詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    理想的な生活を送る為の年収

    お気に入り追加
    レス52
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    あさか
    話題
    大学生です。 理想の生活について、質問させてください。 将来は、余裕のある生活がしたいと思っております。 つまり、 ●子供(二人以下)は小学校から私立。 ●習い事は、華道とピアノは絶対、子供の希望のものをあと一つはさせたい。 ●大学は、「お金がないからこれは無理」と言いたくない。(海外に行かせてと言われても行かせることが出来るように) ●家は、若いうちは便利な場所に小さい家を買って(中古でも可)、子供が高校生ぐらいになったら、郊外の景色の良い広い土地に60坪ほどの家(坪100万はかけたい) ●ローンは一切組まない。 ●車は二台。 というような生活を送りたいと思っております。 そのためには、年収はいくらほど必要なのでしょうか? 一応、私は女なので結婚したら専業主婦希望ですが(無理そうだったら働きますが)、お金のある方と結婚する為には自分も同じ位置に立っていなければいけないと思っているので、将来いくらぐらい稼げばいいのか参考にしたいです。

    トピ内ID:3602424284

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 5 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数52

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    金額は分かりませんが

    しおりをつける
    😠
    匿名
    旦那さんの稼ぎで裕福に生活を送りたいなら、旦那さん選びは必須ですね。若いうちからすごいお給料をもらってる人は一握り、もしくは不安定な仕事(会社経営など)だと思うので、転んでも頑張れるか、出世しそうかを見抜く目が必要になると思います。 東大のサークルには、東大女子は入れないそうです。なので、近隣のお嬢様学校などに行って、東大サークルに入ったり、優秀な方とのコンパもお勧めです。 また、相手にさほど年収がなくても実家が大金持ち、これもかなりの武器になります。夫がこけても親が仕送りしますしね。 自分自身にすることは、とにかく外見にお金をかけることと、料理の腕を磨くことだと思います。 ブランドを持つのではなく肌や髪をとにかく美しく。男性受けするファッションを心がけることでしょうか。 自分で大金を稼ぎたい場合は資格などを取って、福利厚生がしっかりした会社に入社できるようにすればいいと思います。 でも絶対に男性をたてる姿勢を忘れずに。頼りになる女と思われると、逆に低収入がよってきてしまいます。 あと、怖いのは分かりますが、ローンを避けることしか考えてないと、暮らしのグレードは下がりますよ。

    トピ内ID:6701061791

    閉じる× 閉じる×

    専業主婦で夫の年収は1800万ですが

    しおりをつける
    blank
    厳しいよ
    例に挙げられている生活はとても出来ません。 年収も税金などで500万ほど国にもってかれるので残りは1300万ほど。 子供は二人いますが、習い事は幼児教室(一人13000円)のみ。 車も国産中古車一台のみ。 小学校は国公立を予定しています。 私立は頑張って中学からですね。 ただ教育費だけはうちも惜しみたくないと思っているので本人達次第では私立の医学部も行かせたいと思っています。 そのためには全く贅沢出来ません(涙) 自分的には理想の生活をするなら 地方なら2500万円~ 都内なら3500万円~ だと思っています。 夫の収入だけでそれが出来るのはごく一部の方ですよ。 共働きなら結構出来るとは思いますが。

    トピ内ID:5673896110

    閉じる× 閉じる×

    4,000~5,000万くらい?

    しおりをつける
    blank
    くも
    なかなか意欲的なご希望のようですね。 お子さんを二人と仮定して、私立に通わせて、習い事も3つということなので、学齢にもよるでしょうが、年間お一人300万円~500万円程度でしょうか。 大学は、留学なども含めて自由に選択ということですので、大学入学までにお一人1,000万円ほどは貯めておいたほうがいいでしょうね。 家は都心か近郊の中古マンションで家族4人ですと、3LDKでしょうから、3,000万円程度。郊外に100坪の土地が4,000万円程度、60坪の家で6,000万円ですから、計1億円。 車は2台ということですが、買い換えや駐車場代も含めて、年間200万円くらいでしょうか。 もちろん、日々の生活費、慶弔や遊興費もかかります。 家の購入は結婚後5年目と20年目とすると、比較的短い間に貯金するようですので、ざっと計算して年間3,000万円程度必要ということになるでしょう。 ただ実際に3,000万円だと、うちは夫婦二人でやや余裕ありくらいなので、子どもまでいるとかなりキツキツの生活になってしまうでしょう。年収ベースでは4,000~5,000万くらいじゃないでしょうか。

    トピ内ID:8312706775

    閉じる× 閉じる×

    それはうちのこと?

