詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋しました

レス21
    (トピ主1
    りん
    恋愛
    今日、1年間遠距離恋愛をしていた彼に振られました。 近くに好きな人が出来たとのことで突然の宣告でした。 紆余曲折を経てようやく付き合えた人で 私は彼が運命の人だと思い将来を考えていましたので 別れたくない気持ちで、思いを伝えましたが 彼にはもう私の言葉が届かないことをすぐに悟り 最後の愛情を込め、今までの感謝を伝え別れました。   私にとって彼との時間は本当に幸せなものでした。 さっきまでそばにいた彼ともう二度と会えないなんて もう二度と手を繋いだり一緒に寝たりすることもできないなんてまだ信じられません。 昨日まで何も気づかずに浮かれて幸せいっぱいだったはずなのに 突然暗闇に突き落とされてしまいました。 ただただ苦しいです。言葉になりません。 きっと本当の苦しみはこれからだと思います。 自分がどうなっていくのかとても不安です。 でもがんばりたいです。 こうしてる間にも押し寄せてくる不安や孤独、絶望感に耐える言葉をください。 似たようなトピがたくさんあるのは承知です。 ただ今のこのどうしようもない気持ちをここに残し 1ヵ月後か半年後、1年後・・・いつになるかわかりませんが すべてを思い出と感じることが出来た時、 再度このトピを読み、回復を確かめたいのです。 読み返して笑っている未来の自分を信じて今、必死に書き込んでいます。 感傷的でとりとめもない文章を読んでくださってありがとうございました。

ランキング

レス

時間が最大の

💋
    薬かも知れませんね・・ 貴方という存在が居るのに、好きな人が出来た人なんて 早く忘れて新しい恋をしましょう 貴方が幾つなのかわかりませんが 簡単に裏切る人っていうのはこれから先も同じ事を すると思います。 好きな人が居るのに他に目が(気持が)行って しまった人です。 悲しいなんて思わないでもっと素敵な人を探しましょう 頑張って

お気持ちお察しします

💔
    nanaco
    拝見しながら私も涙がこみ上げてきました。ずっと一緒にいられると信じてた相手。明日も明後日も遠い未来までも彼とずっと一緒だと信じて疑わなかったお気持ち痛いほど痛いほどわかりますよ。 また彼の隣で笑えると思っていた、また彼の隣で寝られると思っていた、彼の手をいつでもつなげると想っていたそのお気持ち本当によくわかります。 先月私も突然彼氏に振られました。同じようにまたいつでも手をつないでいつでも隣にいられるって疑いもしなかったから。すごくつらかった。今も毎日彼を思い彼に会いたくなり涙が溢れてきます。 つづく

続き

💔
    nanaco
    彼からは一切連絡もなく、断捨離生活で私も捨てたったって。私はゴミと同様にいらなくなったと言う理由で捨てられました。 突然の出来事でとてもショックでお辛い、悲しみと不安と痛みとわけわかんない心境だとおもいます。 元気だしてとか他にいいおとこがいるから次いこうなんて心無い言葉はかけません。 泣いてください。たくさんたくさん泣いて気が少しでも楽になれるまで泣いていいんです。 その涙がいつしか、過去にかわり、思い出にかわり、笑って話せる日が必ずくるはずです。 焦らなくていい、急がなくていい、突然失うことの衝撃や悲しみ、私も本当によくわかります。今も泣いてるん私がいます。ゆっくりゆっくりでいいんです。

失恋経験のない人は居ません

🐱
    ひろし
    失恋経験のない人は居ません 失恋を何度か経験してください。 賢い大人女性は沢山の経験を積んでいます。  失恋なんて、その過程の一つです。

回復お祈りしてます

福朗
    トピ主さん前向きですね。 考えないようにするとかではなく、ちゃんと向き合っていて立派です。 >再度このトピを読み、回復を確かめたいのです。 >読み返して笑っている未来の自分を信じて これ、必ず来ると思いますよ。トピ主さんからはそんな印象を受けました。

