詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイエットの疑問

レス87
    (トピ主23
     ダイエットを始めて成果が出て、リバウンドして・・・この繰り返しの果てまた再開しました。今度はしっかりカロリーを計算し(そういうサイトに登録)行っています。(ちなみに運動もしています)そこで解らないことが有るので教えて下さい。 私の必要カロリーは1200~1400だそうです。(月1kg減目標) 朝、置き換えダイエット+ヨーグルトor果物(300kgカロリー) 昼、お弁当(500kgカロリー)間食(果物・珈琲・菓子)(150kgカロリー)が標準です。 さて、夕食なのですが、家族と一緒に食べますので、おかずだけ、しかも野菜中心に食べています。 しかし、煮物、お浸し、サラダ、何でもカロリーが想像以上に高く、常にオーバーしています。万が一カレーだったりしたら大変。簡単にオーバーです。 三食しっかり食べて運動して痩せる、これはダイエットの鉄則ですが、このしっかり食べて・・・・とは、普通の食事を三回して良いという事ではなく、三食とも普通の食事の量を半分に減らして食べるという事なのでしょうか。 野菜だからいいの!とおでんの大根とこんにゃく、人参やゴボウ、竹の子を2~3個ずつ食べたらそれだけで300kgカロリー、他に漬け物か酢の物で終わり。ささみ焼き1本すら食べられません。 原因は、私の食事量の感覚が多いのだと思いますが、皆さんのいう1食って、私の一食よりかなり低いのでしょうか。 ご飯180グラム320kgカロリーって1食ですか?私が少なくと思ってよそったご飯は、220グラムは有ります。180グラムって本当に少ないと思うのですが。 そこで、皆さんの食事の量を教えて下さい。 例えば、今夜は唐揚げメインの夕食だったら、何個、副菜をどの位を普通と思って食べますか? ちなみに私は、普通が5個だから3個食べ、小鉢は全部、その上キャベツの千切りは両手くらい食べます。その他に漬け物なども食べます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  87
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自分のスタイルを見つける

40代
    常にダイエットしています。一日二食で、朝食は少し遅めの10時ごろ、夕食は少し早めの6時ごろ食べ、お昼は食べません。 朝食、夕食とも基本和食で、ご飯は軽く一膳づつ。揚げ物などは食べません。揚げ物など、もう10年以上食べていません。 年齢のせいか、油っぽいものは、もう食べたくないですね。ずっと、155センチ45キロです。 毎日ジムで30分走ります。 ダイエットは、苦労だと思うと続きません。 生活スタイルにしてしまう事が、コツではないでしょうか。 私は体調もよく、毎日楽しいですので、このスタイルをずっと続けようと思っています。 トピ主様にはトピ主様に合ったスタイルがあると思います。諦めず、試行錯誤して見つけてみて下さい。

あれ?

ありす
    ご飯はお茶碗に一杯は 200カロリーくらいですよ カレーならご飯軽ーくよそえば大丈夫です 運動は何をしてますか? 筋力鍛えるのは余り必要ないから 日常生活で身体を動かす癖をつけた方がいい エレベーター使わない 一駅歩く…とか 三回シッカリ のシッカリとはバランスをシッカリの意味だと思います サラダはマヨネーズ使わない レモンだけとか… 同じメニューでもカロリー控える工夫しましょう

例えば量としてなら

💄
    vity
    答えにはならないと思いますが、 私の体重維持は(40年間ほぼ変わらずBMI19.9)、偏食からの病気を防ぐ意味で、好き嫌い無くなんでも食べてバランス良い献立で、常に腹6~7分目としています。 40年間実行しています(年間1~2回は飲み会で腹8分目もありますが)。 還暦過ぎた現在でも健康診断で何一つひっつかっていません。 健康体そのものです。 当然運動も何十年も続けています。 何故お腹に入れる量で自分なりに決めたかといえば、いちいち計ってカロリー計算するのは、面倒で絶対長続きしないと思ったからです。 胃に入る量で決めれば(腹6~7分目)少食になるし、長年やれば少しの量で満腹になります。それ以上は食べられなくなりますよ。 因みに、分りやすい所で、にぎり寿司だけとして5~6個食べれば(ビールも小さいグラス半分は飲みます)満足です。 それでお腹が空くならば、おやつに豆乳、牛乳、ヨーグルトなどです(かねてはおやつ無しです)。 回答にならずにごめんなさいね。

