詳細検索

• ホーム
    • 助けて!髪がすぐに傷んでしまいます。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

助けて!髪がすぐに傷んでしまいます。

レス3
    (トピ主0
    🎶
    さくらっこ
    30代半ばの主婦です。 細くてやわらかくこしのない、少ない髪の毛質です。 毛量が少ないためにパーマをかけています。 エアウェーブが傷みにくいということことでエアウェーブをかけていますが、傷みにくいとうたっているエアウェーブでさえ毛先がキンキンに傷んでいます。 エナメルというかお人形のリ○ちゃんのような感じに。 傷みやすいからパーマやカラーをしないほうがいいのは重々承知なんですが、毛量が少ないためパーマをかけないと地肌が目立ってしまいます。 数か月に1度カットはしていますが、必要以上に傷まないヘアケア商品をご存知の方教えていただけませんか? どうか情報をよろしくお願いします。

ランキング

レス

一緒です!

もも
    私もさくらっこさんと同じく『細くてやわらかくこしのない、少ない髪の毛質』です☆ 私も昔はパーマ・強いカラーリングと色々していたので、 まさにリカちゃんの髪みたいに毛先がキシキシでした。 今はツヤツヤしっとりです☆ パーマをやめました。カラーのみです。(←それも3ヶ月に1回、伸びた部分のみ) パーマを止めたのは、必ず人にパーマを当てていると言われる天パを活かそうと思ったからです♪ (なぜか毛先20cmだけクルクルしてます) 後は、お風呂でシャンプー→トリートメント(キャップかぶって湯船へ)→お風呂出て流さないトリートメント →ドライヤーしてます☆ 傷んだ毛先は元に戻らないと聞いたので、それよりも【これからの髪】が生えてくる地肌を 大事にするために、ノンシリコンの物を使っています☆ そうすると自ずと毛先もツヤツヤになりましたよ☆ 少しでも参考になれば幸いです♪

シャンプーで全然ちがいますよ

🐤
    みたんぽ
    私もさくらっこさんと同じような髪質で、30代に入ってから特に地肌の薄さが目立つようになって悩んでたんですが、シャンプーひとつで髪の毛の薄さやコシや傷みがすっかり解消されましたよ。 使っているシャンプーとリンスはHABAの「スクワランシャンプー」で、無添加なのでお肌にもいいし、キンキンだった毛先もつやつやになりました。 すぐ効果もでましたよ 一度使ってみてください。 あと、どうしてもカラーをする場合でしたら次からヘナにするとか、パーマの変わりにトリートメントにするとかどうですか? とにかくスクワランシャンプーとリンスはおすすめです。 パーマやカラーに投資するよりは、絶対シャンプーから見直した方がいいと思います!

シャンプーで、髪にツヤが!

ナターシャ
    細くてやわらかく、毛量が少ない! まったく同じです。 パーマをかけずにはいられませんが、 そのパーマがかかりにくくて、とれやすい。 でも今は、クリープパーマにしたらだいぶもちます。 エアウェーブよりも長持ちしますので、 回数が減らせます。 4ヶ月に一度のパーマ(カットとカラーも)で、 その間にカットのみを1回、 というペースになりました。 それと、シャンプーを変えたら髪の傷みがぐっと減りました。 美容室専用のシャンプーで、 「NHE スーパーナチュラルモイスチュアシャンプー」。 以前使っていたのですが、 ちょっと高いのでドラッグストアで買うシャンプーに戻しました。 すると髪がごわごわの手触りになり、傷みが目立つように。 それで再びNHEを使い始めたところ、ツヤが出てきました。 泡立てて、1~3分おいて流すだけ。 トリートメントは使っていません。 美容室向けの品を小売りもしているお店で買いましたが、 通販でも買えます。 探してみてください。