詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 79キロになってしまいました。どうすればいいでしょうか。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

79キロになってしまいました。どうすればいいでしょうか。

レス70
    (トピ主1
    😢
    futo身
    42歳のパート主婦です。 今、体重計に乗ってみたら79キロになっていました。 お正月から怖くて体重計を避けてきました。年末は77キロでした。 現在、ダイエットをされている方、成功された方 どのような方法で痩せられたのですか? 教えてください。ちょっともう、本気にならないと寿命が縮まってしまうかもしれません。 もともとがっちり太めの体格でした。結婚して20年、ちょうど20キロ太りました。 身長は160cmです。甘いものが大好きです。食べ過ぎなんだと思います。 4年前にうつ病になり、ルボックスを服用したときにグンと体重が増えました。 うつ病は直っています。 いままでに試したダイエットは、コアリズムやウォーキングマシンです。 でもすぐ飽きてしまい続きません。 マイクロダイエットのようなものはやったことがないので、それもやってみようかと思っています。 それも挫折しそうなのですが・・・ 子どもが2人いるのですが、まるでモデルのようにスリムです。 痩せすぎなくらいなので、たくさん食べさせようとたくさん食事を作り、同じように食べて私だけ太ります。 すみません。なんだかもうどこから手をつけていいかわからなくて、肥満外来などに行ったほうがいいのかなとも思っています。 お知恵をお貸しください。 なんでも教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示

肥満外来に行くほどではないのでは?

匿名
    同じような年代です。 週3,4回スポーツクラブに行っています。 ダンスとかエアロとか太極拳、それも大変ならヨガ、フットキュアはどうですか? 同じように体を気遣う人と一緒に体を動かすとスキッとしますよ。 2キロ増えたら体重計に乗るまでもなく「苦しい、重い、」とは思いませんか?洋服が綺麗に着こなせてないとか。 これ以上はまずいと思ったら夜は雑炊だけにするとかにしています。 中年の今、いくら運動してもなかなか体重は落ちません。 でもやらないと心にもぜい肉がつきそうで頑張っています。

自分の姿を鏡で見ること

🎶
    こまめ
    ご自分の醜さを目に焼き付けてください。 子供に食べさせたいから自分も食べるなんて、 ダイエットする気持ちがないから言えるんですよ。 子供が残したら、また次に食べればいいんです。 昼食の残りは、夕飯とか。 本気なら、そんな甘っちょろいこと言えないはずです。

レコーディングダイエット

たなぼた
    レコーディングダイエットがおすすめです。 一日の摂取カロリーを基礎代謝量+αぐらいにしてみてはどうでしょうか? スイーツもプリン一個で200キロカロリーぐらいある商品もありますし、全体的に食事量も多いのだと思います。 試しに昨日食べた物を書き出してカロリー計算(大体でOK)をしてみてはどうでしょうか?? 食事を見直せば体重もすぐ減ってくると思いますよ。 若い頃の肥満とちがって40歳での肥満は健康に影響すると思います。糖尿病や高血圧になってから後悔するよりも、健康な今がんばってみたらどうでしょうか。

地道にゆっくり

🎶
    ノラ
    私もクリスマス~お正月にかけて体重が増加してしまい 頑張らないといけない状態です。 お子さんとトピ主さんとでは体の状態が色々違いますよね。 子どもは栄養を成長に使うけれど私達は(同年代です)もう成長はしませんし(笑)。 基礎代謝が違うので同じだけ食べても結果が違いますよね。 私の場合は頑張ろうと思ったら、その日から食事を変えます。 そして日常生活の中で動きを大きくして運動量を上げます。 でも、きっとトピ主さんは、そんなこと分かってらっしゃる・・・。 一番大事なのは「やる!」と心に固く決めることです。 私は心が弱いので、すぐに甘いものが食べたくなったり、こってりおかずが恋しくなるので、一番難しいのはダイエットと運動を決心することです。 そのために一番効果的なのは、大好きな人の写真を色々なところに貼ることです。冷蔵庫とかリビングとかに。 芸能人でも旦那さんでも一番好きな人の写真ですよ。 この人に見られても恥ずかしくない姿になろう!と思えて頑張れますよ。 私はその人が好きすぎるので写真を見ているとドキドキして食欲も落ちます(笑)。 一緒にがんばりましょうね。