タニタのレシピ本がおすすめ

まいまい
    私だったら、から揚げは3個、その他はトピ主さんと同じくらいです。 ごはんは220gは、私には多めですね。 平均的な一食分の量を知りたいのであれば、一度ご自分でレシピ本などを参考に 作ってみるといいですよ。 三食しっかり食べる、というのは栄養バランスの取れた食事を 平均的な量食べることだと思います。

食べ過ぎたら、運動量を増やせば良い…が基本です。

おばさん
    が、今は「食べる」に焦点を合わせますね。 私はダイエット中、朝食5・昼食4・夕食3にしていました。 例にあるおでんの場合は、 ・夕食は、大根や昆布、卵くらいにして、練り物は翌朝食べる。 ・間食を止めて、夕食でしっかり食べる。 という感じです。 米飯は、子ども用茶碗できっかり110gにしていました。 カレーや寿司の時は、こんにゃく米を入れて、 一人分だけ、鍋で炊いていました。 鶏唐揚げや揚げ物がメインの時は、 衣をはがして、中の具だけ食べていました。 それなら、唐揚げ5つとも食べられます。 漬け物は、食事中だと米飯の追加が欲しくなるので、 間食時に、お茶請けとして食べていました。 今は、カロリー計算まではしていませんが、 朝食たっぷり、夕食少なめのパターンが身についたので、 リバウンドもなく過ごしています。 余談ですが… 「300Kgカロリー」ではなく、 「300キロカロリー」または「300Cal」「300kcal」が正しい表記です。

見直し必要。

😉
    おら
    現在の身長と体重はどのくらいでしょうか。 減量するには 摂取カロリー<消費カロリー でないと体重は減っていきません。 >朝、置き換えダイエット+ヨーグルトor果物(300kgカロリー) 果物の摂取ですが -------------------------------------------------- 一般に食品添加物(甘味料)として使用が認められている。 俗に「血糖値を上げにくい」などといわれているが、 多量摂取により中性脂肪の増加をまねく。 -------------------------------------------------- 上記のデータがあります。 過剰摂取は控えましょう。 減量目的なら食べないのもありです。 >ご飯180グラム320kgカロリーって1食ですか? そんなものです。 女性で220gは一般的には多目です。 もちろん運動していたらOKな量です。 >キャベツの千切りは両手くらい食べます。 キャベツを大量に食べるのは悪くないですが 「大量に食べるのが当たり前な食習慣」が身につくので今の半分にしましょう。

飯椀?

🐷
    そらとぶた
    普通サイズの飯椀に軽く一杯、100gで168カロリーです。 どんぶりに軽く一杯、240gで403カロリーじゃなかったでしょうか? トピ主さんの飯椀の大きさに問題ありませんか? もしくは計量の際、飯椀本体込みだったり?