    しおりをつける
    🙂
    わさび
    その理想通りの生活です。 主人は年収2500万円。私は1000万円。 私も頑張れば主人と同じくらい稼げそうですが、家庭を大事にしたいので、できるだけ効率の良いものを選んで仕事して、午前中に仕事が終わるようにしているので、専業主婦の暮らしと変わりません。 周りの似たような生活をしている人は、 開業医、中小でもオーナー会社の経営者、不動産もち、私と同じような特殊スキルの持ち主ですね。 財産がなければ、収入だけ考えずに、結婚後も家庭と仕事を両立できそうなスキルを身に着けることが大事ではないでしょうか。 奥さんが忙しすぎると、激務で高収入のご主人とはうまくいかなくなって、離婚している家庭も多いですよ。 どんな仕事がいいかは、人ぞれぞれ。医師、弁護士などのほかにも高収入のお仕事はあります。自分で調べ、考えて実行できる人だけが理想を手に入れることができるのです。 時代は流れていきますので、今、高収入であっても10年後にそうとは限りませんから。

    トピ内ID:3487540106

    閉じる× 閉じる×

    あの・・・

    しおりをつける
    blank
    Bob
    6000万円の家をローン組まないで買える人はあまりいないと思いますよ。 あなたがどこの大学で何を学んでいるのか知りませんが、東大や早慶を出て一流企業で働いている人でも、住宅ローンは組んでる。 彼らの年収は30歳の頃には1000万円くらいだったけど。 もっと、世の中をよく見た方がいいと思います。

    トピ内ID:0997496150

    閉じる× 閉じる×

    答えようがない

    しおりをつける
    blank
    はち
    トピ主さんの希望通りの生活をするには年収1000万円でも足りないかと。 人によって理想的と思う生活水準が異なることと どのくらいの余裕を望むのかが違います。 なので理想的な生活と言われると、多いほど良いとしか答えようがありません。 トピ主さんは、自分が何をしたいのか希望があるようなので それらに掛かる金額を算出すれば、必要になる年収が計算できますよ。

    トピ内ID:5210887223

    閉じる× 閉じる×

    レスします

    しおりをつける
    😡
    amazed
    ハイソなテレビドラマを現実と錯覚されているのか、苦労もなく、よほど裕福なご家庭にお育ちなのでしょうか? ローンを利用せずに、最低6千万円の一戸建てと車2台を所有して、2人の子供は海外留学ですか。 年収3千万円のお相手を捕まえるために、今からしっかりと婚活準備を始めてください。 日本国内でこの年収を得ている人の割合は、ネットで検索してください。

    トピ内ID:7081230502

    閉じる× 閉じる×

    若いね

    しおりをつける
    🐷
    疑問符
    夢があっていいですね。 でも、あなたが言っていることは何十年も先のことやどのくらい先の将来か分からないものまで含まれているので、その時の物価やあなたのお住まいになる地域にもかなり寄りますので、答えはないと思いますよ。 仮に、「○○くらいです」と答えを貰ったとして、あなたはそれを実現できるのですか。

    トピ内ID:1148908939

    閉じる× 閉じる×

    ぱっと見で2000万以上かな?

    しおりをつける
    🐴
    人生いろいろ
    ローン無しでその条件ですと、若くから結婚し、コツコツ貯めなきゃいけないので最低で年収2000万は必要なのではないでしょうか?

    トピ内ID:9549754036

    閉じる× 閉じる×

    すごいですね

    しおりをつける
    blank
    うし
    家も現金一括払いですか? 年収3000万くらい必要かと。 でもそんな相手と結婚するならトピ主さんは 100人中上位1~2位に入る容姿が必要ですよ。 稼ぐとか以前に佐々木希さんとか堀北真希さんくらい の美人さんでしょうか?

