詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年上主婦の同僚と二人で出掛ける彼

レス15
    (トピ主2
    🐶
    さち
    恋愛
    遠距離でお付き合いしている彼(28歳)の携帯を ふとした時に見てしまったら 職場の一回り上で結婚しているパートの女性と 何度か休日に二人で出掛けていることを知りました。 携帯を見なければわからなかったことなので 後悔しましたが思い切って 知り合いがこの前年上の女の人と二人でいるところを 見たと言ってたけど、本当?と聞いてみました。 彼は最初見間違いじゃない?ととぼけましたが 「わかった。一回出掛けたけど職場で気が合う人で たまたま行こうという話になって 行っただけ。さちとはまったく違うよ。」 と言い 私が「結婚してい女の人が男の人と二人で遊びに 行くのはあなたが好きに決まっているじゃない。」 と怒ると, 全然気がつかなかった。と驚いていました。 彼の話だけ聞くと彼女は主婦で年も上だし 恋愛感情はないのかなとも思えるのですが メールのやりとりをみると 少なくとも彼女は好意があるのは明らかです。 出掛ける時も全部彼女が誘ってます。 彼は本当にただの同僚として遊びに行っていたのか 彼女の気持ちに気が付いていて、 この先進展があってもいいと思っていたのか… 一応もう出かけないとは言ってくれましたが なんだか彼の考えていることがわかりません。 何回か出掛けてるのに一回だけとか メールも彼女から最近は毎日きているのに メールのやりとりはあまりしないとか 少しずつ嘘をつきます。 私が気にしすぎでしょうか?

ランキング

レス

非常に分り易い

priceless
    少しでも罪を軽くしようとして、小さな嘘をついてしまい、 それと矛盾をしない様に、どんどん嘘を上乗りしてしまったって感じかな。 まぁ、十中八九、相手からの好意には気付いているでしょうけど、 あなたがそのメールを見たと言っても、向うの好意に気付かなかったと嘘を付くでしょうね。 それに、進展があってもと考えていた可能性は高いです。 相手がどうであれ彼自身は遊びのつもりだったのでしょうけど。 基本的には、反省はしてないですね。 今回の件も、相手が知っている事(主様が指摘した事)だけしか認めてない。 申し訳ないという気持ちより、ばれた部分はしょうがない…って感じかと。 主様の情報からの推測でしかありませんが、 浮気をしても、最後まで少しでも印象を良くしようと嘘をつき続けて、全てから見放されるタイプに見えます。 浮気に限らず問い詰められると、嘘を付いて、その嘘で自分を追い込んでしまいそう。

信じたい気持ちは分かりますが・・・

😍
    一言多い中年おじさん
    女性って男女関係についてもっと潔癖で、絶対に 許せない人が全てだと思っていました。 不倫をしている女性も自分と奥さん以外と遊ぶ なんて絶対に許せないのだと・・・ どちらかと言うと男性はルーズで、遊びたい 出来れば関係を持ちたいが、自制しないとどうなるか 分かったもんじゃない動物だと思ってます。 『主婦で年も上だし恋愛感情はないのかなとも思える のですが・・・』 感情は無いのでしょう。でも肉体的にはどうですか? 感情が無ければ二人でプライベートで出かけることを 容認できる思考回路が理解できません。 仕事で勤務時間に同行でもモヤモヤしないのかと・・・ 社会的に男女逆転していますが、思考も逆転? 太っ腹って言うのか、寛容って言うのか、鈍感な 女性が普通なのでしょうか? 遠距離恋愛って“信じたい”って気持ちだと思います。 逆に男性からすれば、“信じられてない”って気持ちで 相手の気持ちを考えると他の恋愛以上に清く正しい 生活を送る努力をしないといけないと思っていると思います。 彼は本当にトピ主さんを大切に思っているのでしょうか?

あわよくば

マカロニ
    彼は同僚主婦の好意にも充分気付いてるだろうし、据え膳食わぬは…的な感じで、向こうから積極的にくるならつまみ食いもアリだと思ってると思いますよ。 ちょこちょこ小さな嘘をつく所が、彼の下心を物語ってると思いますけど。 これからも彼らは連絡も取り続けるだろうし、誘われればまた二人で会うでしょうね。