結局のところ、カロリー制限

🙂
    ヴェロニカ
    これに尽きると思います。 余計なカロリーを摂取するから脂肪が付く。 だったら、カロリーを摂らなければ脂肪は減っていく訳です。 私もウォーキングやらコアリズムやらをやってみましたが、落とせてもせいぜい1~2kgでした。 で、王道のカロリー制限に着手したところ、12kg落とせましたよ。 ダイエット中は1日1200kcalを目標にしていました。 現在は1600kcalですね。これくらいで現状維持って感じです。

代謝を上げる努力を

今日もE天気
    冷え性じゃないですか?女性の多くが抱える悩みですが、体が冷えると動くのも億劫になり、ますます代謝(血液やリンパ液の流れ)が悪くなりむくみやすくなったり、太ってしまったりするそうです。 トピを拝見したところ、運動はあまり得意ではなさそうですので半身浴や生姜紅茶など簡単に体を温める事と骨盤まわしで代謝をあげるようにしてみては? 骨盤まわしは、腰回りに浮き輪をつけてその内輪を腰でなぞるイメージでやると良いそうです。歯磨きしてるときや炊事中などドコでもできますし辛さは無いですよ。 私はこの体操で、産前からマイナス2キロになりました。 後は自覚してらっしゃる通り間食・食事量の見直しが必要だと思います。 多少の努力はしてみましょう。

とりあえず

💡
    ムーア
    *夜の食事を就寝4時間前には済ませる。 *夜の炭水化物をやめる *おやつを通常の半分の量にする *食事前に必ず野菜サラダをたべる *適度な運動 等々をできる範囲で行ってみたらいかがですか? ダイエット始められるなら、楽しては痩せませんのでそれなりの覚悟はされたほうがいい思いますよ。 ただ、いきなりハードなダイエットは継続が難しいと思います。 私は、上記を無理なく継続しマイナス5キロ成功しました。 今現在も、適度な運動と、夜は炭水化物抜きを継続中です。 長いスパンで無理なく行った方が心身と共に負担が少なくて成功への近道だと思います。 健康の為にも、頑張ってください。

私は

🐱
    カイ猫
    毎日一時間のウォーキングと食事制限で-11キロ痩せました。食事は朝晩共に主食は食べません。昼食は主食を食べるものの300キロカロリー以内におさめます。間食はしません。どうしてもお腹すいたら干し梅とか昆布食べてます。あとは水分でごまかす。ただし、カロリーのある飲み物はダメ。でもあんまり我慢していてもストレスが溜まるのでたま~に甘い物食べたり好きなものをお腹一杯食べる時もあります。でもたま~にです。最初は辛いけど続けていると自然と慣れてきますから。

おんなじです。一緒に頑張りましょう・・・

😨
    私も・・
    私も悩んでいます。 トピ主さんより、身長が10センチ低いのですが体重の 割合からすると、見た目、似た体型なんじゃないかと思います。 子供が二人いて、子供たちは痩せているというのも同じ。 ↓ 最近朝のテレビでやっていたのですが、ダイエットに励むお母さんからは 栄養を貯め込む赤ちゃんが生まれる・・・(外界を飢餓世界と認識して生まれるらしい)ので、我々はその反対なんでしょうね、多分。 私はネットで「激太りからがんばって痩せたセレブ」の姿をみて、「こんなに綺麗な人たちも、悩んで努力してるんだ」ということで、自分を鼓舞?しています。マライアキャ○ーなどはその代表です。タイタニックのケイト・ウインスレットも太り過ぎでいじめられた少女時代だったとか。 他トピックで見た、「生姜紅茶」は気に入って続けています。 ジワジワと、一日マイナス300グラムずつくらい、痩せていきます。 このままいくといいんですが・・・ あとは頑張って家の大掃除をしてます。 今はなんとか冬服で肉をごまかしつつ、薄着の季節までにもう少し痩せたいです。一緒に頑張りましょう。

