたの精神的ストレスも減るし 問題の種をまいた相手に 心理的に左右される事なく 安定した自分でいられるようになる時が 長い人生 必ずやってきます アルコール依存症は なにかの切っ掛けで また始まります 強い心を持ってしても難しいのに あなたを心身ともに縛り付けてる その男には 禁酒無理です 自分の人生を考えるべきです そんな男の後始末に悩む事は無駄です

トピ主です

🙂
    こぶた
    ヴリさん 有り難うございます この休みでアルコール依存症は悪化したと思われます 家族は恐ろしくて何も言えない なんだか精神的にコントロールされている これがモラハラなんでしょうか? 時間の無駄だと兄弟からいわれても 夫が決めかねているのにゆだねるのも。。。 私自身が決めないといけない >問題の種をまいた相手に 心理的に左右される事なく 安定した自分でいられるようになる時が 長い人生 必ずやってきます 精神的にこんなに弱くなってしまったのか 自分自身解りません 仕事をしていた時はこんな弱気ではなかったのに 自分自身が嫌になります 先程離婚の為の物的証拠や色々コピーしたものを保管していたら 何故だか主人は私が外出中に見つけていました。 それらは床にぐちゃぐちゃに放置してあったので 帰宅してて見つけた時は驚きましたが,今は何も無かったようにしています。 泥酔していたので解らなかったかも。。。。 昨夜は私の前で泣きまくる夫 仕事も大変。。。。。 家族が病んでいます こんな家庭環境が子供達に言い訳無いのに。。 生活しているだけで辛いです 小町で弱音を吐かせてください。。

夫が出て行きました

🙂
    こぶた
    あれから、主人の飲酒がさらに酷くなり 酔っているので、子供の生活態度が悪いといちゃもんをつけ、コンピューターを叩き割って壊し、電気スタンドを投げたり、怒鳴りまくり。 もう我慢できずに大げんかになりました。 また,出張と偽り部下の結婚式に不倫相手と出席。 写真がネットでアップされていました。 此処で分かった事実は,部下の妻は主人の不倫相手の親友。 不倫相手が部下に親友を紹介したとなれそめに書いてあり 主人、部下、不倫相手は同じ職場です。 その写真を見せても,知らない人だ他の人も沢山いたと。 会社名まででているのに何が知らない人でしょうか? その結果子供達が出て行ってといい,荷物を詰め,タクシーを呼び 主人は出て行きました。 余りにも理不尽な主人の態度に私はあきれ果ててしまい 子供の前で泣きじゃくってしまいました。 本当に情けない親です。 混乱していて脈絡の無い文章で申し訳ないのですが 今からの行動は 弁護士に依頼する。 探偵を雇って正しい証拠をつかむ。 夫が素面になるのを待ってから第三者を入れて話し合う。 主人が帰宅して暴れるのが怖いので警察に相談する。 どれでしょうか。

外国籍とのことですが

nn
    不倫相手が夫の同僚で、日本の会社からお給料をもらっているのなら 慰謝料の裁判を起こして判決をもらって、払ってくれないなら給与を 差し押さえるとか出来るんでは?(夫からの養育費等も同様) また、夫は厚生年金ですね? 結婚して20年以上なら年金の分割もできるんじゃないですか? 財産分与の計算には退職金(予定)の結婚期間分も 入れて請求です。はやく弁護士に相談したほうがよいです。法テラスだけでなく(結構予約が込んで順番待ち)、各弁護士会の相談センターも別途 あるようです。タウンページに載っています。

離婚より別居として考えてみては

冬香
    不倫関係を証明できる証拠は必要かと あなたがかかってる心療内科の診断書もとる 預貯金、生命保険、資産の把握も必要 現在の家計簿と日記などの記載、日常経費の細かいレシート保管 役所でご主人と自分の所得証明を取る 家裁に出向き婚姻費用と学費とレジャー費等、諸経費とボーナス増額分を決めてもらう これらをして暫く別居されてはどうでしょう? 実際体験したわけではなく小町知識なのですが、このアドバイスを以前書かれてた方は体験者の様でした 「そして婚姻期間が長いのでたとえご主人が離婚裁判を起こしても簡単には離婚は認められず、再婚もできず、ひたすら妻子のために働く事になる。離婚したらトピ主さんが払う筈の健康・年金・介護保険料はご主人負担のまま。亡くなれば遺族年金は母子に」 と書かれてました ご主人自身が精神的にも肉体的にも健康とはいえない状態に思い、それが心配ですが 病気になって面倒みるツケだけ回されても困りますし 弁護士に相談されるなら別居が得策なのか、離婚して慰謝料(直ぐに払えなくても、ご主人と相手の給料から差し押さえできるか)も確認されてはと思います