カロリーよりもバランス

🐶
    nicole
    トピ主さん、カロリー計算は意味ありませんよ。 確かに参考にはなるけど、人間はロボットじゃありませんから 数字だけで体はコントロールされません。 私は1年半かけて13キロのダイエットに成功しました。(キープ中) 一応、レコーディングダイエットとして 一日に食べた料理(量や数・カロリーなどは記入しない)と 必ず毎日(朝・夜)体重を測定し、記録・管理しました。 ただ記録するだけなので、始めの頃は食べたいものを好きに食べていました。 プラス、毎日、無理なら1日おきでも必ず30分のジョギング(ウォーキング)、 そして何事もコマメに動く。 これだけで、徐々に体重が減っていきます。 当然、停滞期も3カ月ほど意外と長期に渡って続きますが これさえ辛抱すれば、順調に減っていきます。 体重が減り、自信がつくことで、そのうち食べる量が自然と減り これまで避けていた野菜類などバランス良く摂るようになりました。 炭水化物・たんぱく質・脂質は必ず摂ること。 その他ビタミン類などはサプリに頼らず野菜や果物から摂れば 体は自然と痩せますよ。

私もvityさんと同じです

🙂
    パンパン
    私の場合、カロリーにキチキチになると爆発して挫折します。食べたい物を我慢はしないけれど、腹6~7分目で間食はしません(正しくは間食を止めました)。

摂取カロリーも大事ですが…

🙂
    みゆりん
    せっかくダイエットするならば、綺麗に痩せたいですよね。 ならば、燃えやすい身体(代謝の良い身体)にしましょう。 その為にはまずは優酸素運動が必須です。あとは筋トレ。 ただ体重を落とすだけでは、たるむのは目に見えてます。 どうせなら、綺麗に痩せましょ。

カロリー計算

🐶
    peco
    カロリー計算をするダイエット法は常に空腹との戦いで私は続きませんでした。 それに結構面倒くさくありませんか? それよりGIダイエットは空腹と無縁で1年かけ8キロ減成功しました。 今は普通に食事をしていますが、外食をした後などはすぐダイエットを再開し維持しています。 大変なダイエットは長続きしません。 ご自身に合うダイエット法を探してみてはどうでしょうか?

糖尿病の食事

さらしな
    「80キロカロリーの食事」で検索してもらえば出てくると思うのですが、まずは、1単位80キロカロリーで食べ物の量を覚えます。次に必要摂取カロリーを3食に振り分けます。 1400キロカロリーの食事なら、80で割って17・5単位、炭水化物が11単位、タンパク質が3単位、野菜が1単位、乳製品で1単位、油脂で1単位、おやつで0・5単位くらいなら、何を食べてもだいたいバランスの取れた食事になります。 朝・炭水化物3単位(ご飯なら155グラム)タンパク質1単位(切り身鮭一切れ)野菜0・3単位(約100グラム) 昼・炭水化物3単位、タンパク質1単位、野菜0・3単位 おやつ・乳製品1単位 夜・炭水化物4単位、タンパク質1単位、野菜0・3単位 こんな配分で、あとは調味料を使えば、だいたい、1400キロカロリーの食事が出来上がりです。 なぜ、1単位が80キロカロリーかというと、お刺身5切れとか、牛肉60グラムとか、だいたい1人前が80キロカロリーなので、コントロールしやすいからだそうですよ。 どうしてもお腹が空くときは、ノンカロリー食の「こんにゃくの煮物」とかで、お腹を満たせば良いそうです。

それは多過ぎ

🐤
    うり
    私もタニタ社員食堂のレシピをお勧めします。 一食分の定食スタイルになっているので、「ダイエットを気にする人が、バランス良く食べた時の食事量」が理解できるかと思います。 ちなみに、タニタレシピではご飯は一食100グラムです。これは、私のご飯茶碗の六分目くらいの量です。私はダイエット前は同じ茶碗に八分目くらいを食べていましたが、どう考えても220グラムは多過ぎます。 また、おでんでしたら、トピ主さんが挙げた具を各一個ずつが私の普通量ですね。 また、ダイエットしているなら、から揚げは家族にだけ出して自分は冷や奴にしたりとか。 タニタレシピを成功させるには、必ず材料分量を量ることです。やってみて下さい。