動くこと

もも
    私も一時期凄く太ってしまったので、お気持ちよくわかります。 ・食事の量を抑えて、こまめに動くこと。 ・結果が出なくても、あきらめずに続けること。 この二点が大事なことだと思います。 私はおなかが空いたら、ハーブティーに蜂蜜を入れて飲んでいます。 とても美味しくて、リラックスできますよ。 今の季節だったら、生姜をプラスして体を温めるのもおすすめです。

ウォーキング

カシオペア
    ごめんなさい。とくにダイエット成功体験があるわけではないのですが。 お住まいは自然豊かな所なのでしょうか? 時間が許すのであれば、歩いてみてはいかがでしょうか? 正しい歩き方は、本や、ネットでも調べられると思います。 今までもダイエットをやられて挫折しているようですが まず楽しくなければ、余程意思の強い方でないと続けるのは難しいと思うんですよ。 ウォーキングは、特にお金もかからず、自分の都合のよい時間に 好きなだけ歩けばいいのです。(小1時間くらいが理想?) 最初は歩き方など、難しいことは考えずに お散歩程度でもいいかもしれません。 自然の中を歩いていると、もうそれだけで気持ちがいいし 四季のある国に住んでいるという、ささやかな幸せも感じられます。 あと、本気で痩せたいとお考えなら、やはり夜は7時以降は食べないとか その程度の我慢はしないといけないと思います。 確か歌手の幸田さんは6時以降は食べないを実践していらっしゃるのですよね。 私は中肉中背ですが、運動不足解消と、太ることへの抑止として ウォーキングを楽しんでいます。

私も同じく

いろは
    抗鬱剤による過食の副作用で、10キロ以上太りました(苦笑) 先生からダイエットを言い渡されてます(笑) 私の場合、高脂血症にまでなってしまったので…。 お互いにダイエット頑張りましょう

ここよりも

🐧
    boo
    ここで質問しても生温い回答しかつかいなと思います。 教えてgooの 「ダイエット&フィットネス」のカテゴリーで同じ内容で質問して下さい。 お待ちしております。 それとマイクロダイエットなどのサピリメントはお金の無駄なので止めましょう。 ウエイトコントロールは食事管理と運動以外ありません。

簡単です

🐤
    スリム
    車と自転車をやめましょう。 全て歩きの生活にしましょう。 例えば片道3キロ以内のスーパーなら歩きで往復可能です。 帰りに荷物があるので腕も引き締まります。 私はトピ主さんの体重のちょうど半分です。 甘いもの大好き、毎日間食しますがこの生活のおかげで太りません。 がんばってください。

こんなのはどうですか

バタピー
    糖質制限です。 私はこれを今実践中です。 体重が一週間で5キロ減りました。 まあ元々かなり太めなのと、それまでの食事は食べたいだけ食べていたのもあると思います。 普段の食事で糖質を摂る量を抑えるのです。 要は簡単。 砂糖はもちろんのこと、主食(白米・パン・麺類)、芋類、カボチャ、お菓子、甘いジュース..等を食べなければいいんです。その代わり、お肉や油(サラダ油等)は食べていいんです!ビックリですよね。 大豆もOKなので厚揚げや油揚げ、豆腐でお腹も膨れます。 いちばんの衝撃はマヨネーズ! 食べていいんです!! あとは0カロリー食品も大丈夫です。 詳しくは「糖質制限食」で調べてみて下さい。 腎臓や肝臓に持病がないのでしたら試してみる価値ありです。

レコーディングダイエットで2キロ減

りえ
    去年の秋くらいからちょっと太ってきたかな、と思ってましたが、年始に測ってみたら2キロ近く太ってました。161センチ54キロ。 「こりゃ、やばい」と1月4日からレコーディングダイエットをして、3週間で2キロ減。「おかき10個」とは書きたくないから5個でやめてみたり、意識にもたらす効果が結構あります。あんまり食べなくなりますよ。 少しやせ始めるとやる気も湧くので運動はそれから始めてみては? ちなみに私は以前から少なくとも週に3回はジムに通ってます。でもね、運動だけじゃ痩せないんですよ。食べないようにしないとね。

