詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • アラフィフなのにまだ基礎化粧品選びで悩んでいます。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフィフなのにまだ基礎化粧品選びで悩んでいます。

レス31
    (トピ主16
    😭
    おばさん
    トピを開いて下さりありがとうございます。タイトル通り基礎化粧品選びで悩んでいます。お恥ずかしいのですが、この年で(48)時々吹き出物・・・ニキビがあちらこちらと。思春期は花盛りでした。メーカー品からネット人気品など通販や隠れ人気アイテムなど使用しましたが、あとが続かず結局は大型ドラッグストアで購入しております。最近は50代向けのオールインワンにしようかと思うのですがニキビを考えるともう少し若くてもと思ったり・・・是非情報をご伝授いただければ嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ご参考まで

通りすがり
    私も長い間、大人のニキビに悩まされました。 クレーターがいっぱいありますよ(笑) さて、トピさんのニキビ、吹き出物はどのような原因で出るかによりますね… 例えば、私はホルモンバランスを崩した為、顔の周り左右対称にしこりのような固いニキビが次々と。 漢方薬を飲みもう出なくなりました。 今は肌を乾燥させないように、顔を洗いすぎない、化粧水はしっかりなどを心がけています。 洗いすぎると脂を補おうと、オイリーに傾きます。 オルビスやアテニアはニキビの時も花粉の時期も、お肌にやさしいので長年愛用しています。

トピ主です。

😭
    おばさん
    通りすがり様!早速のレスありがとうございます。保護クリームが底をついてきたのでどうしようかと悩んでいました。オルビス気になっていました!広告が入るたびに一応手元に保管するのですが。暫くネット人気の草○○やトリニ○○を使っていました。プラセンタなども。洗顔などはスクラブ入りを使うと吹き出物みたいなものがガンガン出て赤ニキビみたいになるのです。早速試してみます!漢方も飲んでみます。ありがとうございました。

一度、皮膚科を受診しては・・・

ぴょんきち
     皮膚科を受診すると、ニキビに効果的なビタミン剤を処方してくれます。  しばらく服用して、効果がでるか試してみてはいかがでしょう?  また、皮膚科や薬局では、悩みに応じた基礎化粧品を揃えているところもあります。 (ノエビア化粧品のNovなどはよく見かけますし、皮膚科でサンプルをもらったこともあります。)  ただし、これをトピ主さんに勧めて良いものかどうかは私には判りません。  そして、出来れば便秘で悩んでいなくても、良い乳酸菌を継続して摂取してみて下さい。  肌がキレイになるだけでなく、風邪をひきにくくなったりといろいろな効果があるようです。  トピ主さんには、宣伝を見て「これ良さそう」で飛びつくのではなく、「自分にはこれが必要なんだ」とご自分で納得して、化粧品を信じて使って欲しいです。  そのためにも、是非、専門家(お医者様)の意見を聞いた方が良いと思います。

ヨクイニン いいですよ

黒胡椒
    お医者さんでも処方される漢方薬「ヨクイニン」、いいですよ。 以前、肌荒れがひどくて皮膚科に行った時にヨクイニンを処方され、今は皮膚科には行かずにドラッグストアでヨクイニン買って飲んでいます。 ヨクイニン=ハトムギ ですから、お茶はハトムギ茶飲むと違ってくると思いますよ。 基礎化粧品、無添加のものでも肌アレしやすいでしょうか。 私はd-プログラムとかデリエとかを使っています。 超しっとり!とか肌がツヤツヤ!というようなことはあまり期待できませんが、いつも健康な状態に保てる感じです。 思考錯誤して探さなくてはいけないので、自分に合う化粧品選びって大変ですよね。トピ主さんに合うものがみつかりますように。

自分の肌にききましょう。

😑
    沢山試した
    アトピー敏感肌のコスメオタクです。 丈夫な肌の方には大丈夫な化粧品も肌質によってはトラブルの元になります。皮膚科もそうですがカウンターや薬局などで相談されてサンプルなどから始めてはいかがですか? 保護クリームというのはどのような商品なのでしょうか? 私もニキビはできやすく,無添加とよばれる商品でも赤みやかゆみがでることも多いです。 スキンケアはシンプルに,自分がこだわったものを厳選して使っています。 クリームは使用せず乾燥の気になる季節にオイルで保湿するのみです。 それぞれメーカーは違っても自分の肌が心地よかったアイテムを使っています。ちなみにスクラブ洗顔は肌の丈夫な人の使う物だと私は思ってますよ。 化粧品ではありませんが,ドクダミ茶はお勧めです。 皮膚科受診も一つの手ですが,普段のコーヒーやお茶をこれに変えただけでお肌の調子はよくなりますよ。