単位が違う

にゃん
    1日で計算するのではなく、1週間で計算してみてください。 平均で目標のカロリーになればそれでいいです。 また、1食あたり400キロカロリー以下の食事をした場合、次回の食事時に吸収率がよくなるそうです。 トピ主様のスペックがわからないのですが、運動を加えていて1日の摂取カロリーがそれでは無理があるように思います。

しっかり食べるというのは

ぽち
    「3食しっかり食べて運動する」という言い回しは 体力増強や健康維持のために使う言葉じゃないでしょうか。 ダイエットなら 過度の食事制限は危険なので食事を抜いたりすることなく 栄養バランスを考えて「きちんと3食食べて運動をする」だと思います。 私は食欲が落ちる夏場に1日1500calとして 有酸素運動と筋トレで減量しました。 1500calでも慣れるまで最初はきつかったですよ。 今は現状維持なので摂取カロリーはもっと多いです。

食事量はやや抑えめ

masachan
    バランス良く食べて、かつ食事量をやや抑えるのってなかなか大変ですけど これがいいように思います。 私は夕食を普通に肉とか魚とか食べるので、朝昼は軽めにしてます。 ところで運動で痩せるのって大変です。主さんが食べてる間食分を消費するのに たぶん1時間くらいの運動が必要ではありませんか? 筋肉をつけて基礎代謝をあげるというのも実はあまり現実的ではありません。 かなりの量の筋肉が必要だからです。 やっぱり食べ過ぎてるんですよ。私の場合1500キロカロリー程度が一日の 摂取量としてちょうどいいらしいのですが、これって大したものが食べられないです。 もし昼を会社の食堂で定食みたいなのを食べたらもう、夕食をどうしたらよいか わからないくらいです。それに気づいたので、朝昼を軽くしています。それでも お腹がすかないです。仕事が座りっぱなしだからかもしれません。 私は夕食が楽しみなので、こうすることにしました。

根菜

40代独身男性
    根菜は実は意外と高カロリーです。 月1Kgなら一日あたり300KCalカットというところですか。本来の摂取カロリーが1500KCalとすると20%カット。…大騒ぎするほどでもないと思いますが。

だってダイエットだから

え?
    食事量を減らすか、内容をヘルシーにするか運動するしかありませんよね? 運動を取り入れて、腹八分にしてはどうですか? 人前に出ることを職業にしている身内が言ってました。 「腹八分でやめて運動するのが、一番手堅いダイエット方法」 だと。 もちろん、食品バランスは必要ですが。

「しっかり」はコーヒートーストだけとか朝抜きせずにという意味

tommy
    読んだ感じ「量」が多すぎですね。 私のご飯一杯を量ったら160gぐらい。 220gだとお茶碗の内側が見えなくなるぐらいまで入れないといけませんでした。トピ主さんの「普通」はかなり「大盛り」だと思います。それを普通に3食たべたらそりゃ減りません。普段からその量食べて普通と感じていたなら、胃拡張になっているはず。胃は小さくても拡張していても関係なく、内容がいっぱいになってから更に20分してやっと脳に満腹の信号を送ります。ゆっくり食べて脳の満腹信号を待って、量を減らして徐々に胃を小さくしないと、必要カロリー以上とったのに続く空腹感に苦しみますよ。 それからトピ主さん、置き換え、ヨーグルト、弁当(米?)、お菓子と炭水化物と糖分とり過ぎだと思います。炭水化物と糖質はインスリンにより脂肪に変換されます。油だけが脂肪に成るんじゃないですよ。同じカロリーでも野菜は糖質ではないのでとりすぎても脂肪に成りません。 唐揚げの大きさは?人差し指と親指で輪を作ったぐらいの大きさ3つで十分です。調味料のカロリーは?同じ鶏肉でも油で揚げるなら下味付けてグリルにすれば良いのに。 正しい知識をつけて 頑張って!