3日坊主

🐱
    年増女
    運動量がたりずカロリーの取り過ぎならまず、現状の摂取カロリーをすべて書き出して、原因をみつけませんか 無理なくは無理です。本当に痩せたければ、運動量は必要ですし、腹八分目も必要です。 身体にフィットした洋服を着る。絶えず意識しなくては40代のダイエットは成功しません。3日坊主さんなら3日坊主を続けるんですよ 身長のあるあなたなら、少し締めて女性らしいAラインのスカート、鎖骨が曖昧にみえるTシャツなんてきれば、とても素敵です。春に向いて歩きましょうよ。 運動をしない食べないダイエットは老けて見苦しいのでダメです。

あせらず、ゆっくり。

🐧
    同じ体重でした
    私も先週から減量を始めましたよ。 すぐに結果を求めたくなりますが、 1ヶ月1キロ減量ペースでも来年の今頃は12キロ痩せられます。 簡単なことから、ゆっくりはじめてはどうですか? ・ウォーキング 習慣になるまで面倒ですがスーパーまで歩くとか。 万歩計をつけ、段々と時間を延ばし、ペースもあげていく。 ・1日2回(朝夜)体重を計り、線グラフ(100グラム単位)に記録 グラフは100グラムでも減ると下降線をたどるので 自然と減量を意識した生活になります。 ・食事では食べる順番、咀嚼回数に気を配る 野菜→たんぱく質→主食の順に食べる。(主食を食べる頃はおなかいっぱい) ・夕食はなるべく早い時間に済ます(7時位) ご家族とは別になる可能性もありますが 減量のためならご家族は理解してくれます。 頑張らずに、ちょっと気をつける程度で丁度良いと思います。 あと肉屋さんやスーパーの肉売り場で1キロの肉って どの位なのか確認してみてください。 体重のマイナス1キロって大したことないと思いがちですけど 結構ありますから!

レコーディングダイエット

🎶
    るるる
    まず、いつ、何を、どれくらい食べているかを記録しましょう。そうしたら食生活の欠点が見えてくると思いますよ。小町では「あすけん」というサイトがよく勧められていますね。ご覧になってみては? 運動ですが、気合を入れすぎると飽きますから、身近なところから手を付けましょうか。生活の中の何気ない動きを少しずつ多くすることで、消費カロリーが増える、塵も積もれば山になる、と聞きました。ゴロ寝をしない、メイク・歯磨きは立ってする、よく使うものを手の届きにくいところに置く・・・など、少しでも動くことを考えて。 私、今は痩せていませんが、若い頃痩せていた時はやはり食べたものを記録して、できるだけ歩き回って生活してました。バスや地下鉄なんかは一~二区間くらいなら歩いてました。 お嬢さんたちが痩せているのは、若いから代謝がいいのでしょう。40代が同じように食べては当然太りますよ。学生さんですか?通学や授業などでもエネルギーを使っているのでしょうね。キツイかもしれないけど、「お母さんみたいになりたくない」と頑張っているのかもしれません。 結果はすぐには出ないだろうけど、地道に頑張って。

やるしかない

🙂
    わらびもち
    私もダイエット中です。 身長155cmで70キロからのスタートで現在62キロなのでまだまだですが… 一日2食です。間食なし。飲み物はブラックコーヒー、お茶。 食事内容は油・砂糖・炭水化物をできるだけ抜くです。 豆腐豆類・野菜・海藻キノコ類を食べています。 毎日ウォーキングと筋トレをしています。 >甘いものが大好きです。食べ過ぎなんだと思います。 まずは甘いものを控えて、夕食を野菜のみにしてみては。 お子さん達と同じ食事では絶対ダメです。 食事内容とカロリーのメモをとりましょう。 レコーディングダイエットです、 今までの食生活が肥満の原因ですので、真逆の食事と生活スタイルにするのです。 私はようやくこれで体重が減り始めました。

