詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初恋の相手への告白

レス3
    (トピ主1
    恋愛初心者
    恋愛
    初めまして、大学4年22歳の男です。 恋愛経験がほぼゼロに近いので相談に乗って頂きたく、ここに来ました。 高校1年の時から好きな女性(以下Aさん)がいます。 仲良くなった高1,2までは何とも思っていなかったのですが、クラス替えで分かれた高3以降自分がAさんを好きだったんだと気づき始めました。 大学やバイトで女友達と話たり遊んだりしたのですが、なんだか違う・・・という感じしかしません。 それを友人に相談したところ、学生最後なんだし告白すべき。ということになり今どうすればよいか悩んでいます。 Aさんの連絡先を知らないため、直接会おうということになりました。 高3の時はほとんど話していないため、大学の推薦を貰ったと噂で聞いて、大学名は知っていました。 そして相談に乗ってくれた私の友人がAさんと同じ大学にいる知り合いにAさんのことを聞いて在籍している研究室までわかることができました。 それを踏まえ、いざ告白しに行こうと思ったのですが、いくつか不安な点が出てきました。 1急に大学の研究室に尋ねていっても何でここにいること知ってるの?→ストーカーじゃん(逆の立場でもそう思います) →どうすれば警戒心を解いてもらえるのか。 2一応相手も自分のことは覚えているはず・・・なので、いきなり告白するべきなのか、連絡先聞いて告白する機会を伺うか。 →ベストなのは連絡先を聞き、食事に誘うなどし告白なのでしょうが、前者のいきなり告白でうまくいかないものなのか・・・。 これらの不安がある場合どう行動するのがベストなのでしょうか。 ご教授お願い致します。 ※自分の気持ちにけじめを付けるために行こうと思っているので、ふられた場合はもちろん静かに身を引くつもりです。 今回が最初で最後、今後ストーカーの様な行動をするつもりは一切ありません。

ランキング

レス

「知り合い」に会いに

三斜
    その大学へ「知り合い」に会いに行きましょう。 その「知り合い」の情報、何学部、何年生の誰なのかも彼から得ておきましょう。 「何しているの?」と言われたら、知人に会いにきたけど、よその大学へ来ることは滅多にないから見学していたと言えばいいでしょう。「そういえば、君もここ大学だったね。まさか会えるとは!」

作戦を考えたほうがいいんじゃないの?

🐧
    MM
    いきなり、告白、玉砕する必要はないと思います。 彼女に会いにいくにしても、たとえば、協力してくれた友人にもう一度頼んで、彼女と同じ大学にいる知り合いを訪ねにいくから、自分はそれに付き合って、一緒に来たことにする、とか…。 まあ、バレバレかもしれませんが、いきなり一人で行くよりは、向こうの警戒心は薄くなるでしょう。 で、昔の同級生同士でちょっと集まろう、と持ちかけるとか。 (そうすれば、連絡先を聞けますから) とにかく、彼女と会う機会を少しずつ増やしていって、それからデートに誘うのがよいと思います。 デートに来れば、少なくとも、彼女はあなたを嫌っていないことはわかりますからね。 女性の心を振り向かせたいのなら、ちょっとずつ、ですよ。 いきなり、答えを求めても、成功率は低いです。 がんばれ。

レスありがとうございます

恋愛初心者(投稿者)
    その発想はありませんでした・・・。 思いつめた余り、周りが見えなさ過ぎですね。 自然な上に、次に繋げられる出会い方でとてもすばらしい方法です。 博識な方々が集まるこの掲示板で相談して良かったです。 知り合いの都合次第ですが、明後日までには三斜さんの方法をお借りして、約4年間の決着をつけに行こうと思います。 三斜さん、本当に、本当にありがとうございました。