嘘は続くでしょうね

🐤
    マキ
    時々、彼・彼女の携帯をうっかり見てしまったんですけど… というのを見かけますが、受信、送信照らし合わせて内容把握。 すごい労力使いませんか? トピ主さんも、主婦のほうからばかり誘っているとか、恋愛感情 があるのは確かだとか、携帯、調べ過ぎですよ(笑) 主婦さん、一回り上とはいえ、案外綺麗な人かもしれないし、 不倫する気はサラサラ無いにしろ、なかなか年上の既婚者から 好意を抱かれてる状況にはなれませんから、どっぷりハマっちゃったんだと思いますよ。 そのうち、飽きるというか、目も覚めるでしょうから、 携帯のチェックなんて止めて、あんまり責めない方がいいのでは? その女の人は、同僚、一回り年上、主婦というのは彼の申告ですか? ここに間違いはないのでしょうかね

用心してください

通行人
    世間話ですけど、知り合いの男性(医師)が、職場の女性(バツ一で15歳ほど上)と仲がよすぎるので、心配しています。 小さな診療所なので、一日中一緒。 前はほかのパートさんがいたけど、最近退職。 朝から夜10時ぐらいまで一緒にいます。もちろん、晩ご飯も一緒。以前は、仕事仲間だろうと思っていましたが、学会も2人でいくし、クリスマスも食事にいっていたし、正直いって、とまどっています。 彼女は毎日先生の話をツイートしてます。 この医師に仕事を回そうかと思っているのですが、社会的な非難を浴びるような私生活だとあとあとまずいし・・・ 最初は15歳も上だから、お母さん感覚だろうと思っていたけど、ホテルで同じ部屋から浴衣姿で記念撮影していたので、もうアウトかなと・・・ おばさんだからと油断していると、もっていかれてしまいますよ!

不誠実

匿名女性
     彼は相手の好意に気付いて、既婚者だから後腐れがないと思って付き合っているのでしょうね。  あなたとは遠距離だからちょっと誤魔化したら大丈夫なつもり。  既婚者女性とあなたは全くの別腹、女を馬鹿にしてますね

思わず笑いました

ひなた
    トピ彼のわかりやすすぎる誤魔化しに。 一回りというと、40歳過ぎかしら? 毎日、彼にラブ♪なメール送ってるんだよね? 幸せな結婚生活送っている主婦が職場の年下同僚と何回もデートなんてしませんよ。 結婚が破綻してるか、セックスレスで有り余りってる体をトピ彼に慰めてもらいたいのか。 そんな下心あり女の熱~いメールを毎日読んでるのに「恋愛感情に気がつかない」なんて…。 私がトピさんだったら吹き出してたかも。 もう必死でトピさんに嘘ついて、内心オロオロする姿…今、思い返してみて滑稽だと思えませんか? 素敵な彼の隠されたダークな部分を見ちゃったんですね。 所詮は遊び。彼女は私。どーんと構えて受け止めちゃうわ♪な発想があるならOK! 女を引き離すためにも、同棲なり、結婚なりに持ち込まないと。遠距離は不利です。 ただし…どんなに近くにいても、結婚したとしても、彼の動向はいつでも把握しないと不安感は拭えないと思います。 一時の悲しみか、永遠に続く葛藤か。 小町で夫の不貞に苦しんでいる奥さん達のトピを徹底的に読み返し、今後のことを決めてくださいね。

遊びたいのでは

🐱
    あいこ
    遠距離とのこと、 手近で性的関係を結べる気軽な関係 (主婦ならあとくされがなくて好都合 社員よりパートはなおさら好都合) に発展しそうな雲行きですね。 釘をさしておいて それでも続けるようなら信用できないですね。。

嘘つきはお互いさまでしょ?

真一
    トピ主さんだって他人の携帯電話を盗み見たり、 知り合いがみかけたなんて嘘をついてますからね。 彼氏さんも嘘をついているかもしれませんが、お互い様じゃないですか? まあ 似たもの同士ですね。

ありがとうございます

🐶
    さち
    みなさんのレス、とても嬉しいです。ありがとうございます。 彼とはもともと同僚で、1年半前に彼の転勤時に私が思い切って思いを伝えたことから付き合いがはじまりました。今は私は転職してます。 遠距離と言っても電車で2時間ほどの距離で月に2,3回は会えます。 そうですね。彼は彼女の好意に気がついてますよね。 メールはこの3カ月くらいで始まっていて、どんどん頻繁にメールがくるようになってました。 最初は仕事の話だったのですが(それで同僚とわかりました)手に取るように仲良くなって行くのがわかりました。 一番彼女の好意がわかったのは年始のメールで 「今年も隣にいてね」と書かれていたことです。 前に彼から職場には独身の女性がいないと聞いていて、それとなく職場の話をきいているうちに メールの彼女が39歳で子供のいない既婚者と気が付きました。 私の方が好きで始まった交際ですが、今では彼も私のことを好きだと思っていました。 でもだんだん自信がなくなってきました。 私は静観していた方がいいのでしょうか? ほんとに携帯を見てしまったことを後悔しています。