自分に甘すぎるよ

💢
    絶対太らないぞ
    食べ過ぎなんだと思いますとか、甘いものが大好きですとか、自分に甘過ぎませんか? 普通に食生活を送っていたら、どうやっても79キロになんてならないし、その前に大変とどこかで気がつくと思いませんか? まず、朝食と昼食は、カロリーの低い蛋白質とゆで野菜を中心に、豆腐、納豆、きのこ類等をしっかり食べる。炭水化物はご飯を少量。 食後はすぐに歯を磨き、間食は種類を問わず一切しない。 夕食は、サイエンスダイエットのみ。飲み物は、甘くない物のみ。 一日一時間、早足で歩く。これで、体重は落ちてくると思います。 トピ主さんに必要なのは、自分への厳しさだと思います。 ちなみに、私は水を飲んでも太る位の肥満体質ですが、モデル体型を保っています。お菓子も揚げ物もここ数年食べたことがありません。 悲しいことに太りやすい体質を持ってしまった者は、この位の努力が必要なのです。

どうするもこうするも

orange
    控えめカロリーでバランスのとれた食事と運動なさって下さい。 まずはそこから。 これが一番の基本だし、それ以外にマジックの様に痩せられる方法なんて あるのかしら??と思います。 ご自分の為にがんばって!

扶養者ドッグ&特定保健指導

🐷
    ヒートテック
    その体格では、扶養者ドックうければ間違いなくひっかかります。 まず、きちんと健診をうけて、体重や腹囲、血液データなど確認しましょう。 パートならご主人の扶養だと思いますので、ご主人にドッグの受け方をきいてください。 プロの保健師さんに自分にあったお食事や運動を教えてもらったほうがいいと思います。 ここでは情報の提示と、主様を批判する意見しか集まらないと思います。 食べすぎや運動が長続きしない要因は何か、 もともと共感体験の乏しさだったり、ストレスの解消法が食べ物になっている(お金も手間もあまりかからない簡易なストレス解消法が食べること) そういったところは、プロのほうがきちんとフォローしてくれます。 あと、コアリズムやウォーキングマシンはこれだけ体重が多く、運動体験の少ない方には、個人的にはおすすめできません。 あまりにも運動量がきつすぎます。 通勤をバスから自転車にかえる、買物は行きを遠回りして歩く、週末はキッチンの床を雑巾がけする、何もできなければ毎晩ストレッチ5分と腹筋10回だけでも続ける、こういった簡易なレベルの方が続きやすいです。

私も甘い物はやめられません。

ぽん
    私も甘い物大好き、現在もダイエット中ですが、甘い物だけはどうしてもやめられません。 現在155センチ、57キロです。 とにかく出産前の54キロには戻りたいと思い、自分に出来る事をしています。 (甘い物をやめるのは絶対無理なので) ・夕食時のご飯は茶碗半分か無し ・就寝前に10分間だけコアリズム。(キックスタートの踊ってみよう) ・とりあえず体重計には毎日乗る ・ジュースは飲まない。お茶かコーヒーのみ ・電車やバスの中では座らない ・買い物は徒歩か自転車で行く(車は乗らない) どうでしょう? この程度なら出来そうではないですか? とりあえず出来る程度の事から始めてみては? 一緒に頑張りましょう!

間食しない、歯磨きと掃除

元気娘母
    私の母もトピ主さんと同じ体重と身長です。娘の私も同じように子供の頃から痩せ型です。 私が母を見て思うことは、食事の時食べるのが早い(あまり噛まない) 散歩はするが家の中で動かない(掃除をしない) 時間関係なく、美味しい物があると間食する。 以上が原因な気がします。家で掃除をすると食べる気がそれますし、家が綺麗になって一石二鳥ですよ。