    トピ内ID:2999380239

    閉じる× 閉じる×

    世帯収入3千万円以上

    しおりをつける
    😠
    おやじじ
     何人で働いてもかまいませんが、夫一人が働く専業主婦なら、3千万円、妻も働くなら、その分、保育料や妻の働くための服飾費、兼業なので、惣菜買うことが多くなるので、食費も上がるでしょうから、世帯収入3千5百万円以上と言うことになるでしょうね。  そして統計では、残念ながら、年収2500万円以上の男性の割合は、全成人男性の0.4%に過ぎません。従って、釣り合う結婚と考えるなら、あなたも女性の0.4%に入る努力をしてください。

    トピ内ID:4172301360

    閉じる× 閉じる×

    一馬力だと

    しおりをつける
    blank
    みかん
    結婚したら妻は専業主婦で、トピのようなライフプランだと、 夫となる人の年収は、 30歳で最低2000万円ぐらい必要だと思います。 トピ主さんも同じぐらいの収入で、結婚したらお互いの貯金をあわせて、 家をキャッシュで買うといいでしょう。  その後、トピ主さんは専業主婦、夫の給与は基本的に昇給し、 ピーク時には最低でも3000万円台後半ぐらいないと厳しいですね。 なぜなら、 子供を小学校から私立 大学卒業まで教育費の制限なし 家を2軒キャッシュで購入 このあたりの条件がなかなかハードなので。 それに、これらの出費以外に、自分たちの老後のための貯金も必要ですしね。 もしくは、実家が資産家だと、その半分の年収でもありかもしれません。 家は丸ごと買ってもらえるとか、ね。 がんばってください。

    トピ内ID:9075289543

    閉じる× 閉じる×

    ご自分で計算してみたらいかがですか

    しおりをつける
    blank
    あさはか
     ずいぶん時間に余裕をお持ちの大学生とお見受けいたしました。現時点の条件を元に、暇にまかせて計算してみたらいかがですか。条件ごとにネットで簡単に結果が出てくると思います。  ただし、子供が女の子であったり大学へ行くまで思い通りに成長している等、仮定(理想)にかなり無理があるようです。  乙女チックな空想の世界にひたっている暇があったら、今のうちにしっかり勉強して一人前の社会人になることを目指してください。学生のうちは、「自分がどうありたい」と考えて努力するものですが、卒業後は「自分には何が出来るか」が重要になります。

    トピ内ID:1760311927

    閉じる× 閉じる×

    う~ん

    しおりをつける
    blank
    きな
    うちは主人が1000万、私が400万位ですがとてもとても、主様が仰るような生活はできていません。日々節約に励んでいます。 ご近所に家をキャッシュで買った方がいますが、ご主人は年収3000万位だそうです。でも、お子さんは公立小中学校ですし坪100万はしないので、それ以上の年収が必要かと思います。

    トピ内ID:9852274439

    閉じる× 閉じる×

    資産家

    しおりをつける
    🐱
    はなみのかさご
    ご自分のご実家は資産家ですか? おうちを買うとき、土地か家をプレゼントしてくれそうでしょうか。 お子さん二人で小学校から私立(一人学費だけで100万くらい?)習い事も3つですから、一人頭安くみても教育費だけで150~200万 大学は留学含め自由に、アルバイトなんかはさせないのでしょうか?医学部志望と言うかもしれないし下宿も必要かもと思ったら一人1000万は貯めて置きたいですね。 都心の便利なところに家を買う(マンションでもいいですか?)ならまあ3000万程度、子供が高校生になったら郊外に60坪の家(土地と上物で1億以上かな)しかもローンなし。つまり20年弱で家のためだけに1億3000万貯めなきゃならない。車は外車じゃなくていいですか?普通のセダン200~300万を10年で買い替えとして車だけで1000万くらい必要かな。 子供がいる間だけで必要なお金が、2億3000万くらいかな。年間1300万くらいは必要ですね。生活費別手取り金額がね。 あー老後資金忘れてました。持ち家+3000万以上ですから年間150万は貯金しないと。 年収3000万は最低でも欲しいですね。

    トピ内ID:3423458461

    閉じる× 閉じる×

    調べる努力を怠る人に未来があるのか?

