詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハンドバッグの中には

レス12
    (トピ主1
    花柄
    話題
    沢山あるハンドバッグのうち、毎日同じ物を持って歩いていますが、 財布の他、タオルハンカチ、ティッシュ、化粧直し一式、最低限度の 救急用品、読み物、サングラス、家、車、他数々の鍵ホルダー他、 色々な物がずっしりと重いほど中に入っています。  皆さんはどの様な物をバッグの中に入れていらっしゃいますか? もう少し簡潔に出来ない物か?と参考にさせて頂きたく思っています。 どうか宜しくお願い致します。

ランキング

レス

いつも小荷物

🐷
    ぷう子
    私はいつも小荷物ですよ お出掛けしても、友人に驚かれます 持ち物は 財布・ケータイ・カード類が入ったケース・タオルハンカチ・ティッシュ・化粧品・家と会社の鍵 以上の基本7コ 季節によって、手袋やサングラスやウチワが追加されます 持ち物の内容は普通ですが、財布や化粧ポーチが小さいです 財布はメンズ用でクレジットカード1枚と現金少し 化粧ポーチはファンデーションと口紅しか入ってません 本当に必要最低限の物だけです いっぱい持ち歩いても、実際使うものって少なくないですか?

救急用品は

きしめん
    いらないかな? いざとなったらコンビニがあるし… あと減らすとしたら化粧なおしの品あたりでしょうか。 どのくらいのメイク用品を持ちあるいてますか? 私もついつい多くなりがちです。 常備薬・リップクリーム・タオルハンカチ・ティッシュ・財布・携帯・キーホルダ・手帳(薄いもの)・ボールペンが基本です。 あとは、かばん自体をうんと軽いものにして、肩にかけられるものにするとかでしょうか… 本革って重いから、私は「本革チックな合皮」派です。

私は

ムーニ
    お財布・コインケース・ハンカチ・グロス・鍵・携帯 です。 今は子供のオムツ1・2枚とおしりふきグッズのポーチが加わっている程度です。 無頓着なので、化粧直しはグロスだけ。 普段ハンドバック愛用ですが、たまにトートバッグを使用するとスッカスカで悲しくなります(笑)

私も小荷物

みかん
    私は財布、携帯電話、ハンカチ、鍵、小さい化粧ポーチ(ファンデとグロス、予備の使い捨てコンタクト)、文庫本くらいですね。 背が低いこと(バッグの大きさとバランスをとるため)、余計なものを持ちたくないこともあり、小ぶりのバッグを使っていますが荷物が少ないため、普通サイズのお弁当もバッグの中に収めて持ち歩くことができます。 現在は長財布ですが、ポイントカードやキャッシュカードも少ないしお金もそう沢山持ち歩かない(というか裕福ではないので)ので二つ折り財布に替えたいと思っています。 救急セットの他、ソーイングセットなど外出時に必要になったことは皆無。 もし必要になっても今はコンビニがそこらじゅうにありますしね。

TPOにもよりますが・・・。

おしごとさん
    ・タオルハンカチ ・ティッシュ ・歯ブラシ ・手帳 ・手鏡(小さいの) ・財布 ・キーケース ・携帯 ・化粧ポーチ(最低限のみ入っている) が基本で、TPOや季節によって日焼け止めやハンドクリームなどが追加されます。 サングラスは夏のみ持ち歩きます。 化粧直し一式を、少し減らす方向にしてみてはどうでしょうか。

私は物持ち

サオ
    私の場合いつでもかばんに入ってる物は、鍵(車・自転車・家を1つのキーホルダーで)・長財布・保険証(未だカードではない)・カードケース・ティッシュ・タオルハンカチ・バッグホルダー・Ipod・薄い手帳・ボールペン・デジカメ・ケータイ・ハンドクリーム・化粧ポーチ・鏡・髪の毛をまとめる物、これが基本です。 電車で出るときは、定期入・本が追加投入されます。洋服やそのときの予定によっては大判ハンカチプラスされたりもします。夏場は扇子やハンカチが追加されたりも。冬場は手袋が追加されたりですね。 もう、この重さに慣れてしまい重いとは思わなくなりました。こないだ会社の帰りにかばん軽いなぁとおもったら会社に化粧ポーチを忘れて帰ってました・・・・

大きなショルダーの中には・・・

😀
    熱狗
    私は読まなくても、バッグの中に本が一冊入っていないと やだ! と言う変な癖の持ち主です。 そこで、バッグではなく、大きなショルダーを愛用しています。 中身も多いなあ。 鍵+予備の鍵 ポーチ(口紅、アーミーナイフ、チョコか飴、ウェットティシュー、今の季節ならマスク、 ブラシ、常備薬(持病があるので)、鏡) 財布(クレジットカード、身分証明書(外国なので携帯必須)、現金(多くはない)、 キャッシュカード、マイレージカードのたぐい数枚) ポケットティシュー 2包 エコバッグ 1つ ケータイ そして本(たいてい文庫本かペーパーバック)です デジカメとかMP3まで持っていたときも ありましたが、さすがに重くて止めました。

いつも入れているものは

🐷
    oslosheep
    お財布、携帯電話、ハンカチ、ハンドクリーム、リップクリーム、目薬 あとはお買いもの用のエコバッグ代わりの風呂敷です。 これだけあればじゅうぶん。

普段は

まり
    ・財布(免許証・クレジットカード・nanacoカード入り) ・携帯 ・文庫本 ・車の鍵 以上です。 もう少し遠くまで行く時には、上記のほかに ・手帳(買いたい本のリスト入り) ・ボールペン ・ハンカチ くらいですね。 なるべくバッグは荷物を少なくすっきりしておきたいです。

使う物だけ厳選

😨
    重いのが苦手
    参考になるかどうかわかりませんが、 一週間、今持ち歩いている物で使った物と使わない物をチェックするのだそうです。 使った物だけ持ち歩く、それでだいぶ減るそうです。 確かに化粧道具一式といっても実際は口紅とファンでしか使ってなかったりしませんか? 救急セットもどうしても心配なら絆創膏が一枚あれば……鎮痛剤も一回分小分けでとか。 というわけで私は無印のバックインバックに入るだけで充分になりました、プラス文庫本です。 あと、私もきしめんさんと同じ本皮チック合皮バッグで軽いのを愛用しています。これで格段に軽量化できます。

トピ主です、有難うございました。

花柄
    沢山の方からレス頂いて有難うございます。 最小限度の方もいらして 私も心心掛けなくてはと思いました。 今晩でもバッグを開けて点検? 整頓をと思っています。 お化粧直しはコンパクトではなくて、ポップ・アップ の紙オシロイと口紅だけです。 当地は南カリフォル二ヤですので、サングラスは必須です。 救急用品は 或る日友人とデパートに行った時、エスカレーターで転んで膝を擦り剥いた人に サッとバッグから絆創膏を出して上げた友人に感心、以後私も最小限度の 用意を心掛けております。  使い捨てカメラもドライブ中、事故った時などの為に常備しております。 米国では何処に行くにも運転ですから・・・ レス下さった方々に重ねてお礼申し上げます。

ハンドバックの中には…

まゆ
    …拳銃が入っている。 だったらどうしようかと思いました。 私は携帯電話、免許、リップクリーム、手帳、本、ティッシュ、カイロ、手鏡ぐらいのものです。 なるべく軽くしてます。