詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    彼氏の返答に悲しくなりました!

    お気に入り追加
    レス25
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    あっちゃん
    恋愛
    みなさんの意見が聞きたいです。 話の流れから、私は彼とずっと一緒にいたいと言いました。 これに対する彼の返答が、今は好き。ずっと一緒にいたい。けど、将来どうなるか分からない。他に好きな人ができるかもしれない。 でした。 物凄くショックを受けました。 どんな事があっても2人で乗り越えていきたいと思っていたからです。それに彼は付き合ってる最中に他の人を好きになるなんてないって言っていたのにこの答え…。 現在、将来の事が考えられない状況(経済的に)なのは重々承知ですが、こんな答えってありますか…?普通、一緒にいたいって言ってくれと思ってたんですが、どうなんでしょうか…。

    トピ内ID:7297917145

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 3 面白い
    • 0 びっくり
    • 7 涙ぽろり
    • 7 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数25

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    全然アリでしょう!

    しおりをつける
    🐴
    人生いろいろ
    彼の返答アリです! 口先だけカッコ付けた言葉よりよっぽど信用出来ますよね。 だって本音の部分ではみんなその通りだと思ってるはずですよ

    トピ内ID:0121809319

    閉じる× 閉じる×

    ずっと一緒にいたいと言っていますよね?

    しおりをつける
    🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。 > 話の流れから、私は彼とずっと一緒にいたいと言いました。 > これに対する彼の返答が、今は好き。ずっと一緒にいたい。 彼も「ずっと一緒にいたい」と言っていますよね? その後の将来についての言葉では否定的な流れになっていますが、それは彼がまだトピ主さんとの結婚を意識していないからです。 将来に渡る責務を背負う言葉を男性は余り気軽には使いません。その言葉は結婚などの明確な意思が伴う状況でないと口には上りませんし、彼女から将来の約束を迫るような言動が続くと逃げ出すことになります。 今の感情、今の状況ならば甘い言葉をたくさん使ってくれますよ。それで満足しましょう。 現時点では経済的に将来のことを考えることのできない状況なのでしょう? その彼の不安を払拭できるだけの器量(甲斐性)をトピ主さんが発揮すれば、未来に対する言葉も出てくるようになりますよ。

    トピ内ID:2373177277

    閉じる× 閉じる×

    温度差かな

    しおりをつける
    酔っ払い
    彼が新しい出会いを求めているとは思えません。 彼の答えは、率直だと思います。 ただ彼は、「一緒にいたい」=「結婚」という意識まで到ってはいないのだと思います。その点で彼は正直なのではないでしょうか。 あなたが思っているほどには、彼は到達していないのでしょう。 一寸、厳しい見方だと思いますが…

    トピ内ID:6990877893

    閉じる× 閉じる×

    あらっ?

    しおりをつける
    😉
    tokyo
    私も彼氏と同意見。 将来どうなるか解らないのに「ずっと一緒」なんて言うほうが無責任では?

    トピ内ID:5788123267

    閉じる× 閉じる×

    こりゃまた随分と正直な…

    しおりをつける
    🙂
    ヴェロニカ
    無責任なことを言いたくなかったんでしょうね、彼。 ある意味誠実な回答ですよ。 適当に「そうだね、ずっと一緒にいたいね」なんて言ったら、 >それに彼は付き合ってる最中に他の人を好きになるなんてないって言っていたのにこの答え…。 ↑こんな感じで 「ずっと一緒にいたいって言ったじゃない!!!」 なんて、いざ別れ話の時には持ち出すんじゃないですか? トピ主さんの思考回路が分かっているんですよ、賢い彼です。

    トピ内ID:6876282024

    閉じる× 閉じる×

    誠実な人

    しおりをつける
    blank
    プラネット
    彼、嘘を言わない誠実な人ですよね。 彼が話を合わせて「ずっと一緒にいたい」とだけ言ったとして、将来残念ながら別れることになった場合、 「あのときずっと一緒にいたいって言ったじゃない!」となじる女性もいますし。 (トピ主さんがそうだということではありませんので念のため) 適当な嘘は言わない彼は正解だと思います。

    トピ内ID:8331307635

    閉じる× 閉じる×

    アリです

    しおりをつける
    blank
    三斜
    私が彼に「好き、大好き。今も昨日も愛してる。でも明日、明後日のことは分からないなぁ」と言ってます。 実際に一緒にいるときは大好きだけど、いなくなったらほとんど彼のことは考えていない。 彼は自分からは「愛してる」とは決して言わないそうです。「言葉なんてなんとでも言える!僕がここにいる、それが答えだ」と。どっちでもよござんす。問題は彼が私を愛してくれているかどうかじゃなくて、私が彼を好きか、どうかだけだから。 相性がよくて、もう3年ばかり付き合ってますね。