ぴょんきち様ありがとうございます。

😭
    おばさん
    ズバリのご指摘ありがとうございます。そうなんです。ついつい飛びつくのは化粧品ばかりではないのですが・・・皮膚科に行こうか内科?とも思ったり。こんなおばさんがとも思って皮膚科よりエステに足が向いてしまいます。が思い切って行ってきますね。水分もしっかり取り、乳酸菌ですね!がんばります。ありがとうございました。

トニータナカ ステュディオのイベントしてるみたいですよ。

😀
    ミソジ
    美容業界では割と大手の「トニータナカ ステュディオ」が、 イベントするみたいですね。 大阪ですけど。 ここでご質問されてるって事は、 まだこういったお店には行かれてないでしょうし、 いきなりお店に行くのは抵抗あるかもなので、 こういった窓口広めのイベントなんかで直接プロに聞いてみては如何でしょうか? 金額も安めなようですし。 参考までにURLを張っておきますね。 http://inlifeweb.com/ttanaka_index_e.html

黒胡椒様

😭
    おばさん
    ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。先日ドラッグストアで漢方やハトムギ茶シリーズなどいろいろ見てきました。皮膚科で処方されるほうが安心(効き目ありそうな)とも思っております。化粧品サイト早速見てみます。ありがとうございました!しっかり飲んでおなかから綺麗にしていきたいと思います。

沢山試した様

😭
    おばさん
    ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。保護クリームではなく保湿クリームでした。今日、エステでもっと水分とるようにと言われました。ドクダミ茶やゴーヤ茶って数年前に流行っていた時よく飲みました。大好きなコーヒーブラックを飲む頻度を控え肌に良いものをとっていきますね。保湿クリームをリフトアップのマッサージがてら使うと顔中赤ニキビのようなものがでてきます。エステで時々アミノパックしてもらっています。私の手の力入りすぎ?気持ちも力み過ぎずあせらずいきたいと思います。ありがとうございました。

ミソジ様

😭
    おばさん
    ありがとうございます。早速拝見させていただきます。若いころデパート一階を歩くとあちらこちらと必ず呼び止められていたのでデパートは即二階、またイベントなどは行ったことありません。実は!ダイエットして13から9号に戻ったので、おしゃれをしてそのようなところにも足を運んでみたいと思います。(行くために肌を綺麗にしたいとも思いますが)ありがとうございました。

お返事ありがとうございます。

沢山試した
    主様,エステはどうしても必要なのでしょうか? 私はエステ=かゆみ・赤みというイメージがあります。 敏感肌の私には自分の手が一番信用できると思っています。 使うと赤ニキビができるのにどうして使うのでしょう?? 今は美肌と言われる私ですが,マッサージは絶対にしません。 睡眠・食事・水分補給とシンプルケアがなにより大事だと思っています。 そして少しでも肌に違和感を感じるものは使用しないこと,外側からではなく内側からお肌をいたわってあげて下さい。 良い言われた物を使うのではなく,自分が「これだ」という物を見つけるまで妥協をしないことも大切だと思います。 お肌は正直です,赤み・かゆみは「使わないで」のサインですよ。

敏感・ニキビ肌です

ポーラーベアー
    ずばり ポーラ化粧品のオーダースキンケアが良いですよ! アペックスというラインです ちょっと面倒だけど ポーラのお店に行って 角層の分析をした上で ひとりひとりそれぞれのお肌にあう成分が 処方されているので お肌がすばらしくキレイになりました! もう手放せないですわ 激ラブです!! 敏感肌の方は オーダースキンケアにされた方が確実ですよ!!! 赤いぶつぶつとは縁がきれましたし、角層とターンオーバーが 整ったので 透明感までもでできましたもん ・・・・・あ!ポーラの回し者じゃあないですから(笑) エステもポーラだと大丈夫でした 普通にキレイになりました 後でプツプツがでるなんて エステの意味がないですよ~ 確か 肌を分析したら1週間分のサンプルがもらえました まず お試しあれ!!!!!

黒にんにく

かりん
    普通のにんにくでもいいのかもしれませんが、黒にんにく食べたら、お肌がツルツル、ニキビも改善しました~。七味をお味噌汁とかに入れてとるのもいいですよ~(七味も漢方みたいなので)

エンビロン

🐷
    さち
    私もいろいろいいと言われる化粧品を試してきましたが、皮膚科で紹介された エンビロンに落ち着きそうです。ちょっとお高めですけど、ベーシックラインなら 朝晩3ステップですむし、エステに定期的に通うことを考えたらかえってお得かも。 張りが出てきていい感じです。ニキビにも効くと思います。

沢山試した様

😭
    おばさん
    ありがとうございます。エステはアミノパックをしています。これは大丈夫なのですが!ここ数日赤ニキビがどんどん・・・中年世代に入り今までにないくらいの発生率です。皆様からのアドバイスをしっかり受け止めて自分に合う物そして、テレビショッピングのようにすぐ飛びつかず!見極めていきます。ありがとうございます!

