詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

両親に彼を紹介

レス5
    (トピ主0
    🐤
    ひよこ
    恋愛
    私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼から「そろそろ両親に紹介してほしい」と言われました。 彼は私との結婚を真剣に考えてくれているみたいです。 私もできることなら彼と、ずっと一緒にいたいとは思うのですが 両親にどのタイミングで、どんな感じで紹介したら良いのか 凄く悩んでいます。 彼はバツ1で、子供が2人いてます。 あと…ストレスで円形脱毛症なんです。 そのことで、私の両親が彼を傷つけてしまわないか… 反対されるんじゃないか…とても不安なんです。 みなさんは、どのタイミングで、どのように 彼を両親に紹介したのか聞かせてください。

ランキング

レス

彼やご両親と都合がつきしだい、早めに。

福朗
    トピ主さんのご両親がまさか彼の円形脱毛症をとやかく言うことはないと思いますが、 バツ1子有りについては反対されるのを不安に思うトピ主さんの気持ちはよく分かります。 でも紹介しなきゃ先に進めませんから踏み出すしかないですよ。 もう少し待っていればご両親がバツ1子有りに対して寛大になりそうな見込があるなら別ですが。 私の場合は、結婚報告の前に面識があったので、紹介という形にはなりませんでした。 結婚報告のタイミングは、2人の間で結婚の意志が確認できたら直ちに、でした。 式とか結納とか住居とかノープランでしたが、まずは意志報告ということで行きましたね。 ところで、失礼ですがトピ主さんと彼はおいくつでしょうか。 もしお若いのであれば「半年で結婚は早すぎないか」など言われる可能性はありそうですね。

ありがとうございます

🐤
    ひよこ
    ※福朗さん 貴重なご意見ありがとうございます。 彼は35歳です。 確かに紹介しなきゃ先に進めないですよね。。。 なかなかタイミングが難しく、反対されるのが怖くて。

熱意と理性の両方で

通行人A
    その状況では、ごく普通の親ならまずは反対するでしょうね。 その際必要なのは、熱意と理性。 熱意は、一般的には条件がよいとは言えない彼だけど(失礼)、 どうしても結婚したいというトピ主さんの気持ちの強さ。 一方、彼に子どもがいることと、再婚と言うことで、 初婚子供なしの相手に比べて大変なこと、面倒なことが多々あるのは事実。 従って、理性はそれらをどれだけ具体的かつ真摯に考えて どんな対応が取れるのかを考えていることをアピールすることです。 要は、結婚は生活だという実感がどれだけできているかということでもあります。 ただし、具体的に詰めていくほど、これじゃとても結婚生活は成り立たない (子どもの養育費もかかるため、特に金銭面が多い)という事実を否応なしに 突きつけられることもありますので、覚悟はしておいてくださいね。 熱意と周到な用意をもってすれば、時間はかかっても 親は納得してくれるのではないでしょうか。

ビックリしました!

😨
    かえる姫
    私と、全く同じです。 カレもバツイチ、子供二人。 交際期間半年で、年明けから「結婚前提で付き合ってると、ご両親に挨拶したい。」と… 家の両親も、やはりイロイロ聞きたいことは、あるだろうけど母がヒステリックな為、何か良からぬ事を言いそうで… 一度「早いとこ嫁に行かないと、バツイチとかしか相手がいなくなるよ」と、なかなかの不安発言をしてるので…… 養育費も毎月6万…。 どこまで、事前に話したらいいのか……

ありがとうございます

🐤
    ひよこ
    ※通行人Aさん ご意見ありがとうございます。 彼が前の奥さんと別れたのは、奥さんに原因があり 慰謝料は払っていないそうです。 子供の養育費も断られたそうですが、何かのために。。。と 個人的に貯金をしているみたいです。 やっぱり親には祝福してほしいので、彼と話しをして 納得してもられるように頑張ります。 本当にありがとうございました。 ※かえる姫さん かえる姫さんも同じなんですかっ! 悩みますよね。。。 私も母親が何か言いそうで怖いんです。 でも、やっぱり両親には祝福してほしいですもんね。 お互いに頑張りましょう。