    トピ内ID:9227345995

    閉じる× 閉じる×

    ちょっと重いかも

    しおりをつける
    🐧
    むっちー
    もう婚約されているのでしょうか? せめて結婚することが決まっているのなら、 「他に好きな人ができるかも~」というのは相手にも失礼だとは思いますが・・・。 私は「ずっと一緒にいたい」という言葉もそんなに軽々しくいう言葉ではないと思っています。 以前付き合っている人にそのように言われた時も、 ここで「私も」って答えたら一気に結婚話になってしまうのではないかとびくびくしました(笑)まだ結婚までは考えていなかったので。 >今は好き。ずっと一緒にいたい。 >将来どうなるか分からない。他に好きな人ができるかもしれない。 思っていることを正直に言ったのだと思います。 とりあえず、いまは好きって思っていてくれるのならいいじゃないですか。 がんじがらめにせず、あせらず、ゆっくり愛を育んでください。 どうかお幸せに。

    トピ内ID:3640780131

    閉じる× 閉じる×

    何歳?

    しおりをつける
    blank
    はなはな
    お二人は何歳なんでしょう? 学生さんや、就職したての人なら、将来のことなんて まったく考えられないでしょう。 社会人になられて、数年たっていて、結婚の話が出てもおかしくないくらいの 期間のお付き合いがあるのなら・・・。 彼の答えは、少し正直すぎたかもしれませんね。 トピ主さんの 望んでいる答えではなかったかもしれませんが、 彼は変に期待を持たせるような 口先だけの答えをしない方がいいと 考える誠実なひとなのではないですか。

    トピ内ID:3911465292

    閉じる× 閉じる×

    馬鹿正直な彼

    しおりをつける
    blank
    おばちゃん
    彼は嘘が言えない性格なのでしょう。 一生添い遂げようと神様や友人たちの前で誓って結婚しても、別れる人が沢山いますよね。 誰だって将来のことは分からない。 だから、「今は好き。ずっと一緒にいたい。けど、将来どうなるか分からない。他に好きな人ができるかもしれない。」と言う彼の返答は真面目に答えたからこそのものだと思います。 ほんの少し賢い人なら「けど」以下の後半部分はあえて口に出さないのですけれど、彼はそれさえしない人なんでしょうね。

    トピ内ID:6498346831

    閉じる× 閉じる×

    夢見る夢子ちゃん

    しおりをつける
    blank
    青春だね
    昔、似たようなことを言われました。 しかも、プロポーズの時に! でも「そうだよな~」と思いました。 今、とても好き、ずっと一緒にいたい、でも将来はわからない。 好きで結婚しても、喧嘩して好きでなくなるかもしれない。 真実です。 まして、結婚という社会的な縛りもない恋人関係なら、 長い人生の先、どうなるかはわかりません。 トピ主さんは、夢を語り、彼氏は現実を語っただけ。 「普通」がどうかではなく、観点が違うだけです。 本気じゃないなら歯の浮くような事も簡単に言えますが、 「現在、将来の事が考えられない状況」で真面目に考えたのでしょう。 乙女心には疎いけど、誠実でいいのではないでしょうか。

    トピ内ID:6858381865

    閉じる× 閉じる×

    さて…と

    しおりをつける
    blank
    しっぽん
    彼と言うからにはご主人ではないですよね。 トピ主さんはおいくつですか? 私は50に手が届こうかと言う年齢ですが、20を越して間もなく悟ったことは男女の仲は明日のことはわからない、まして来年のことなんて鬼が笑うだけということでした。 トピ主さんにとっては初めての彼なんですか。今までお付き合いしたことないんですか。あるとしたら今までの彼ともずっと一緒にいたいと考えていたんではないですか。その結果はどうでしたか。 彼の返事は冷たいと感じるかもしれませんが、現実的だと私は思います。

    トピ内ID:1862471403

    閉じる× 閉じる×

    トピ主さんと彼氏さんっておいくつ位の方なのですか?

    しおりをつける
    blank
    根っこ
    何年くらいのお付き合いなのですか? >将来の事が考えられない状況(経済的に) どんな状況なのでしょうか… そういった背景が全く見えないので、どういった状態の発言なのか、想像できなくて。

    トピ内ID:3349819887

    閉じる× 閉じる×

    正直な答えなんじゃないですか?