つらいですね

ミキ
    私も2年前に失恋しました。 初めて付き合った人で5年間一緒にいました。 フラれた理由はトピ主さんと同じで彼に他に好きな人ができたからです。 当時はその現実が受け入れられず、いつまでも彼に執着し、連絡したり、泣いてすがったり、みっともないことをたくさんしました。 だからきれいにお別れしたトピ主さんはすごいなぁと私は思います。 でも、私はあの時、気持ちを全部彼に吐き出して、ぶつけたことを後悔はしてません。彼は迷惑だったと思いますが、どうしても私の気持ちをわかってほしかった。 私はこの恋愛に本気だったと。 よく引き際はあっさりした方がいいって言いますが、本当の気持ちをぶつけて、みっともない姿を見せたっていいって私は思います。 そこから学ぶこと、たくさんありました。 あれから2年、私には新しい彼がいます。 今の彼のことが誰よりも本当に大切です。 あの失恋を乗り越えて、本当によかったと思います。 今では当時の彼とはもちろん会うことも話すこともないですが、5年間本当にありがとう、とようやく穏やかに思えるようになりました。 トピ主さんを応援しています。

私とすごく似てますね。

🙂
    進みましょ
    十一月に”好きな人が出来たとフラれました”を立てたものです。私も遠距離一年でそばに好きな人が出来たと言われました。 クリスマスから年末まで一昨年を思い出して辛くて,かなり泣きました。結果泣きたい時思い切りないたのが良かったみたいです。 年明け一週間もしたら”いつまでこうしててもしょうがない!自分は将来どうなりたいか?”を頭で考えるようになりそれが感情まで影響して冷静に,そして前向きになりました!今はもうフル回転で次に向かって動いてますよ。 だからオススメは泣きたいだけ泣いて落ち込んで,吐き出して,そして底まで行ったらバーン!!!と反動で浮き上がることです!大丈夫!!!!私にも出来ました!

辛いですね・・・

おばさん
    でもその彼氏さんよりもっと素敵な人が現れた時きっと楽になります。 私事ですが若い頃 ある事情で大好きな人と別れ夢も希望もない毎日でした。 5年もの間思わない日がないくらい。 それがある日ときめく人と出会う事ができ、今までの気持ちが嘘の様に薄くなってきました。 トピ様今は本当に辛いと思いますが 早く笑える日がくる事を祈ってます。 素敵な出会いがあります様に

トピ主です

りん
    皆様とても優しいレスをありがとうございます。 トピを立ててから2日間はただ泣き続け、本日は会社へ行ってきました。 仕事をしていても常に彼の事を考えてしまいつらかったですが きちんと業務をこなせることに安心もしました。 しかし家に帰りまたひとりになると一気に感情が溢れ出し どうしようもない絶望感に襲われてしまいます。 本当に苦しいです。今も震えが止まりません。 そんな中で皆様のレスがとてもありがたく心に響きました。 本当はおひとりおひとりに返信させて頂きたいのですがまだ余裕がありません。 申し訳ありませんが、もう少し回復したらきちんと返信させて頂きます。

今はつらいですよね。

chickpea
    > 今のこのどうしようもない気持ちをここに残し > すべてを思い出と感じることが出来た時、 > 再度このトピを読み、回復を確かめたい でも、この辛い時期にここに思いが至るトピ主さんは、きっと大丈夫だと 思います。 仕事中は泣かなかった(んですよね?)、偉いぞー。 トピ主さんが今持っている絶望感や苦しさは、彼を失ったことというより トピ主さん自身がその人を本当に好きだった、という気持ちの大きさゆえ なのかな、と想像します。 それだけの深い気持ちのやり場がなくなってしまったら、どうしていいか 分からないのは当たり前ですよね。 返信は無理にしなくていいと思います。 まずはごはんをちゃんと食べましょう。 それこそ、いつか(案外早いかもしれませんよ)今のことが過去になった 頃にでも「元気にしています」と報告してもらえれば。