    しおりをつける
    ほこのん
    うーん・・・若いですねぇ(笑) 一番身近な大人、ご両親に話を伺うのが、近道だと思いますよ。 それと、これだけの生活を保障する年収を知って、どうするのですか? 生涯賃金が3億円としても、徐々に段階を踏んで上がるものですよ。 社会に出るまでに現実を知りたいなら、 「職業」「年収」などで、検索すればいいのでは? 「豊かな生活」にばかりあこがれて、中身のない人間にならないでくださいね。 子供も自動的に生まれるものではなく、たくさんの奇跡が積み重なって、ようやく会える存在です。 そういったことも考えられずに、「人に聞けばいい」と思うのはどうでしょうか・・・ ご自分の生活を見積もるのだから、自分で「調べる」ことをすればいいのでは? 子供を育てあげることに、どれだけのお金が必要なのか、 国土が著しく狭く「マイホーム」を手に入れることが、どれだけ大変なことなのか、 自家用車の維持に、どれだけ多額のお金が必要なことなのか、 ひとつずつ調べられることだと思いますよ。

    トピ内ID:9410329723

    閉じる× 閉じる×

    難しいけど

    しおりをつける
    blank
    ましゅ
    将来設計を立てるのは良い事です。 我家は勤務医で年収2千万以上ですが、(勤務医としては多いです)家2軒をキャッシュで買う事はこの程度では絶対に不可能です。固定資産税等、車も家も維持費がかかります。 トピ主さんの計画だと、現金が1億はないとむりでしょう。これは、食費・光熱費、服飾費、生命・医療・学資保険、医療費交際費等の生きるに必要とされるお金を抜きにしてです。老後の資金も当然なしです。 現実って厳しいですよ。 地方小学校受験に200万以上は掛かると言われています。都内だと1千万かける人もいます。私学12年の教育費プラス下宿の私大なんて絶対無理です。 勤務医の親で私立医大なんて夢のまた夢です。 2万の社宅、公立小2人の教育費、中古の外車が精一杯。子育てが終わったら都内にマンション買えたら良いのにな~、が夢です。 私の周りで主さんのような生活を送られているのは、医療法人で何件も開業されている方と、有名雑貨店を経営されている方だけ。年収で1億ちょっとと言っていました。非自営業者は簡単ではないです。

    トピ内ID:9268900732

    閉じる× 閉じる×

    2000万円以上。

    しおりをつける
    blank
    母は専業、父が年収2000万でしたが、私たち子供3人は高校まで全て公立でしたよ。 大学は国立理系や私立文系や私立理系です。 習い事は3人共ピアノ・バイオリン・水泳・英会話。 塾や通信教育は全員しませんでした。 両親は子供たちを全て大学に入れ終えてから、現金一括で5000万くらいの一戸建てを購入してました。 ちなみに子供達の大学時代だけ、母はパートしていました。 なので主さんの条件だと世帯年収3000万くらいだと思います。

    トピ内ID:9850946763

    閉じる× 閉じる×

    具体的に計算してみました

    しおりをつける
    🐴
    瞬間風速高給取り
    引退するまでの30年間にかかる費用を計算してみました ●子供(二人以下)は小学校から私立。  :一人4500万円x2=9000万円 ●習い事は、華道とピアノは絶対、子供の希望のものをあと一つはさせたい。  :一人1500万円x2=3000万円 ●大学は、「お金がないからこれは無理」と言いたくない。(海外に行かせてと言われても行かせることが出来るように)  :一人2500万円x2=5000万円 ●家は、若いうちは便利な場所に小さい家を買って(中古でも可)、子供が高校生ぐらいになったら、郊外の景色の良い広い土地に60坪ほどの家(坪100万はかけたい)  :1億7500万円 ●車は二台。  :30年間の維持費計7500万円 ●生活費(臨時出費含む)  :月70万x12x30=25200万円 合計(手取り):6億7200万円 これは税引き後の支出額なので、給料換算で 給与総額(30年):13億4400万円 つまり年収:4480万円 これを30年維持するのは大変そうだなぁ・・・