    しおりをつける
    blank
    いしだ
    将来どうなるかわからないのは、事実ですからね。 トピ主よりも好きになる女性が現れるかもしれないという可能性があるのも、事実ですし。 実際こう思っているのに、「僕もだよ」と嘘を言えばよかったんですか? ショックでしょうが、彼は現実的な考えで率直にものを言う人なのでしょうから、仕方ないと思います。 自分の希望と違う答えだからって、「普通…」などと思われたら彼は嫌気がさすんじゃないでうかね。 彼が自分以外に目がいかないよう努力すればいいし、経済的負担をかけないようにしたらいいのでは? それをやっても、彼がトピ主との将来を描けないのなら、縁がなかったということですし。

    トピ内ID:2403307300

    閉じる× 閉じる×

    異常な返答ですね。真意を確認してみましょう。

    しおりをつける
    blank
    福朗
    >今は好き。ずっと一緒にいたい。 >けど、将来どうなるか分からない。他に好きな人ができるかもしれない。 一応「ずっと一緒にいたい」とは言ってますね。そのあとが一言余計ですが。 ひょっとして、彼は「未来に100%や0%はあり得ない」という思考を強くお持ちでは? 私の知っている人にも数人います(全員男性) 彼がそうだと仮定して、彼の発言を翻訳すると、 今は好きだしずっと一緒にいたいと思っている、これはまぎれもない事実だ。 でも将来何かの理由で別れることになる可能性が0.01%も無いかと言ったらそれは違うだろ? だってもしそうだったら今もう結婚したって良いってことになっちゃうじゃん。 ってところだと思います。実例です。 個人的には、未来に100%や0%は無いというのは正論だと思います。 が、冷静に考えれば誰だってそんなの分かってますよね。 あえてその場面で持ち出すべき理論ではないのでやはり一言多いと思います。 よほど物は正しく言いたい律儀な人なのか、あるいはキープされてるか、ですね。 どちらにせよ考えが足りない印象は受けます。

    トピ内ID:3666511374

    閉じる× 閉じる×

    重いことば

    しおりをつける
    blank
    マロン
    ずっと一緒にいたい、という言葉の意味を考えれば、けっこう重い意味がある言葉ですよね。 彼はトピ主さんが「ずっと一緒にいたい」といって、自分も「ずっと一緒にいたい」と言うということは、結婚に結びつけられる、と思ったのではないでしょうか?まだ、その心つもりはない、なのでそれを避ける為に付け加えたのだと思います。 悲しくなるのはわかりますが、仕方ないかもしれませんね。 男性にはまだ重い言葉を女性から言わないほうが良いかも。 愛の言葉や重い言葉は、男性から言わせるようにしたほうが、恋もうまくいくのではないでしょうか?

    トピ内ID:5236162227

    閉じる× 閉じる×

    私も彼氏側だ

    しおりをつける
    😑
    さてと
    でもそれを口にするのはナンセンスですよね。 「一緒に居たいとこれからも思えるようにお互いに努力しなきゃね。」 が私の中ではベストだったりします。 ただ、私は主さんのような言葉を言われるのが大嫌いです。 お付き合いが1年やそこらだととても軽く聞こえてしまうから。 主さんはまだ夢の中状態で恋愛を楽しんでいるのでしょうね。 彼は別れが来る可能性もある恋愛も経験していたり 周りの話で甘い考えばかりもっていられないのでしょう。 ここで傷付くのではなく、是非とも 「なら今以上に好きにならせて見せようじゃないか!!!」 と奮起できるような女性になってください。

    トピ内ID:7959848055

    閉じる× 閉じる×

    可能性

    しおりをつける
    blank
    りな
    私も彼氏側の発言してしまいそうです。 私は相手にそんな事を求められないですから。 でも、あなたの「空気読めよ」的な感情もわかります。 そういう求めた言葉を後で引用するのはタブーですので…。 自分がそのタブーを犯さないと100%確定なら求めるのも悪くはないかと。 「今は大丈夫だけど、あなた将来ハゲるかもしれない(マジ顔)」 可能性があっても言って欲しくない言葉はありますよね(笑)

    トピ内ID:6873336566

    閉じる× 閉じる×

    もうちょっと大人になりましょう。

    しおりをつける
    blank
    chickpea
    いきなり「話の流れから」と言われたって、分からないですよ。 彼に対しても、自分の思うことは「分かって当然」と思ってしまって いませんか? 中高生のカップルではあるまいし「ずっと一緒にいたい」って漠然と しすぎだし、場合によっては変に重いですよね。 お互いの気持ちが高まって「ずっと一緒に“いようね”」と言うのとは 全くの別物だと思うのです。 「好き」な気持ちを持ち続けるには努力が必要です。 彼女になってしまえばこっちのもの、ではないんですよ。 もしかしたら彼は、あなたの思い込みを牽制する意味で敢えて冷静な 言い方をしたのかもしれませんが。 > どんな事があっても2人で乗り越えていきたい 彼には伝えていますか? これもずいぶんと漠然としていますよね。 > 付き合ってる最中に他の人を好きになるなんてないって言っていたのに 他に好きな人ができたら付き合いは解消するということでしょう。 > 普通、一緒にいたいって言ってくれと思ってたんですが その気もないのに言葉だけかけられれば幸せ? 後から「裏切られた」とか騒ぎませんか?