私もレコーディングダイエット

🙂
    ココ
    155cmで63kg→半年で51kgまでダイエットしました。 現在はリバウンドしてしまって54kg、49kg目標で頑張ってます。私は学生の頃まではもっと太っていたこともあって、ずっと肥満。ダイエットも色々やったけど続かず…。 特に食事制限系と運動系は苦手なので全然続かなかったです。 でも今回は食生活を見直すことと同時に、体重を毎日量って記録する、レコーディングダイエットが自分には合っていたようで(自分的には)目覚ましい成果があるなと思っています! 簡単ですよ、体重計の横にでも書き込めるカレンダーを置いておいて、毎朝朝食前に体重を量りカレンダーに記録。昨日の体重より増えてたら、特に間食など気をつけるようにこころがけて一日をスタートするんです。(カロリーも記入できたらいいけどめんどくさくて続かないので私はこれだけです!)ポイントは「朝計る」ということと「昨日の体重と比較してどうか」ということです。 毎日鏡に全身映してみることと同じ精神的効果があると思います、朝に計ることでその日一日「あ、今日は食べ過ぎ注意しなきゃ」と引き締まるんです。 あとお茶碗を小さいものに買い替える!これ重要です。

私も頑張っています! 一緒に頑張ろう!

ごまあざらし
    同年代の主婦です。 私もあなたと同じような身長でピーク時84キロまで太りました。 子供はスリムです。 心を病んだ時期があり、過食に走り、そこで一気に太りました。  40歳ちょうどの節目に受けた健康診断で高血圧予備軍と指摘されました。 DVDやマシンなど通販で買い漁りました。だけど、もともと運動が嫌いなので続かないのです。 高いお金を払ってダイエットドリンク、サプリも買いました。でも食欲に負けて挫折しました。 レコーディングも3日もすれば面倒になり続きません。 結局のところ、運動も嫌い、食事制限も無理、基本的に怠け者だから太ったのだと自覚しました。太ったのは「心の病気のせい」だと思っていた自分を猛反省しました。 自分が無理なく出来ることは何かを考えたら歩くことでした。激しい運動もないし、道具もいらない。1~2キロから始めて、今は5~6キロ歩けるようになりました。 私の場合「○○スーパーへ行く時は絶対徒歩」など、決まり事を作って続けています。ウォーキングを始めて4キロ痩せました。一緒に頑張りましょう。

一つ目クリア

きのこのこ
    たまーに「なんであんなになる前に気付かなかったんだろう」と思う体型の人がいます。 トピ主さんはその手前でご自分で気付いて偉いと思います。 自分を客観的にみる事ってダイエットで大切だと思いますよ。 一つ目の関門クリアですね。 これからも体重計に乗り続けて現実を見て頑張ってください。 三食きちんと摂った方が痩せやすいみたいですから、きちんと食べてくださいね。 間食するならフルーツならいいかもしれません。

簡単ですよ

にょ
    食べ物が勝手に口に入るわけないんですから 食べなければいいんです、 くらいの気持ちで取り組めば食べなくて済みますよ。

性格にあったダイエットを

うに
    20代後半です。 年代が違うのでダイエットの方法も違うかと思いますが、 私も様々なダイエットを試しました。 運動は、すぐに成果が見えないので飽きて止めました。 炭水化物抜きは3ヶ月やりましたが、世間でいう程痩せず体質にあわないんだと思い止めました。 一食置き換えは、食事代わりのシェイク1杯では止まらず、コストもかさむし止めました。 一番効果があって、性格に合っていたものは、夕飯は18時までに! です。 18時までに食べて、朝体重を図ると200g位減ってます。食事内容は特に制限しません。 毎日200gくらいづつ減るので、楽しくて毎日続きました。飲み会は普通に参加して、 1ヶ月半で7kgくらい痩せました。 社会人になって、18時まで食べるのが難しくなったので、夕飯は抜きました。 食事を抜くと体に悪いのではないかと言われますが、夕飯後はどうせ寝るだけなので、食べる必要などありません。 朝昼しっかり食べていましたので、体も軽く体調も良かったです。 転職して仕事がハードすぎたので夕飯も食べ始めたのですが、体を壊して退職したので再開します。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示