詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

保育園に預けて仕事をする、悩み・・・

レス0
    (トピ主0
    naoko
    話題
    現在、2人の子供がいます。 上の子は3歳。 0歳から家庭保育室に通い、現在は市の認可保育園。 下の子は1歳です。 やはり0歳から家庭保育室に通い、4月に上の子と同じ認可保育園を目指して申請中です。 どこも同じだと思いますが、認可保育園に入ることがむずかしい状況です。 そのため現在週3日の外勤を週5日と会社に稼動証明を書いてもらい働いています。 なぜかというと、将来やりたい仕事(独立)のために週2回動いているため 週3回しか外勤できないからです。 悩みは保育園の先生や、市役所に嘘をついているのが辛いこと。 そして今日、市役所から稼動証明と実際の稼働時間に差があることを指摘されました。 昨年まではそれほど厳しくチェックされていなかったのですが今年からきちんとチェックするようになったそうです。 嘘を突き通そうと思えば会社にも協力してもらいできるのですが・・・ そこまでして保育園にいる意味があるのか。 自分のやりたいことばかり優先していいのか・・・ ・上の子は今いる保育園が大好きで(先生がとてもよい人ばかり)幼稚園に変えるのはできれば避けたい・・・ ・自営でフルで働くようになったとき、近くに延長保育をやってくれる幼稚園が少ない(高い金額だせば民間などいくらでもありますが) ・独立をした場合、自営は保育園に入れる確率が低い・・・ 自分勝手で、何をいってるかわからない内容ですね。 もし何かコメントをいただければ幸いです。 お叱りがおおいような気がしますが・・・ それでもよろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。