    トピ内ID:3719435804

    閉じる× 閉じる×

    今回だけのことじゃないと思うけどなー

    しおりをつける
    blank
    はな
    >今は好き。ずっと一緒にいたい という言葉に続かなかったとしても >将来どうなるか分からない。他に好きな人ができるかもしれない と言われれば、悲しいのが普通だと思います。 私は、彼は誠実ではないと思います。 ただ自分の気持ちに正直なだけで 相手の気持ちを思いやる余裕か優しさのどちらかがない。 正直と誠実が 必ずしもイコールではないことくらい、分かってください。 ちょっと順序を入れ替えますが 「いつか他に好きな人ができるかもしれないけど   今は好きだから、一緒にいたい」 と言われたら このヒト、私とは遊びなのかしら…と疑問に思いませんか? 彼にとっては、どっちも本心。 相手に決定権を与えるのは、誠実なようにも見えますが 実は、誠実でもないのです。 彼は、自分の言葉に責任を持ちたくないタイプでしょう。 意志表示をしながらも、自分の逃げ道も同時に確保してる発言なので。

    トピ内ID:9056664570

    閉じる× 閉じる×

    言っていい事と悪いことがある

    しおりをつける
    照チャン
    彼氏の発言容認派が多いのに、チョット違和感がありますね 「親しき仲にも礼儀あり」の格言の様に、相手が不快感や不安を 抱くような発言は厳に慎むべきでしょ、トピさんに対し真に愛情 があれば、最愛の人の気持ちに冷や水を浴びせる様な事はしません もっと誠実で優しい好青年は大勢居ますよ、次に行ってもいいかも

    トピ内ID:4410690776

    閉じる× 閉じる×

    結婚と思ったのでは

    しおりをつける
    😍
    yuka
    どういう話の流れだったのか、わからないですが、 一緒にいたい=結婚だと考えて、 今の時点ではそれは約束できない、という至って真面目で誠実な答えだと思います。ノリで同意しないだけ、まともな人間かもしれないよ。 人によって言葉の重みの解釈も違いますよね。 トピ主さんは、このままでいたいね、という言い方をしたのかもしれないけど、彼は一生一緒にいる、と解釈したのかも。トピ主さんが同意して欲しかった~という気持ちはわかりますけどね。

    トピ内ID:8088193722

    閉じる× 閉じる×

    彼は親しき仲だからこそ誠実に発言したのですよ

    しおりをつける
    blank
    ひらかな
    「うん、ずっと一緒にいたいね」 と、彼が答えていたら、間違いなくトピ主さんのような女性は 「それって結婚を考えてくれてるってことだよね、やった、婚約成立!」 くらいに思う人だと彼は分かっているのです。 嘘のない、だけど相手を思う気持ちをきちんと自分の言葉で話しただけですよ。 不快感や不安を与える話が嫌ならば、そもそも将来どうなるか分からないようなぼんやりした、しかも自分勝手な欲望丸出しの発言を トピ主さん側こそ、しないでおくべきでしたね。 その話の時にトピ主さんが結婚のけの字も考えていなかった、とは思いませんから。 でなければいちいちこんなトピック立ててまで大騒ぎしないでしょう。 彼は賢い方ですね。 自分の思い通りの受け答えや反応をする相手が欲しいのなら そういう人を探して下さい。 それにしても勘違いする女性が後を絶ちませんね。 今日もしっかり非婚の道が拡がっているようで、おばちゃんは安心しております。 この調子ですと、息子やその友達にも小町をよく読むように言っておかないといけないですね。

    トピ内ID:1905763634

    閉じる× 閉じる×

    あぁ~そんなもんでした~

    しおりをつける
    blank
    まどか
    私は、それこそ中学の時から、付き合った人とは結婚するつもりで常にいましたので、同じように付き合ってる間二人言われたことがありますがショックでしたね~。 ただ、何年後か数ヶ月後か・・別れたのは私からでしたね。 別に彼のその言葉は関係ありませんよ。単なる心変わりです。 でも彼の言うとおりだったなあ(私の気持ちが、だったが)、と思い、その二人以降は「ずっとあなただけ!」みたいなことは口にしないようになりました(思いはするんですよ、一応。)

    トピ内ID:2190438124

    閉じる× 閉じる×

    本音

    しおりをつける
    blank
    ほう
    他にいい人が出来たら、そこに行くはずです。 まだまだ結婚など考えられないのでしょう。

    トピ内ID:4346439973

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]