    トピ内ID:8056301425

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。

    しおりをつける
    blank
    あさか
    皆さん厳しい意見が多いみたいですね。 住宅に関する記述以外は、地方出身ですが私の現在の生活で、周りも皆そうだったので、普通だと思ってました。恵まれていたんですね。 ただし、私はただ単に収入のある方と結婚すればいいと思っているわけではありません。 私の両親は、若い頃は家具を買うお金すらなく段ボールを使っていたそうですが、現在は普通に生活しているので、有望そうなら結婚時の年収は気にしません。 それから、実家が資産家なのは、いいのは分かりますけど周りの地主で金持ちな人は不幸せなケースが多いので遠慮したいです。生活に対する不安を解消して幸せな家族を育むためにお金がほしいのに、逆に不幸せになったら意味ないです。なので結婚後自分たちで財をなしたいと思っています。有望そうなら結婚時貧乏でも構いません。 それと、金持ちの奥さん=美人というのは違うと思います。服や美容に金をかけているからぱっと見美人に見えるだけで、フツーの人に別の魅力がある場合がほとんどだと思います。

    トピ内ID:3602424284

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    続きです。

    しおりをつける
    blank
    あさか
    何が言いたいんだか分からなくなってきましたが、結論として年収3千万は必要なようですね。1千万でいけると思ってた私は甘かったですね。 頑張ります。 それから、職業を自分で検索したらっていう意見ですが、明らかにお金にならない仕事以外は意味ないと思うんですよ。平均年収3000万の仕事があると思えないし。 医師はぱっと見派手ですが、開業すると借金もかさみますし、勤務医はそんなに儲からないですし。 経営コンサルタントの知り合いが一番理想に近い生活してるかな。 住宅ローンは友達に、親が病気になって仕事やめて家を売りにだしたものの売れず、どうしようっていう子が2人もいるので怖いんですよね。 それからわさびさん。実際にそういう生活をしている方の意見はとても参考になってありがたいです。奥さんが忙しすぎると離婚ですか。 そういうこともあるんですね。やはり家庭での安らぎは大切なんですね。 とりあえず、難しいということだけはよく分かりました。 頑張って人を見る目をつけようと思います。それから、いい人に出会った時に自分を選んでもらえるよう、勉強や人間性を磨くことも頑張ろうと思いました。

    トピ内ID:3602424284

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    2000万円では絶対無理

    しおりをつける
    blank
    popo
    地方在住で二人の子持ちの専業主婦です。 我が家は勤務医夫の一馬力ですが、現在の年収2000万ではトピ主さんのような生活はとても出来ません。 子供はまだ小さいですが、私立小学校は考えていません。 車は一台で回しており、普段はバスを主に使ってます。 タクシーを使うのは本当に緊急の時のみ。 スーパーも特売品を毎日買っています。 地方在住でこれなんで都内だったら今と同じレベルの生活は3000万円、トピ主さんが望む生活だったらその1。5倍の4500万円はないと厳しいかと。 年収4500万円の手取りは3000万円位です。 単純計算で月200万。 これ位ある人ではないとその生活は無理です。

    トピ内ID:1272219969

    閉じる× 閉じる×

    3000万以上

    しおりをつける
    blank
    みお
    ですよね! 別にたくさん居ますよ。それくらいの男性は。 私の周りにはゴロゴロいます。 ただひとつ忠告しておきます。 経営者は、会食や接待ばかりで、夜毎日ご飯は一緒に食べれないですよ! 女遊びも必ずしますよ! 成功してる若い経営者は皆さんそんなものです。 嫁は苦労しますよ。お金以外のことで。かなり。 あと経営者は我が強いです。(若手は特に) ストレスも多いです。 ですから夫が悪くてもたてれるくらいの嫁じゃなきゃ勤まらないですし 孤独に強い女性じゃなきゃNG。 女性のホントの幸せって そんなんじゃないなーって私は思いますよ。 子供にとっても。 ならばサラリーマントップの2000万クラスの男性のがよっぽど◎。 雇われてる方が安定ですし 男性の気がラクな分おおらかですし。 どうです?笑