トピ主です

🙂
    こぶた
    nnさん レス有難うございます。 今弁護士を捜し始めました。相手は外国籍で、所属部署が海外部の為日本に居住地を置いていません。海外在住扱いですし,こちらに来るのは出張扱い。主人も会う時は出張先です。給料の差し押さえ、又は不貞行為で相手を訴えるとは困難と思われますが、弁護士が見つかり次第聞いてみます。 冬香さん 現在主人からは何の連絡もありません。水曜からの出張なのでそちらに滞在するのではと思います。 怒鳴られる事も,泥酔した主人を見る事もなく、子供も私もなんだか落ち着いています。主人が出て行くとき、 『貴方の意思で出て行くので、私達が追い出した訳ではないから」と確認をして、出て行きました。 私達の資産は全て主人が管理していたので把握するのに苦労しています。 離れて、出張先から戻らない、何処にいるか解らないど不安になる事も無く、 私達は落ち着いていられそうです。 あの状態で転職を試みている主人のきが解りません。 (飲酒づけの毎日だったですが、面接前に止められるものでしょうか?)明日面接だと言ってました。

大丈夫ですか?

🐷
    かのん
     一年前の私を見ているかのようで、つい出てきてしまいました。  別居後一年です。夫が不倫に走ってから大分たちます。初めてではなかったし、私がうつ状態で死にたいけど死ねない(子供達や良心の事を思うと。夫と不倫相手は喜ぶでしょうし…それだけは嫌でしたから)、激ヤセし周囲の人たちにも不審がられ、遠方に転居しました。夫には離婚を迫られたけど円満調停を申し立て、診断書を提出し婚姻費用を決め別居。証拠や権利書や通帳は全てコピー、複数保管。夫や周囲の人との会話も多数録音。夫が何をでっち上げても負けないよう準備して別居。ほぼ冬香様のレス通りですね。子供達には不自由や辛い思い、不信感も持たせてしまいましたが夫の不倫だけははっきりとは伝えていません。心の傷に耐えられないと思ったからですが、もっと早く正直に伝えるべきだったと後悔。夫は不倫相手の元へ行きましたが子供には未練があるようで…というか老後の保険にとっておきたいのかも…どこまでも自己中です。本当は以前の穏やかな生活に戻りたい…でも夫の家族への仕打ちを考えれば無理かな…。主様は別居して心身の回復後にその後をきめたらいいのでは?時間が必要かと思いますよ。

トピ主です

🙂
    こぶた
    かのんさん レス有り難うございます。 レスを読ませていただきました。円満調停をなさったんですね。私の場合、素面の時がない、主人が何にも返事も反応もしないので、話し合いになりません。 また、子供の事には本当に無関心、あんなに子供の習い事には熱心だった主人は別人のようです。 嘘を言っては出張先で延泊したり、又は何処にいるか解らなくなってしまいます。 会社の事は昔の様によく話す様になりましたが、泣き出したりするので、可哀想と思って話を聞いたり、慰めていたりしても、相手と連絡を取り続けているのが解ったので今回喧嘩になり、出て行きました。 家族とは妻とは一体何なのか考えらされます。 今は精神状態を落ち着かせて、弁護士に相談し落ち着きたいです。

弁護士と話しました

🐷
    こぶた
    やっと弁護士を見つけて話す事が出来ました。 今までの状況を説明し助言を頂きました。 やらなけれならない事は財産の把握、兎に角自分の貯蓄をためておく、今までの状況の整理 。国籍の事、滞在先、等色々な問題があり、大変複雑なパターンだと言われました。 主人は相変わらず不倫相手の国に滞在しています。 主人の名前で契約しているものでどうしても連絡とらなければならず、メールも電話をしても無視しているのでこんなことをして何になるのでしょうか? 円満調停も調べてみましたが、呼び出しに応じて始めて成り立つので、今の主人が無視する事は大だと。 家で飲んだくれている主人を見る事がないだけでも少し落ち着きますが、先が見えないこの生活もどう耐えて良いものか??? 私がしっかりしなければいけないのに。。ふとした時間が出来るとネガティブな事ばかり考えてしまいます。 悪のスパイラルから脱出したいです。

レスします

🐷
    かのん
     気になってのぞいてみました。    御主人の変わりようは本当にお辛い事だと思います。  私の夫もそうでした。子供の部活の父母会活動にも積極的にかかわってくれてましたし、平日の行事でも無理に休みを取って参加してくれた夫と、不倫相手と楽しそうに写っている夫は…確かに同一人物でした。不倫発覚後の暴言や行方不明、高額なデパートの領収証、職場にまで嘘をついての旅行…呆れるばかりでした。  人間は変わるんですね。でも数回。さすがに期待するのは諦めました。夫の両親も結局は息子可愛さで、夫の嘘にまんまとハメられてました。善悪の判断がはっきり出来ない両親と、その息子ですから仕方ないなと。  不倫するような、動物に近い人たちに理性や善悪の判断を期待するのはやめて、自分とお子さん達の健康と経済的地盤と正式な配偶者・親子としての権利を守る為、強くなって下さいね。ここでいくらでも愚痴って下さい。心身の健康、とても心配です。  調停ですが、夫は私が本当に申し立てるとは思っていなかったようで驚いたようです。御主人もタカをくくっているかも…まずは行動してみてはいかがでしょう。

