詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼がうちの親に挨拶に来ますが・・・。

レス8
    (トピ主0
    しいの
    恋愛
    私30代前半、3つ上の彼氏を持つ者です。 彼と結婚を前提に一緒に住む話が進み、今度私の親と食事をする予定です。自宅での食事になります。 初めての顔合わせで彼からの挨拶となるわけですが・・・ 私は昔から涙もろく、一生に一度の大事なセレモニーというか、こういう正式な挨拶の場で、例えば彼が言った言葉などに対して涙が出てしまわないか不安です。 今まで育ててもらった親に、自分の大切な人が(正式な?)挨拶をする場面というドラマのようなシーンが実際に自分に起こると思うと感極まりそうで・・・。 結婚式でもないのに、挨拶程度で泣いてしまった方いらっしゃいますか? また、それは珍しいことではないのでしょうか。 なんか自分ではみっともないと思うし、できればケロッとしていたいです。 くだらない質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

泣きました。

🙂
    プラネ
    母も私も泣いてしまいました。 父と彼は笑顔で、 どうぞ~、気楽に~ みたいな会話でした。 なんか温度差のある、挨拶でした笑

いい話じゃないですか

💡
    30代既婚男性
    じぶんは何度も今の嫁の所へ報告をしに 何度もチャレンジしに行ったのですが 極度の緊張でお腹が痛くなり 結局嫁がサラッと報告してしまいました。 泣きたいだけ泣くとそれはそれで良い思い出になりますよ。

あまり聞いたことはありませんが

福朗
    悪いことではないと思います。 ご両親ならトピ主さんのそういうところはよく知ってるでしょうし、 よほど嬉しいんだなと思ってもらえるならよいのでは。

それはそれで、いい想い出になるよ

はな
    >昔から涙もろく きっと親には、 うちの娘は泣き虫で… なんて とっくに、涙もろいことなんて バレてるでしょ。 彼の正式な挨拶は嬉しいでしょう? 嬉しい涙は、みっともなくはないです。 あのう… その結婚を前提の同棲は 期限が決まってますよね? 既に結納を済ませてるとか ○日結婚式、○月婚姻届提出などが 具体的に決まっているということです。 期限を切らない同棲の場合は 結婚はちゃんと決まってもない話なので 「正式な場でもないのに、泣いてるなんてみっともない」 と、思われる可能性はあります。

それってただの同棲では・・

長ねぎしいたけ人参
    結婚前提といっても婚約したのでしょうか。具体的に婚約・結婚と予定が立っていないのなら、ただの同棲許可願いの挨拶ってことなんじゃ!? 初めて紹介するのに、同棲のお願い!?二人とも30越えてる大人だから、二人の責任と言うことでいいのでしょうが。 初めて会う親としては、結婚前提とはいえ、いきなり「一緒に住みます!」宣言はきついな~。(20代娘二人の母ですが) 参考レスでなくて、すいません。主さんが勝手に盛り上がってるようでしたので、老婆心ながら・・

いいんじゃないですか?

一花
    私も、主人が結婚の挨拶に来た時、泣きました。母も泣いてました。 主人の不器用ながらの挨拶に、父は普通でしたが… 別に泣いてもいいと思いますよ。

自然にまかせて

🙂
    フラン
    泣いたっていいじゃありませんか。 素直で感受性が豊なんですね! ご両親が大切に育てたお嬢さんと言う感じがします。 涙もろいなんて、とてもかわいいと思います。 自然にまかせましょう!

涙の効果

茶子
    3ヶ月前に結婚しました。 遠距離で付き合っていて、何度かお互いの両親とは会っています。 彼が実家暮らしの私のところへ結婚の挨拶をしにきた際に、涙もろい私は、父の言葉に感激で大量の涙ぼろぼろでした。 それを見た父も大泣きでした。 挨拶は彼がしっかりしてくれて無事すみ、その後私の部屋で彼が感極まって、「大事にするね。」と抱きしめられ、「幸せになろうね。」と2人でがっちり抱き合いました。 今でも思い出すと涙が出ます。 式はしませんが、これで大満足です。父が泣いてくれて、彼への刺激になってよかったです。