ご飯220グラム

サーモス
    ご飯220グラムは私の感覚だと多いです。 レンジで温めるレトルトご飯が一パックたしか200グラム程かと思いますが、私の感覚の一膳はパックの半分強(120~130グラムくらい)です。 私は、 朝:ミルク入りコーヒー2杯、6枚切りトースト(ジャム付き)、たまにヨーグルトやフルーツ。 昼:ご飯と野菜中心のおかず、またはうどんやパスタなどワンディッシュメニュー。 夜:肉か魚のメイン、野菜の副菜2品、汁もの、ご飯またはビールかワイン。 運動は週一回のヨガ&有酸素運動。 こんな感じで1500キロカロリーくらいの生活をしているんじゃないかと思います。 40代、158センチ、46キロ、体脂肪17%。快眠快便(!)いたって健康です。 置き換えダイエットはあまりお勧めできないかも、、、それをやめたらまた体重戻っちゃいそうで。 自分にとっての適正量の”食事”で満足感を得る習慣づけをすることも大切だと思うんですよね。 間食をノンシュガードリンク程度にして、150キロカロリーは夕飯で肉か魚がいいと思う。 カロリー燃焼にはたんぱく質も必要ですよ。

ん~・・・

元大デブ
    ダイエットしてるんですよね?私だったら唐揚げはダイエット中には食べませんし、カレーもやめとくかな。間食も、普通ダイエット中はしないのでは? なんだか、全般的に「ユルい」ですよね。 トピ主さんの場合はまず胃を小さくしないと、これからもちょっと痩せてはリバウンドするんじゃないでしょうか。 ちなみに私は若い頃170cmで90kg近くありました。それを3回の短期決戦ダイエットで52kgにして、以来25年程保っています。 リバウンドする人達を見ていると、やっぱりみんなユルいんですよね。私も大食いでしたから、まずは段々と食べる量を減らして胃を小さくしました。お水もがばがば飲んでましたがこれもやめました。最初はつらかったですが、慣れればらくちんですよ。今は本当に少量しか食べないので、何食べても太りません。好きな物食べてますよ。もちろん運動も毎日してますが。 さて、ご質問の答え。まず唐揚げは食べないので鶏肉(ささみ)を夕食に食べるとしたら、1x3cmのを3、4個です。夕食を軽くするのは基本ですから。カレー食べるんだったら朝ですね。ケーキも朝食べます。カロリーの高い物は朝にしか食べません。

習慣って怖い

皆さんありがとうございます。 皆さんの意見を聞くと、どうやら私はお腹一杯に食べてカロリーを減らしたいと考えていたようですね。 例えば今日の昼、ご飯は少なめにして、カボチャ粥を作りました。カボチャは1/8程使い、味付けは塩と少々の鰹だしです。これを早速カロリー計算すると、驚き驚き、540カロリーなのです。 これなら置き換え2個食べれば良かったと思ってしまいます。 カボチャってカロリー高いですね。 要は、腹6分目にするという事なのですね。 今夜は和風ポトフと赤魚の粕漬けです。私はポトフしか食べませんが、これなら野菜だからお腹一杯食べても良い、そう考えていました。ここが間違いなのですね。 ダイエットするとき、置き換えで栄養素を補い(サプリも)空腹は、野菜で補う、そうやってきたのですが、野菜だってカロリー高いので、満腹になるまで食べたらダメですね。 ちなみにご飯の事ですが、普通のお茶碗に、ふっくら山型になるくらいが普通と思っていましたが、それじゃ多すぎなのですね。 子供の頃からご飯はこうでしたので、これが普通と疑わずにいました。