    トピ内ID:4029229979

    閉じる× 閉じる×

    年収=フローのお金で考えてるうちは無理

    しおりをつける
    🐴
    キングベア
    トピ主の希望を都内で実現するなら最低年収4000万は必要でしょうね。その暮らしで安スーパーでお買い物も無いでしょうから、普段の生活費もかさみます。最低5000万以上の稼ぎは必要でしょうね。 そんな年収の人がゴロゴロ居ないのはちょっと調べれば簡単に分かります。ところが、実際にはトピ主憧れの生活が出来る人はそれなりにいます。 何故か? それはフローの金じゃなくストックの金(資産)の力です。 本当のお金持ちは年収は普通~やや高め(東京で800~1000万くらい)ですが、遺産や親援助、不動産・株などの不労所得が大きい。 かく言う我が姉は資産家の家に嫁ぎました。 海外挙式&○プリ披露宴、引き出物はティファ○ー、港区に3LDK180平米のマンションを買ってもらい、外車2台、子供は○○幼稚舎、海外旅行はビジネスクラス、軽井沢とハワイに別荘あり(私も使わせて貰ってます)などなど。私が結婚した時のご祝儀30万には腰を抜かしました(笑 トピ主の夢を実現するなら年収ではなく資産家の親持ちを狙いましょう。都内にビルやマンションを持っているのがポイントです。またロバートキヨサキの本を読んで下さい。

    トピ内ID:2715083338

    閉じる× 閉じる×

    計算は出来ないけど

    しおりをつける
    blank
    楽じゃないよ
    我が家はこんな生活をしてますが・・・ 子供二人。幼稚園からお受験して私立。でも、補習の塾は必要。 高校生の娘はお茶とスキーが趣味。着物や道具にざくざくかかる・・・ 息子は医学部に入れたい。合格したら学費は姑持ち。 都心まで25分の駅から1分のところに300坪の家。 外車2台、国産車2台。 嫁入り先が元農家。舅が元農地に貸ビルを経営。義理の両親はいくら稼いでるのか? 家、車、海外旅行、学校の入学金は義理の両親持ち。 私たち夫婦は共稼ぎで合わせて1200万位。 夫は2代目ボンボンで稼ぐ気ナシ。 私の半分しか働かない。 私の収入は殆どが教育費、日々の生活は夫の稼ぎで。 エル○○等のバッグ、宝石、カシミヤコートなど、値の張る物は姑からのお下がりで間に合っちゃう。 自分がこういう家に生まれてないなら、こんな家の男を探さないと。 一人で0から始めるなら年収5000万でも難しいかと。 ただ、こういう家は傍から見るほど楽じゃない。 いろんなしがらみが多くて気苦労が凄い。 子供と3人で、小さいアパートに移ろうかと何度も泣いたわよ。 御参考まで

    トピ内ID:8240376813

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。

    しおりをつける
    blank
    あさか
    すみません、前回のは朝5時に書いたのでわけのわからないことを書いちゃったかなーと思い、再度投稿させていただきます。 自分なりに計算してみました。 子供一人と仮定して、 小学校=年間70万 計480万 中学=年間50万 計180万 高校=年間30万 計120万 入学金も合わせてです。 大学=1200万(ハーバードとかで院まで行ったら2400万) 仕送り=年300万×6年=1800万 習い事=1つ20万×3×12年で、720万程度 一軒目の家=3000万(1200万で売却)1800万 二軒目の家=家6000万土地4000万外構1000万 1億1000万 老後資金=8000万 車=160万1台&340万1台の計500万、これを50年なので5回買い替えるとして2500万、+駐車場や車検や税金合わせて4500万ぐらい? 旅費=年間50万×50年で2500万 生活費=年間240万×50年で1200万 贅沢費=年間24万×50年で120万 甘いですか? 世間一般のお父さんって皆凄く偉いんですね。 皆さんありがとうございました。とても参考になりました。頑張ります。

    トピ内ID:3602424284

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    夫とは恋愛結婚で、年収なんて聞いた事ありませんでした