独身時代の経験は後々役に立つ

カンジ
    今振り返ってみれば独身時代の色んな経験は後々の人生にとても為になります。 この経験を武器に、また乗り越えるとものすごく強くなれますよ。それにしてもその彼身勝手な不実な人ですね。その彼、結局似たようなことを繰り返す浮気症な人です。

きっと笑える日がきます

右京
    私も1年前に彼から「他の女性と付き合う」とふられました。 運命の相手だと思っていたし、結婚の話もしていただけに絶望の毎日でした。 ご飯も食べれず、ただただ悲しみだけを抱えて過ごしていました。 前に進めず、後ろには戻れず、そんな状態でもがいてあがいてジタバタしまくって、どうにかやっと今の私がいます。 完全にふっきれたわけではないですが、今は笑って過ごせています。 彼と別れたからこそ成長した自分、新しい発見もありました。 残念ながらまだ新しい恋はしていませんが、きっとこの先、素敵な男性と出会える!と希望を持っています。 今はまだ、毎日毎日が辛くて苦しくて「何も変わってない、変わらない」と思うかもしれません。 前を見ることも出来ないし、未来なんて考えることもできず、ただ座り込んでいるだけかもしれません。 でもね、日々確実に変わっていくんです。 3歩進んで2歩下がっても、1歩は進んでるんです! ある日ふと「あぁ、ずいぶんと進んだな」って思う日が絶対来ます。 大丈夫。 今はゆっくり休んでくださいね。

その苦しみ…

夢でありたい
    出来ることなら二度と体験したくないですよね。 私も大好き人との恋が終わった時、苦しかった…。 (別れが結婚後じゃなくて良かった。いつか別れる人だったんだと思いました)その後、私が結婚相手に選んだ人は大好きな人ではありません。だからこそ気が楽で怖くないんです。大好きな人と結ばて幸せなら、それは最高の人生だと思いますが私には出来なかったです。でも可愛い子供に恵まれ、幸せには変わりありません。 傷ついた心に絆創膏貼って日薬りで立ち直って下さい。ネガティブよりポジティブの方がいいです。

2回目レスです

🐤
    nanaco
    主さまの二回目読ませていただきました。ありがとうございます。 主様えらいですよ。そんなお辛い中でちゃんとお仕事いって一生懸命懸命業務をこなされて本当に本当にご立派です(拍手) 私も彼氏に振られてから仕事中も泣きそうになりながら、泣きっ面で出勤の日々でした。 ご飯もたべられず、ポカリでなんとかしのいでやせ細りましたが…いまようやく少しだけ前を向いて歩けるようになりました。でも辛くなったり弱くなったり本当に主様と同じような気持ちになります。 でも頑張ってる主様はすごく立派です。私も主様から勇気をいただきました。 ありがとうございます。

その先の未来

じゅう
    別れ話の翌日 いつも通り出勤し パソコンの前に座り電源をいれ 画面をみていたら いつの間にやら涙が溢れ出しモニターが霞んでました 自分は強いと思っていたから 止まらない涙に驚きました 食べれない 眠れない 誰の声もききたくない 一週間たったころ カラダが限界だったのか 気絶するように眠りにおちました 多分15時間ぐらい寝ていて 起きた時 少し 自分が変化してました 苦しみが軽くなっていて お腹がすいてきました いっぱい泣いて 限界を越えてしまった精神状態だったけど 夢うつつの中 確かに 生きる道を選択していました もう 彼はいない 1人になること 淋しいのは嫌だった けれど 時間は流れていく いつの間にか 彼の記憶が風化して  顔は思い出すのに  声が思い出せなくなって そうやって 未来へとすすんでいくのです 負けないで  