その後。。。

🐷
    こぶた
    かのんさん レス有り難うございます 人間って本当に変わるものですね、あれから約3ヶ月音沙汰なしです 子供達も、父親の泥酔状態や暴言を見たり聞いたりする事なくすごせるので少し落ち着いていますが、内心はこの状態をどのように思っているのか分りません。。。 噂で主人が昇格し、仕事を凄く頑張っているときくと 会社では声を荒げる事なく素晴らしい上司だと賞賛を浴び 不倫し、家族を放棄している現実 憤りを感じでしょうがありません こんな感情を持つ自分も嫌になります 無視をしてなんになるのか分りません ただいま日本に居住していない為 裁判もおこせません ただ、子供達は健康で生活にはまだ困っていないので この状況を維持するしかないのか。。。。分りません かのんさんは行動を起こされたのですね その後はどうですか?

主さんの自尊心はどこに?

time
    伴侶からは尊重されてこそ、夫婦の基盤が築けます。 彼女ができたからフラフラ、振られてから戻る。メールはする、そんな夫から妻として尊重されていると思いますか? 結婚生活を守りたい、経済的基盤を失えない、それを人質に主さんの自尊心は踏みにじられています。 それが現実です。 後はそういう自分がどう生きるべきか選ぶだけです。 人に聞いてどうなるものではありません。 立場的に、同じ様な状況でも覚悟を決めて生きる人もいます。 主さんに、今を守るのにそれだけの価値がある夫婦生活ですか? 人が一番大切なのは自尊心です。 生きるのに必要不可欠なものですから。 それを知らない女性がどんなに多い事か。 一度失ったら、手に入れるには何年も努力が必要なのにね。

会社には何もしらせてないのですか?

冬香
    海外出張先で、そのようになっていて、ご主人の生活費は出張扱いで、会社からあなた方にお給料は入ってる状態でしょうか? あなたのパート代で暮らしてられるわけではなく 現在あなた方は日本でご主人と不倫相手が海外にいる状況という事であってる? それなら、もうほっておけばどうでしょう。  でも、一応会社に事情位は話しておいてもいいもではないでしょうか?  会社は仕事に影響しない限り何もしてくれないかもしれませんが、お給料がこちらに渡らなくなっても困るので とにかく、ご主人が不倫をした証拠だけはなんとかとって、離婚の際に有利にできるように整えておく位はしないと これまでの話し合いを録音したものとかはないですか?  冷静にそういう事をしてると有利ですが

夫が出て行ってから 4ヶ月。。。その後

🙂
    こぶた
    皆様お久しぶりです またもや思いがけないことが起こり 心身疲れ気味 急に夫が戻ってきました 何事もなかったように 子供のイベントに参加するためだったのですが 良く帰ってこれたものだと 私はあきれ果ててしまいました。 飲酒と喫煙はまだひどく続いていましたが 口論や悪態はなく不倫前と全く変わらず??? イベントが終わると出張に 出張先から毎日メールが届くようになりました。 内容は夏休みの予定をおしてくれ 今まで俺が手続きをしなかった書類をするから用意し渡してくれ 出張からいつ帰る 家族旅行に行こう など 4ヶ月家族を無視しておきながらこれは何なのか私には理解できず 出張にでて3日間はそのようなメールで 私は 夏の予定は決まってないし出張先から必要なものはないと事務的な返事を3日めにしたら ごめんなさい一言返信が 私はなんと答えていいかわからず返信できませんでした すると2日後に 別れたいと そこで私は自分自身冷静になり 素直に自分の気持ちをかいたメールを送りました 「別れたい」とまた送られてきました 続きます

再構築を試みたけど

🐷
    こぶた
    この夏全く連絡のなかった夫が帰宅してきました。 初めどのよう接していいか分りませんでしたが、会社を休んでアルコールのリハビリを受けていたといい、あのときはアルコールに飲まれて普通ではなかったと。 これから大丈夫だからと、今までと何ら変わりなく2週間すごし、出張に行ってしまいました。 それから、単身赴任先に家族を呼び過ごしたかと思うと、また連絡が途絶え。 何をしているのか分りません。これを繰り返す主人、話し合いをしようと思っても出来ません。ましになったのは、電話してもでないけれども、メールでは返信が時たまあるときです。。 金銭的に問題がなければこのままか、又はもう離婚に踏み切った方がいいのか? この様な夫の場合、話し合いは無意味なのでしょうか? 何度も言う様なのですが、話し合いを一度も持たないままでいるのは納得がいかないのです。 これは私のエゴなのでしょうか? 自尊心がないのかと以前とわれた事がありますが、今は自分の仕事を少しずつ前のペースに戻す事、子供の事でどうにか自分を保っています。 何か助言を御願いします。