    しおりをつける
    blank
    梨花
    ただ大学病院勤務だったので少ないよーとは聞いてましたが。 しかし実際は30才で一千万を軽く超えていたので『これで少ないの?』って驚きましたが。 そして現在30代後半。 高給で有名な科に転科した事もあり、現在は4000万近くあります。 主人は開業より今の方が仕事に専念できる、と開業の予定はありません。 トピ主さんが希望している生活はしようと思えば可能です。 でも私も主人も子供達を小学校から私立に入れる理由を見つけられないので(超名門校なら話は別ですが)小学校は国公立に行かせると思います。 習い事も行っていますが、あまり詰め込みたくないので週に一回だけ幼児教室に通わせています。英語はディズニーのみ。スイミングは本人達の希望により少し先になりそうです。 車は一台ですが問題ありません。 家は駅近マンションを現金で購入しました。 二軒目は今の所考えてません。 でも、ね、トピ主さん 結婚って縁なんですよ。 あまりガツガツし過ぎると逆に縁を遠ざけてしまうかもしれませんよ。 性格は変えられないでしょうから、充分な教養と素敵な身のこなしを身に着けましょうね。

    トピ内ID:0697721662

    閉じる× 閉じる×

    学生の頃

    しおりをつける
    😀
    セレブちゃん
    主のようにお金持ち願望の強かった子は案外普通のサラリーマンと結婚しています。お金持ちの奥さんは美人が多いですよ。主さんの周囲には少ないのでしょうか。資産家令嬢とかでたまに不美人もいますが。普通の家庭の子でお金持ちになっている人は美人が大半です。または容姿は普通でも学歴が高く才能に溢れているなど。また結婚願望が強かった人が未婚だったり。玉の輿なんて興味なかった子が資産家の妻になったりと人生色々です。主さんは10年後普通のサラリーマン家庭に嫁ぐタイプでしょうね。幸せの価値観も変りますから大丈夫。私の勘は大体当たります(笑)。まあ夢を持つのは悪い事ではないので頑張って下さい。

    トピ内ID:1737648296

    閉じる× 閉じる×

    まず自分の事

    しおりをつける
    blank
    あんず
    私の場合は実家にある程度の資産がありました。ですので、 後は自分の働きがあれば、結婚相手はごくごく普通のサラリーマンも 許容範囲に入ってました。 あまり相手を頼り過ぎると良い事ないですよ。理想の生活は年収さえ あれば満足出来るものですか? この生活が出来る奥様は、ほんの一握り。そして、自分自身も 資格やキャリアのある仕事をしてきた方も多く、子供の頃からの 経験も多く実家も普通庶民家庭の方は少なく感じます。 多くは主人の年収は大手サラリーマン1000万以上でも、お互いの実家から 援助がある方が、そのような生活をされてる方がほとんどです。 高年収とされる開業医等も実家援助が大きいです。 自力で出来る人は万に1人程ではないでしょうか。 相手のみ資産があると自分の実家に負い目を感じたり他の苦労も ありますよ。 それとこういった生活してる方は趣味(特技)もプロレベルで 持っていたりしますので何もないと理想生活をしていても落ち込む はめになります。 そろそろ大人なのですから、身の丈を弁え、自分の仕事優先で 考えてはいかがでしょうか。

    トピ内ID:1540217575

    閉じる× 閉じる×

    理想の生活をしている男です

    しおりをつける
    blank
    99
    レス拝見しました。要は「失敗したくない」「苦労はしたくない」ということですね。 「安定志向」自体は悪いと思いませんが「自分たちで財をなしたい」と考える上昇志向の強い男にはかなりのマイナス要因ですね。あと「夢が無い」「ネガティブな性格」「世俗的」「頭デッカチ」もマイナスです。 万が一、トピ主さんの理想とする男性と結婚できたとしても「失敗や苦労をバネにする」「ストレスを楽しむ」くらいの器でないと辛いですよ。資産家と結婚しても一緒。しがらみがハンパないです。世の中美味しい話はありません。方向転換されたほうがよろしいかと思います。

    トピ内ID:8705308093

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]