ポーラーベアー様

😭
    おばさん
    ありがとうございます!存じてます。・・・が使ったことはありません。またお店覗いてみますね。エステのパックは赤み・アクネ菌対策のパックなんですがね・・・。ありがとうございました。

沢山試した様

😭
    おばさん
    訂正です。エステは赤み・アクネ菌対策のパックです。色々御伝授ありがとうございます!

ためしてガッテン

梅子
    36歳、15歳からニキビに悩み20ごろ落ち着いたからもう大丈夫と思ってたら半年に一度顔中ニキビだらけ。で3ヶ月位で落ち着く→半年後に酷くなるの繰り返しでした。 皮膚科にも何度も行き、エステにも行きましたがこの繰り返し。 肌は洗顔後10分もするとテカテカの油性。水分不足と言われ続け化粧水沢山使ってました。 そんな私、半年前からニキビも出来なければ油性でもなくなりました。 今CMしてる新しいニキビの塗り薬を皮膚科で処方してもらってニキビは落ち着き、洗顔後はガッテンで紹介された通り保湿クリームのみ。朝はぬるま湯のみで洗顔→保湿クリーム→メイク、夜はメイク落とし→洗顔フォーム→保湿クリームで今では朝起きてもさらさらお肌です。テカリ知らずになりました。最初の2Wはテカリもあったし本当に大丈夫?でしたが1ヶ月は続けてみようと頑張ってみたら本当によくなりました。 新しいニキビ薬本当にいいと思います。でき始めのニキビに効くので赤くなる前に治ります。 早くお肌に合うものに出会えるといいですね

肌は刻々と変わる!

おばさんと呼ばないで
    私も アラフィフです。 でも 肌もからだも 若い時は大丈夫だったものがダメになったり、昔はダメだったのが平気になったり、と変化がありませんか? 吹き出物も 便秘とか 脂っこい食べ物とか 洗顔が不十分とか 何か 原因がありませんか?

エステより皮膚科をおすすめします。

やむ
    私も大人ニキビに長いこと悩まされたアラフォーです。 エステで効果を感じてらっしゃるのであれば余計なお世話なのかもしれませんが ニキビは皮膚疾患であり化粧品やエステではなく病院で治すものと考えております。 トピ主様は思春期からニキビに悩まされてたとのことですが 若い時のニキビと今のニキビが同じものと思うのは禁物です。 アクネ菌対策のパックは若い人向けのニキビ対策といった感で 保湿等のケアが足りてないのではないかな?と思われます。 ニキビ=肌の異常があるときは、なるべく刺激を与えず シンプルにしっかり保護が個人的には効果的でした。 (若い時は高濃度ビタミンCなどの攻撃的な対策もアリですが) ニキビに惑わされず、しっかりケアするのをお勧めします。 (栄養過多も刺激になるのでバランスが必要です) 最近は美容系皮膚科も多いです。同じお金をかけるのであれば、エステや化粧品よりも 一度、皮膚科で診療してもらうのをお勧めします。 皮膚科で買える基礎化粧品を使ってみるのもよいのではないでしょうか。 納得のいくケアが見つかって効果が出ることをお祈りしてます。

かりん様

😭
    おばさん
    ありがとうございます!レス遅くなり申し訳ございません。黒にんにく?!宣伝を思いだします。七味唐辛子なら常備品です。よく言われていることですが、確かに韓国の方、肌綺麗ですよね。綺麗な方だからテレビに映るのかもしれませんが・・・。食欲そそりすぎるので控えてましたが、早速味噌汁に入れてみます。汗かいて顔もスッキリ・体もスッキリになりたいです。ありがとうございました。

さち様

😭
    おばさん
    ありがとうございます!レスが遅くなり申し訳ございません。エンビロン・・・初めて聞く商品です。サイト見てみます。ありがとうございました。ニキビと出会って30余年。この年でまだ悩むなんて思いもせず。小町での肌にかんするタイトルを見てはそこで紹介される化粧品のサイトを見たりしてきました。今回思い切ってトピをたてましたが皆様の心温まる応援・ご指摘レスに感謝の思いでいっぱいです。