大丈夫♪

🐱
    nami
    まだ泣いてるのでしょうね? 皆さんが仰っているように『時間』が解決します。 無理に忘れようとするのは逆効果です。 流れにまかせて、悲しむだけ悲しんでください。 そしてご自分を責めないこと(後悔して長引きます)。 以前、ある女優さんが 『失恋の痛手を癒すのは次の恋♪』 ・・・と言っていましたが名言だと思います。 私も8年間交際していた彼と別れた経験があります。 1ケ月で7キロ痩せました。。。 でも、元気に生きていますヨ! 付き合っていた時は当然ながら『この人しかいない』 と思っていました。 それがね・・・ 次の恋が始まると、彼の嫌なところに気づくの何のって・・・ 多分、付き合っていた時も分かっていたんです。 ただ、彼に執着して認めるのがイやだったんです。 女性は次の恋が始まると文字通り『手の平を返した』ようになります。 (あの時の恋愛は錯覚だったのかしら?) ・・・なんてね(笑) 今は将来のことなんて考えられないでしょうが、 『忘れ上手』になって下さい。 幸せのために一層素敵な女性になって下さい♪

とても似ている状況-四ヶ月目ですが

前向きに行きたい!
    大分立ち直ったな-なんて思っていたのに。。。ふとした拍子から振り返し,今とても辛いです。 やはりほんとに好きだったんだな-としみじみ。もっと軽い失恋なら振り返しなんてなかったですもの。 辛いですよね。。。。。私も同じ立場なので励ますというよりお互い頑張りましょうとしか言えませんが。。。。進みましょう,少しずつでも。

諦めないでください。

🐱
    秋仁
    私事ですが自分は1年以上の遠距離片思いなんです(笑 (ダメダメですね。 物理的な距離と心の距離は関係ないと思いたいですが実際はそうでは無いようですね。。辛いものです。 長距離であっても近距離であってもずっと大事に思ってくれる良い人が見つかると思います。 これからも誰かを愛すること、大切に思うこと、優しさを忘れなければ 以前のように笑顔に戻れるようになるのではと思います。 恋人から愛されるようなことはすぐには叶わないかもしれませんが誰かを愛することはすぐにでも出来るからです。 最初は小さなことからで良いと思います、たとえばいつも挨拶してくれる人にとびっきりの笑顔で挨拶してみるとか。。。 応援しています。

私も失恋しました。

eri
    私は、6年前に失恋をしました。 しかし、その彼が忘れられずにいました。 最近偶然にその彼に会い、 また、彼が好きだと思いました。 なぜそこに彼が来たか、 また、彼女はいるのか、 その時は全く話が出来ずでした。 でも、これはいろいろな意味でチャンスだと思いました。 私は、「もう一度私と付き合って欲しい」と手紙を書きました。 その前までに、自分が彼と付き合っていた時はどうだったのか、 別れてからの自分自身の行動や生活を見直しました。 それから手紙を書きました。 結果は、相手には大事な人がいるということでした。 悲しかった・・・。でも長い迷路から脱出できた気分にもなったのです。 そして心から相手の幸せを願えると思えたのです。 この彼と付き合って6年別れて6年様々なことがありました。 本当に好きでこの人しかいないと思った人です。結婚も考えてました。 でも、私もやっと前に進める・・・。 きっと大丈夫です。今は無理をしないでくださいね。 明けない夜はないのですから・・。

まだ中坊ですが・・・

LEN
    僕は受験の4日まえに4ヶ月半付き合った1年生の彼女に「他に気になる人ができた」と突然告げられました 悲しかったです 辛かったです 11キロやせました 死にたくなりました でもそれじゃいけない。周りの人の支えでそう気づかされました 自分が廃れることで悲しむ人がいる 自分にむかって差し伸べられているてがいくつもある そうわかったときぼくは強くなろうと決めました ひとりで絶望しても何も変りません 誰かのために頑張ろうとすることで僕は前へ進めました そして、どんなに大きな別れがあっても他の誰かを傷付けなければ必ず新たに自分を認めてくれる人に出会えます 傷つく辛さを知ってる人なら誰かを傷付けたりしません 落ち込まず、前を見て1歩ずつ進みましょう。急ぐ理由なんて無いでしょう 最後に 迷いながら 間違いながら歩いてくその姿が正しいんだ 君が立つ地面はホラ 360度全て道なんだ BUMP OF CHICKEN Stage Of The Groundより

お元気でしょうかね。

🐱
    秋仁
    トピ主さん その後お元気になられたか気にもなっていたりします。 便りが無いのは元気な証拠ですかね(笑)