タニタ買います

タニタの料理本、早速購入し、一度グラムを計り作って、一人前の感覚を知ろうと思います。チンして簡単に食べられるパスタやグラタン、他にも一袋3人前とか書かれているものは、全て少なく感じ、3人前で2人に分けるようにしていました。 家族を肥満にしないためにも、まずは私が一人前の量を知らなければ、痛感しました。 ダイエットの疑問でしたが、とても大変な間違いに気づき良かったです。 ちなみに運動は、ジムで行う筋肉運動が主です。 そこでは専属の方が付いていますので、ダイエットという要望を伝えましたが、基本的に全体の筋肉量がなく、基礎代謝が低い私には、まず大幹の筋肉量を増やすところから始めてくれています。 何度もリバウンドを繰り返していますので、今度はゆっくり確実にやってみます。ありがとうございました。

市販品

サーモス
    市販品や、レシピ本の○人分って、一人前がちょっと多めになってることが多いと思います。 たくさん食べる若い男性や活動量の多い人には適正量なのかもしれませんが、ダイエット中の女性には明らかに多め。 3人前と書かれてあったら、私ならそれは4人前とみなして使っていますし、カレーも5皿分のルーは6皿分用とみなします。 カロリーの低い野菜やかさまし出来るおかゆをたっぷり食べてローカロリーで空腹感を満たす方法は、ダイエットでは一般的で、私も若いころはやっていましたが、そうすると、胃を小さくすることが出来ず、いつまでも通常の食事腹八分目で満足できるようにはなれないので、あまりお勧めは出来ません。 ちなみに私の場合、味の濃いものをたくさん食べられないため、しっかり味の付いたおかずやしっかり甘いチョコは少量で満足感があり、自然と食べる量が減らせました。味付けは薄めがダイエットの鉄則ですが私の場合は逆をやって効果がありました。 腹6、7分目を心がけ、食べ終わったらすぐに歯磨きをする習慣をつけると、物足りない感は紛れると思います。 頑張ってください。

胃腸病で入院したときの食事で思った

🐷
    ウスボンヤリボヤ
    案外、ご飯は量食べても平気なんだ、と。 やっぱりオカズの調理法なんですねー。 とにかく味が薄い。量少ない。全部皮むいてあるし、生では出てこない(トマトとかきゅうりとかも)。お肉出ない。。。 こういう食事してれば痩せるよねー と思いました。だって、ほとんど動いてないのに体重減るし、いろんな血液検査の数値、よくなってるもん。 そういえば、以前 スポクラで一緒の人が言ってたんですが、会社帰りに運動して、帰ってから(夜遅い)食事するからかえって太ったって。数値も悪くなったとか。 これでいくと、運動関係なくないですか?

応援してます。でもカロリー神話にだまされないで

tommy
    トピ主さん、間違いに気づいてよかったですね。 せっかく頑張ってるのに、減らないと、がっかりしてまたリバウンドしちゃいますから。 ただちょっと気になったのが、カロリーが!とカロリーばかり気にしている事。 確かにカロリーのとり過ぎが肥満につながるけど、カロリー減らして生きるのに必要な基本の栄養まで減らしたら体が防御モードに成って痩せにくくなります。痩せても肌が汚くなったり紙がパサついたり。 体が必要なのは栄養。綺麗に健康に痩せるなら栄養を置き換えダイエットじゃなくて、食べ物から取りましょう。一生置き換えダイエットばかり食べられないでしょう?継続できない食事メニューはリバウンドを避ける為にもお進めしません。根菜や沢山の種類の入る食べ物は腹持ちも良し。 野菜が以外とカロリー高い!!と野菜を避けてしまわないか心配です。前にも書きましたが、同じカロリーでもご飯の炭水化物のカロリーは取り過ぎ分は脂肪に成るけど野菜は成りません。カボチャは栄養素が豊富で繊維も多く細胞の老化防止など良い事ばかり。100gで80カロリーで多くは無いと思いますが。 お昼カボチャ粥540は運動してるなら悪く無いですよ。