梅子様

😭
    おばさん
    心強いレスありがとうございます。一文字一文字うなずきながら拝読させて頂きました。新しいCMのって・・・お肌ツルツルかなこちゃんのでしょうか。気になってサイト見たことあります。若い人向けかな~と今更恥ずかしいなぁとの思いでおりました。他の方からもご伝授頂きましたが、ためしてガッテン流いいみたいですね。「50歳近いし水系がないと」と思ってしまいますが、新しいやりかたに挑戦してみます。ありがとうございました。

おばさんとよばないで様

😭
    おばさん
    ありがとうございます。便秘はないです。8月から徐々にダイエットを始め体重を落としていきました。運動も始めました。食事のバランスかなとも思ったり・・・35歳頃からは生理前にできました。が・・・昨年卒業しました。そういえば春先に向けての乾燥時期ひどくなります。一滴の雨もなし、海岸から20キロほど離れているのに、そこからの空っ風がすごいんです。とまあ原因を他に求めても悩むのは自分だし・・・。皆様のレスを拝見し自身の処方が若い方バージョンになっていたのかな・とも思いました。やはり肌も体もウソはつかないのですね。もう一度見直してみます。本当にありがとうございました!

やむ様

😭
    おばさん
    ありがとうございます。子供のママ友(といっても高3なんですが!)が美容形成外科へ行き綺麗になってきました。・・・と報告あり。高濃度ビタミンCは若い方向けだったのですね!プラセンタとかヒアルロン酸とかすぐに飛びついていました。ちなみにイヤリングするだけで耳たぶがニキビのような吹き出物が発症します。近くに専門に美容外科があるので行ってみたい気もするのですが。エステは控えます。ありがとうございました。

梅子より

梅子
    お返事ありがとうございます。 皮膚科の薬はかなこちゃんのCMのやつです。私の場合のニキビ状態書きます。まず細かいコメドがある固い感じのニキビができます。つぶすと黄色い固いコメドが出る感じです。それが時間とともに赤く腫れていき化膿ニキビとなります。薬の名前はディフェリンです。この薬はニキビ初期の細かいニキビの時に毛穴を広げてくれて赤ニキビになる前に治してくれるみたいです。ですから赤ニキビには効かないよとお医者さまに言われました。私の場合は細かいニキビが出来る→赤ニキビだったのでよく効きました。同じ症状なら是非皮膚科に行ってください。今までのニキビ薬は硫黄の匂いのするやつで私には高校時代から効きませんでした。が、今回の新薬は本当に効きました。 本当に早く肌に合うものに出会える事願ってます

梅子さまありがとうございます!

😭
    おばさん
    やはり!!サイト見てみます。皆様からアドバイス頂きとても嬉しかったです。ちなみに化粧水やめ保湿クリームだけにしましたら一晩できれいにひきました?!

補足です

やむ
    前回のレスとほとんど同じなんですが… トピ主様は金属かぶれも出てしまうとのことで、刺激に弱い肌なんだと見受けられます。 「ニキビがある=肌が風邪をひいている」だと想像してみてください。 風邪をひいて弱ってるときに 栄養があるからとステーキを食べたり(=プラセンタ・ヒアルロン酸入りの化粧品を使う) 体が丈夫になるからと運動したり(=エステに行く)したりすれば逆効果です。 病院に行って、薬をもらったら後は 消化に良いものやスポーツ飲料を摂取して(=シンプルな水分・油分補給) そのまま、家で寝てじっと回復するのを待つというイメージは伝わりますでしょうか? また、肌は基本的に28日周期で生まれ変わると言われています。 年齢的な事や、肌の状態からいってその周期も乱れてしまってると思われます。 梅子様のアドバイスに従って保湿クリームだけになさるとしても 効果が分かる(=回復する)には1~2周期かかると思って、じっくり取り組んでみてください。 肌が荒れてるのは精神的にもツライので待つの中々大変だと思います。 良い結果になりますようお祈りしてます。

やむ様・ありがとうございます。

😭
    おばさん
    肌で悩んできたので、色々わかっている!・・・つもり・・・が全然違っていました。とってもわかり易い説明ありがとうございました。先述しましたが皆様のアドバイス、またお奨め化粧品など、とても嬉しく感謝の思いでじっくり拝見致しております。いつの日か「きれいになりました」トピをたてたいと思います。では!

同年代です。

🐱
    taiga-1985
    基礎化粧品選びって、自分に合うものを探すの大変ですよね。 アクセーヌの「ADシリーズ」は使用された事ありますか? 私は乾燥で悩んでいたのですが、このシリーズは低刺激でとても良いですよ。 皮膚科医がアトピーの方に勧めると聞いた事があるので、肌に悪いものは入っていないと思います。 吹き出物には刺激が一番良くないと思うので、もし興味を持たれたら是非一度使ってみて下さい!! お試しセットもあったと思うので。 全国の主要デパートには、大抵お店があると思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示