詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 美容室の方に質問。女です。美容室で一部五分刈りにされました。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容室の方に質問。女です。美容室で一部五分刈りにされました。

レス9
    (トピ主1
    😢
    こいけ
    先日美容室にカット、パーマ、カラー、ヘッドスパに行ってきました。 でも昨日気づいたのですが違和感があります。 へんなカットされているのですが普通でなのか?、最近で流行のカット方法か知りたいので 教えてください。また、こういう場合は文句を言ってもいいのでしょうか? 頭のつむじの横辺り、(てっぺん中央から3センチ位ずれた後ろ下に向かうカーブの所) に明らかに男の人の五分狩のようなカット跡が1センチくらいあり、指で触るとちくちくした感じがあります。 私の要望は 「伸ばすのに苦労したので余り切りたくないけど、少しすくくらいならいいです。  トップをふんわり見せたいのでポイントパーマをかけてください。決して切りすぎないで ください」といいました。 なのにめちゃくちゃ短く剃って1週間くらいたったような感じになっています。 これって普通のカット方法ですか? 納得いかないのですがどうしたらいいのでしょうか?

ランキング

レス

美容師ではありませんが、それは・・・

とら
    明らかに美容師のミスで一部だけ短くされてしまったのでしょう。 その時に正直に申し出れば良いのに、バレるまで黙っておこうと思ったのでしょうね。 運が良ければばれないかも、ばれても泣き寝入りしてくれるかもしれないし・・という感じだと思いますよ。 切った後の長い髪も見てるはずだし、カットした本人が気付かないはずないと思います。 すぐに電話して状態をありのまま話し、どうしてこの部分だけこうなっているのか聞いて相手方に謝罪させましょう。 この事態でクレーム入れなかったらどういう時にクレーム入れるの?って位ひどいと思います。 そもそもトピ主さんの希望の、トップをふんわり見せたいという髪型でその部分をそこまで短くするっておかしいですよね・・。

もしかしたら…

40代後半女性
    美容院行く前からハゲていたのが伸びたのでは? 知り合いのまだ20代の女性で、何故か急に天辺に小さな丸いハゲが出来た人がいます。 ハゲができるストレスの心当たりもないとのことですが、背中まであるロングなのに何故かつむじのあたりに、1cmくらいの丸いハゲ… 気がついたときには既に1cmくらいに毛が伸びてきていました。 ロングなのでその辺をカットした覚えもないし、ここ数ヶ月は美容院行ってないとか。 トピ主さんも、もしかしたら美容師さんは気がついていても、気を使って言わなかったとか…?ないですかねぇ…? 美容師がそんな風にカットすることは絶対ないと思いますよ。

美容師ではありませんが

ゆき
    もしやそれは、円形脱毛症の跡では? 美容師さんはバリカンを持っていたのですか? カットしてるところを見ていなかったのですか? そんなミスする美容師さんて、、いますか?

私の姉もそうでした

😡
    我慢しないで~
    姉も私のいきつけの美容室に指名せずにいったとき 髪の毛の量が多いので、すいて下さいと言ったら、セミロングなのに 一部が五分刈りみたいな状態でじょりじょりすると言って凹んでいました。 もちろんクレーム!私自身も指名しなかったときに担当にされて トークしながら自分の顔を触る、その手で髪の毛を触るっていうのを されて気持ち悪くてたまりませんでした。 という思いもあったのであわせて苦情を出したら すぐその男の店員いなくなってしまいました 接客も技術もヘタなんて安心してカット任せれないです。 トピ主さんも自分がおかしいとおもったら聞けばいいですよ! 注文して満足いく仕上がりにならずに、 しかもそんな酷い状態なんてすぐに文句言ってください! カット料かえしてもらいましょう

写真は見せたのでしょうか?

karen
    クレームの対象になるかと思いますが、イメージ写真を見せたのでしょうか?言いたい事は大体伝わりますが、行き慣れている美容院でも切り抜きを持っていくようにしています。言葉だけでは、どんな髪型にしたいのか伝わりにくいと思います。 とりあえず、美容院でもう一度やり直してもらえたらいかがでしょうか?

それは…

😨
    ミルク
    ひょっとしたら、トピ主さんが知らず知らずのうちに出来てしまった円形脱毛かもしれませんよ。髪の毛が短くなって、目立ってご本人が気づいたのかもしれません。 美容師さんも、気遣っておっしゃらなかったのかも。 経験者です、私も(泣)

ミスなのでしょうか

あらあら
    そんなトップ辺りを間違えて切ることあるのでしょうかね。失礼ですが、ひょっとして円形脱毛した所が生えてきたんじゃないですか。

多分、円形脱毛症

アユミママ
    担当者に確認しましょう。男性だったら、気を使って言わなかったのかもしれません。 私も現役だった時、男性の後輩にカットしてもらっていたら、円形を見つけフリーズになってました。 「何?」「あの…」 同業者同士でも、女性には言いづらい事のようでした。ましてやお客様。1センチ位で生えてきていたので、敢えて言わなかったのだと思います。

勘違いでした

😀
    こいけ
    皆さん、ありがとうございます。友達にカットされている部分を見てもらったら パーマを掛けた時に出来た「折れ」でした。すみません。 手で触った感じが5分かりだったので・・・。しかし美容室もいろいろ ありますね。