とても勉強になります

一々計りながらは時間がかかるので、大根なら4cm、人参なら中1本、ほうれん草なら1茎、ささみなら一本etcというカロリーを記憶し、朝は野菜と雑穀のおかゆを作っています。 食べたいものは昼に、しかも量は2/3にして食べ、夕飯は残されたカロリー内で収まるように調整し、1500を越えず、1週間で平均1300~1400に収まるように考えています。 カボチャも一辺に5カケも食べず、3カケにするよう心がけています。カロリーオーバーが野菜でオーバーする分には悲観的にならないようにします。最近便通も改善気味です。皆さんから、摂取する量の多さを教えて頂き、考え方が変わりました。 明日は女子食事会。こんな日は食べるも仕事。しっかり食べて楽しんで、土日で調整するようにします。 ちなみに運動は、週2回のジム(軽い)週4回のお稽古です。仕事はPCの前に坐りっぱなしですし、家事も多くなく、通勤時間0なので日常の活動が少ないです。そのためにカロリー中心のダイエットになってしまいますが、ジム通いは何とか続けていこうと思います。これで痩せはしないかもしれませんが、足腰丈夫になると動きたくなるように感じています。ありがとうございます。

聞いて下さい、昨日の献立

朝、野菜の雑穀雑炊 塩味(鰹ダシ) (雑穀100グラム。大根、人参、えのき、ほうれん草) 昼、太巻き3切れ、カボチャ茹で2切れ、アサリみそ汁 夜、ささみ焼き3本、マグロ刺身3切れ、野沢菜・キュウリ漬け物   椎茸の佃煮、わかめ、イチゴ6個とゼリー(Oカロリー表示) 間食、サプリメント各種、コラーゲンドリンク、珈琲2、飴2     大豆46カロリー 以上です。 これで1500カロリー行ってしまうんです。 朝400:昼500:夜500:間食100 こんな割合です。 改善点はどこでしょうか? ちなみに一昨日は、朝同じ、昼580:夜間食680です。 ポトフ(野菜のみ)・パン8枚切り1/2これが結構カロリー行ってしまいました。 その前は、朝に残り物のカレーを食べたことでカロリーオーバーです。

トータル1500kcalは悪く無い

tommy
    まず、トータルカロリー1500は悪く無いとおもいます。それ以上摂取量を減らすと栄養失調になりかねます。何度も書きますが、体が必要なのはカロリーではなく「栄養」。1500カロリーにこだわるなら、毎日フライドポテトだけ食べて1500でも体重は落ちるでしょう。でも体が壊れます。内臓が正常にが機能しなくなる。 実際の量が分からないので何とも言えませんが、あえて改善点をあげれば、塩分がやや多いでしょうか。ささみ焼き、マグロ刺身、お醤油か塩分の高い物かけますよね。それに野沢菜、漬け物、佃煮。塩分ばかり。塩分多いとのど乾きますし、血中の塩分が高くなると自然とご飯等の炭水化物が欲しくなります。カロリーはそのままでもう少し塩分を控えてみては。 朝の雑炊にごぼうやれんこんなど噛みごたえがあって腹持ちの良い根菜を入れる。あとしめじを入れる。アサリのみそ汁も栄養満点だけど具沢山にし野菜を取るようにするかな。 これ以上どこを減らせば良いの?って思ってませんか? もっと減らさなきゃ!それがカロリー神話です。 私なら塩分控えて30分ウォーキングを追加します。それで一日トータル1350になりますから。 頑張れ!

あの~?

元大デブ
    一体身長と体重はどのくらいで、何キロくらい痩せたいんでしょうか? 10キロ以上痩せたいのなら、夕食を食べないようにすればするすると落ちますよ。もちろん、朝、昼は今と同じ「夜食べないんだから、もっと食べても良いわよね」っていうのはダメです。 大量に減量したい場合は、先に体重をある程度減らしてから筋トレやカーディオ始めた方が、成功しやすいです(周りの例)。痩せたいのが10キロ以下なら、このままのペースでゆっくりやってもいいんじゃないですか。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  87
    次へ 最後尾へ
    全て表示