レベルが違う

花子
     携帯を見たのと人妻と遊ぶのは全然違うでしょ(笑)相手のご主人に慰謝料請求される場合もあるし、職場で噂になっているかもね。彼は来るもの拒まずなんでしょう。

今後のことはトピさん次第

ひなた
    >ほんとに携帯を見てしまったことを後悔しています。 そう? 彼の態度の何かにトピ主さんの心が反応したから携帯を見たのでは? それがトピさんへの態度なのか、トピさんの自信の無さなのかは分かりませんが。 今じゃなくても、近い将来「彼氏の態度がどこか変」と感じて彼の携帯見ていたかも。 例えば、彼と結婚して20年後、子供1人いるけど、夫は理想の女と浮気中。女のカンで気がついて携帯見て知りました後悔してます …なんて状況じゃなくて良かった、と思うのはどう? してしまった事に後悔しても意味はなし。 彼とトピさんが嘘つきだから似た者同士とは私も思いませんが 今後についてはトピさんだけでも正直に彼と向き合ったらいいのに、とは思います。 彼と恋人同士という関係が深まる前に距離的に離れたのが残念ね。 電車で二時間は遠距離とは思えないけど、彼は月に数回会う彼女より、毎日顔を合わせる女の方が楽なのでしょう。 若いし、遊びたい気持ちも分かるけど、それが既婚女でも平気という倫理観は私なら嫌ですね。 せめて独身女だったら、こっちも頑張れるのに、と思います。トピさんはどうですか?

ごめんなさい。

😨
    和香
    40代前半・年上女性の立場だった者です。 私の場合は16歳下の彼からアプローチされて付き合い始めたのですが2年ほど続き、最近別れました。普通に結婚して家庭と子供を持ちたいと彼が思い始めたのが理由です。 トピ主さんの彼も一時的なものだと思いますが同じ職場というのが気にかかります。私と彼も同じ職場だから別れても毎日顔を合わせるし気心知れてるから互いに居心地の良さはありますからね。脅すつもりはないけど彼が年上主婦とズルズル付き合ってしまう可能性もないとは言えない。年上女性の立場ながらトピ主さんを心配し応援する気持ちです。

さちです

🐶
    さち
    ひなたさんのレスを見て、どうして私の気持ちがこんなにわかるの?ってびっくりしました。 最初からいつも近くにいるわけでない交際だったので なんとなく不安があり(私自身に自信がないのもあり)携帯を見てしまったのですが 同僚の彼女とのことはまったく気がつかなかったので 見なければ知らなくて済んだのにと思う気持ちと 私には優しくて誠実だと思っていた彼の意外な一面を見た気がして 彼に対しての気持ちが揺らいでいます。 普段はおかしいなと感じるところがなかったので。 今でもなんで(相手が)主婦なの?と悲しいような呆れるような… どう対処していいのか悩みます。 そもそも彼は私のことを彼女と思っているのか 今の職場ではフリーを通しているみたいで(もともと職場が一緒で私のことを知っている人もいるからと思っていました) なんだか基本的なところから不安になってきました。

フリーを通す意味

ひなた
    「彼女いるの?」と聞かれたら「います」とだけ返事をすればいいのにね。 トピ主さんの事を知っている人がいるとしても、トピ主さんの名前を出さなきゃいいだけでしょ? 恥ずかしいから自分のプライベートを人に話したくない、とか? だとしても、フリーで通さなくてもやりようはいくらでもあると思う。 28歳の男なら、それくらいの対応出来なくてどうするんだか。 職場でフリーを通している、と知った時、その理由を彼に尋ねなかったの? 私なら、フリーを通しているのを知ったときに、相手への気持ちが冷めます。 すぐに別れたりはしないけど、その後、既婚女と遊び歩いているのを知ったら、更に冷めます。 何事もなかったように彼と笑顔で接するのは無理な性格なので、別れを覚悟で全てを話し、相手の反応を待ちます。 もう1人で悶々と悩んだり、不安がっていても何も解決しないと思うけどね…。 まぁ、どうするかはトピ主さんが決めることなので。 ご自分で納得できる行動をしましょうね。